やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ステッカー

ままはテレビよりラジオ派
朝起きたら すぐにスイッチON
数年前までは 毎日放送の「ありがとう浜村淳」を聞いていたけど
今はFM ヒロ寺平さんが大好きで
ヒロさんが802から cocoroに引っ越したので 今はcocoroを 
家事をしながら 聞いている
そして お仕事に行ってからも ラジオを聞きいている

ずっと前 802でステッカーを配布していたけど 
なかなか手に入れることが出来なかった
そのステッカーが あめちゃんのおまけに入っていると 聞き
さっそく セブンイレブンへ
c0236632_7374140.jpg

c0236632_738157.jpg

ごく普通のあめちゃん 
c0236632_7383811.jpg

このステッカー10種類あるらしいので
また 買って集めてみようかな~
by kimagure-dog | 2015-09-30 07:41 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)

沐浴

ままが子育てをしていた時
新生児の沐浴には 大きなベビーバスだったけど
今はとても便利な物が色々出ている
娘が選んだのは 空気を入れて使うバス 
小さなプールみたい 軽いし収納もかさばらない
c0236632_7434372.jpg

いつもはままが 入れていたけど
ぱぱが初めて入れた時の様子
c0236632_7471248.jpg

c0236632_753252.jpg

お風呂大好きな悠くんだけど 
ぱぱのドキドキが分かったのか 初めはちょっと不安そうだった
すっきりしたら ねんね 
c0236632_7544517.jpg

昔の赤ちゃんは 手を握っていたような気がするけど
悠くんは よく手を動かす
このベビーバス 使ったのは1か月だけ
今は普通にお風呂に入っています

夕べのスーパームーン
生憎雲に隠れてなかなか見えなかった
やっと 見えたのは 11時前
c0236632_833456.jpg

今朝6時前にも まだ西の空に見えた
c0236632_845553.jpg

2回も見れたので きっと良い事があるだろうなぁ~
by kimagure-dog | 2015-09-29 08:08 | 家族 | Trackback | Comments(8)

バタバタと うっとり

昨日はずっと楽しみしていた久保田利信のライブ
c0236632_749454.jpg

でも 前日 娘から 買い物に行くから悠くん預かって!と
えぇ~ あかん! ままも出かけるのにぃ~
まだ悠くんを連れて買い物に行け無い
しゃ~ないから ままがぎりぎりまでみて
そのあとはぱぱがバトンタッチ

いつもなら 仲良したっちゃんと ランチしてから行くのに
今回は 開場前に待ち合わせ
c0236632_7543440.jpg

c0236632_755088.jpg

会場ではあちこちで パネルがお出迎え
c0236632_7553959.jpg

バンドメンバーも コーラスも ダンサーも 息があっていて 流石!
MCも楽しかったし もちろん 歌は最高!
ベースの森さん なんとなく兄ちゃんに似ていたので
久保田さんより 森さんに目が行ったまま
兄ちゃんもこんな風に 弾けたらカッコいいのになぁ~

寝る前に見た中秋の名月
とっても 綺麗! 雲が流れて行くのが良く分かる
c0236632_862629.jpg

朝はバタバタだったけど
素敵な歌を聴いて うっとりできた 良い一日だった
さぁ 今週もがんばろう~!
by kimagure-dog | 2015-09-28 08:11 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

もやし春巻き

我が家の春巻きは その日の気分で 具はいろいろ
冷蔵庫にあるもので作った あっさりもやしの春巻き

材料 もやし 人参 カニかまぼこ 春巻きの皮
    ウェイパアー コショウ オイスターソース 米油

作り方 1.人参は千切りにし もやしと一緒にさっと湯がき しっかり水を切る
     2.カニかまぼこはほぐし もやし・人参とあわせ
       ウェイパアーとコショウ・オイスターソースで下味をつけ 巻く
     3.油で揚げる
c0236632_7421955.jpg

もう一品は 長芋の明太子和え 
c0236632_7425834.jpg

悠くんの焼酎 春巻きにもバッチリ!
あぁ~ 残りが少なくなって来たぁ~
by kimagure-dog | 2015-09-26 07:44 | 料理 | Trackback | Comments(10)

ランチとsoul power

連休中 遠出はせず ちょこちょこおでかけ
一番楽しかったのは 仲良したっちゃんと行ったライブ
いつものように ゆっくりランチ
娘お薦めで 女子に人気の KIMAGURE FRENCH 黒猫
お店の中には可愛い黒猫ちゃんが
c0236632_8161581.jpg

c0236632_8163182.jpg

じゃが芋とさつまいものポタージュと 蛸のミニグラタン
c0236632_8184911.jpg

シェフ特製 野菜とオードブルのパレット
c0236632_8202328.jpg

どれから食べようかと迷うほど品数がいっぱい どれも美味しかった~
チキンとトマトのペペロンチーノ
c0236632_8213542.jpg

メインのステーキ ソースが最高!
c0236632_8225251.jpg

デザートは パンナコッタとミルクのジェラードコショウかけ
c0236632_8233459.jpg

こんな所にも 黒猫ちゃん
c0236632_817396.jpg

美味しいもん食べて いっぱい喋って 大満足!
まだライブには時間があるので ちょっとぶらぶら
さっき食べたばかりなのに 甘い物は別腹
たっチャンは豆乳アイス
c0236632_8265584.jpg

ままは抹茶ぱふぇ
c0236632_8274315.jpg

そして 会場のグランキューブ大阪へ
c0236632_8282949.jpg

6時30分開演で 終わったのは10時30分!
大好きな音楽を聴いていると 
2人とも日頃の疲れからか つい うとうと ええ気持
一番心に残ったは ゴスペラーズと川畑要の ミモザ


4時間のライブ とっても素敵な時間だった
また来年も 一緒に行こうね!
そして 週末にも 楽しみがあるので がんばります!
by kimagure-dog | 2015-09-24 08:28 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

ええ気持!

