やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち

資格をとるまで スクラップブッキングは
写真を使って 作る物だと 思っていた
でも いろいろ 楽しいカードも 作れる
今まで メッセージカードは 
市販の物や 便箋を使っていたけど
オリジナルカードを作ってみた
c0236632_964675.jpg

c0236632_971158.jpg

ペーパーを切ったり 型で抜いたり
時間を忘れて 楽しい!
さぁ 次は何をつくろうかな~
by kimagure-dog | 2014-01-31 09:12 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(16)

あと すこし!

ずっとめぐは 湿疹で悩んでいた
でも 去年から お薬もあって だいぶ良くなってきた
いつもの消毒薬が なくなったので 診察
めぐ 偉いね! ちゃんと 一人で 診察台に上がりました
c0236632_801016.jpg

でも 落ち着かない
c0236632_803479.jpg

先生 まだぁ~? 降りようかな~
c0236632_805580.jpg

診察の結果 
落ち着いているので 今までどおり消毒薬で拭くだけ
のみ薬もなし 
後はご飯で調整
消毒薬を頂いて おわり
c0236632_8103877.jpg

ほっとした まま 
寒いうちに しっかり治そうね!
by kimagure-dog | 2014-01-29 08:11 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ばれた~?

バレンタインには 少し早いけど
ぱぱにプレゼント
c0236632_10424984.jpg

カッターと ジャケット
c0236632_10441446.jpg
 
ぱぱ 着やすそうで ええなぁ~ で ままは何を買うたん? 
まま  えっ 何も買うてへんよ!
ぱぱ  そんな事 あらへんやろ!
まま  ぱぱの服だけやで! 
ぱぱ  ふ~ん そうかぁ~

実はちゃんと 自分のも買っています でも ぱぱには内緒
c0236632_10494245.jpg

新しいカーディガンを着ても たぶん気が付かないぱぱ
どこのおうちでも ある会話かな?
by kimagure-dog | 2014-01-28 10:54 | 家族 | Trackback | Comments(12)

上手でしょう!

めぐは すべり台が好き?!
ゆっくりお散歩の時は 必ずすべり台へ行く
ちょっと 昇ってみようかな?
c0236632_8283042.jpg

どっこいしょ!
c0236632_8285746.jpg

ほら ちゃんと 滑れるよぉ~

ねっ! 上手に滑れるようになったでしょう!
すべり台も ゆっくりお散歩の 楽しみのひとつ
by kimagure-dog | 2014-01-27 08:34 | わんこ | Trackback | Comments(14)
日生で買った牡蠣で パスタを作りました

材料 牡蠣 
    ほうれんそう 
    トマト缶 
    セロリ
    にんにく 
    パスタ     

作り方 1.にんにくをオリーブオイルで炒め 牡蠣に軽く火をとおし 取り出しておく
     2.オイルをたし セロリ・ほうれんそうを炒め トマト缶を入れ 
       塩コショウで味を調える
     3.トマトソースの中に茹でたパスタと 牡蠣を入れ 混ぜる
c0236632_883146.jpg


ぷりんぷりんの牡蠣がいっぱいのパスタ
牡蠣好きには たまらない
やっぱり 日生の牡蠣はおいしいなぁ~
by kimagure-dog | 2014-01-24 08:15 | 料理 | Trackback | Comments(8)

正解は

11月に 作り始めた これができあがりました
スキルマット 座布団です
c0236632_811965.jpg

ネットに一本ずつ 毛糸を固定させて 作り上げる
裏はこんな感じ
c0236632_813822.jpg

ネットの処理もして 出来上がり
あと2セット 暑くなるまでに がんばって作ります!
by kimagure-dog | 2014-01-23 08:15 | 自分の事 | Trackback | Comments(20)

わたしも~

食いしん坊のめぐまりん
誰かが何かを 食べていたら
必ず ちょうだ~い!
まず めぐが おねだり
c0236632_8303771.jpg

優しい次男 まりんもおいで~
c0236632_8321646.jpg

必死のまりん
c0236632_8325391.jpg

先にもらっためぐは ちゃんと待っている
c0236632_833162.jpg

こんな何気ない事が とても うれしい!
でも 食べすぎには 注意しないといけないね
by kimagure-dog | 2014-01-21 08:38 | わんこ | Trackback | Comments(18)

一生懸命!

