やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

祝 準決勝進出

やりました!ヤングなでしこ
韓国に勝って 準決勝進出!
今日も 手抜きご飯で 最初から応援
c0236632_23282930.jpg

さぁ 日本のキックで試合開始
c0236632_23291068.jpg

c0236632_23301849.jpg

開始8分 柴田華絵ちゃんのゴール!
c0236632_2333451.jpg

韓国も チョン・ウナのゴール
c0236632_2334156.jpg

もう1本 華絵ちゃんのゴール
c0236632_23361641.jpg

フリーキックの田中陽子ちゃん
しっかり狙って ゴール!
これで 4試合連続得点
ディフェンスも 藤田のぞみちゃんと池田咲紀子ちゃんが素晴らしかった!
次はドイツかノルウェー
また 素晴らしい試合をしてもらいたい!

More
by kimagure-dog | 2012-08-31 00:17 | Trackback | Comments(12)

お誕生会

お誕生会と言っても 大阪城ホール
それは いつも聞いているFMラジオのDJ マーキーの60歳のお誕生会
MARK'E Rolling 60
c0236632_05398.jpg

チケットも先行予約で ゲット!
c0236632_08718.jpg

楽しみにしていた ライブ
c0236632_07955.jpg

一緒に行ったのは 仲良しのたっちゃん
お祝いのお花もいっぱい
c0236632_092215.jpg

6時から10時過ぎまでの ライブ
ロックのアーティストが多かったから みんな座らず立っている
珍しいコラボもあって ワクワク
でも途中で 座って ウトウト
c0236632_0134027.jpg

マーキーさんからの メッセージ
c0236632_7391131.jpg

60歳 還暦のお誕生会
最後に出演者から プレゼントされた真っ赤なサーフボードと
ウェトスーツを着て マーキーさん ウルウル 言葉につまってた
こんなに沢山の人に祝って貰えたら しあわせ!
そんな 60歳を迎えられるように がんばろう!
by kimagure-dog | 2012-08-30 00:21 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

にんにくいっぱい

ご近所さんから 大量のにんにくを頂いた
おじさんがにんにく卵黄を作るために 作ったにんにく
それにしても すごい量
c0236632_2371623.jpg

どないしょう?
色々調べて にんにくオイルを作る事に

材料 にんにく        1 玉
    オリーブオイル  500cc
1. 薄皮をむき 根本を落とし アルミホイルでしっかり包む
c0236632_23121758.jpg

c0236632_23121578.jpg

2. オーブンを230℃に熱し 30分焼く
c0236632_23135130.jpg

3. 瓶ににんにくとローズマリーを 入れてオイルを注いで完成
c0236632_2316029.jpg


あとは キレイに洗って冷凍保存
c0236632_23164854.jpg
 
c0236632_23171538.jpg
 
もう しばらく にんにく買わなくていい!
こんなに大量のにんにくを 剥いたの初めて!

※にんにくの薄皮を簡単に剥く方法
 にんにくをひとつづつにばらし ぬるま湯に浸けてから剥く
 
 
オリーブオイルを胡麻油に変えてもいいらしい

オイルもにんにくも使えるので 便利

乾いてなかった!
by kimagure-dog | 2012-08-29 00:04 | 頂きもの | Trackback | Comments(12)

キムチとチヂミ

日曜は久々に 鶴橋へキムチを買いに
買うお店は もう15.6年前から ずっと一緒
鶴橋の商店街の中にある たこはち っていうお好み焼き屋さん
えっ お好み焼き屋さんで キムチ?
そう このお店 お好み焼きも 焼きそばも チヂミも
とても 美味しい!
勿論 キムチも最高!
時間がある時は ゆっくり お店で食べて キムチはお持ち帰り

買ってきたキムチ
c0236632_2325486.jpg
c0236632_23255911.jpg
 
チヂミも いか・さかな・ホルモン・にら・ズッキーニ
c0236632_2327880.jpg

胡麻油でもう一度 あたためて
c0236632_23274465.jpg

キムチをのせて食べたら 最高!

めぐとまりんのおからクッキー
おから・バター・小麦粉・粉チーズで作る
c0236632_2331886.jpg

ちょっと小さめに 
c0236632_23321019.jpg

200℃のオーブンで10分づつ 裏表 焼いて できあがり
c0236632_23325174.jpg

ちょっとチーズが多かったみたい
c0236632_23333569.jpg

めぐもまりんも 大好き!

