「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なにでしょう?

ままにとって 大事な物!
これがないと 凄く困る物!
c0236632_8134890.jpg

上から見ると
c0236632_814720.jpg

反対側は
c0236632_8142541.jpg

答えは 瓶のオープナー
蓋の直径に合わせて しっかり固定して開ける
c0236632_816501.jpg

握力が弱いまま
しっかり閉まった蓋が開けられない
いつも ぱぱや息子に あけてぇ~
居ない時は 輪ゴムを巻いたり 蓋を温めたり 悪戦苦闘
でも これを買ってからは 楽ちん!

More
by kimagure-dog | 2013-09-27 08:24 | 日常 | Trackback | Comments(12)

秋ですね

いつものグランドにも 秋の花が咲きだした
彼岸花
c0236632_7485986.jpg

c0236632_749861.jpg

c0236632_7493256.jpg

斑入りヤブラン
c0236632_7501785.jpg

c0236632_7494141.jpg

ランタナもまた咲き出した
c0236632_75264.jpg

デジカメを忘れて 携帯で写真撮ってたら
めぐまりん まだぁ~?
c0236632_7525893.jpg

あぁ~ ひっぱたらぶれるやん!
めぐまりんは お花より ご飯やから しょうがないね
写真がぼけているのは めぐまりんがひっぱたからか 
ままの腕が悪いかは・・・
by kimagure-dog | 2013-09-26 07:56 | 日常 | Trackback | Comments(6)
お彼岸も過ぎ 朝晩は ちょっと涼しくなったけど
まだ 日中は暑い!
そんな暑い日 めぐのお気に入りの場所は 玄関
c0236632_8123883.jpg

お腹を冷たい所に べったり
だから ままの用事がまた増える
毎日 玄関も拭き掃除
履物もちゃんと片づけてないと ぺっちゃんこ
明日からはぐっと 涼しくなるという予報
ほんまに 涼しくなるのかな?

ビール好きには欠かせない 枝豆
今 お気に入りはこれ 紫ずきん
c0236632_8164547.jpg

ちょっと高いけど 凄く美味しい
c0236632_8183765.jpg

豆がふっくらしている めぐまりんも大好き!
by kimagure-dog | 2013-09-25 08:21 | わんこ | Trackback | Comments(8)

あかんのに!

わが家の食器 もう 収納が大変な状態になっている
たまにしか使わない物 まだ箱に入っている物
でも 食器を見ると 買いたくなるまま
どうにか なるわ!と 買ってしまった
c0236632_8485153.jpg

どっちも 持ってないない色
c0236632_8492217.jpg

c0236632_8493947.jpg


大きなお皿に ゆったり パスタ
c0236632_851540.jpg


しっかり頑張っているピーマンを
c0236632_852036.jpg

c0236632_8522861.jpg

c0236632_853582.jpg

お肉の付け合せに アスパラと炒めてマスタードで和えた 
美貴さんがアスパラで作られていてたのでピーマンも一緒にしてみた
c0236632_8531326.jpg

c0236632_8532399.jpg

暫くこの2枚の出番が多くなりそう
でも でも どうにかしないといけない 食器たち
by kimagure-dog | 2013-09-24 08:59 | 自分の事 | Trackback | Comments(10)

梅ぶら

いつも仲良くしてもらっているyukkoさんと 午後から梅田をぶらぶら
阪神前で待ち合わせ まずは伊勢丹の赤福氷を食べに
いつも長蛇の列なのに 今日はラッキー 少ししか並んでいない
待っている間も 色々お話し 待つのが苦にならない
c0236632_23171645.jpg

その後 ルクアをぶらぶら
スクラップブッキングの材料をみたり
食器を見たり 楽しい時間
歩き疲れて 入ったお店が最悪だった
ここも並んで待って入ったのに 残念
yukkoさんはパンナコッタ
c0236632_23192557.jpg

ままはティラミス
c0236632_23195263.jpg

凄く期待してたのに お味は・・・
これなら 自販機のジュースの方がまし!
それでも ゆっくり座って楽しい時間
お料理上手なyukkoさんから ケーキとゴーヤの佃煮とチョコのお土産
c0236632_2329789.jpg

帰ってから 美味しいケーキでお口直し
ぱぱもyukkoさんのケーキの大ファン
いつも美味しいケーキ ありがとう
また お出かけしょうね!

More
by kimagure-dog | 2013-09-22 23:36 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

交代

わが家の洗濯機 2003年に買ったもの
10年間 毎日朝晩 よく頑張ってくれた
c0236632_7543869.jpg

去年から 音が激しくなり しっかり働いていますよ!って 感じ
先月からは 乾燥機能がダメになり
もう そろそろ交代の時期?
もうちょっと 頑張って!とまま
でも 最近の電化製品は省エネだし いいと聞いたので
また また 清水の舞台から えぃ!と飛び降り
今度も洗濯乾燥機 大好きなHITACHI
c0236632_7552182.jpg

いろんな機能が付いている 
あぁ~ また覚えるまで時間がかかりそう
しっかり 取説読まんとあかん!
c0236632_758362.jpg

早速使ってみると 音も静かで 速い
また 10年頑張って 働いてね!

