「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仲良し

めぐまりん いつも一緒
家でも仲良く お昼寝
c0236632_22532736.jpg

カメラを向けるとまりんは 起きてしまうけど めぐは関係なし
c0236632_22542185.jpg

ちょっと 向きを変えて うとうと
c0236632_22545113.jpg

お散歩でも 同じ所をクンクン
c0236632_231958.jpg


そして めぐはこの人とも仲良し
c0236632_22591797.jpg

まるで恋人同士みたい 
めぐは何を考えているのかな

らーめん
by kimagure-dog | 2013-01-31 23:15 | わんこ | Trackback | Comments(9)

新鮮野菜

我が家は野菜が大好き
めぐまりんのご飯にも たくさん使う
気になる通販があったので ポチッ
岡山の野菜
c0236632_16192842.jpg

c0236632_16202245.jpg

ひとつずつ 新聞紙でつつんであるし
c0236632_1622464.jpg
 
放射能の検査結果も添付してあった
届いたのは 野菜7品と玉子10個
c0236632_16221229.jpg

どれも 採れたて 生産者の名前も書いてある
安心して料理ができる
さぁ 何作ろうかな?
こんな新鮮な野菜が買える直売所が 
近くにあったらいいのになぁと 思う
by kimagure-dog | 2013-01-30 16:27 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(10)

わんばーぐと

めぐまりんのご飯は 手作り
鶏ムネ肉と野菜を かつおだしで炊いたものと 玄米クリームかオートミール
たまに まりんの大好きなわんばーぐ
レンジでチンしたかぼちゃと 皮を取ったムネ肉と適当に野菜を混ぜて
c0236632_233270.jpg

丸めて 焼いて 冷凍保存
c0236632_2335887.jpg

c0236632_2362215.jpg

この日は 玄米クリームと野菜スープといっしょに
c0236632_2395444.jpg

サラダは 菜の花ともどした黒豆にすりごま
c0236632_23102584.jpg

ご飯には ハーブとサーモンオイルとリンゴ酢をかけている
沢山食べて いつまでも 元気でいてね!

取っておいた皮は湯がいて 菜の花と 味噌和え
c0236632_23124450.jpg

ぱぱのビールの肴になりました
by kimagure-dog | 2013-01-28 23:16 | 料理 | Trackback | Comments(16)

もぉ~!

今日もお休みなのに 朝から バタバタ
朝一番で映画
トラが気になので観たかった ライフ・オブ・パイ
c0236632_2332914.jpg

映像は綺麗だったけど・・・

その後 ぱぱの買い物
ぱっと見て気に入ったカーディガン
c0236632_2355339.jpg

この縦のラインがいいでしょう
c0236632_2362466.jpg

上を買ったら パンツも
c0236632_2365962.jpg

次は靴 カーディガンのラインの色と合わせて
c0236632_2371538.jpg

アラ還のぱぱ ちょっと若作り 
ほとんどままの好み 
そしてこの合計 ままのカットソーやジーンズの倍!
ちょっと 奮発しすぎたかも
いつも頑張ってくれてるから いいよね!

次は晩ごはんの買い物
今日はぱぱだけのごはん ままは職場の新年会
有名駅弁のイベントがあったので阪神へ
ぱぱ 仙台の牛タン弁当を食べたいって
並ぶこと 約30分
人ごみが嫌って言って 空いたとこで待っていたぱぱ
あれ?いないと思ったら
お酒や地ビールの試飲して ご機嫌さん!
もぉ~ こっちはずっと並んでいるのに!
ちゃんとお酒買っていた
c0236632_2322575.jpg

並んで買った牛タン弁当
c0236632_23223972.jpg

並ぶのしんどかったけど お弁当で我慢してくれたので 助かった
明日はちゃんと ご飯作るからね

かわいい!
by kimagure-dog | 2013-01-27 23:13 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

本当の姿

大人しそうにみえるまりん
でも ご飯の前になると 人(犬)が変わる
用意をしていると もうスイッチオン

めぐの下からジャンプ!
いつも じっとしなさい! おすわりしなさい! と言われてる
最近 ちょっと待てるようになってきた
もう 食べる気満々
めぐは調理台から 離れず真剣な顔



はい 出来たよ!
食べ方が対照的なふたり
一気に食べるめぐ

ゆっくり 少しずつ食べるまりん

こうして 美味しそうに食べてくれたら うれしい
今日のご飯は オートミールに鶏ムネ肉・人参・しいたけ・キャベツ・じゃがいも
それにハーブ(ぺッツガーリック・サーモンオイル・リンゴ酢)
明日のご飯は 何作ろうかな
by kimagure-dog | 2013-01-26 00:17 | わんこ | Trackback | Comments(8)

らっきー!

用事で梅田まで おでかけ
いつもより 早く家を出るつもりが また ばたばた
それでも 10時過ぎには 梅田に到着
大丸の神宗の徳用の塩昆布
いつも売り切れで 残念な思いをしていたが
やったー!
まだ 引換券を配っていた
ちゃんと 並んで買えました
c0236632_8181581.jpg

みんな大好きだけど 定価が高いので 徳用を狙っている我が家

そして ジーンズを買うために阪神へ
そしたら なんと 超お買い得のワゴンが
これも 運命の出会い?!
色々試着して 4本も買ってしまった
前から欲しかった スキニータイプやカーゴタイプもあったので 良かった
c0236632_829458.jpg

ボトムを買ったら 上も欲しくなり
ちょっと春らしいカットソー 
これ着ると細く見える!これ 大事!
c0236632_8303286.jpg

ジーンズ4本も買ったけど 後でちょっと心配に
だって サイズ変わるかもしれない
もしかして 痩せて ぶかぶかになるかも?
でも それはない!
成長してきつくなることはあっても ぶかぶかになる事はない!
この4本が履けるように これ以上成長しないようにがんばろう!

