「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ムラーノ島へ

ヴァボレットに乗ってムラーノ島へ
お天気もよく 最高!
c0236632_2258236.jpg

c0236632_2258482.jpg

c0236632_2259303.jpg

ホテルのスタッフのお友達の工房を紹介してもらい
c0236632_2303843.jpg

見学も出来た!職人さん達 もくもくと作業中
c0236632_2325534.jpg

c0236632_2333569.jpg

c0236632_2344032.jpg

c0236632_235616.jpg

高級品のショップの入り口
c0236632_239992.jpg

あまりにも高級すぎて買えなかった残念

あちこち見て回り
c0236632_23214372.jpg

c0236632_2322860.jpg

ワイングラスを買った
c0236632_23125847.jpg

帰ってから このグラスで飲んでいるけど
薄くて洗うのが怖い! 
こんなグラスも買った これはまだ使ってない
c0236632_23153578.jpg

c0236632_23155180.jpg

形も色もお気に入り
またヴァボレットに乗ってホテルへ
c0236632_23254176.jpg

c0236632_23261157.jpg


サンタ・ルチア駅前のゴンドラ
c0236632_23275521.jpg


列車でローマへ
c0236632_23284786.jpg

c0236632_232909.jpg

アックア・アルタ 心配していたけど お天気もよく また訪れたいヴェネツィア

ローマに着いたのは夕方
ホテルからruggineさんに連絡 無事着いたよ!
お友達のお店を教えて貰って 晩御飯
c0236632_23323070.jpg

c0236632_23361956.jpg

とても美味しい!ワインも美味しかった
オナーのアンジェロさん スーツが似合うイケメン
写真ないのが残念
素敵なお店だったので
ローマ最後の日に行きたかったけど 定休日
これまた 残念
いよいよ ローマの休日
母娘の珍道中は続きます
by kimagure-dog | 2012-11-30 23:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

たらのホイル焼き

これから美味しくなる魚 たら
フライやてんぷらが美味しけど・・・
油ものは面倒
こんな時は ホイル焼き

たらに塩麹とブラックペッパーで下味をつけ
れんこん・しめじ・しいたけをのせて
バターをのせ 包んで 弱火でじっくり焼く
c0236632_823223.jpg

焼き上がり れんこんがほくほく
c0236632_841263.jpg


後は蛸とトマトのマリネ ほうれんそうのすり胡麻和え
c0236632_851511.jpg

いつもの居酒屋メニュー

りんごの季節になると作る
ruggineさんの赤ワインジャム
c0236632_894997.jpg

毎朝 ヨーグルトに入れて食べている大好きなジャム

寒くなると
by kimagure-dog | 2012-11-27 08:19 | 料理 | Trackback | Comments(14)

BODAIJU EXPO

イタリア珍道中はお休みして
素敵な芸術鑑賞の報告

いつもブログで仲良くして頂いているりりぃといっしょのyukkoさんを突然お誘いしてお出かけ
c0236632_828246.jpg

c0236632_829581.jpg

心斎橋のホテルの各部屋が 各作家さんの展示場になっている

上から順番に観てまわり 
可愛い猫ちゃん達が
c0236632_8321292.jpg

c0236632_8322824.jpg

c0236632_8324257.jpg

c0236632_832551.jpg

c0236632_8331067.jpg

とても感じに良い作家さんだった
c0236632_8333519.jpg

ポストカードも買いました
c0236632_8343090.jpg


切り絵の作品 だた凄いとしか言えなかった
c0236632_8364034.jpg

c0236632_8364030.jpg

切るだけで2か月もかかってとおっしゃっていた
c0236632_839036.jpg


一番の目的は はしもとみおさんにお会いすること
c0236632_8401670.jpg

かわいい彫刻の動物たちにあえて 最高!
c0236632_84155100.jpg

c0236632_84264.jpg

c0236632_842447.jpg

c0236632_843173.jpg

c0236632_8442692.jpg

どの子も連れて帰りたくなる!

