やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おいしい!

めぐまりんのおやつ
添加物など入ってないものを 与えている
いいものを教えてもらった
豚骨をじっくり 乾燥したもの
c0236632_8282784.jpg

まずめぐがクンクン
c0236632_922459.jpg

まりん 初めての骨に 悪戦中
c0236632_8313259.jpg

あれ? めぐが2本持っている
c0236632_834438.jpg

まりんもまた 挑戦 慣れたかな?
c0236632_8353392.jpg

めぐに取られないように しっかりキープ
c0236632_8363356.jpg

美味しい!って 言っているようなまりん
c0236632_837166.jpg

だんだん 上手になってきた
c0236632_8375795.jpg

めぐは無心にガリガリ
c0236632_8383933.jpg

c0236632_8385370.jpg

1時間ほどで こんなになりました
c0236632_857235.jpg

続きはまた 明日
美味しかったね!

More
by kimagure-dog | 2013-03-30 08:58 | わんこ | Trackback | Comments(12)

朝から がんばった!

去年から 歯の治療に通うまま
朝一番で予約を取っていても 待たないといけない時がある
今日も9時30分 予約やけど 
がんばって 9時10分に病院へ 到着!
でも もう一人待ってはる
また 待たなアカンかと 思っていたら
ラッキー! 治療内容の関係で ままが 一番!
さっさと 治療も終わり
お買い物して 帰ってきました
次回は 4月の半ば 
また 頑張って行かんと あかんわ!

ポーチの過保護プランター
シクラメンが綺麗に咲いている
c0236632_1020583.jpg

c0236632_10211192.jpg

初めて植えた スナップえんどう
だんだん 大きくなってきた 楽しみ
c0236632_10215946.jpg

ミントも新芽が出てきてる
c0236632_10222524.jpg

そして ままの大事な ミニバラ
c0236632_1023697.jpg

めいがお空に引っ越した日に 花が咲いた 思い出のミニバラ
今年は いつごろ 咲くのかな
by kimagure-dog | 2013-03-29 10:28 | 自分の事 | Trackback | Comments(8)

サッカーボールとめぐ

久しぶりの貸切グランド
でも ボールを忘れた まま
やったぁ~! サッカーボールがあった!
めぐは 遊ぶ気満々
待て! しながらも そわそわ
c0236632_755448.jpg

いいよ! と 聞くと

もう 止まらない!
あぁ~ ごろんごろんは やめてぇ~ と まま
どろどろのめぐ
でも 楽しそう
c0236632_7571981.jpg

しっかり走って ちょっと一服
今度は ちゃんと めぐのボールを持って行こうね
by kimagure-dog | 2013-03-28 08:01 | わんこ | Trackback | Comments(14)

チキンのオーロラソース

チキンって 色々料理が出来て便利な食材
マンネリにならないように 味付けに工夫してみた

c0236632_0255428.jpg


材料  鶏もも肉    700g
     塩麹      大 4
     コショウ
     
     オーロラソース
      マヨネーズ   大 4
      ケチャップ   大 3

作り方 1.鶏肉は大きめのそぎ切りにし 塩麹とコショウをし 5~6時間漬ける
     2.サラダ油をひき 両面しっかり焼く
     3.肉に火がとおったら オーロラソースをかけて混ぜる

気を付けることは 鶏肉を焼く時 焦げないようにすることだけ とても簡単
ままはしっかり 焦がしてしまいました

他は レンコンの明太子和え
c0236632_0355817.jpg

八朔とレタス・スナックえんどう・セロリのサラダ
c0236632_0391843.jpg


いつもの居酒屋メニューの出来上がり
c0236632_039501.jpg

このチキン お酒だけでなく ご飯にもよく合う

More
by kimagure-dog | 2013-03-27 01:00 | 料理 | Trackback | Comments(16)

大は小を・・・

先日作った スクラップブッキング
次男も気に入って 飾って!って
そうなると 頑張る単純なまま
あちこち フレームを探しに
でも ちょうどいいのが 見つからない
ポチしても 届くのが待てない イラチ
小さいよりはいいか! と ちょっと 大き目のフレームを買った
c0236632_85372.jpg

   アカン
c0236632_86010.jpg

どう置いても 不細工!
c0236632_862741.jpg

もう一度 買い直し 
まだ ちょっと大きいけど  どうにかおさまりました
c0236632_873326.jpg

さぁ どこに かざろうかなぁ~

More
by kimagure-dog | 2013-03-26 08:16 | 自分の事 | Trackback | Comments(14)

葉たまねぎ

この季節でないと 食べられない 葉たまねぎ
c0236632_7465353.jpg

新たまねぎよりも 甘く 葉も柔らかくて美味しい
お味噌汁に入れたり
えびと中華風に炒めたり
c0236632_7481423.jpg

筍と豚肉と 塩コショウで炒めたり 色々使える
c0236632_750861.jpg

これも簡単で大好きな ジャガイモ料理
c0236632_7554765.jpg

塩コショウとターメリックを入れ 圧力鍋で約10分
お水を入れ過ぎないのが コツ
いつもの 居酒屋メニューの出来上がり
c0236632_7573314.jpg

by kimagure-dog | 2013-03-25 07:58 | 料理 | Trackback | Comments(8)

飛んで!飛んで!

