やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:家族( 78 )

相談?

悠くんとめぐは 仲良し
って言うか 悠くんがめぐ大好き
遊びに来ると めぐを追いかけまわしている
めぐが寝ていると 一緒にゴロンとして
めぐの鼻や口などを触っている
c0236632_07282014.jpg
めぐはじっと我慢の子 ちょっとかわいそう
悠くん もう 止めたりや!
めぐちゃん 痛いって 言うてるよ!
何度も言うけど 関係なしの悠くん

昨日の朝は雨だったので お散歩も行けなかった
お外へ行きたそうなめぐ
c0236632_07302207.jpg
もちろん 悠くんも一緒
ちょっと待ってや 見たるからな
c0236632_07284773.jpg
c0236632_07290603.jpg
こらぁ~ 悠くん 裸足はあかんよ!
ほな じぃじの履こう~
c0236632_07293910.jpg
こんで ええやんな めぐ
c0236632_07292383.jpg
行くでぇ~
c0236632_07295442.jpg
あっ 脱げた
やっぱり じぃじのあかんわ!

お天気になったら  お散歩行くから こっちおいで!

朝から 賑やかだった
めぐは 疲れて 一休み
c0236632_07303584.jpg


by kimagure-dog | 2017-09-29 07:58 | 家族 | Trackback | Comments(20)

マイペース

週末 久しぶりに 悠くんがお泊り
夕方 みんなでお散歩
c0236632_16534135.jpg
下が気になる
c0236632_16541389.jpg
何か見つけたみたい
c0236632_16542786.jpg
こっちは 上が気になる
c0236632_16553539.jpg
電車が気になる
c0236632_16550602.jpg
最近は手を繋がずに 一人で歩きたがる
c0236632_17082637.jpg
ぶらんこ 乗りたいなぁ~
c0236632_16555566.jpg
悠くんようの小さいぶらんこ
少し押してあげると 一人でこぐこともできるようになっている
c0236632_16561964.jpg
次は滑り台
c0236632_16564704.jpg
上手に昇れた
c0236632_16573404.jpg
もっと高い滑り台へ
c0236632_16575710.jpg
こっちも上手に滑れる
c0236632_16581494.jpg
翌日は 鶴見緑地へ
c0236632_17020107.jpg
c0236632_17010360.jpg
ここでも 自分の好きな所へ行く
c0236632_16590557.jpg
変わった形の滑り台
c0236632_16594362.jpg
ちゃんと独りで 昇って行き
c0236632_16592210.jpg
何故か 頭から滑る
c0236632_17001094.jpg
池を見たり
c0236632_17014350.jpg
歩いたり
c0236632_17003328.jpg
水分補給
c0236632_17012066.jpg
逢う度に成長しているのが 分かる
嬉しいけど 老体には堪える
次のお休みは どこへ行こうかな?
じぃじ 頑張ってね!


by kimagure-dog | 2017-09-19 17:26 | 家族 | Trackback | Comments(12)

ありがとう!

先日のままの誕生日の朝 テーブルの上に洋酒が一本
c0236632_16081386.jpg
多分 にいちゃんから ぱぱへと思っていた
なんで 甘口のリキュール? と 思いながら
ぱぱはその晩 さっそく吞んでいた
ぱぱがにいちゃんに ありがとう! って言ったら
それ かあさんにやで! 
えっ? もう吞んだで と ぱぱ
誕生日やったやん ワイン解らんからこれにした と にいちゃん
改めて ままから ありがとう!
男の子やから 口数が少なくてもしょうがない
リボンもメッセージカードも無かったけど
ちゃんと 覚えていてくれて 嬉しかった
次男と娘から 当日お祝いメールが来ていた

同じ誕生日の広沢タダシさん 伸びやかな歌声が大好き


by kimagure-dog | 2017-09-13 16:47 | 家族 | Trackback | Comments(10)

いつも一緒!

悠くんがお泊りすると めぐはいつも傍にいる
ご飯を食べている時も 横に居てる
c0236632_07571626.jpg
大好きな車をテーブルに置き 朝ごはん
c0236632_07591117.jpg
一口に切ってあげると 自分で食べる悠くん
c0236632_07573761.jpg
美味しかった ごちそうさま!

ご飯も終わり めぐがうとうとしていると
c0236632_07592701.jpg
めぐぅ~
寝んねしてるの?
c0236632_08000527.jpg
起きてぇ~
c0236632_08005017.jpg
こっち 向いてぇ~
c0236632_07594964.jpg
悠くん 大好きやけど ちょっと疲れるわぁ~ 
と 言っていそうなめぐ
c0236632_08014930.jpg
あぁ~ しんど!
c0236632_08020370.jpg
いつまでも 仲良く楽しく遊んでね!
悠くん めぐにもう少し優しくしてあげてやぁ~


by kimagure-dog | 2017-05-02 08:17 | 家族 | Trackback | Comments(18)

みんな大好き!

