やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

色がちがう!

今朝は久しぶりのお天気!
朝から たっぷりお洗濯 
もう 干せないという位 いっぱい
でも すっきり 気持ちいい!

夕べ まこりんさんから 愛のお裾分け便が届いた
いつも 荷物が届くと チェックのふたり
でも 夕べは ちょっと違う
箱の底をペロペロ
なんで?
c0236632_8473731.jpg

c0236632_8464926.jpg

まこりんさんから 美味しい卵も入れたよって 連絡があったけど
まさか・・・
開けてみると やっぱり 卵が割れていた
だから 卵をペロペロ クンクン
割れた卵は 炒り卵に 
c0236632_8501492.jpg

背伸びをして見ようとするまりん
c0236632_8503568.jpg

やっと 見れた! 
c0236632_8511053.jpg

めぐはちゃんと待てをして ままに熱い視線
c0236632_8572015.jpg

ふたりのサラダにトッピング
c0236632_8574711.jpg

良かったね 美味しかったね!
割ってみると 黄身の色も濃く こんもり
c0236632_8584825.jpg

c0236632_8591171.jpg


まこりんさんからの愛のお裾分け便は 
いつも 何が入っているか 楽しみ!
by kimagure-dog | 2013-05-31 08:51 | 頂きもの | Trackback | Comments(10)

お豆 いろいろ

過保護プランターで採れた スナックえんどう
c0236632_852086.jpg

新玉ねぎ・しめじ・ベーコンと バジルをいっぱい入れてパスタに
c0236632_865498.jpg

自分で作ったもので 料理するのは 楽しい!

今が旬の そら豆で サラダ
甘夏・パプリカ・ラデッシュ・きゅうりを入れて
オリーブオイル・塩・コショウで味付け
c0236632_884785.jpg

そら豆は塩ゆでして 中の皮も剥く
面倒だけど 色もきれい

ジャムが大好きなまま
ruggineさんのびわジャムを作った
皮を剥いて お砂糖を加え クツクツ
c0236632_8105794.jpg

仕上げに ラム酒をプラス 
あぁ~ いい香り! 色も綺麗なジャム
c0236632_8125762.jpg


そして 楽しみにしていたのが 昨日届いた
savonさんの石鹸と虫除けとデオドラントクリームとアデージョ(艶女)
c0236632_8183189.jpg

どれも 使うのが楽しみ わくわく

ブログで繋がって いろんなお料理を教えて貰ったり
手作りの物を 分けて頂いたり
みなさん いつも ありがとうございます
by kimagure-dog | 2013-05-30 07:44 | 料理 | Trackback | Comments(12)

よう 遊んだ!

2月に続き 母娘の温泉旅行 第2弾!
有馬温泉へ
c0236632_836169.jpg

大阪から有馬までは 車で約1時間
ままの運転で行こう!って 言ったけど
母も妹も バスでいいよって
ままの運転 怖かったのかな?
でも バスで行って大正解!
坂やし 道幅も狭かった

c0236632_8403382.jpg

ホテルの庭も 緑がいっぱい
c0236632_858122.jpg

c0236632_857536.jpg
 
エレベーターホール
c0236632_8451154.jpg

ドアを開けると ゆったり うちの玄関と大違い
c0236632_8421175.jpg


夕食まで時間があるので 駅前まで降りて散策
c0236632_8475361.jpg

山の緑もきれい
c0236632_8485141.jpg

母お気に入りの佃煮屋さん
c0236632_8484899.jpg

美味しそうなてんぷら 発見!
c0236632_8493924.jpg

その横には 酒屋さん
c0236632_8493570.jpg

しっかり 黒ビールを 冷たくて美味しいかった
c0236632_8503968.jpg

ホテルに帰って お風呂に入り
待ちに待った 夕食
c0236632_8521823.jpg

六甲ビールに 冷酒
c0236632_853141.jpg

お造りも美味しかった
c0236632_8532693.jpg

c0236632_8534577.jpg

c0236632_8535897.jpg

c0236632_8541068.jpg

c0236632_8542140.jpg

あぁ~ お腹いっぱい!
この後 足つぼマッサージへ
そして またお風呂
お風呂上りには 
肌健康診断 血液循環推定年齢検査 骨密度測定
仕上げに マッサージチェア

ゆっくり 寝た朝は 気持ちがいい
朝ごはんも しっかり食べて お腹いっぱい!
c0236632_8594580.jpg

 
上げ膳据え膳の温泉旅行 
しっかり リフレッシュできました
次は どこへ行こうかな?

