「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

育児日記

悠くんが産まれて 2週間
最初は 良く寝て 楽だったけど
最近は しっかりおっぱいを飲まずに 寝てしまい
短時間しか 寝ないので 娘もちょっと お疲れぎみ
育児は 教科書通りには 行かないから
その子に合わせて のんびり行くしかない
そのうち 悠くんのリズムも掴めるように なるだろう

日常の事をメモしていたけど
何か 良いのがないかと探したら
可愛い 育児日記を見つけた
c0236632_8252282.jpg

妊娠中から記入でき エコー写真も 貼れる
c0236632_8285528.jpg

産まれてからは 細かく書き込めるようになっている
c0236632_830487.jpg

c0236632_831621.jpg

c0236632_831224.jpg

自分の好きな日から 始められ 書き易そう
c0236632_8321952.jpg

c0236632_8324265.jpg

お祝いリスト・初めての記録・健康の記録など 
これから 必要なページが ずらり
c0236632_8344094.jpg

c0236632_8364035.jpg

c0236632_8423815.jpg

c0236632_8365828.jpg

c0236632_8373629.jpg

c0236632_838459.jpg

自由に書けるページも 可愛い
c0236632_8431846.jpg

この一冊に記録しておけば 
成長の過程も分かり いい思い出になる
ちゃんとつけて行ってね 新米ママさん!
by kimagure-dog | 2015-08-31 08:53 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(14)

入れてぇ~

悠くんの部屋に ままと娘が入っていると
めぐも 一緒に入りたいみたい
c0236632_7452530.jpg

でも 部屋の入り口には 柵が
ねぇ~ 私も! と 訴えるような顔
c0236632_747997.jpg

まだ小さいから もう少し我慢よ めぐ
でも 気になるから 部屋の前で ゴロン
c0236632_7482250.jpg

いつまで経っても 入れて貰えないから 寝てしまっためぐ
c0236632_7492355.jpg

大きくなったら 遊んであげてね めぐ姉ちゃん
by kimagure-dog | 2015-08-27 07:52 | わんこ | Trackback | Comments(30)

お七夜

新人ちゃんの 初めてのお祝い
お七夜 命名
娘夫婦が 一生懸命考え名前
一番最初の プレゼント
c0236632_7522762.jpg

無事産まれた事に感謝し
みんなでお祝い
肉食次男も帰って来て ままを手伝ってくれた
c0236632_7583927.jpg

みんな揃って 賑やかな 晩ごはん
悠くんは おりこうさんで すやすや寝んね
みんなに好かれる 優しい子に 育ってね
by kimagure-dog | 2015-08-24 08:11 | 家族 | Trackback | Comments(20)

一時間待ち

auのCM 大好きで 新しいのが出るのを 楽しみにしている
グッズも楽しみの ひとつ
お盆前に auショッップへ行ったら 
ゼリーを貰うだけなのに 1時間待ち!
前の金太郎飴は 携帯を見せたら さっと貰えたのに~
今回は アンケートもあるので
整理券を 取らないといけなかった
買い物だったので 整理券を取り 
時間つぶしに ゆっくり買い物
c0236632_759507.jpg

星やお魚が入っていて 可愛い
c0236632_821140.jpg

冷たく冷やして めぐまりんと一緒に 食べました
by kimagure-dog | 2015-08-22 08:07 | 自分の事 | Trackback | Comments(12)

準備OK!

明日 娘と新人ちゃんが退院し
産後の養生の為 わが家へ帰って来ます
暫くは外食も出来ないし 新生児のお世話の為
ままも24時間体制で 娘をサポート
しっかりパワーを付けないといけないので 
今日の晩ごはんは ぱぱと2人で 行きつけの焼き肉屋さん
まずは 無事産まれた事に感謝し 乾杯!
c0236632_22545399.jpg

生セン 生チレ
c0236632_2352780.jpg

大好きな塩タン
c0236632_22555710.jpg

c0236632_2354531.jpg

ハラミ 上ミノ 赤セン ホルモン・・・
c0236632_236461.jpg

c0236632_237298.jpg

しっかり食べて 吞んで パワーアップ
明日から 頑張るぞぉ~!
by kimagure-dog | 2015-08-20 23:10 | お外ごはん | Trackback | Comments(18)