ブログを始めて 来月でまる2年
こんな拙いブログに たくさんの方が来てくださり
素敵なご縁ができました
お料理の事 わんこの事 趣味の事 ・・・
そのなかで 今まで全然知らなかった スクラップグッキング
講師をされているnicoちゃんから
みっきーとめいのスクラップグッキングをプレゼントして頂き
自分でも作ってみたいと思い はるばる大阪まで 出張講習をお願いして
すっかり スクラップブッキングの虜になってしまいました
自分でコツコツ作品を作っていたけど
やっぱり ちゃんと習いたい!
nicoちゃんに相談して 色々アドバイスを頂き
凄く悩んで 去年暮れに 
頑張って インスタラクターの資格を取りました
c0236632_96912.jpg

ちゃんと座って講義を受けるなんて 何年ぶり
錆びついた脳みそ なかなか頭に入ってこない!
分厚い教科書 あぁ~ しんど!
c0236632_985041.jpg

それでも 一回決めた事 頑張るしかない
課題も作りました
リボンを使ったカード
c0236632_9102999.jpg

ペーパー3色だけのカード
c0236632_911162.jpg

お友達の可愛いお嬢ちゃん
c0236632_9131038.jpg

イタリア旅行
c0236632_9133546.jpg

初めて作った見開き
c0236632_9141238.jpg

オッティマと川遊び
c0236632_915086.jpg

大好きなグレートとマロとお散歩
c0236632_9154473.jpg

まだまだ 未熟だけど
もっともっと 勉強して たくさんの作品を作って行こうと思っています
こんなに楽しいスクラップグッキングを 教えてくれてnicoちゃんに感謝!
これからも よろしく お願いします
by kimagure-dog | 2014-01-17 09:20 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(26)

たのしいけど・・・

車でお出かけした時の楽しみのひとつ
SAのドックランで 遊ぶ事
日生に行く時も 行きはのんびり ぶらぶら
c0236632_8323594.jpg

c0236632_8325558.jpg


でも でも 帰りは めぐスイッチ・オン
c0236632_8334323.jpg

c0236632_8384267.jpg

5か月のバーニースのルーチェ君と 意気投合
c0236632_8372317.jpg

あそぼ~!
c0236632_838895.jpg

だんだん テンションが上がっていく


二人ともドロドロ でも 楽しい時間
お水も仲良く一緒に
c0236632_8434811.jpg

めぐ しっかり走れて良かったね!

まりんも お友達とお話し
c0236632_8414971.jpg

c0236632_8421534.jpg

c0236632_84319.jpg


みんな楽しんだ 日生日帰りお出かけでした
by kimagure-dog | 2014-01-15 08:46 | わんこ | Trackback | Comments(12)

日生へGO!

わが家の恒例の冬のお出かけ
いつもは 牡蠣まつりに合わせて日生に 行くけど
今年は ちょっと時期をずらせて 行ってきました
9時過ぎに 仲良しyukkoさんと待ち合わせ ぱぱの運転で出発
もちろん めぐまりんも 一緒
c0236632_925352.jpg

お昼前に着いたのに もうお店は片づけていた
さっさと お目当ての殻つき牡蠣を買って
yukkoさんが 食べたかった かきおこを 食べに
ちょっと裏道にはいってお店を探す
清潔なお店で スタップも感じがいい
熱々のかきおこ
c0236632_928474.jpg

ぷりんぷりんの牡蠣が いっぱい
c0236632_9283670.jpg

でも 残念!
生地も ソースも 美味しくない
大阪で美味しいお好みに慣れているから
3人とも 味には うるさい
あぁ~ おしいなぁ~ と 3人

そのあと 赤穂の大石神社にお参り
c0236632_932963.jpg

c0236632_9322778.jpg

大黒さま
c0236632_933378.jpg

恵比寿さま
c0236632_9332923.jpg

境内はまだ お正月気分
c0236632_9341221.jpg

c0236632_9343063.jpg

みんなで 水みくじ
c0236632_935625.jpg

何も書いてない
c0236632_9353013.jpg

お水に浸けると 大吉!
c0236632_9355966.jpg

ほかにも こんなおみくじが
c0236632_9363536.jpg

ゆっくり お参りして さぁ 帰りましょう
帰り道 山陽道のSAでめぐは弾けて しっかり楽しみましたが
そのようすはまた 明日

More
by kimagure-dog | 2014-01-14 09:45 | お出かけ | Trackback | Comments(12)