More
by kimagure-dog | 2013-05-29 09:06 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

魔女の宅急便?

セレナーデさんの所でまるちゃんのかっこいい姿をみた
めぐにも やってみようと思っていたら 
やったぁ~ めぐが寝ている
まずは はたきで
c0236632_744356.jpg

あかん! 短い!
では 掃除機で
c0236632_7451219.jpg

まだ 短い!
ちょっと 伸ばして
c0236632_74549100.jpg

あぁ~ まるちゃんみたいに 上手に出来ない!

小物も用意してないし めぐも端っこで寝てる
全然 飛んでいるように見えない!
また ちゃんと小物も用意して 再チャレンジ!
がんばるぞ~!!!

めぐの一言 (まるちゃん風に)
 賢う端っこで寝てたら いらん事されて
 もっと 真ん中で寝て!って
 え? いつも 真ん中で寝てたら 
 ジャマ!端っこに行き! って言うのに 勝手な飼い主
by kimagure-dog | 2013-05-25 07:55 | わんこ | Trackback | Comments(32)

過保護プランター

一昨年から 過保護プランターで 家庭菜園
何も知らなかったので 水を与え過ぎたりで  
とまとも きゅうりも ゴーヤも・・・

今年は とまとも種から 育ててみた
c0236632_82572.jpg
 
c0236632_842193.jpg

水に浸けると こんなに大きくなる ここに種を蒔き
c0236632_85443.jpg

10日で芽が出た
c0236632_863864.jpg

5日経つと こんなに大きくなってきた
c0236632_864956.jpg

ひと月後 プランターに
c0236632_874342.jpg

今のところ 順調に育っている たくさん とまとできるかな?

ニコちゃんから頂いた ふうせんかずらの種
c0236632_8122944.jpg

これも ちゃんと芽が出た
c0236632_8133351.jpg


苗で買ってきた バジル
c0236632_8141870.jpg

京ピーマン どんなピーマンやろ?
c0236632_8151471.jpg

オレガノ
c0236632_8153437.jpg


わが家のポーチは 賑やかになった
c0236632_8164571.jpg


3月に植えたスナックえんどうも初収穫
c0236632_8174196.jpg

さぁ どれだけ 収穫できるか 楽しみ!
がんばれ! 過保護プランター

やってしもうたぁ~
by kimagure-dog | 2013-05-24 08:24 | 日常 | Trackback | Comments(10)

孫?まご?

