やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

落ち着かへん!

たくさんの温かい励ましのコメント 
ありがとうございます
めぐは こんなに沢山の方から見守って頂いていると思うと
とても 嬉しいです!

でも 明日に手術を控え ままは落ち着きません

土曜は ブラジル対チリ戦を 眠いのを我慢して
必死に応援
ネイマール 頑張れ!
c0236632_7352990.jpg

次男に似ているから 応援にも 力が入る
c0236632_73657100.jpg

良かった! 勝った!

まだ手術まで 2日あるから 普通に過ごせてた
でも 頭の中から 離れない

日曜は お墓参りして おじいちゃんやおばあちゃんにお願いした
心配な事があると お墓参り
そうすると 何故か気持ちが落ち着く

しっかりブラッシングしてシャンプーもして
めぐの用意はバッチリ!

朝のお散歩で マロ兄ちゃんから 
がんばりや! と
c0236632_745315.jpg

 
昨日までは なんともなかったのに
今朝は 朝からドキドキ
何故か 手が震えてるまま
今から そんなに緊張してどうするの?
ままが手術受けるのと 違うのに!

めぐはみんなに守られているから 絶対大丈夫!

今日は 明日の為 ゆっくり過ごします
by kimagure-dog | 2014-06-30 07:50 | 自分の事 | Trackback | Comments(20)

前十字靭帯部分断裂

6月19日の朝
いつものように起きて めぐまりんは ぱぱとお散歩
でも大変な事が!
玄関を出て ぱぱが めぐの脚 おかしい! と
機嫌はいいけど 後ろ脚をかばって 変な歩き方
夕べまで 何もなかったのに!

まさか! 靭帯?

2008年5月 めいの脚も 同じような症状で
前十字靭帯の部分断裂だった
それも 同じ後ろ右脚
心配でたまらない 

食欲もあるけど 脚が痛そう
c0236632_7472533.jpg

右脚はあげたまま
c0236632_747528.jpg


朝一番で病院へ
やっぱり 前十字靭帯の損傷の疑い
病院でも 右脚はあげていた
c0236632_7541869.jpg

詳しい事は 整形の専門医の診察が必要
めいとみっきーがお世話になっていたネオ・ベッツVRセンターの予約を取ってもらい
24日に受診
レントゲンと触診の結果
右側前十字靭帯部分断裂
まだ 初期の段階なので 手術で良くなると 先生
手術は関節鏡とTPLO(脛骨高平部水平骨切り術)

めいの時は関節鏡は まだなかったけど
今は関節鏡を使い 万全の態勢で手術をする事ができる

担当はめいの主治医だった川田先生
前足関節の怪我の手術から 4回手術をしてもらった
めいはTPLOの手術の時 腫瘍が発見され
それからは 抗癌治療になった
そんな事があるから ままは凄く心配 凄く不安
先生もご存じなので
めぐは 年齢も若いし 腫れの状態から見て
病気の心配はないだろう と
そう聞いて ちょっと安心
7月1日に 手術 入院は2日間
それまでは 安静 大好きなお散歩も短縮
手術の後は 体重管理が大切
あと3kgは痩せないといけない
あぁ~ それは難しい
でも がんばります!
by kimagure-dog | 2014-06-27 08:28 | わんこ | Trackback | Comments(36)

初収穫

過保護プランターのミニきゅうり
やっと 収穫できた
c0236632_7465830.jpg

太い! 短い!
c0236632_74740100.jpg

苗の説明書には 完全節成り 房なりでたくさん収穫できると 書いてあるが
たった1本だけ!
先日の雨風で 折れてしまっていた
でも また 新芽が出てる
c0236632_751851.jpg

がんばれ! きゅうり!

ミニとまとも 花が咲いてきた
c0236632_7515364.jpg

がんばれ! とまと!

ゴーヤも花が咲いているけど 風で飛んでしまう
c0236632_7531190.jpg

だんだん グリーンカーテンらしくなってきた
c0236632_7542939.jpg

みんな 風になんか 負けるな!

ふうせんかずらも 大きくなってきた
c0236632_755276.jpg


わが家の玄関ポーチ プチジャングル

大きいお口
by kimagure-dog | 2014-06-26 08:03 | 日常 | Trackback | Comments(6)

チャプチェ

好きだけど作った事がなかった チャプチェ
ぷっちママさんから本場の作り方を教えて頂き作りました
はるさめもちゃんと韓国の物を買い
c0236632_7484128.jpg

野菜は冷蔵庫にあるものを入れ たっぷり作りました
c0236632_7502346.jpg

日本のはるさめより 太くてもちもちして美味しかった
にいちゃんもぱぱも美味しい!って
にいちゃんは買ってきたと思っていた
違うよ!ちゃんとままが作ったよ!

昨日は朝からサッカーの応援で疲れて  
チャプチェ作っただけ 後は手抜き
c0236632_754724.jpg

なんか組み合わせが変だけど いつもの事だから
だれも気にしない我が家
by kimagure-dog | 2014-06-21 07:57 | 料理 | Trackback | Comments(12)

今年も またぁ~

6月7日は めぐ 5才のお誕生日
6月5日は まりん うちの子になって3年の記念日
c0236632_925818.jpg

今年こそは ちゃんとお祝いしてあげるつもりやったけど
また すっかり 忘れてた!
仲良しで いつも一緒 年も同じ
ずっと ずっと 元気で 楽しく過ごそうね!

