やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:頂きもの( 46 )

美味しいよぉ~

東京のブロ友さんMeriさんから 美味しいもんが届いた
何時も こっちでは手に入らない素敵な物を 贈ってくださる

そして オリジナルの素敵なもの
これ 別注やんか! うわぁ~ 嬉しいわ! と 感動している
今回は 名前入りのどらやき
c0236632_14530843.jpg
もう 食べるのがもったいないわ

箱を開けていたら 悠くんとめぐがやって来た
c0236632_14484380.jpg
ボクが見たるから めぐ 待っときや!
c0236632_14480815.jpg
う? これ なにやろ?
美味しいもんの気がするけど~
c0236632_14483095.jpg
袋から出してあげると 満面の笑顔
c0236632_15190785.jpg
ぱっく ぱっく
c0236632_14503452.jpg
悠くんの大好きな 餡子
めぐは 横でじっと見てる ほしいなぁ~
c0236632_14505979.jpg
悠くん あっと言う間に 完食
ごちそうさんでした!
はい めぐは お仕事 おいで!
貰えなかったから ちゃんとお仕事できません
c0236632_14512995.jpg
Meriさん 美味しいもん ありがとうございました
みんなで 美味しくよばれました


by kimagure-dog | 2017-11-10 11:01 | 頂きもの | Trackback | Comments(12)

大満足

昨日 マロ兄ちゃんのお母さんから
大好きなさざえを頂いた
お水とお酒を 半々入れて 火にかけ
c0236632_13142381.jpg
沸騰して来たら お醤油を入れて
c0236632_13153094.jpg
暫く 炊く (火にかけてから 20分くらい)
c0236632_13160040.jpg
出来上がり
c0236632_13162123.jpg
炊いてるから 簡単に出せる
c0236632_13171640.jpg

他のおかずは プルコギと冷奴
c0236632_13212791.jpg
ひさしぶりのさざえ 
砂もなく とっても美味しかった


by kimagure-dog | 2017-09-21 13:12 | 頂きもの | Trackback | Comments(16)

満一歳❔❕

去年 無事還暦を迎えた まま
干支が一周回って 今年は一歳からスタート
歳を重ねて 思った事
人生には 七五三や厄除けなど
色んな行事があるのは
ちょうど その時 身体の変調などがある時期に
当たっているような気がする
だから 気を付ける為に 
お祝いしたり お祓いするのかな
特にこの夏 肩の手術を受けたのも
長い間 使って来た身体のケアだったのかも
片手が使えないだけで 凄く大変
健康に暮らせる事の有り難みが 良く分かった
そんな事を考えながら 迎えた誕生日

去年は還暦だったから お祝いもしたけど
今年は なぁ~んも無し❗
朝 娘からメールが来ただけ
息子達は 忘れてるみたい

でもちゃんと覚えていてくれはった人が一人
夕べ お届け物です と
あっ Meriさんからや❗
めぐが一番にやって来る
c0236632_15044554.jpg
遅れてまりん
c0236632_15052552.jpg
うわぁ~ 可愛いラベル
c0236632_15063319.jpg
私達にも 頂戴
c0236632_15071939.jpg

c0236632_15074260.jpg
はい 一本ずつ 持ってるだけやで
c0236632_15085729.jpg
ちゃんと料理が出来るようになったら よばれます❗
Meriさん ありがとーございます 167.png

by kimagure-dog | 2017-09-08 14:38 | 頂きもの | Trackback | Comments(22)

明太子

昨日 まろ兄ちゃんのお母さんから
九州のお土産を頂いた 
c0236632_16382333.jpg
からし高菜と明太子 どっちも大好き
立派な明太子 
c0236632_16410663.jpg
とっても 美味しそう
さっそく 晩御飯のサラダに
c0236632_16420154.jpg
昨日は手抜きで コンビニ弁当
ままは冷麺 ぱぱはトンカツ弁当
c0236632_16435031.jpg
あぁ~ 白いご飯が食べたかった

