「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オクトーバーフェスト

食べること 吞むことが大好きな ぱぱとまま
あの空中庭園の下で開催中の
c0236632_723361.jpg

オクトーバーフェストに行ってきました
c0236632_7242025.jpg

鳴門のドイツ館では めぐまりんのお守りだったぱぱ 
吞む気満々!
まだ 6時過ぎなのに たくさんの人
ステージでは 演奏も始まっている
c0236632_7465414.jpg

どのビールにしようかな?
c0236632_7293441.jpg

何を食べようかな?
c0236632_7302172.jpg

c0236632_7303256.jpg

c0236632_7532526.jpg

c0236632_7304793.jpg

一通り見て 選んだのは
アイスバイン ムール貝 ビアブルスト・グルメ5本
ぱぱは ホフブロイハウスのミュンヘナー 500ml
ままは 4種飲み比べ
c0236632_7384095.jpg

だんだん 陽も暮れ 噴水もライトアップ
c0236632_7412030.jpg

一杯だけで 済まないぱぱ
今度は 1000ml と アルコブロイプレートとザワークラウトを 買ってきた
c0236632_743130.jpg

もう お腹いっぱい!
昨日はぱぱのおごり ありがとう

夏と言えばお化け屋敷
横では お化け屋敷も開催中
c0236632_7505555.jpg

悲鳴を聞きながら 2人でビールを吞みました
by kimagure-dog | 2013-08-29 07:13 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

いびき

寝付きが悪く 浅い眠りのまま
そのうえ ぱぱのいびきが・・・
だから 寝不足の日が多い
いつも 耳鼻科でちゃんと診察受けてと 言っても 行かないぱぱ
でも いびきの事 気にしていたみたい
夕べ こんな物が届いた
c0236632_1081677.jpg

開けてみると
c0236632_1083694.jpg

いびきを感知して 低周波で伝え いびきを止める物らしい
こんなん 効果あるの? なんで 二つ? と まま
ラジオの通販で 買ったらしい
ぱぱのいびきが酷い時 体をゆすったり 鼻をつまんでいる
それをもうしなくていいのかな
説明書を読んで 試してみるぱぱ
c0236632_10131867.jpg

c0236632_1015651.jpg

ビリッと 痛いみたい
痛いって起こされるのは 嫌! と まま
結果は 完全ではないけど
少しいびきはましに なりました
でも 本当は ちゃんと検査受けてほしいと思うまま

うろこ雲
by kimagure-dog | 2013-08-28 10:23 | 家族 | Trackback | Comments(8)

あけてぇ~

昨日の雨で 涼しくなったけど
暑さに弱いめぐ
朝 ままがエアコンを切ると 暑いよぉ~
でも ちゃんと お散歩行って ご飯を食べると
肉食次男の部屋の前に
c0236632_2371196.jpg

あけてぇ~ 次男は爆睡中 
ままに熱い視線 あけてぇ~
c0236632_2384259.jpg

ふすまを開けると すっと入って行く
c0236632_2392548.jpg

そして 遠慮ぎみに 次男の足元で おやすみなさい
c0236632_2310547.jpg

暑い時は 兄ちゃんか 次男の部屋が涼しいのを ちゃんと知っているめぐ
この寝顔 ほんと 気持良さそう!

More
by kimagure-dog | 2013-08-26 23:21 | わんこ | Trackback | Comments(10)

可愛い子供たち

SKANA HOUSE での もう一つの楽しみは
可愛い オッティマ スゥちゃん アンチョビーに 逢えること
年に一回しか 逢えなくても ちゃんと覚えてくれている
賢い オッティマ 横顔がとっても美人さん
ぱぱにスリスリ ぱぱもとっても嬉しそうだった
c0236632_827302.jpg

まま来たん?めぐは?
c0236632_8311478.jpg

めぐがご挨拶 クンクン
c0236632_832665.jpg

ハイ こっち向いて! お澄ましさん
c0236632_8325942.jpg

お家の中でも ちゃんとお座り
c0236632_833301.jpg


仲良くご飯の スゥちゃんとアンチョビー
c0236632_8361298.jpg

c0236632_8362364.jpg

食欲旺盛なアンチョビー スゥちゃんのお茶碗をチェック
c0236632_8372148.jpg

カーテンで遊んだり じっとしていない子 でも 可愛い
c0236632_838174.jpg


めぐまりんは 廊下のわんこ用の場所
c0236632_84045100.jpg

まりん たいくつぅ~
c0236632_84164.jpg

やっぱり アンチョビーが 近くまでやって来た
c0236632_842063.jpg


みんなに逢えて とっても幸せ!
楽しい時間でした
これで 徳島旅行の報告は終わり
お付き合い ありがとうございました

More
by kimagure-dog | 2013-08-24 08:54 | わんこ | Trackback | Comments(4)

やっと 食べれた!