More
by kimagure-dog | 2012-08-28 00:11 | お出かけ | Trackback | Comments(27)

祝 予選1位通過

日曜だったので 早めのごはん でも手抜きごはん
しっかり 応援したかったのに ちょっと 遅れて応援
スイスの選手は べっぴんさんが多い
c0236632_2332494.jpg

国家 斉唱
c0236632_2345190.jpg

さぁ 今日はどうなるかとワクワク!
やりました! 田中陽子ちゃん 3試合連続得点
c0236632_236026.jpg

また また フリーキックのチャンス
どっちが蹴るのかな?
c0236632_2364979.jpg

今度も 陽子ちゃん
c0236632_237168.jpg

c0236632_2382281.jpg

2点目 やったぁ~!
c0236632_238128.jpg

3点目は 西川明花ちゃん
c0236632_2391562.jpg

惜しかったのは 浜田遥ちゃん 残念! 
c0236632_23211249.jpg

他の選手も惜しいのがいっぱいだった
しっかり ペナルティーキックをもらた 猶本光ちゃん
c0236632_23123198.jpg

これも決まって 4得点
c0236632_2313388.jpg

試合終了後のインタビュー みんないい笑顔
c0236632_23135169.jpg

c0236632_2314557.jpg

c0236632_23141884.jpg

今日の試合 ディフェンスも最高!
いい試合だった 次は韓国戦 楽しみ!

おまけ
ぱぱの背中にまりん
c0236632_23173117.jpg

必死にしがみ付いている
前から 次男がパチリ!
by kimagure-dog | 2012-08-27 00:07 | Trackback | Comments(12)

夕日と貸切グランド

まだまだ 暑い日が続いている
日差しも まだ 暑い!
ベランダからの南の空
c0236632_0322035.jpg

西の空 太陽が沈みかけ
c0236632_0335031.jpg

そろそろ いつもグランドへお散歩
やったぁー 貸切!
c0236632_0351543.jpg

ボール遊びもできる
c0236632_036082.jpg

c0236632_0361390.jpg

まりんは端っこを ブラブラ クンクン
c0236632_0365675.jpg

暫く遊んでいたら 恋しい十勝くんがお母さんと
大歓迎のめぐ 相変わらず激しい
c0236632_0382649.jpg

朝も遊んだけど また 遊ぼうよ!
c0236632_0381867.jpg

めぐは 十勝くんのおかあさんが大好き
ねぇねぇ おかあさぁ~んって 甘えている
c0236632_0401355.jpg


公園からの夕日
c0236632_041771.jpg

いつまで 続くのかな この暑さ
by kimagure-dog | 2012-08-26 00:46 | わんこ | Trackback | Comments(12)

わんげる係数

普通の家庭では エンゲル係数
でも わんこと 生活していたら わんげる係数もある
最初は 何も知らなかったから わんげる係数も低かった
でも 色々 気になるものが出てきて 高くなってきた
特に 健康オタクではないけど
この子たちと 健康でいつまでも 一緒に居たいから
ごはんといっしょに与えているものがある
c0236632_23274988.jpg

左から ペッツガーリック 免疫力を高めるハーブ
     アラスカサーモンオイル オメガ3配合
     リンゴ酢    生ものの殺菌作用
すぐに効果がでるものでないけど 少しずつ良くなってきたみたい
まりん ARKから来た時 涙やけで汚かった
でも リンゴ酢を与えてから 良くなってきた
ご飯も手作りし
玄米とオートミールがいいと聞いたので
朝はオートミールとおかず
夜は玄米クリームとおかずを与えている
玄米クリームは
玄米を少し炒って
c0236632_23394632.jpg

フードプロセッサーにかけ
c0236632_23593183.jpg
 
水を入れ 1時間浸けて
c0236632_23592643.jpg

水分がなくなるまで 弱火にかける
c0236632_2343316.jpg

まとめて作って 冷蔵庫へ
c0236632_23433185.jpg

ほかにも 医療保険の保険料 フィラリアの予防薬 フロントライン 予防接種 狂犬病ワクチン
消耗品ではおしっこシート
c0236632_23571617.jpg

キウィを食べる めぐとまりん
c0236632_005999.jpg

c0236632_23562572.jpg

わんげる係数 高くなっても この子たちの為なら しょうがない

おまけ
トマトの塩水浸け 少し凍ってしまいました
c0236632_054845.jpg

by kimagure-dog | 2012-08-25 00:24 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ちょっこと 買い物