朝はパン
あのふわふわ食パンに トッピング
c0236632_16474364.jpg
インスタントのお味噌汁と
c0236632_16481611.jpg
今日こそ ご飯炊こう❗
まろ母さん お土産ありがとうさん

by kimagure-dog | 2017-08-31 16:35 | 頂きもの | Trackback | Comments(6)

飛んで行った

退屈した翌日に 可愛いブーケが届いた
c0236632_16040869.jpg
送り主は Meriさん
メリーちゃんからのメッセージ
c0236632_16065721.jpg

c0236632_16071563.jpg
美味しいボンボンキャラメルを 食べなから
このメッセージ見たら
手術の痛いのや 大きな装具のしんどさなんか
飛んで行った❗
暑くても 不便でも 頑張ろう
Meriさん メリーちゃん
ありがとう

めぐ 熱い視線
c0236632_16132208.jpg
これは ままのんよ

by kimagure-dog | 2017-08-10 16:01 | 頂きもの | Trackback | Comments(10)

さすがぁ~

退職して時間も出来たので
長いこと逢えなかった高校からの友人Yちゃんが
遊びに来てくれた
お互い独身の頃は 一緒によく遊びに行ったけど
結婚してからは なかなかゆっくり逢う事が難しかった
時間が経っても やっぱり長い付き合いだから
歳を重ねても お互いあの頃のまま
話も盛り上がり 時間もあっと言う間に過ぎた
これからは ちょくちょく逢えるし 
また 一緒に遊びにいける
Yちゃんのお土産 お酒と自家製のお野菜たち
c0236632_15541571.jpg
発砲にごり酒は 初めて
それに合わせて 和食の晩ごはん
c0236632_15540272.jpg
ベビーホタテの和え物にぴったり
c0236632_15534906.jpg
翌日も和食
c0236632_15533669.jpg
するめいかの姿煮
c0236632_15531989.jpg
いわしとキャロットラペとキノコ類のソテー
c0236632_15530362.jpg
なが~い付き合いだから お土産もバッチリ
暑い季節に冷酒は最高!
美味しいお酒 ありがとう Yちゃん
今度は 一緒に吞もうね

by kimagure-dog | 2017-07-15 16:06 | 頂きもの | Trackback | Comments(8)

かいらしぃ~

6月末に退職して 7月からは のんびり出来ると思っていたけど
全然 のんびりできない
毎日 用事があって バタバタ
それに 仕事をしていた時は 
ちゃんと時間を考えて 行動していたけど
時間があるって 思っているから 
エンジンもかからず 用事が捗らない
そんな時に かいらしい(可愛い)プレゼントが届いた
c0236632_14555631.jpg
見覚えがある瓶
そう 送り主はMeriさん

ジャムを入れて送った瓶に かいらしいもんを入れて送ってくれはった
リアルな泡のビールのストラップ
c0236632_14561715.jpg
とっても美味しそうなビール
めぐまりんには いちご
c0236632_14563604.jpg
家族みんながまめにくらせますように! と おまめさん
c0236632_14571599.jpg
かいらしいおまめさんに 思わずにんまり~
美味しそうなマカロン
c0236632_14573684.jpg
Meriさんのお心使い ありがたいわぁ~
ほっとできました おおきに!

さぁ めぐ お稽古やで
c0236632_14575897.jpg
まだまだ修行が足りないから 伏せでしか乗せれない
c0236632_14584165.jpg
c0236632_14592509.jpg
お稽古が始まると なぜか 眠たくなるめぐ
c0236632_14594366.jpg
おい おい 起きや!
あぁ あかん 寝てしもうた~
c0236632_15000490.jpg
乗せてると言うより 置いてるって感じ
c0236632_15002726.jpg
だから 2段乗せもできました

by kimagure-dog | 2017-07-06 15:31 | 頂きもの | Trackback | Comments(8)

