「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MISIA 星空のライブ Ⅶ

昨日は仲良したっちゃんと 今年初めてのライブ
なかなか取れなかったチケット
でも ラジオの先行予約でゲット!
c0236632_8243174.jpg

1階の前から12番目 良い席!

ライブの前に 軽く腹ごしらえ
c0236632_8241367.jpg

ケーキを食べながら しゃべりまくる2人
やっぱり 顔を見て話すのは楽しい

綺麗になったフェスティバルホール
c0236632_8291324.jpg

c0236632_8294710.jpg

顔もしっかり見えるし お腹まで響くMISIAの歌声
もう 最高に楽しい!

でも でも
前の席の夫婦 4頭身!!!
座っている時は 見えるけど
立つと全然 前が見えない! 頭の位置が丁度 顔の前!
ままもたっちゃんも 隙間から 見ていた
バラードなど 静かな曲はゆっくり 座って聞きたいのに
みんな 何故か 立っている
ちょっと 残念だったけど 楽しい時間だった

猫ちゃんの里親さん 募集中です
保護されている猫ちゃん達の様子は こちらです
今居るお家の明け渡し時期も迫っています
でも まだたくさんの猫ちゃん達が里親さんを待っています
詳しい事をお知りになりたい方はお問い合わせ下さい
よろしくお願いします!
by kimagure-dog | 2014-02-28 08:43 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

バスタオル

わが家はマンションの角部屋
だから 風がキツイ
洗濯ものがよく乾くのでいいけど
毎日洗うバスタオル
c0236632_9555374.jpg

普通に干すと 竿に巻き付いて ちくわ状態
c0236632_9565924.jpg

いろいろ 試して これが一番!
c0236632_958654.jpg

ずれていてだらしない
亡くなったおばあちゃんに
洗濯ものはちゃんと 叩いて 向きも揃え
綺麗に干しなさい! と 言われた
でも しょうがない!
ごめんな おばあちゃん
他のはちゃんと 干しています

猫の里親さん 募集中です
よろしくお願いします!

More
by kimagure-dog | 2014-02-27 10:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)

恒例のお味噌仕込み

まこりんさんの美味しいお味噌を食べるようになって
もう 4年
今年も仕込みのお手伝い
お仕事行くより 早く家を出て 電車に乗って 滋賀県へ
c0236632_7594611.jpg

比良山かな? 頂上に雪
c0236632_804693.jpg

1時間ちょっとの 一人旅
やっと着いて 下りる時にびっくり!
電車のドアは 自分で開ける
c0236632_81292.jpg

改札口には まこりんさんが 
いつもの笑顔でお出迎え
さぁ 今年もがんばるぞぉ~
お味噌加工所は 準備万端
米麹
c0236632_85750.jpg

大豆と混ぜて ミンチに
c0236632_854498.jpg

お塩を混ぜて
c0236632_862660.jpg

容器に詰めて 出来上がり!
今年は 180KG
c0236632_87789.jpg

今度は 蓋の準備
糠に大豆の湯がき汁と塩を混ぜ
c0236632_810053.jpg

c0236632_8102794.jpg

c0236632_8104763.jpg

しっかり冷まして 容器にのせ 密閉
後は 熟成を待つだけ
年1回の楽しい お味噌の仕込み
まこりんさん 息子くん お世話になりました

猫ちゃんの里親さん 募集中です
c0236632_8222428.jpg

詳しい事はこちら
よろしくお願いします!

More
by kimagure-dog | 2014-02-24 08:20 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

味ない!

いつもハンバーグは煮込んでいるけど
たまには シンプルに焼いてみた
うん うん ちゃんと焼けた!
でも 一口食べたぱぱ
味ない!
食べてみると 確かに 味が薄い!
煮込む時は 下味は薄めだったけど
焼くからと しっかり味つけたつもりやったのに~
でも そんな一言にめげないまま
自分で好きなようにできるように 薄味にしたんよ! と
そうか~ と ぱぱは ポン酢をかけて食べました
c0236632_8315164.jpg

いつも 適当なままの料理
それでも がまんしてるぱぱに 感謝!
ハンバーグは やっぱり 煮込む方が安心!

猫ちゃんの里親さん募集中 
c0236632_838307.jpg

よろしく お願いします!
by kimagure-dog | 2014-02-22 08:38 | 料理 | Trackback | Comments(8)

小さいものから

最近忙しくて なかなか自分の時間がない
大好きなスクラップブッキングも 進まない
もっともっと 作りたい!
小さい物だったら 少しの時間でもできると
やり始めたけど やっぱり 悩む
まだまだやぁ~

お気に入りのまりんの写真で作ってみた
c0236632_855166.jpg

おすましのまりん やっぱり可愛い!
    親ばかでごめんなさい
メッセージカード
c0236632_881675.jpg

c0236632_882893.jpg


いつになったら ちゃっちゃとできるのかな?
焦らず 頑張ります

猫ちゃんの里親さん 募集中
c0236632_813448.jpg

みんな素敵なご縁を待っていますので
よろしくお願いします!
by kimagure-dog | 2014-02-21 08:19 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(6)

知らんかった!