芸術鑑賞の後は お決まりのスィーツへ
新しくなった阪急に行き
c0236632_8485764.jpg

ケーキと紅茶で楽しいおしゃべりタイム
c0236632_8495835.jpg

初めてお会いしたのに 楽しいお話は尽きない
yukkoさん ありがとうさんでした
そして このイベントを教えて下さったTalkab☆ニコのちゅーすのニコちゃんありがとうございました
お蔭で楽しい時間になり みおさんにもお会いできました

かわいい!
by kimagure-dog | 2012-11-26 08:56 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ヴェネツィアの朝

旅行に行って楽しみの一つが朝ごはん
普段はコーヒーと果物だけど
なぜか しっかり食べたくなる
朝食ルームはこんな感じ
c0236632_811540.jpg

c0236632_8115275.jpg

天井は
c0236632_8192531.jpg

鍵も可愛い! でも 重たくて使いにくい
c0236632_8195897.jpg

私たちが一番乗り
シリアルやヨーグルト 何から食べようかな
c0236632_8125084.jpg

パンもいろいろ
c0236632_8133531.jpg

c0236632_8134333.jpg

しっかりご飯を食べて 
ムラーノ島へ出発
by kimagure-dog | 2012-11-25 08:29 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ヴェネツィア

いよいよ ベニス・マルコポーロ空港 
c0236632_8244716.jpg

c0236632_8253969.jpg

c0236632_8254558.jpg

c0236632_8262387.jpg

c0236632_8263028.jpg

空港からローマ広場までは ATVOというバスで
バスに荷物を入れるのも自分でしないといけない!
運転手さん 全然手伝ってくれない
みんな自分で入れていた
c0236632_8285936.jpg

c0236632_830424.jpg

ローマ広場から徒歩でホテルへ
これが大変!
大きなスーツケースを石畳の道を引っ張るのも
橋を渡るのも
大阪では道は舗装されているし 段差もなく
駅にはエレベーターがある
でも ここにはない!
そのうえ 道を間違い遠回り
やっと 着いたホテル 
c0236632_8343557.jpg

ホテルの前の運河
c0236632_83629.jpg

部屋は 
c0236632_8362061.jpg

バス・トイレ
c0236632_8365253.jpg

どこも綺麗で可愛い感じ
床はタイル 色もいい
ホテルのスタッフも とても親切でまた泊まりたいって思った

荷物を置いて 町をぶらぶら
プロシュートとチーズのお店でサンドイッチを作ってもらって
c0236632_8392624.jpg

この御爺ちゃん ワインも安いから買ったらって
測り売りでペットボトルに入れるらしい
c0236632_8394629.jpg

リアルト橋をめざして また ぶらぶら
c0236632_8431921.jpg

c0236632_8433560.jpg

老舗のバーカロ Cantine do Mori
天井から無数の鍋がぶら下がっている
c0236632_8455829.jpg

ワインとチケッティ
c0236632_8464768.jpg

c0236632_8465865.jpg

川沿いのお店でパスタを
c0236632_8472711.jpg

このお店 雰囲気だけで 味は・・・

どこにでもいる楽しい団体さん
c0236632_8484832.jpg

c0236632_849153.jpg

c0236632_849135.jpg


途中でペリーニを
c0236632_850320.jpg

娘が行きたかったCROM
c0236632_8511125.jpg

c0236632_8514292.jpg

種類がいっぱいで 迷ってしまう
c0236632_85256.jpg


第1日目は こんな感じで 
観光と言うより 食べ歩き 飲み歩き でした

カレンダー
by kimagure-dog | 2012-11-24 09:03 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

イタリアへ出発

初めてのヨーロッパ イタリア
c0236632_17324850.jpg

旅行が決まった時から わくわく どきどき
でも
主婦が家を留守にするのは 大変
準備がいっぱい
とくに 可愛いめぐまりんのご飯
わんバーグを沢山作って冷凍
ぱぱと息子達にお願いして 出発