動物園に行った日は 悠くんめぐのお家にお泊りだったので
自転車を持って 夕方のお散歩へ
c0236632_08490750.jpg
丁度 十勝くんがお家の前に居たので ご挨拶
c0236632_08500230.jpg
悠くんも 十勝くぅ~ん
c0236632_08502376.jpg
まろ兄ちゃんにも こんにちは
c0236632_08512047.jpg
めぐまりんで慣れているから わんこ大好きな悠くん

すべり台も 一人で昇って滑れるようになっている
c0236632_08515741.jpg
c0236632_08523601.jpg
c0236632_08584753.jpg
c0236632_08530638.jpg
次はめぐ
c0236632_08533058.jpg
めぐも上手に滑れるね
ブランコも大好き
c0236632_08535997.jpg
c0236632_08590699.jpg
自転車持って行ったのに 自転車より
他の事して遊んだ悠くん 
楽しかったね~
お散歩 大好き! 

by kimagure-dog | 2017-04-29 09:04 | 家族 | Trackback | Comments(8)

ほったらかし!

ぱぱは 毎日お風呂上りに 必ずストレッチをしている
そのせいか 年齢の割に お腹も出てない
嫁とエライ違い~
去年 体幹を鍛えるから バランスボールを買ってきて! と
ちゃんと使うのかな? と 思いながらも買ってきた
でも ずっと そのまま!
買って来た日に見ただけ 箱に入ったまま
c0236632_09024073.jpg
c0236632_09023016.jpg
一度も空気を入れてない
買っただけで 体幹が鍛えられるん? って 言うと
空気を入れたら じゃまになる! って
えぇ~ そんなん 買う前から分かってるのに
いつまで このままか じっと 様子を見ているまま
悠くんが来たら 一緒に遊ぼうかな?
たぶん 悠くんのおもちゃになりそうな気がする




by kimagure-dog | 2017-02-26 08:00 | 家族 | Trackback | Comments(4)

食欲旺盛!

昨日で1歳半になった悠くん
味つけの濃い物や 生もの以外は食べれるようになった
ある日の晩ごはん
c0236632_07581783.jpg
一口分ずつ お皿に置いてあげると 自分で食べる
c0236632_07561484.jpg
c0236632_07560060.jpg
時々 左手も使いながら 上手に食べている
c0236632_07554513.jpg
はい 完食!
c0236632_07584419.jpg
ずっとそばにいためぐに 食べたよ! って 報告
c0236632_07585773.jpg
あぁ~ フォークはあかん! 
フォークを置いて 何か話している
c0236632_07590962.jpg
朝ごはん
c0236632_07594955.jpg
大好きな果物も 自分で食べる
c0236632_08021421.jpg
c0236632_08022974.jpg
果物が気になる めぐ 椅子に乗り熱い視線
c0236632_08150670.jpg
c0236632_08144131.jpg
はい 完食!
c0236632_08152787.jpg
食べた後は いつも通り めぐに報告
c0236632_08154122.jpg
c0236632_08155802.jpg
あぁ~ 落ちるぅ~!
しっかり食べてお利口さんやけど 
何をするかわからないので 目が離せない悠くん


by kimagure-dog | 2017-02-17 07:00 | 家族 | Trackback | Comments(12)

いちご

悠くんは いちごが大好き!
今まで食べさせて貰っていたけど
フォークを持って 自分で食べれるようになって来た
c0236632_08231928.jpg
もう一人 いちご大好きな人が じっと見つめている
c0236632_08224944.jpg
まだ 持ち方は下手だけど ちゃんと食べている
c0236632_08243840.jpg
c0236632_08234751.jpg
c0236632_08240155.jpg
最後の一つ
c0236632_08251591.jpg
あぁ~ もう無くなったやん! 
めぐもちゃんと貰ったのに 訴えるような顔
c0236632_08272592.jpg
悠くんも まだ欲しそう~
c0236632_08265072.jpg
上手に食べれたから また買って来ようね
はい ご馳走さま
c0236632_08371736.jpg

by kimagure-dog | 2017-02-08 07:01 | 家族 | Trackback | Comments(22)

お年玉

お正月と言えば お年玉
めぐまりんには 大好きなおやつ
c0236632_08064283.jpg
悠くんには シャツとセーターとカットソー
c0236632_08072117.jpg
ぱぱには シャツとカットソー
c0236632_08075105.jpg
もちろん ままにも セーター
c0236632_08073532.jpg
いくつになっても お年玉は嬉しい!
来年は 自分からではなく 誰かから貰いたいなぁ~

by kimagure-dog | 2017-01-06 07:38 | 家族 | Trackback | Comments(14)

DNA?

娘もワインが大好き
泊まりに来ると プチ宴会
コンビニに寄って お手頃ワインを買って来てくれた
吞んでいたら 悠くんが ワインに興味を持ちだした
ちょっと 見せて
c0236632_08085405.jpg
うん うん 良いねぇ~
c0236632_08081945.jpg
c0236632_08084289.jpg
ご飯の途中やったから お口に 色々付いている
ボクが 注ごうかぁ~
c0236632_08090705.jpg
将来楽しみな 悠くん
大きくなったら 一緒に吞もうね!

by kimagure-dog | 2016-11-29 07:07 | 家族 | Trackback | Comments(16)