連休には 可愛いお客様が来てくれた
ままの従兄弟家族
ちょっと寒かったけど 海の見える公園へ
c0236632_742986.jpg

晴れていたら 淡路島が見えるのに かすんでいる
神戸の山 こっちもかすんでいる
c0236632_7443438.jpg

孫とじいちゃんとわんこ?
c0236632_7441593.jpg

お兄ちゃん ボールで何しようかな?
c0236632_748311.jpg

お姉ちゃん 頭にお花を付けて ピース!
c0236632_7495452.jpg

妹ちゃんも ピース!
c0236632_7503752.jpg

めぐまりん おやつ頂戴!
c0236632_751627.jpg

まりん ぐ~んと背伸び
c0236632_7513910.jpg

めぐに乗りたいと言い出した お姉ちゃん
c0236632_7522339.jpg

みんなでよいしょ!
c0236632_7581880.jpg

やったぁ~!
c0236632_7575515.jpg

小川には 何がいてるのかな?
c0236632_7584676.jpg

c0236632_759527.jpg

ままがカメラを持っていると ピース!
c0236632_7595417.jpg

何かをみつけて 下りだした妹ちゃん 
滑らないかと心配なまま まるでばあちゃん
c0236632_84679.jpg

しっかり遊んで帰りの車でも かわいい2人
c0236632_864043.jpg

わんこ大好きになった お姉ちゃん まりんを抱っこ
c0236632_861992.jpg

帰ってからは お決まりの宴会!
この日は ぱぱのお誕生日
c0236632_87840.jpg

c0236632_872856.jpg

可愛いお客様で とても楽しいお誕生日になりました
この日に空いた ビールとワインの数は聞かないで!

お酒ばっかり!
by kimagure-dog | 2013-05-23 08:23 | お客様 | Trackback | Comments(12)
いつも美味しいお料理を紹介してくださるruggineさんのパスタを作りました
c0236632_7531217.jpg

カリフラワーっていつも サラダだったけど パスタも最高!

パスタだから 今日はお味噌汁ではなく スープ
材料は レンズ豆(皮をむいた物)
c0236632_7545639.jpg

大麦
c0236632_7551532.jpg

野菜はこれ
c0236632_7562920.jpg

作り方
 1.にんにくをオリーブオイルでかおりが出るまで炒め 他の野菜も炒める
 2.1の鍋にレンズ豆・大麦とブイヨンを入れ 煮込む
    レンズ豆と大麦は水に浸けておく
 3.塩・こしょう・クミン・パクチーパウダー・チリペッパーを入れ 味を調える
c0236632_8112028.jpg

サラダは蛸のマリネ
 すりおろしたにんにくとレモンで下味をつけた蛸に
 トマトとオニオンスライスとオリーブオイルをいれ 塩・こしょう・バジルで味を調える
c0236632_8222477.jpg

それと 大好きなブルーチーズとワイン
c0236632_8202651.jpg

カリフラワーのパスタとブルーチーズ一緒に食べると 最高!
ワインと相性バッチリのお料理
by kimagure-dog | 2013-05-22 08:31 | 料理 | Trackback | Comments(8)

ARK同窓会2013

ずっと楽しみにしていた 同窓会
2011年にうちの子になったまりんの同窓会
去年初めて参加し とても楽しかった
今年はみんな来るのかな?

朝はどうにか晴れていたので GO!
どんよりのお天気 どうか雨が降りませんように!

場所はARKの新施設建設予定地  
とても 広くて 気持ちのいい所
c0236632_8232532.jpg

去年も参加されていた ルネ君
c0236632_8241542.jpg

なんと前日からキャンプ お話しも出来て良かった
c0236632_8255578.jpg

相変わらずみんなにご挨拶のめぐ
c0236632_8265150.jpg

まりんも少し ご挨拶
c0236632_8272061.jpg

いよいよ開会式 オリバーさんのご挨拶
c0236632_8275941.jpg

その後 みんなで集合写真
参加数は 4本足さんが87頭 2本足さんが145名
一番会いたかった タック君 まだかなぁ~と待っていたら
今年も参加で ちゃんと会えました
c0236632_8303293.jpg

他にもかわいいわんこがいっぱい
お揃いのお洋服の3わんこ
c0236632_8313964.jpg

スタイル抜群の虎太郎くん
c0236632_8324741.jpg

お昼ごはんを食べていたら 雨
午後からの競技は 合羽を着て
おいで競争に出るめぐ
c0236632_8345190.jpg

今年もままの所へ来ず 他のわんこの所へ
まりんはかっぱを着て 固まっている
c0236632_836216.jpg

芋虫?
c0236632_8362856.jpg

雨にも負けない めぐ
c0236632_8392283.jpg

c0236632_8394774.jpg

ちょっと疲れたかな?
c0236632_8402363.jpg

いえいえ また新しいお友達が 1歳のひびき君
c0236632_8413356.jpg

まためぐのスイッチが入り 走る!走る!
c0236632_8432242.jpg

c0236632_844224.jpg

ひびき君と気が合って もう 2人ともドロドロ
c0236632_845316.jpg

c0236632_8475623.jpg

c0236632_8494350.jpg

雨になったけど 楽しい同窓会
今年はお友達も増え また合うのが楽しみ!
帰りには道の駅でお買い物 
そばのソフトクリーム 美味しかった!
c0236632_8504436.jpg