連休でも 遠くにお出かけの予定のない我が家
時間を気にせず ゆっくり朝散歩
公園の入り口の花壇 
c0236632_11192698.jpg

ひっそり咲いている 曼珠沙華
c0236632_11203461.jpg

みんなお出かけしたのか わんこ友達 だれもいない
c0236632_11212094.jpg

c0236632_11213686.jpg

でも ウォーキングに来られている めぐの大好きなおばちゃんには会えた
めいもそうだったけど おばちゃんにマッサージしてもらうのが大好き
c0236632_11233377.jpg

あぁ~ ええ気持!
c0236632_1123526.jpg

ハイ めぐちゃん おしまい!って 言われても 離れないめぐ
おばちゃんに会えるのも お散歩の楽しみ!
by kimagure-dog | 2015-09-22 11:26 | わんこ | Trackback | Comments(12)

一か月

8月16日に 産まれた悠くん
もう一か月
日曜にお家に帰ったけど また 来てくれたので
小さなケーキでお祝い
c0236632_7322455.jpg

週末には一か月検診 
娘は まだ 悠くんのリズムがつかめないようだけど
頑張っているみたい
そして 娘からぱぱに嬉しいプレゼント
c0236632_7362080.jpg

ぱぱの好きな 大分のいも焼酎
悠くんのお名前も入っている
c0236632_737425.jpg

c0236632_7375459.jpg

ますます ぱぱはメロメロ
悠くん しっかりおじいちゃんっこになりそう~
by kimagure-dog | 2015-09-18 07:45 | 家族 | Trackback | Comments(14)

えらいこちゃ~

日曜に悠くんが帰り いつもの生活に戻ったわが家
新生児が居たので 緊張していたのか 呆けたのか
大事な事を忘れてた
昨日は 年一回の婦人科の検診日
もう何年も受けている検診 今まで忘れた事なんてなかった
いつものように 家事をこなし お仕事へ行き
お昼ごはんも食べ終わり ほっと一息
なにげなくスケジュール帳を見てびっくり!
検診の日 朝10時の予約!
時間はもう1時過ぎ
ダメ元で病院に連絡し 3時半の予約を取り
早退して 必死で病院へ
ちゃんと検診と がん検査も受けられて良かった
来月 検査結果をききに行き また来年の検診日を予約する
ほんまに 昨日は後半バタバタの一日だった
めぐまりんのお散歩から帰り 西の空を見ると真っ赤な夕焼け
c0236632_8295239.jpg

空を見るのも 久しぶり
by kimagure-dog | 2015-09-15 08:34 | 自分の事 | Trackback | Comments(14)

さびしいなぁ~

8月16日に悠くんを出産し 21日に退院してから
養生していた娘が 昨日自宅に帰って行った
約3週間 あっと言う間だった
めぐまりんがいるので 大変な事もあったけど
帰ってしまうと 寂しい!
c0236632_7425980.jpg

今度はいつかな?
娘は また今週来るわ!って 言っていたけどなぁ~

悠くんが帰ってから
ずっとできなかっためぐまりんのシャンプー
相変わらず ぱぱが結うと 可愛そうなまりんのちゃんまげ
c0236632_7492684.jpg

ちゃんとしてぇ~! と 訴えてる
c0236632_7494725.jpg

めぐは 悠君がいた部屋の前でごろんとねんね
一緒に遊ぶ夢を見ているのかな
c0236632_7503251.jpg

用事を済ませて ままは 久しぶりにキラキラネイル
c0236632_752194.jpg


いつもの生活に戻ったわが家
by kimagure-dog | 2015-09-14 07:53 | 家族 | Trackback | Comments(14)

さびしいなぁ~

8月16日に悠くんを出産し 21日に退院してから
養生していた娘が 昨日自宅に帰って行った
約3週間 あっと言う間だった
めぐまりんがいるので 大変な事もあったけど
帰ってしまうと 寂しい!
c0236632_7425980.jpg

今度はいつかな?
娘は また今週来るわ!って 言っていたけどなぁ~

悠くんが帰ってから
ずっとできなかっためぐまりんのシャンプー
相変わらず ぱぱが結うと 可愛そうなまりんのちゃんまげ
c0236632_7492684.jpg

ちゃんとしてぇ~! と 訴えてる
c0236632_7494725.jpg

めぐは 悠君がいた部屋の前でごろんとねんね
一緒に遊ぶ夢を見ているのかな
c0236632_7503251.jpg

用事を済ませて ままは 久しぶりにキラキラネイル
c0236632_752194.jpg


いつもの生活に戻ったわが家
今日はお天気がいいので
お布団を干したり シーツを洗ったり
今度来た時の為 お片付け
さぁ 頑張ろう!っと
by kimagure-dog | 2015-09-14 07:53 | 家族 | Trackback | Comments(2)