この季節 花粉以外にも飛んで行くものがある
それは 諭吉さん
今日は めぐまりんのワクチン接種と めぐの血液検査
食欲もあり 出るものもちゃんと出て
いつもゴキゲンさんのめぐ
でも ちょっと痩せたみたいなので 念のために検査
ついでに お耳の洗浄も
診察台にも 自分からちゃんと上りました
c0236632_22334072.jpg

でも ちょっと不安かな
c0236632_22334669.jpg

体重は 26kg 血液検査の結果も OK
もう少しご飯 増やしてもいいよ と 先生

次はまりん 怖くて固まっている
c0236632_2238120.jpg

体重は 5kg ちょっと 太り気味
他に異常なし 

どこも悪いところがなく 一安心
まりんは ままと一緒にダイエット

でも お財布からは 
諭吉さんが ひらひらと 飛んで行った
おぉ~ぃ 諭吉さん いつ帰ってくるのぉ~
by kimagure-dog | 2013-03-24 23:06 | わんこ | Trackback | Comments(6)

うれしい!

2月の末から イカナゴのくぎ煮でばたばた
毎日 少しずつ 炊いて
今年は なんと 14kg
ぱぱに くぎ煮と違う! と言われながらも 頑張って炊いた くぎ煮
色々教えて貰い 最後には くぎ煮らしくなってきた
c0236632_833674.jpg

ままの柔らかいくぎ煮風が好き!と 言ってくれるの人もいるので
来年は くぎ煮と くぎ煮風 両方炊こうかな

先週末からの 東京への楽しいお出かけ
水曜のまりんのトリミングと
相変わらず 忙しい週だった
ちょっと 落ち着いて ほっとしたいたら

めぐのご飯や モロッコ料理など 色々教えて貰っている
名古屋のお友達から 素敵なプレゼントが届いた
ままの大好きな模様 ペイズリーのスカーフ
c0236632_8425471.jpg
 
オレンジ系はカシミア
黒系はカシミアとコットン
季節の変わり目に大活躍!
もうひとつ タイのテーブルクロス
c0236632_8464561.jpg

タイシルクで珍しい織り方
これも スカーフとして使えそうかな

お散歩に行ったら マロ兄ちゃんのままから
デコポンを頂いた
c0236632_8491899.jpg

めぐまりんも大好きな デコポン
しっかり食べて べっぴんさんになろうね!

そして 珍しい事に 職場の上司からも
c0236632_8503450.jpg

HENRI CHARPENTIERのお菓子を 頂いた
また ややこしい仕事の依頼かな?
それとも 頑張ったご褒美?
ちょっと 気になる

きのうは 嬉しい頂きものが 重なった日
それも みんな ままの好きな物ばかり
みなさん お気使い ありがとうさん!
by kimagure-dog | 2013-03-23 09:04 | 頂きもの | Trackback | Comments(10)

濃い一日

いよいよ最後の日
遅くまでお話ししていたのに 6時前に目が覚めて
美味しいドイツパンの朝食を頂き
c0236632_0134531.jpg

朝のお散歩 ままはハイキング
c0236632_0141911.jpg

お不動様まで nicoちゃんをお迎えに行き
c0236632_015459.jpg

お昼は美味しいドライカレー また 食べている
c0236632_019880.jpg

午後からは スクラップブッキングのレッスン
テーマはLOVE
17日がお誕生日の次男に プレゼント
小学生の時 区の代表で頑張っていたサッカー
このころは可愛かったのに・・・
将来はJリーガーと期待していたのに・・・
c0236632_0234516.jpg

ニコちゃんの作品
c0236632_025214.jpg

yukkoさんの作品
c0236632_0261565.jpg

レッスンの後は また 楽しいおしゃべりタイム
もうひとり 素敵なお客様がお見えになった
可愛いめぐまりんを作って頂いたthi'sさん
c0236632_0303113.jpg

女子会には 美味しいスイーツが付きもの
c0236632_0315649.jpg

yukkoさん手作りのパイとカステラ thi'sさんのお土産のシュークリーム
お腹いっぱいと言いながら 別腹にしっかり入りました
楽しい時間はあっと言う間
たくさんのお土産を頂き 帰途へ
c0236632_035478.jpg

c0236632_0352398.jpg

ブログで繋がったご縁
関東と関西と離れていて お逢いするのも初めてのニコちゃん
でも ずっと前からのお友達のように
いろんなお話しもでき 笑って泣いて 濃い2日間だった
王神様 お騒がせしました
ニコちゃん お世話になりました
りにゃくん ねいろちゃん また 遊んでね
nicoちゃん 楽しいレッスンでした
thi'sさん お逢いでき とても嬉しかったです
みなさん ありがとう! これからも よろしく!

More
by kimagure-dog | 2013-03-22 01:08 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

すっきり!

東京の楽しい報告は ちょっとお休み

もっさもさのまりん
c0236632_2391510.jpg

いつも仲良くして貰っているyukkoさんの妹さんにトリミングをお願いした
まりんのトリミングの間 yukkoさんとままは ちょっとお出かけ
歩くのが苦手のまま ゆっくりゆっくりのお出かけ
でも すてきなお店がいっぱいだったので わくわく
雑貨やさんで ちょっとお買い物
c0236632_23191450.jpg

きれいなお庭のお店で ランチ
c0236632_23194887.jpg

c0236632_23201555.jpg

お店の中も いい感じ
c0236632_2320449.jpg

2人が食べたのは シーフードドリア
c0236632_23214140.jpg

えっ?と 思うほど シャボシャボのソース
ご飯もどこにおるの?って 感じだったけど
食べる程 じんわり 美味しくなってくる
サラダのドレッシングもまま好み!
c0236632_23282429.jpg

美味しいお昼ごはんとお買い物で 大満足!
まりんも すっきり べっぴんさん
c0236632_23295758.jpg

帰ってからは お昼寝
c0236632_2331920.jpg


yukkoさん みゆさん お世話になりました!

More
by kimagure-dog | 2013-03-21 00:07 | わんこ | Trackback | Comments(16)