楽しかった時間はあっと言う間
SAKANA HOUSEの前で 記念撮影して
c0236632_8141191.jpg

いつも いっぱいで 食べられなかったお店
びんび家へ
c0236632_8144727.jpg

もう こんなに並んでいる
c0236632_759986.jpg

並びながら 海を見ると 夕日が綺麗
c0236632_805977.jpg

だんだん 沈んで行く夕日
c0236632_813483.jpg

c0236632_815140.jpg

写真を撮ったり お話ししていたら やっと 順番が来た
通された席は びんびの間
c0236632_82424.jpg

周りはこんなにいっぱいなのに
c0236632_843175.jpg

c0236632_844666.jpg

こっちは ゆったり
c0236632_851243.jpg

onjiお薦めの はまち刺身定食
c0236632_855994.jpg

kotoriちゃんは はまち飯
c0236632_86505.jpg

大好きなはまち とってもコリッコリで 美味しかった
お味噌汁も わかめがいっぱいで お出汁が効いていて 最高!

今回は あちこち 連れて行ってもらい 美味しいものもいっぱい食べて
海水浴もでき すごく 楽しい旅行だった
onji kotoriちゃん ありがとう
今度は 滝に連れて行ってね!
by kimagure-dog | 2013-08-23 08:18 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

お店巡り

午前中はしっかり 海で遊び
お昼には 美味しいおうどんを食べ
次は 前から行きたかったお店へ
とっても美味しいお酒の 本家松浦酒造さん
c0236632_7342590.jpg

c0236632_735671.jpg

c0236632_7355024.jpg

お店には お酒がいっぱい 当たり前!
c0236632_7375492.jpg

説明を聞きながら 試飲
c0236632_7373630.jpg

c0236632_7382974.jpg

どれも美味しかったので 決めるのに一苦労
きっと ぱぱは大人買したかったと思う
c0236632_7545445.jpg


次は美味しいお醤油やさん 福寿さんへ
c0236632_739472.jpg

c0236632_7402591.jpg

昔の道具もあり 見るのも楽しい
c0236632_7412894.jpg

c0236632_7414422.jpg

色々 お味見して 買ったのはこれ
c0236632_755734.jpg


そして 大好きな和三盆の三谷製糖さんへ
駐車場には 昔の道具や絵が 
c0236632_7483659.jpg

c0236632_7502566.jpg

お屋敷のような玄関
c0236632_751894.jpg

c0236632_7512241.jpg

お店の中も 違う空気が流れているような感じ
c0236632_752325.jpg

c0236632_7522123.jpg

c0236632_7523827.jpg

お茶と和三盆を頂き のんびり一休み
c0236632_7531495.jpg

すこし お土産に
c0236632_755377.jpg

美味しい物を食べて 買って 四国がますます大好きになった
これも 徳島大使onjiとkotoriちゃんのお蔭 
ありがとう!
次も美味しいものが出て来ますよ
by kimagure-dog | 2013-08-22 08:04 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

初海水浴

海には何度か連れて行っているけど
海で泳いだことがなかっためぐまりん
川では泳いでいるので たぶん大丈夫 去年の川遊び
朝ご飯を食べて 田ノ浦海岸へ
一番に海に入ったのは やっぱり オッティマ
c0236632_7334658.jpg

ヤスを持って お魚捕る気満々のonji
c0236632_7344992.jpg

kotoriちゃんとぱぱは タープ張り
c0236632_7404730.jpg

枝を追いかける 2人
c0236632_7421374.jpg

やっぱり オッティマの方が早い
c0236632_7425652.jpg

まりんが気になる オッティマ
c0236632_7432350.jpg

みんな 気持ち良さそうだから まりんもちょっと海に
c0236632_7441253.jpg

娘はずっと テントの番
c0236632_744559.jpg

身体を乾かすオッティマ この暑さでも元気!
c0236632_745512.jpg

暑さに弱いめぐまりん タープの中で 一休み
c0236632_7463665.jpg

c0236632_7471832.jpg

海水浴の後は みんなでお昼ごはん
行ったお店は まるちゃん
c0236632_7545277.jpg

娘は ざるうどん
c0236632_755259.jpg

ぱぱは かしわの天ぷら
c0236632_756673.jpg

ままは いかの天ぷら
c0236632_7563746.jpg

すごく長いおうどんで 天ぷらもサクサクで とても美味しかった
みんな お腹いっぱい!
by kimagure-dog | 2013-08-21 07:59 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

阿波踊り

c0236632_7381419.jpg

何度も徳島へ行っていても 阿波踊りを観た事はなかった
kotoriちゃんから今年こそは阿波踊りの時期においで! と言って頂き
待望の阿波踊りを観ることができた
まずは 徳島ラーメンで腹ごしらえ
c0236632_7394853.jpg

onjiとパパは大盛り 女子は並み
c0236632_7403837.jpg

大阪で食べるラーメンと違い 少し甘めの味
お腹もいっぱいになり 車を止めて 出発!
c0236632_7412192.jpg

めぐはぱぱと歩き まりんはままと
どこを見ても 阿波踊り 
c0236632_7421196.jpg

最初に観たのが 華舞遊
kotoriちゃんが大好きな連
まりんを抱っこし 必死でカメラを構えるまま
お兄さんたちの髪も 気合が入ってる!
c0236632_746444.jpg

