やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりのグレート

今朝の散歩は 台風の影響が出る前にと
お休みなのに 早起きして行きました

やっぱり 早起きすると良いことがある
めいの弟のグレートに 逢えた
まずはまりんからチェック
c0236632_230467.jpg

つぎはめぐ
c0236632_2302152.jpg

チェック完了 さぁ 一緒に歩きましょう
c0236632_2311235.jpg

グレート 12月で満12歳
お顔も段々 白くなってきた
めいの分まで 元気で長生きしてね
c0236632_2322364.jpg

めぐは いつものおじちゃんに ご挨拶
c0236632_233977.jpg

このごろめぐは 滑り台がお気に入り
c0236632_234218.jpg

昇って 方向変換して 一歩ずつ降りて来る
c0236632_2352447.jpg

c0236632_2354116.jpg

昇ったら滑ったらいいのに なぜかいつも階段

今日のサラダ
by kimagure-dog | 2012-09-30 23:08 | わんこ | Trackback | Comments(11)

カレンダー

今年も あと3か月
はやいなぁ~

いつもカレンダーは 頂きもので済ませていた
ちょっと 早いけど
来年のカレンダーを買いました
c0236632_101882.jpg

ARKのカレンダー
c0236632_125971.jpg

スタッフと動物たちや
c0236632_124729.jpg

かわいい わんこ ねこちゃん
c0236632_134087.jpg

c0236632_135585.jpg

どの写真も いい顔
この子達にも いいご縁が来るようにと 祈ります

このカレンダーの収益は 捨てられた動物の保護を続けていくための
維持費や医療費の一部に充てられるそうです

このカレンダー 気になったかたは 
こちらをご覧ください
by kimagure-dog | 2012-09-30 01:19 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)

グラタンとサラダ

ちょっと牛乳を買い過ぎて 早く使わないといけなくなった
クリームシチューかグラタン どっちかな
ミックスチーズもたくさんあるし
グラタンに決定!

いつものように お鍋ひとつで作って
今日はちょっと 手を加えて
大好きなズッキーニに塩コショウして焼いて
c0236632_0224754.jpg

グラタンの上に並べ
c0236632_0225698.jpg

たっぷりチーズをのせて
c0236632_0234029.jpg

オーブントースターでチン!
c0236632_0234772.jpg


サラダはhanahanabooさんのトマトのサラダ
アボカドとトマトとアンチョビを黒コショウとオリーブオイルで和えるだけ
c0236632_02654.jpg

とても簡単で美味しい!
トマトが苦手な人でも食べれるというサラダ
トマトが大好きな我が家は問題なし
c0236632_029148.jpg

hanahanabooさん レシピありがとうございました

待っているのに
by kimagure-dog | 2012-09-29 00:33 | 料理 | Trackback | Comments(18)

すだち

今年も onji と kotoriちゃんから すだちが届いた
c0236632_05373.jpg

可愛いラベルが入っていた
珍しいイタリアのトマト・凄くいい香りのししとうも
c0236632_054716.jpg

今年こそ 一緒にすだちの収穫をしようねって お誘いを受けていたけど
ぱぱの仕事の都合が付かなかった
私が運転しても行けそうだけど・・・
心配かけてもいけないので 断念
いつもお二人には 感謝 ありがとう

スーパーで買ったすだちと比べると 全然違う
c0236632_0105241.jpg

こんなに いいすだちを 頂けるなんて うれしい!

サラダやポークチャプにも添えたり
c0236632_0143580.jpg


シンプルにひやむぎのつゆに いっぱい絞ったり
c0236632_0161851.jpg

毎日 贅沢に使わせてもらえる 

十勝くんのお母さんから頂いたひやむぎ
もちもちしていて 凄く美味しい
すだちを絞って 最高のひやむぎ

More
by kimagure-dog | 2012-09-28 00:33 | 頂きもの | Trackback | Comments(14)

素敵なプレゼント

ブログを初めて 7か月
色々なご縁で いっぱいお友達が出来た
そのお友達の一人 nicoちゃんから
心のこもった 素敵なスクラップブッキングの作品がふたつ届いた

ひとつは 額に入ったみっきーとめい
めいがうちの子になって 間もないころの写真
みっきーをママのように慕い くっついていためい
c0236632_044750.jpg

ふたりとも 虹の橋を渡ってしまったけど 
こんなに可愛い額の中から 見てくれています
c0236632_065063.jpg


もうひとつは アルバム 
c0236632_08358.jpg

c0236632_084579.jpg

どの写真も思い出がいっぱい
そして 私のお気に入りの写真

最後に行った伊勢旅行でのみっきー
生後2か月の頃と 初めてのトリミングのめい
c0236632_094569.jpg


鶴見緑地でおすましのみっきー
断脚の前のめい
c0236632_0141138.jpg


ぱぱに抱っこされたふたり
このみっきーの顔が好き
しっかり 遊んで 満足のふたり
c0236632_0353583.jpg


nicoちゃんから ふたりのスクラップグッキングを作りたいと言って頂き 
厚かましくもお願いした
アルバムに貼って 棚の中に入れぱなしだった写真が
nicoちゃんのお蔭で 素敵に生まれ変わった
ほんとにありがとう nicoちゃん
これからも よろしくね!
by kimagure-dog | 2012-09-27 00:39 | 頂きもの | Trackback | Comments(10)