あまぁ~
by kimagure-dog | 2013-09-21 08:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)

名月と茄子のグラタン

夕べは仲秋の名月
午後8時13分に満月になると聞いていたのに
お月様を見たのは 9時過ぎ
ミッシュさんから お月様を見ながらお財布を振ったらいいと
教えて貰ったので 夫婦でお財布 ふりふり
でも どうぞ お金が入って来るようにと お願いした欲ばり夫婦
あぁ~ 唱える 言葉間違った
優しいお月様 よろしくお願いします
夕べのお月様 撮れなかったので
今朝5時過ぎのお月様
c0236632_884150.jpg

c0236632_89316.jpg


ブログのお友達なほさんのレシピで茄子のグラタンを作った
c0236632_816218.jpg

フライパン一つで作れて とっても美味しいグラタン
鶏ミンチを使うのは 初めてだったけど あっさり良い感じ
お酒にも よく合う
c0236632_8163327.jpg

もう一品は 過保護プランターで採れたピーマンと砂ずりの炒め物
c0236632_8172871.jpg

やっぱり我が家は 居酒屋めにゅー
by kimagure-dog | 2013-09-20 08:20 | 料理 | Trackback | Comments(6)

ぱぱのお財布

お盆に高知のTOSHIさんの工房に伺い お願いしていた財布が届いた
c0236632_83309.jpg

男性はよく汗をかくので 鮫皮がいいよとTOSHIさん
形と色はぱぱが決め 娘とままが色々 横から口だし
御札入れの仕切りは赤
c0236632_8697.jpg

小銭入れの内側も赤
c0236632_865462.jpg

ステッチも赤がいいよ!と まま
c0236632_874038.jpg

このステッチ いいでしょう! おしゃれぇ~でしょう!
普通のお財布に見えるけど
しっかり 自分好みのたった一つのお財布
TOSHIさん 素敵なお財布 ありがとうございました
大切に使わせて頂きます

今夜は仲秋の名月
お月様が満月になるのは 午後8時13分ですよ!

かぼちゃぜんざい
by kimagure-dog | 2013-09-19 08:22 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)

風のハミング 最高!

第一回開催から 行っている 風のハミング
c0236632_82108.jpg

でも 毎回 雨!
去年は 大雨 その上 雷の為 避難!
お天気になって! と 祈りながら
しっかり 雨対策の用意を持って 出かけた
雨が降ったら ご飯も食べれないので
梅田で 早めのランチ
c0236632_8345015.jpg

先行予約で取ったチケット いい席!
c0236632_8192362.jpg

どんより曇って すごく蒸し暑い でも 雨は降っていない 良かった
c0236632_8304852.jpg

雨も降らず 楽しい時間が進んでいく
そして サプライズゲスト!
ラブソングの帝王! マーチン 鈴木雅之!
今回の出演者 雨男が2人もいた
  佐藤竹善(ゴルフに行くと晴れていても雷雨になるらしい)
  馬場俊英(第1回も2回も歌い出すと雨が降ってきた)
でも でも でも
マーチンは超晴れ男
あんなに 雲っていたのに 晴れてきた
c0236632_834252.jpg

マーチン 最高!
ビシッとベージュのスーツに真っ赤なシャッツ
そして お決まりの黒のエナメルシューズ
絶対テニスコートに合わないけど
最高のMCと 素敵な歌!
先週ソウルパワーで観たのに また 聴けて幸せ!
午後2時に始まり 終わったのは午後7時30分
途中休憩が3回 
あっと 言う間の5時間30分
雨も降らず 素敵な歌を聴けて 最高の一日
帰り道 うつぼ公園の噴水も綺麗だった
c0236632_843162.jpg


今回 テーマソングも出来て この曲も大好き


More
by kimagure-dog | 2013-09-17 08:58 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

どこ行くの?

朝から 忙しそうなまま
ぱぱの晩ごはん作って めぐまりんのご飯作って
お洗濯 掃除 
そして 大きな荷物!
c0236632_754376.jpg

えぇ~ また旅行?
でも 中身は タオル 雨具 うちわ 座布団
c0236632_7554082.jpg

今日は 仲良したっちゃんとお出かけ
どこに 行くかは内緒

どうせ 私はお留守番 ここで お外眺めています
c0236632_7572438.jpg
 
あぁ~ 眠くなってきたぁ~
c0236632_758351.jpg

賢くお留守番しててね!
by kimagure-dog | 2013-09-14 08:00 | 日常 | Trackback | Comments(6)