昨日は 用事で梅田へ 
せっかく 出て来たから 前から気になっていたものを探しに
たぶん 東急ハンズには あるはず!
一番欲しかったのは このブラシ
c0236632_7521133.jpg

なかなか この細いブラシはない これ豚の毛でできているらしい
もう 一つは ブログでお友達になっnicoちゃんが講師をされている
スクラップブッキングの材料
c0236632_754558.jpg

何もわからないけど キットと色々買ってみた
さぁ どうなることか!
ぼちぼち 頑張ります nicoちゃん 助けてね!

用事で通るディアモールのお店 ル・ノーブル
輸入食器のお店 見るだけでも楽しい
ここでも 衝動買してしまった
c0236632_7584487.jpg

綺麗なオレンジ色 他に白・黒・紺があったけど 
大好きなオレンジ色にした
早速 ピーマンとしし唐の甘辛炒めをいれた
c0236632_802864.jpg

なんか 日の丸みたい マットがあかんかったみたい
前に買った ガラスの器 すごく気に入っている
c0236632_8131489.jpg


junjun*さんのポテトサラダ まま風
ジャガイモを湯がくときに コンソメを入れ
c0236632_835091.jpg

柔らかくなったら 湯をすて 胡麻油を入れ
c0236632_842631.jpg

つぶしながら 粉ふきいもに
c0236632_86515.jpg

後は茹で卵や野菜を入れて マヨネーズ・塩・こしょうで味付け
c0236632_873629.jpg

コンソメを湯がくときに入れたのは キューブしかなかったから
胡麻油 食べる時にかけるのが junjun*さん風
いつもと違った味つけ こうして調味料を工夫できるポテトサラダ 大好き!
今度は 食べる前にかけてみよう
by kimagure-dog | 2012-08-24 08:17 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

残念!引き分け

ニュージーランド戦 最初から 応援できた
選手入場
c0236632_23264582.jpg

c0236632_23282717.jpg

君が代 斉唱
c0236632_2328759.jpg

オウンゴール
c0236632_2329674.jpg

そして ホワイトのゴール
まだ 後半がある がんばれ!
そして 前回に続き 田中陽子ちゃんのゴール
c0236632_23315063.jpg

道上彩花ちゃんのゴール
c0236632_23323739.jpg

惜しいのが沢山あった もうちょっとで ゴールやったのに
次は日曜 対スイス戦 また がんばって応援!
選手のみなさん お疲れ様
c0236632_23354480.jpg

お水が美味しそう!
c0236632_23363084.jpg


わが家の晩御飯 サッカーがある日は手抜き
c0236632_23382913.jpg

ちょこちょこ おかずとカレー
朝からバタバタと作りました
お鍋の山?!
c0236632_23392970.jpg

この乾燥機 単なる水切りかごになってます
by kimagure-dog | 2012-08-23 00:02 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(18)

怖い顔とハンバーグ

免許証更新のために 警察へ
写真は適当に 家にあったのを持って行った
ちょっと大きかったけど 切ったらいいと
でも あかんかった!
頭がちょっと切れてしまうから だめと
そんなん 気にせんと言っても だめ
あぁ~ 融通が利かん
警察やから しょうがない
交通安全協会へ写真を撮りに
時間がないのに のんびりしてる!
だんだん イライラ
そこで 写真撮ったから 免許証の写真は怒った顔
あぁ~ この写真で5年は辛い

色々な調味料 買ったけど使ってないのがある
この前も 次男にちゃんと整理しいやと
使いかけのデミソース
c0236632_022179.jpg

これを使って 煮込みハンバーグ 野菜も入れて
ハンバーグは さっと両面を焼いて
c0236632_0461.jpg

人参・しめじ・ズッキーニは 軽くバターで炒めて
c0236632_05171.jpg

デミソース・ケチャップ・トンカツソース・スパイスで味付けて 煮込む
c0236632_072238.jpg

野菜をそえて できあがり
c0236632_075832.jpg

もずくと海ぶどうも
c0236632_082832.jpg

このとうふ 京都の安心堂のざるとうふ
c0236632_011362.jpg

ざるとうふ みんな大好き! めぐもまりんも
by kimagure-dog | 2012-08-22 00:20 | 料理 | Trackback | Comments(21)