ARKのスタッフのみなさん 
ありがとうございした! 雨だったけど とても楽しい1日になりました

お願い
家族に猫ちゃんやわんこをとお考えの方がいらっしゃったら
是非ARKの可愛い猫ちゃんやわんこを家族に迎えてください
みんなとても良い子達ですよ!宜しくお願いします

ARKグッズ
by kimagure-dog | 2013-05-21 09:15 | わんこ | Trackback | Comments(20)

和歌山城 その2

歩くのが苦手なままも めぐまりんとしっかり歩いた和歌山城
あの根っこも面白かったけど 他にも見どころがいっぱい
御橋廊下(おはしろうか)
 江戸時代に藩主とお付の者だけが二の丸と西の丸を行き来するために架けられた橋
 屋根を設け 外からは見えないつくりになっていて 斜めに架かる橋としては
 全国的にも珍しい構造
c0236632_7583654.jpg

紅葉渓庭園
c0236632_802268.jpg

藤もきれい
c0236632_83297.jpg

伏虎像
c0236632_84456.jpg

c0236632_842618.jpg

正面から見ると迫力満点
c0236632_845567.jpg

今年こそタイガーズが優勝しますように!と お願いした
新裏坂
c0236632_863832.jpg

岡口門
c0236632_873534.jpg

c0236632_875730.jpg

つつじ園
c0236632_882145.jpg

そして 全国でも珍しいお城の中の動物園 二つに分かれている
c0236632_892040.jpg

c0236632_895115.jpg

c0236632_8103890.jpg

c0236632_81109.jpg

c0236632_8112144.jpg

羽を開いてなくて残念
c0236632_8115270.jpg

かわいいポニー
c0236632_8122015.jpg

c0236632_8123764.jpg

c0236632_813479.jpg

c0236632_8132866.jpg

フラミンゴ
c0236632_814111.jpg

あれ けんか?
c0236632_814402.jpg

c0236632_815471.jpg

横では 白鳥が優雅にしている
c0236632_8154281.jpg

水禽園から見える天守閣
c0236632_8161874.jpg

わんこのお散歩も多く あちこちでご挨拶
c0236632_824348.jpg

c0236632_8251878.jpg

朝からいっぱい遊んだので 爆睡のめぐ
c0236632_817411.jpg

後ろの座席を独り占め
c0236632_8184784.jpg

まりんもままの膝の上で ウトウト
c0236632_8193465.jpg

和歌山城 また ゆっくり行ってみたい すてきな場所
めぐまりんと しっかり楽しめました
by kimagure-dog | 2013-05-18 08:28 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

和歌山城 その1

次に向かったのは 和歌山城
着いたのが 2時過ぎだったので 駐車場にも すぐに入れた
c0236632_8474686.jpg

天守閣目指して 出発!
c0236632_8484673.jpg

まりんも頑張っています

わんこは天守閣には 入れないので ここまで
c0236632_8502588.jpg

c0236632_994294.jpg

まりと殿様の歌碑 子供の頃 よく歌ったなぁ~
c0236632_8511193.jpg

c0236632_8513992.jpg

つつじも綺麗に咲いている
c0236632_8525875.jpg

あれ? サルノコシカケ?
c0236632_924512.jpg

c0236632_8541733.jpg

銀明水
c0236632_857269.jpg

c0236632_8572426.jpg

小さなお友達 まりんがご挨拶
c0236632_8581458.jpg

高い所に登っためぐ
そんなとこから 降りられないよ!
c0236632_8592388.jpg

ほんとに気持ち良かった 和歌山城
その2も お楽しみに!

人が?
by kimagure-dog | 2013-05-17 09:16 | お出かけ | Trackback | Comments(6)