いつも行く服屋さんで 前に買ったカットソー2枚
c0236632_8375189.jpg

バーゲンの季節になると いつも
DMとお誘いの電話が入る
30~40%offだから 買った2枚
でも ジーンズ4本とカットソー1枚の合計の方が安かった

やっぱり 買い物は楽しい!
これで ちょっとストレス発散できた

ままだけ?
by kimagure-dog | 2013-01-25 08:51 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

やってもぅたぁ~

ポーチのシクラメンも 綺麗に咲きかけている
c0236632_821124.jpg

このピンクのは もう10年以上毎年 咲いてくれる
c0236632_8215119.jpg

こっちは まだ4~5年くらい 今年も綺麗に咲きだした
シクラメンって 何もしなくても 咲くから 
ズボラもんのままに ぴったりかも

ぷりんぷりんの 牡蠣があったので 昨日は牡蠣フライ
c0236632_824719.jpg

でも また やってしまった!
フライを揚げる為 お鍋とサラダ油を出す時
また バタバタしてたので
なんと サラダ油を レンジの前に だぁ~と
もう 油の水溜まり (水溜まりとは言わないかも)
絨毯もビタビタ
お風呂から あがったぱぱも 手伝ってくれたけど
もう あかん! 油まみれ
それでも どうにか フライではできました
c0236632_8284865.jpg

もっと野菜も揚げる予定だったけど 疲れたので また手抜き
c0236632_8304438.jpg

切ったら終わりの昆布巻きと 蛸のマリネだけ
あぁ~ もっと 落ち着いて 用事せんとあかんわ!
毎日 反省のまま
by kimagure-dog | 2013-01-24 08:36 | 日常 | Trackback | Comments(10)

朝から バタバタ

昨日は朝一番に歯医者の受診
待つのが嫌なまま
予約はいつも 朝でも午後でも一番目
でも 昨日は 予約の10分前に行ったのに
3人も 待ってはる
えぇ~ そんなん 困るぅ~
仕事に間にあうかな?
40分ほど待って 診察
どうにか間にあって お仕事にGO!

そして お仕事が終わってから
今度は内科へ
アレルギーの為 いつもお薬をのんでいるので
月に一回は 行かないといけない
火曜が空いていると 聞いていたのに
行ったら 待合室がいっぱい!
ちょっと 家に帰り
洗濯物を入れ お米をといで 内科へ
でも まだまだ 順番が来ない
待つこと 1時間 診察 2.3分
この時期 インフルエンザや 風邪の人が多かったので
いつものお薬 2ヶ月分出して貰った
だって お薬貰うだけで 病気になりそうやったから

帰ってからは もう 超バタバタ
めぐまりんのお散歩に行って
お風呂に入って 夕飯の用意

どうにか あるもので作った晩御飯
白菜とツナのタジン
c0236632_1451768.jpg

白菜の上にツナをのせ 黒胡椒 その上に白菜
c0236632_1451561.jpg

10分くらいで しんなり いい感じ
c0236632_14525942.jpg

赤大根と生ハムのサラダ
切って オリーブオイルをかけるだけ
c0236632_14535230.jpg

あとは ぶりカマの西京漬け
c0236632_14542974.jpg

ご飯食べたのは 9時すぎ
幸いぱぱの帰りも遅かったので どうにか間にあった
こんなおかずでも 文句も言わないぱぱに感謝
終わったのは10時半
もう くたくたの一日でだった
by kimagure-dog | 2013-01-23 15:02 | 日常 | Trackback | Comments(16)

初めて買った詩集

小説などは時々買っていたけど 詩集はなかった
90歳を過ぎてから詩作を始められた 柴田トヨさん
98歳で初めて刊行した詩集 「くじけないで」
c0236632_23215111.jpg

数年前に買って なんども 読んでいた
今朝 柴田さんが亡くなったと新聞で知り
また 読んでみた
この詩を書いたのが 90歳を超えたおばあちゃんとは思えない
とても可愛くて 素直なこころ
こんなおばあちゃんに なりたいと思う

柴田さんのご冥福を心よりお祈りします
素敵な詩をありがとうございました
by kimagure-dog | 2013-01-21 23:39 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)

えらい 違い!

まりんは お散歩大好き
くんくんしながら めぐより 早く歩く

でも 
c0236632_22324561.jpg

肉食次男が帰って来ると 嬉しくて しっぽぶんぶんで迎えに行くのに
捕まると 固まる
c0236632_22351539.jpg

めぐも次男が大好き
段々 情けない顔になるまりん
c0236632_22394543.jpg

めぐ どこ見てるの? へんな目!
c0236632_2240158.jpg

c0236632_22401910.jpg

上から見ると
c0236632_22411334.jpg

もう そろそろ 限界かな?
c0236632_22404516.jpg

手を放しても まだ じっとしている
固まるのに 次男が大好きなまりん

スッキリ
by kimagure-dog | 2013-01-20 23:14 | わんこ | Trackback | Comments(12)