「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食べたいけど~

まりん 抱っこされると固まる
でも
肉食次男は抱っこしたくてしょうがない
c0236632_22273860.jpg

大好きなリンゴも 食べれない
c0236632_2214668.jpg
 
どんなに優しく言っても あかん
c0236632_22151136.jpg

めぐは 欲しくてしょうがない
次男は 食べて欲しくてしょうがない
c0236632_22175515.jpg

まりん~ 食べよ~ 美味しいよ!
c0236632_22174592.jpg

結局 リンゴはめぐのお口へ
c0236632_22214994.jpg

やっと 解放されたまりん でも りんごが気になる
c0236632_22231153.jpg

めぐはおかわりを待っている
c0236632_2226856.jpg

全然性格が違う ふたり 
どっちもかわいい うちの子
by kimagure-dog | 2013-04-24 22:34 | わんこ | Trackback | Comments(14)

簡単春巻き

春巻きって 好きだけど 作るの面倒!
具を炒めて 冷まして 巻いて 焼いて・・・
でも 簡単な春巻きがある

材料  ジャガイモ  2個
     生シイタケ  3枚
     筍       ジャガイモの半分の量
     ハム      100g ( お好みで多くてもOK)
春巻きの皮  10枚

調味料 オイスターソース
     胡麻油
     黒こしょう

作り方  材料を千切りにし 調味料で和え30分ほどおく 
c0236632_7504429.jpg

      調味料がなじんだら 巻く
c0236632_7514463.jpg

c0236632_7515962.jpg

      多めの油で中火で焼く (揚げてもOK)
c0236632_7533148.jpg
 

簡単でしょう!
下準備も火を使わないから 楽ちん!
c0236632_7575846.jpg

c0236632_7583646.jpg


春巻きの皮さえあれば 冷蔵庫の材料で すぐ作れる 
お試しください!
by kimagure-dog | 2013-04-23 08:04 | 料理 | Trackback | Comments(22)

悩んで 悩んで

去年 nicoちゃんから頂いた素敵なチョコ
その包み紙を使って スクラップブッキングを
ずっと ずっと 作りたかった
みっきーと めいと めぐと まりん
大事な可愛い娘たち

材料はnicoちゃんに 揃えて貰ったけど
一人で作るのは 初めて
まずは ペーパーに 写真を並べて
c0236632_23192111.jpg

う~ん どうかな?
こっちの方がいいかな?
c0236632_23202462.jpg

あ~ 悩む! でも この花はちゃっと違うなぁ~
nicoちゃんにSOS
的確なアドバイスで 出来ました!
c0236632_23241747.jpg

チョコの包み紙もちゃんと 横に
c0236632_23263210.jpg

c0236632_23272334.jpg

お気に入りの写真も一緒に
c0236632_23291628.jpg

スクラップブッキングにすると 普通の写真が とても 愛おしくなる
まだまだ 上手にできないけど
写真を選んだり ペーパーを選ぶのは 楽しい時間
さぁ 次は どの写真で作ろうかな?
nicoちゃん ありがとう!
これからも よろしく お願いします!
by kimagure-dog | 2013-04-21 23:37 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)

関係なし?

やっと春らしくなったと思ったら
また 昨日から 寒い!
いつもの公園の花は 綺麗に咲いてきた
藤もこんなに
c0236632_7515079.jpg

公園の入り口の花壇
c0236632_7514892.jpg

c0236632_752561.jpg

c0236632_7521739.jpg

c0236632_7523256.jpg

c0236632_7524666.jpg

こんなに 綺麗に花が咲いていても 
関係なしのめぐ
お散歩から帰り ご飯食べたら
ベットへ
c0236632_7551625.jpg

めぐ!って 呼んでも 薄目を開けるだけ
c0236632_7572224.jpg

お気楽なめぐ
でも この寝顔を見ると ほっとする
by kimagure-dog | 2013-04-20 07:58 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ホタテ貝柱のスモーク

スモークした物が大好きな わが家
サーモン チキン チーズ 
前から 作ってみたかった 燻製

材料  ホタテ貝柱     20個
     酒          適量
     塩          大 2~3
     黒コショウ     適量
     スモークチップ   約15g (桜のチップ)

1. 鍋に酒を入れて沸かし 塩を入れ 塩が溶けたら貝柱を入れる
   火が通ったら ざるにあげ 水気を切り さらにキッチンペーパーで
   しっかり水気を良く拭き 乾いたざるに並べ黒コショウをふり
   冷蔵庫で30分~1時間乾かす
c0236632_7514986.jpg
 
c0236632_7521515.jpg

1時間後
c0236632_7535778.jpg


2.  鍋にスモークチップを入れ 網の上に貝柱を並べる
c0236632_7551088.jpg

c0236632_7544263.jpg

    蓋をして中火で12~15分加熱する
c0236632_7553688.jpg

    だんだん いい色になってきた
c0236632_7561035.jpg

    蓋を開けるといい香り
c0236632_7563369.jpg

c0236632_7565718.jpg


もっと難しいと思っていたけど 意外と簡単!
生のホタテはちょっと 苦手 でも スモークすると大好き
いろいろな食材で チップも替えて作ってみよう!
by kimagure-dog | 2013-04-19 08:04 | 料理 | Trackback | Comments(10)