新人ちゃん

今年のお盆は 例年とは違った
めぐまりんを連れて旅行にも 行かず
遠出もせず ちょこっと近場に お出かけ
と 言うのも 娘の出産予定日が 8月17日だったから

予定日が近づくと 今日か明日かと 落ち着かなかった
いつ 連絡が来るかと 携帯を見る回数も増える
まだ 大丈夫? と 何度も聞くのも いけないし~
そんな 日々が続いていたけど
やっと やっと
日曜の9時前に 娘から すぐ 来てぇ~ と 
慌てて ぱぱが車で 娘の家へ
ままは 少し遅れて 産院へ 自転車で 猛ダッシュ

病院に着いてから 2時間ほどで 無事 出産
c0236632_8154837.jpg

妊娠中貧血もあり 色々心配していたけど
思っていたより 安産で ほっとした!

恐々だっこする 新人おじいちゃん
固まっているよ!
でも とても 嬉しそう~
c0236632_8295128.jpg


可愛い おてて 
c0236632_8313085.jpg


あんよも 可愛い
c0236632_8323637.jpg


毎日 病院に行って 抱っこもしたけど
まだ 孫が出来た実感がない ぱぱとまま
これから じんわり 湧くのかな
by kimagure-dog | 2015-08-18 08:41 | 家族 | Trackback | Comments(39)

しんどないの?

めぐは いつも 涼しい所で お昼寝
玄関だったり べランダの方だったり 色々
今日は 風が通る廊下で ごろん
c0236632_10155960.jpg

なんか 変! 首がまっすぐでない
c0236632_10165585.jpg

なんで そんな恰好するの? しんどないの?
でも 本人は 平気 
c0236632_10182887.jpg

c0236632_10191385.jpg

涼しいから うとうと
c0236632_10193984.jpg

エアコンでなく 自然の風だから 気持がいい
ままも 一緒にごろんとしたいなぁ~
by kimagure-dog | 2015-08-14 10:23 | わんこ | Trackback | Comments(16)

盂蘭盆会万灯供養

今年も四天王寺さんに お盆のお参り
今年は ぱぱと2人
c0236632_22595724.jpg

c0236632_2302547.jpg

7時過ぎに 着いて
いつものように ろうそくを供え お経をあげてもらい
経木のお流しをした
五重の塔の周りには ろうそくがいっぱい
c0236632_2325753.jpg

ハルカスもきれいに見える
c0236632_2342776.jpg

おもかる地蔵さん
c0236632_2365564.jpg

願を込めて持ちあげたら 
ぱぱは重たいと ままは軽かった
きっとままのお願いは叶う!
今年も無事に お盆のお参りが出来て良かった
by kimagure-dog | 2015-08-12 23:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

暑くても

毎日暑い日が続き 台所に立つのも うんざり
火を使って料理は・・・
でも 何も作らないわけにもいかないし
気合を入れて 夕べは 天ぷら
豚ロースを塩麹で下味を付けた 豚天
海老に大葉を巻いた 海老天
c0236632_7502537.jpg

ゴーヤ・もやし・人参のナムル
c0236632_751885.jpg

c0236632_7512860.jpg

暑い 暑いと言いながらも 食欲が落ちない 男子達
残さず しっかり食べてくれるから 嬉しいけど
やっぱり 作るのは 暑い! しんどい!
by kimagure-dog | 2015-08-11 07:55 | 料理 | Trackback | Comments(16)

う~ん

ぱぱもままも ラーメンが好き
娘が美味しいと 薦めてくれたお店に行ってきた
福島区の三く
39に拘っていて 開店時間も39分から
c0236632_7361231.jpg

c0236632_7365669.jpg

人気のお店だから 30分ほど並んだ
スタップも感じがよく 店内も清潔で良い感じ
魚のお出汁のいい香りがする
ぱぱは 肉かけ
c0236632_7383088.jpg

ままは つけ全粒粉
c0236632_7392087.jpg

つけたれは 長芋が入っていてどろん~としている
c0236632_7403582.jpg

麺の量は選ばるので 300gにしたけど 多い!
食べても食べても 減らない
これは お薬?
c0236632_7422420.jpg

この店では 七味も特別にブレンドしていて 薬と言うらしい
c0236632_7433053.jpg

毎時間 30分には サービスがあり 
ちょうど食べ終わった時に 頂けた
c0236632_744868.jpg

ラーメンのお味は 不味くはないけど
ちょっと 好みに合わないかな~
もう一度行くかは 微妙
by kimagure-dog | 2015-08-10 07:49 | お外ごはん | Trackback | Comments(10)