梅シロップ

昨日はめぐに お祝いのコメントありがとうございました
タイトルの 「6・7・8」は
6月7日8歳の意味でした
数字が並んだので タイトルにしてみました
なんの事やろ? と 思われたでしょう ごめんなさい
お誕生日だったので 夕べのめぐのご飯は大好きな
お肉をぎょうさん(沢山)あげました
でも 写真撮り忘れたぁ~ あかんなぁ~

いつも素敵な風景や鉄道・海の魚など 
とても素晴らしい写真を撮っておられるアラックさんから


梅 要りませんか? と お声をかけて頂いたので
大阪の厚かましいおばちゃんは
はい おおきに! お願いします と 
届いた梅は とても綺麗
梅のええ匂い~
c0236632_22181587.jpg
梅だけでなく カレンダーとポストカードも
一緒に送ってくださった
c0236632_22190169.jpg
うわぁ~ こんな綺麗な魚がおるんや!
それを 実際に観て写真に撮るなんて 凄いわぁ~
何より ちゃんと潜れないままには 別世界の素晴らしい写真
ええもん いっぱいありがとうございました

頂いた梅でシロップを漬けた
一つは氷砂糖ときびさとう もう一つはきびさとうだけ
c0236632_22192783.jpg
漬かるのが楽しみ!
今年の夏は 梅シロップで 暑くても大丈夫!



by kimagure-dog | 2017-06-08 09:17 | 頂きもの | Trackback | Comments(8)

Meriさんから甘納豆

昨日の朝 ピンポ~ン 宅急便です と
何かな? 誰からやろ?
めぐまりんと3人で 出ると
高円寺のMeriさんから
c0236632_08263875.jpg
 
あの美味しい甘納豆と 美味しいお水にジュース

c0236632_08265825.jpg
メリーちゃんみたいにのせられないから めぐは両手でキープ
これ 私とまりんのよ!
c0236632_08280737.jpg
砂糖だらけでない甘納豆 お豆がぴかぴか
c0236632_08284940.jpg
さぁ 食べようと思ったら 視線を感じる
c0236632_08283808.jpg
めぐも欲しいわぁ~
c0236632_08293277.jpg
じぃ~と 見ている
c0236632_08291117.jpg
ちゃんとお座りもしてるよ!
c0236632_08294884.jpg
そうやね 美味しいもんはみんなで頂かんとあかんね
はい 一つ!
優しい甘さでめっちゃぁ~美味しい!
これは遠くても買いに行く価値あり
Meriさん 美味しいもん ありがとうございました 
これからも 美味しいもんの物々交換しようね!

by kimagure-dog | 2017-03-28 08:43 | 頂きもの | Trackback | Comments(6)

カレンダー

12月になると 来年のカレンダーを用意する
自分で買う事もなく 頂き物で済ませていた
まりんが来てからは ARKのカレンダーを買うようになった
c0236632_07584216.jpg
毎年 わんこや猫ちゃん達の姿に癒されている

今年は とっても素敵なカランダーを頂いた
動物達の可愛い姿や 凛々しい姿を紹介してくださるtetsurowさん
その動物達の自然な姿に感動し 添えらえている言葉にじ~んときたり
いつも訪問するのが楽しい
あぁ~ この目が可愛すぎるぅ~
c0236632_07555048.jpg
毎月可愛い動物達が登場する とっても素敵なカレンダー
カレンダーと言うより 動物の写真集

ウォールステッカー
c0236632_07554059.jpg
消臭・抗菌効果もある 貼ってはがせる優れもの
素晴らしいtetsrurowさんの写真が 商品化された
さぁ どこに貼ろうかな~
とっても素敵なプレゼント
来年一年 ずっと 可愛い動物の姿が見れて
きっと素敵な一年になると思う
tetsurowさん ありがとうございました





by kimagure-dog | 2016-12-27 08:22 | 頂きもの | Trackback | Comments(14)