娘の結婚式まであと少し
ボチボチ 用意もしないといけない
兄ちゃんと肉食次男のネクタイを 買いに行ってビックリ!
お祝い事だから 白のネクタイと思い込んでいた
店員さんに 訊いたら
正式には グレーかシルバーだと
ぱぱのネクタイも 白の織り柄だったし
ほんま 知らんかったわ
それに 昔みたいなネクタイも無い!
で 選んだのは この2本
c0236632_10203392.jpg

c0236632_10204977.jpg

子供みたいに お揃いも変だし
こんな感じにしてみた
当日 孫にも衣装で 娘も息子達も すてきに見えるかな?
ままのお財布 一段と寒くなりました
あぁ~ 諭吉が飛んでいく~

可愛い猫ちゃんの里親さん募集中です
c0236632_10355080.jpg

よろしく お願いします!
by kimagure-dog | 2014-02-20 10:29 | 自分の事 | Trackback | Comments(8)

だれ~?

c0236632_754411.jpg

シャンプーしたてのまりん
前髪もだいぶ伸びて お顔が見えません
ちょんまげをすると
c0236632_7554660.jpg

いつもの まんまるお目目のまりん
毎朝 ちょんまげをくくりなおすのが日課
今日は何色のゴムに する?
そんな 朝が大好き!

猫ちゃんの里親さん 募集中です
        詳しい事はこちら
c0236632_7584792.jpg

よろしく お願いします!
by kimagure-dog | 2014-02-18 07:58 | わんこ | Trackback | Comments(10)

また 雪!

昨日は めったに雪が積もらない大阪にも 積もった
午前6時前では 雨だったのに 雪に変わり
c0236632_8323461.jpg

だんだん 屋根も白くなってきた
c0236632_833222.jpg

手すりにも 雪が積もり とけない
シクラメン 寒そう!
c0236632_8335744.jpg

c0236632_8341743.jpg


この雪で 大事な事を忘れていたまま
そうや! 今日はバレンタイン!
息子達の義理チョコを買い忘れていた
でも 可愛いチョコがあったのを思い出し
c0236632_8364915.jpg

さりげなく置いていたけど 息子達気が付かない!
やっぱり 義理はあかんか? まぁ いいわ! と 自分が食べるままでした
中は普通のチョコバー
c0236632_8394589.jpg



猫ちゃんの里親さん 募集中です→☆
c0236632_8432191.jpg

by kimagure-dog | 2014-02-15 08:47 | 日常 | Trackback | Comments(14)

ごぼうサラダ

ごぼうって 和食の食材としてよく使うけど
たまには 洋風にしても 美味しい

材料 ごぼう パプリカ きゅうり
    すり胡麻 マヨネーズ 塩 コショウ 薄口しょうゆ

作り方 1.ごぼうは大き目のささがきにして さっと湯がく
       きゅうり パプリカは 薄切り
     2.湯がいたごぼうときゅうり・パプリカを
       調味料で和える 薄口しょうゆで味を調える

c0236632_852332.jpg


さっと焼いたお肉の付け合せにしてみました
c0236632_8533942.jpg


ビールにもよく合う ごぼうサラダ
やっぱり 我が家は居酒屋メニュー

猫ちゃんの里親さん 大募集中
c0236632_859127.jpg

詳しい事はこちらです
一日でも早く 温かい家族に巡り会えるように よろしくお願いします
by kimagure-dog | 2014-02-14 09:01 | 料理 | Trackback | Comments(6)

里親さん 大募集!

ブログ2周年に たくさんのコメント ありがとうございました
お返事遅くなって申し訳ありません
ひとつひとつ 温かいお言葉に 感激しています
これからも よろしくお願いします

めぐまりんがお世話になっている動物病院のご縁で
Fさんが 猫ちゃんの里親さんを募集されていることを知りました
世話焼きの大阪のおばちゃんのままは
そしたら 私のブログで呼びかけてみましょうか? と
ひとりでも 素敵な家族に迎えられ 幸せになってほしと思います
猫ちゃんが好きで 家族に迎えようとお考えの方が
いらっしゃいましたら どうぞ よろしくお願いします!

沢山の猫ちゃんが里親募集になった経緯 (Fさんのお手紙から)

2014年1月 大阪市内にお住まいで野良猫を避妊・去勢手術して地域で飼う
地域猫のボランティアをされていたひとり暮らしの女性が突然亡くなりました
地域に放すのが忍びない幼い子猫を保護して飼われていたのですが
50匹以上になってしまっていました
大切に飼われていた様で みんなキレイでかわいい猫ちゃん達です
ただ 50匹以上という数の上 ほとんどが成猫なので 
なかなか里親が見つかりません
いつまでも 今の家で過ごす事もできず とりあえず人馴れした子から
近所のNPOに一時預かりしてもらったり 友人や近所の人に写真を見て貰ったり
店頭に貼り紙をしているのですが 里親を見つけるのはなかなか厳しい状況です

保護されている お家の様子
c0236632_8404837.jpg

可愛い猫ちゃん達 
  他にもたくさんの猫ちゃんがいます
c0236632_8481347.jpg

c0236632_841469.jpg

c0236632_842573.jpg
c0236632_842261.jpg

c0236632_8424358.jpg

c0236632_8432197.jpg

c0236632_8434339.jpg

c0236632_8442680.jpg

c0236632_8444398.jpg


この猫ちゃん達 保護されてからは ずっとお家の中で暮らしています
世話は ご近所の方がされていますが
数が多いので大変な様子です
一日でも早く 里親さんが見つかるようにと祈っています

もっと詳しい事がお聞きになりたい方は めぐまままで
よろしく お願いします
by kimagure-dog | 2014-02-13 08:57 | お願い | Trackback | Comments(6)