きずしとほたてご飯

子供の頃 アレルギーで 食べらなかった さば
でも 結婚して 子供を産んで 体質が変わったのか
今は食べれる
さばの食べ方は きずしが一番好き!
それも 買ったのはだめ!
その日の気分で味はかわるけど 自分で作ったのが一番!
そう思っているのは 私だけかも?
c0236632_8242716.jpg

わが家は きずしを食べる時 
おさしみのように わさび醤油で食べる
c0236632_8252028.jpg

昨日のさば あぶらがのって美味しかった!
あとは 青とうの胡麻油炒め すこし甘めに味つけ 
c0236632_827166.jpg

そして おさしみ用のべビーほたてを入れたご飯
c0236632_8282361.jpg

お酒と出汁醤油で味つけ
c0236632_8285937.jpg

自分の好きなものばかりのおかず
あぁ~しあわせ

最近のめぐ
by kimagure-dog | 2012-09-26 08:39 | 料理 | Trackback | Comments(21)

仲良し

夕方の散歩は グランドには入れなくなったけど
お友達に あえる

昨日は久しぶりに 小町ちゃんに合えた
トリプーの小町ちゃん とても怖がりサン
c0236632_73913100.jpg

めぐまりんが ご挨拶に行っても  おとうさ~ん
c0236632_7403469.jpg

c0236632_7423191.jpg

c0236632_743071.jpg

固まる でも だいぶ慣れて来た 
また 一緒に遊ぼうね

めぐの大好きなマロ兄ちゃん
c0236632_7453683.jpg

もっと好きなマロのおかあさん
c0236632_748138.jpg


まりんの好きなテディ君
c0236632_7494245.jpg


そして 恋しい恋しい 十勝君
c0236632_750184.jpg


こうして お友達に会えるのも お散歩の楽しみ!
by kimagure-dog | 2012-09-25 07:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)

夫婦ですっきり

涼しくなって よく寝れる
でも 昨日は カットの予約をしていた
7時に目が覚めたけど 雨も降っていたので もう一度寝た
それが 間違い!
気が付いたら 9時過ぎ
慌てて 用事を片づけて 美容院へ
もちろん ぱぱに送ってもらった
私が行っている間に ぱぱも散髪へ

カットの後 娘と合流して 梅田でお茶
出かけると 夕食の用意 手抜きになる

デパ地下で お寿司を買って 
c0236632_2349036.jpg

お造りに出来るさんまも このさんま美味しかった!
c0236632_2350147.jpg

お腹が空いていたので 蓬莱の豚まんも
c0236632_2351760.jpg

休みでも 出かけてばかりやから いつもでたっても 片付かない
たまには ゆっくり お片付けしないといけない
by kimagure-dog | 2012-09-24 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

IKEAへ

いつもあちこち ぱぱに送り迎えしてもらっている
昨日は 私がぱぱのお迎え
午前中お仕事 その後修理の為 ディーラーへ
予定では 午後1時すぎに ディーラーで待ち合わせ
時間はっきりわからないから 連絡入れるよってぱぱ
でも 1時になっても かかって来ない
電話したら もうディーラーで待っていた
ぱぱは1時決定だと 思っていた
最近こんな事が多くなってきた
言葉不足か 痴呆のはじまりか?

あわてて 迎えに行って IKEAにお買いもの
片づけて 欲しくなった ワゴンを探しに
休日で人がいっぱいで
なかなか 目的の物にたどりつかない
くたくたになりながら どうにか見つけました
帰ってから 苦戦苦闘で組立
c0236632_015305.jpg

見かねたぱぱが 手伝って完成
さすがぱぱ 手際がいい!
c0236632_018471.jpg

まりんがチェックにきました

More
by kimagure-dog | 2012-09-23 00:27 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

ばら バラ

晩御飯のメニュー
一品だけ決まっていた
ruggineさんのなすのパルミジャーノ風
昨日コロッケを作った時に なすもちゃんと揚げて油きり
c0236632_05836.jpg

ひとりづつグラタンのようにもって
チーズは モッツァレラとミックスチーズを
トマトソースはkotoriちゃん特製
c0236632_13142.jpg

c0236632_131530.jpg

オーブントースターでチン
c0236632_14574.jpg

サラダはキャベツ・きゅうり・自家製アンチョビを粒マスタードで和えるだけ
c0236632_163332.jpg

c0236632_171451.jpg

c0236632_1709.jpg

でも なんか足りない!
大好きな西京漬けを焼いて
c0236632_110927.jpg

品数はあるけど なんか変! ばら ばら
このなす 手間はかかるけど とても美味しい!

かたまりん
by kimagure-dog | 2012-09-22 01:24 | 料理 | Trackback | Comments(18)