お気に入りの写真で スクラップブッキング
c0236632_9101967.jpg


来年は ちゃんと お祝いしょうね!
by kimagure-dog | 2014-06-20 09:17 | わんこ | Trackback | Comments(16)
今年もmikkoさんとゆり園へ行ってきました
c0236632_8142466.jpg

去年はあいにくの雨で傘を差しながらの鑑賞
お天気が気になったけど
曇りで 日差しがなかったので 良かった
海風が気持ちいい
それに 時期が良かったので ゆりも見ごろ
どこを観ても 綺麗!
c0236632_7451173.jpg

c0236632_7453493.jpg

c0236632_7461593.jpg

c0236632_7464959.jpg

あっちでは 広報の撮影会
c0236632_7553352.jpg

風向きで時々 ゆりのいい香り
c0236632_7554961.jpg

c0236632_756824.jpg

c0236632_757912.jpg

今年こそ食べようと思っていたゆりのソフトクリーム
でも やっぱり 売り切れ
c0236632_7551652.jpg

しょうがないので 普通のアイスでがまん

午後からは スクラップブッキング
ご兄弟の写真 とっても可愛い! 
優しい感じの作品ができました
c0236632_802497.jpg

mikkoさんの大好きな徳さん
c0236632_81453.jpg

楽しいお話しをしながらのレッスンでした

優しいmikkoさん
ままが気になると言っていたカレーをお土産に
c0236632_8111523.jpg

それと大好きな新生姜のコンフィ
沢山の美味しいもんをありがとうさん
次回のレッスンも 楽しみ!

まんじゅう?
by kimagure-dog | 2014-06-18 08:19 | お客様 | Trackback | Comments(10)

ちょんまげ

ありがとうございました!
土曜に里親さん募集のお願いをしましたが
いいご縁があり 優しいご家族に迎えて頂ける事になりそうです
暑くなる前に 決まり良かったと思います
詳しいこ事はこちらです 

まりんの前髪? 伸ばしているので
ちゃんまげにしている
最近 活発になってきたまりん 
嬉しいけど ちゃんとしていても バサバサ
朝のお散歩から帰って来ると 乱れてる
c0236632_7582943.jpg

すぐに直さないと もっと酷くなる
c0236632_7595058.jpg

あぁ~ おめめがみえへん!
きつく結わえると 痛いし ゆるくすると すぐ 取れるし
加減が難しい
c0236632_83947.jpg

はい! 可愛くなりました
c0236632_834792.jpg

このちゃんまげ まりんにとっては 迷惑かなと
ちょっと悩んでいるまま
by kimagure-dog | 2014-06-16 08:12 | わんこ | Trackback | Comments(12)

里親募集!

岡山で飼い主さんのご都合で飼えなくなった
2歳の黒パグの女の子の 里親さんを募集です
詳しい事は こちらをご覧ください

ずっとお家の中で暮らしていたのですが
今はお外での生活になっているようです
これから 夏本番!
暑さに弱いパグ 心配です
一日も早く 温かいお家に迎えられるように
御協力お願いします
by kimagure-dog | 2014-06-14 14:06 | お願い | Trackback | Comments(4)

みっきーへ

c0236632_7505899.jpg

今日はみっきーがお空に引っ越した日 
もうあれから4年 あっと言う間
前の年にめいが 引っ越し
その後 めぐが家族になり
みっきーは めいにとっても めぐにとっても
お母さんみたいに優しかった
他のわんこと 喧嘩をしたこともなく
みんなお友達 遊ぼう!って
みっきーに面倒をみてもらった めいとめぐは
とても優しい子に育ったね
ありがとう みっきー
まりんも 優しいめぐと一緒にいてるから
だんだん 人にもわんこに慣れ
楽しく暮らしているよ
まりんを見ていると みっきーに似てるよ
すごく 音や人の気配に敏感
チャイムが鳴る前に 吠えて教えてくれる
みっきーと 同じ 小さいけど 用心棒みたい

出来ることなら 
みっきー めい めぐ まりんと
一緒に暮らしたい
多頭飼いの 良さを教えてくれたみっきー

みっきーのご飯をじっとみているめい
c0236632_7533240.jpg

二人とも 今はお空で 楽しくしているね
c0236632_7554442.jpg

ずっと ずっと 忘れへんよ
by kimagure-dog | 2014-06-14 07:59 | わんこ | Trackback | Comments(8)

すっきり

毎日使う洗濯機
洗濯物が多いわが家 朝晩フル回転
たまには 洗濯機もお掃除
色々市販の物も試したけど
一番良かったのは これ
c0236632_843093.jpg

通販生活買った 洗浄剤
こんなにも 汚れていたのかと びっくり!
綺麗な洗濯槽で すっきりお洗濯
by kimagure-dog | 2014-06-13 08:11 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)