まだかなぁ~

お散歩から帰って 足を洗うのは まりんが先
お家に入っても 行ったり 来たり
ずっと めぐが終わるのを 待っている

めぐが終わったら 朝ごはん!
今日もしっかり 食べました

夕べの一品
by kimagure-dog | 2013-04-18 10:24 | わんこ | Trackback | Comments(6)

痛かったぁ~

c0236632_2313581.jpg

結婚式の為 はめた指輪
c0236632_23505023.jpg

ちょっとキツイかな?と 思いながらはめたのが 大間違いだった
帰ってから 石鹸を付けても抜けない
ぱぱに手伝って貰っても 抜けない
だんだん 指も腫れてくる
その日は 諦めて 翌朝 もう一度 頑張った!
でも ダメ 抜けない
そこで ままは考えた
朝一番で デパートへ
行った先は アクセサリーのリフォームコーナー
最初 抜けないのなら 消防署へ行って切って貰ってと言われた
でも ままは 痛くても我慢するからどうにか お願いします!と
そしたら別の女性スタッフが やってみましょう!って
時間をかけて ゆっくり ゆっくり 
やった! 抜けました!
そのスタッフも ままと同じで節が高く苦労した事があるらしい
もう こんな事がないように サイズを大きくしてもらうようにした
元のサイズは7号 依頼したのは 9号
もう これで 大丈夫! 

指輪が抜けて ほっとしたら
また 運命の出会いが!
c0236632_23342395.jpg
 
ピンキーリングの横に ちょうどいいのを見つけた
重ねてつけてもいいし 両方に1つづ つけても良い感じ
c0236632_23361188.jpg

春だし おしゃれもしたいし まぁ いいか!
いつも 自分には甘い

そして 地下に降りたら いつものお兄ちゃんと目が合って
また 買ってしまった
c0236632_2341542.jpg

山羊のチーズがお薦めって 言われたけど
ちょっと 苦手
このお兄ちゃん 色々試食させてくれるし ままの好みも覚えてくれているので
安心して 買える

指輪も抜けたし 新しい指輪と美味しいチーズも買えて ほっとしました

指輪が抜けないときは
by kimagure-dog | 2013-04-16 23:57 | 自分の事 | Trackback | Comments(14)

お腹いっぱい!

姪の結婚披露宴
ぱぱは祝辞を言わないといけないので 落ち着かない
ままは ただ食べるだけ 気が楽
でも ぱぱの祝辞の時 ままも緊張して汗
どうにか 終わって ほっとしたら お腹が空いてきた
美味しいものがいっぱい
季節の先付け
c0236632_23243975.jpg

海の幸の和風ジュレ
中に温泉たまごが入っていた
c0236632_23255193.jpg

アワビのステーキ
c0236632_23275560.jpg

伊勢海老のソテー
c0236632_23283747.jpg

フィレ肉とフォアグラのポワレ
c0236632_23303916.jpg

デザート・ブッフェ
c0236632_23313995.jpg

c0236632_2332411.jpg

どれも 美味しそう!
何種類食べたか 分からない

どのお料理も美味しくて 大満足のぱぱとまま
ぱぱは赤 ままは白ワインを 頂きました

More
by kimagure-dog | 2013-04-15 23:20 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

結婚式

お天気に恵まれた 姪の結婚式
ぱぱと娘と3人で 出席
素敵なチャペルで 挙式
c0236632_228412.jpg

パイプオルガンと 合唱隊
c0236632_2291669.jpg

チャペルの中
c0236632_2210524.jpg

バージンロードを歩く姪
c0236632_22115633.jpg

見つめ合う 2人
c0236632_22124513.jpg

フラワーガールの可愛い2人
c0236632_22135272.jpg

c0236632_22145985.jpg

c0236632_22151884.jpg

妹夫婦と ハイ ピース!
c0236632_22171111.jpg

娘はブーケを貰って 嬉しそう!
c0236632_2220227.jpg

みんなに祝福され とてもいいお式でした
もちろん しっかり美味しいご馳走とワインを頂き
ままも ぱぱも ご機嫌さん!
お料理は 次回に

指も!
by kimagure-dog | 2013-04-14 22:48 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

ご縁

ブログを通じて たくさんの方とお友達になれた
まだ ブログを開設する前からの お友達 なほさん
他のブログからモロッコ料理がきっかけ
c0236632_823067.jpg

お料理の事 めぐのご飯や健康管理など
色々相談できる 頼りになるお友達
まだ お会いしたことはないけど 
たまに電話でお話したり 楽しいお付き合い
なほさんから すてきなプレゼントが届いた
c0236632_872933.jpg

サボテンのオイル・アルガンオイル・食用のアルガンオイル
どれも 体にいいオイル
モロッコで流行っているタッセル
c0236632_8105541.jpg

とても優しい色できれい 
お気に入りのバックに付けようかな
アメドさんのお店 momoの焼き菓子
c0236632_812279.jpg

c0236632_813861.jpg

とても 美味しいお菓子 ぱぱにも少し分けましたよ
いつか momoへ行って 他のケーキも食べてみたなぁ~
なほさん いつも お気使いありがとうございます
今年こそ お会いしましょうね!
by kimagure-dog | 2013-04-12 08:22 | 頂きもの | Trackback | Comments(6)