23時30分 関空発
c0236632_162589.jpg

いつもなら寝ている時間に 機内食
c0236632_16206.jpg

ワインも飲んで いい気分
映画を観たり 大好きなADELEを聞いて
c0236632_1684782.jpg

ゆっくり のんびり

乗り継ぎの為 ドーハ着 6時 (現地時間)
c0236632_168272.jpg

免税店をぶらぶらしたり COSTAで一服
c0236632_169993.jpg

びっくりするくらい大きなカップのカプチーノ
c0236632_1695989.jpg

これでレギュラー 片手では飲めない
c0236632_16103980.jpg

搭乗口前では アラブの方がお話し中
c0236632_16121093.jpg

いよいよ 搭乗
c0236632_16123915.jpg

離陸
c0236632_16133677.jpg

だんだん 上がっていくぅ~
c0236632_1614568.jpg

海がみえるぅ~
c0236632_16165447.jpg

c0236632_16164580.jpg

c0236632_16174075.jpg

c0236632_16172844.jpg

ベニスまでは 約4時間半 
もう ひと寝入り
いよいよ 珍道中の始まり
by kimagure-dog | 2012-11-23 16:24 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ただいまぁ~

くびれ探しの旅から 帰ってきました
でも でも
くびれちゃんは 見つからなかった

この旅の本当の目的は

イケメン!

ちゃんと 逢ってきました!
c0236632_161463.jpg

ちょっとクールで お肉大好きな ruggineボス

凄く楽しかった イタリア旅行

楽しい思いでも 荷物も いっぱい

行きは21kg
帰りは29kg プラス 手荷物 (これも重たかった)
c0236632_1661550.jpg

娘の荷物と比べたら 凄い!

珍道中の模様は ボチボチ 紹介しますので お楽しみに!
by kimagure-dog | 2012-11-21 16:10 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

ブログお休みのお知らせ

明日14日から 娘と旅行に行くので
暫く お休みさせて頂きます

どこへ行くかは内緒
若いころにはあった くびれちゃん
今は・・・
だから くびれ探しの旅に行ってきます
ちゃんと くびれちゃん 探せるかな?

帰ってきたら しっかり 報告しますので
また よろしく お願いします

滑り台とぶらんこ
by kimagure-dog | 2012-11-13 00:29 | 日常 | Trackback | Comments(14)

結婚記念日!

今日は 私達夫婦の結婚記念日
1978年 11月12日 朝から雨が降っていた
荷飾りして 花嫁道具を運ぶ時も 雨
でも 荷物を積む時と おろす時はどうにか雨も上がっていた
おめでたい時に雨が降るのは
振り込むと言って いっぱい幸せが振り込むからと祖母が言ってくれた
そのとおり こんなにながく 穏やかに暮らせている
可愛い子供?にも恵まれた
一番可愛いのは もちろん めぐまりん!

今日はみんな仕事なので 
4日にみんなでご飯を食べた
娘からはシャンパン
c0236632_9421436.jpg

デパ地下で買った 日本酒
c0236632_9425118.jpg

甘酒
c0236632_9431235.jpg

お祝いと言うより 飲み会?

長男がぱぱにシャンパンを
c0236632_9441991.jpg

はい 乾杯!
c0236632_9444961.jpg

急に決まったので ありあわせのおかず
c0236632_9484853.jpg

阪急で買った 美味しいチーズもいっぱい
c0236632_946339.jpg

凄くご馳走ではなかったけど
こうして みんなでご飯を食べれるって幸せ
みんな ありがとう!
ぱぱ これからも 仲良くしようね!

きゅうり
by kimagure-dog | 2012-11-12 09:54 | 家族 | Trackback | Comments(24)

STARDUST☆REVUE TOUR2012-13

大好きなスタレビのライブ
大好きなこの歌

今日も仲良し たっちゃんと一緒に行ってきました
お天気は やっぱり雨
どっちかが 雨女?
でも 今回はオリックス劇場
c0236632_23125481.jpg

屋根も壁もある だから 大丈夫!
3階席だったけど 楽しい3時間
あっと言う間の時間だった
アンコールは この歌のアカペラも


スタレビのライブは歌だけでなく
根本要さんのMCも 楽しみの一つ
30年も続いているメンバーだから 息もピタッリ
今日も楽しい時間が過ごせた
by kimagure-dog | 2012-11-11 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(10)