カッコいい! 凄い! しびれるぅ~
c0236632_7475511.jpg

子供達もビシッときまり うちわを回す手が凄い
c0236632_7493069.jpg

c0236632_7494920.jpg

c0236632_750897.jpg

女踊り 衣装がとても綺麗
c0236632_7513681.jpg

鳴り物のお兄ちゃん達 こっちもしびれるぅ~ 惚れるぅ~
c0236632_7522156.jpg

もっと もっと 観たかった!
ずっと 付いて行こうかと思うほど 虜になった
c0236632_7532356.jpg

川沿いも提灯で綺麗
c0236632_754178.jpg

歩いて行くと いろんな連が踊っている
c0236632_7544058.jpg

c0236632_755495.jpg

菊水連 
c0236632_7553344.jpg

c0236632_7554835.jpg

途中で休憩していると わんこ好きな子供が近付いてくる
c0236632_7564974.jpg

めぐはその都度 ご挨拶 たくさんの人に可愛いね!って言ってもらえた
人が多くて 暑かったけど 観れて良かった!
onji kotoriちゃん ありがとう!
この後 SAKANA  HOUSE  に帰って 乾杯!
c0236632_834333.jpg

by kimagure-dog | 2013-08-20 08:08 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

徳島へ

今回の四国旅行 一泊2日だったけど
凄く充実した旅行でした
四国4県 全部周りました (愛媛は高速道路だけ)
楽しい事いっぱいの旅行 ボチボチ 報告していきますので
よろしくお願いします

高知から次に向かったのは もちろん 徳島!
onjiとkotoriちゃんとドイツ館で待ち合わせ
c0236632_7525895.jpg

c0236632_7531539.jpg

ドイツ館では ビール祭り
ベートーベンがお出迎え
c0236632_7543195.jpg

会場は 人でいっぱい
c0236632_7552945.jpg

ビールを選ぶonji
c0236632_7561235.jpg

会場では じゃんけん大会があり kotoriちゃんと娘と3人で参加
最初にkotoriちゃんとままは負けて 娘だけが勝ち進んで行き
なんと 優勝!
c0236632_7594062.jpg

賞品はビールグラス
c0236632_803039.jpg

ぱぱは めぐまりんと車でお留守番
お土産に ソーセージとノンアルコールビール(これは普通のビール)
c0236632_813988.jpg

しっかり 試飲して みんなで飲むビールを買って
次の場所へ
まだまだ 続きますよぉ~
by kimagure-dog | 2013-08-17 08:06 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

初めての高知へ

午前3時に起きて 出発!
SAから見る朝日 楽しいお出かけの始まり
c0236632_822487.jpg

まだ時間がかかりそうなので
ドックランでちょっと休憩
でも ぱぱが離れると不安そうな2人
c0236632_832795.jpg

まりんはずっと ぱぱを探している 
c0236632_84158.jpg

一息ついて 出発
めぐを迎えに行った時以来の瀬戸大橋を渡り
c0236632_894037.jpg

c0236632_8101040.jpg

高知自動車道を走り 
c0236632_8115144.jpg

革職人TOSHIさんの工房に着きました
ぱぱのお財布を探した時 TOSHIさんのブログに巡り会い
お財布をお願いしたくなり お伺いした
工房の中は 素敵な作品がいっぱい
c0236632_8172669.jpg

c0236632_8174312.jpg

相談する父娘
c0236632_8182662.jpg

まりんは椅子で どれにするの?って
c0236632_818588.jpg

TOSHIさんに抱っこされて 固まるまりん
c0236632_8194574.jpg

色々説明して頂き やっと 革の色や形が決まった
あとは 出来上がりを待つだけ
自分のお財布じゃないけど 凄く楽しみ
ままは自分のキーホルダーを
c0236632_8295552.jpg

素敵な作品がいっぱいあったので
本当はあれもこれも 欲しかった
楽しい時間はあっと言う間
TOSHIさん 色々ありがとうございました

高知道のSAでかつおのタタキのお昼ご飯
高知に来たら かつおでしょう!
でも 写真撮り忘れ! 
めぐまりんを車に残しての食事は慌てる
とっても新鮮で美味しかった
お塩で食べるタタキ 初体験
大阪で食べるのと 大違い!

次の目的地へ向かって出発
ここからは娘の運転
c0236632_8324215.jpg

めぐも後ろから応援?
いいえ エアコンの風を当たっているだけ
c0236632_843983.jpg

さぁ まだまだ 続く楽しい旅行
次はどこでしょう?
by kimagure-dog | 2013-08-16 08:53 | お出かけ | Trackback | Comments(10)