「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まりんも!

窓から お日さまが当たる場所
まりんが ひとりで 日向ぼっこ
c0236632_8525855.jpg

いつもは めぐがゴロンと独り占めしている
いつの間にか めぐも横に来て ゴロン
c0236632_8553017.jpg

でも あまり陽は当たらない
まりんの背中は ぽっかぽっか
c0236632_8565454.jpg

暫くしたら まりんが居なくなり めぐだけ
c0236632_8582043.jpg

段々窓を開けると 寒くなるけど
お日さまは 気持いい
また明日も 一緒に日向ぼっこしてね

もっさもっさだったまりん
昨日 スッキリ トリミングに行ってきました
c0236632_915828.jpg

可愛いハロウィンの飾りを付けてもらった
c0236632_92411.jpg

by kimagure-dog | 2015-10-31 09:03 | わんこ | Trackback | Comments(8)

秋は

一年で一番好きな 季節 秋
読書の秋 食欲の秋 芸術の秋
お天気の良い日に お出かけするのも楽しいけど
ゆっくり 好きな物を食べて 本を読むのも 気持がいい
でも なかなかそんな時間は 取れない
ぼちぼち 隙間時間を 読むのが精いっぱい
最近 読み終えた「ラ ブレス」
c0236632_7355612.jpg

気になる作家さんだったので 友人から借りた
初めは うん? 
でも 読み始めると もう 引き込まれていく
あと少し あと少しと 読むのが止まらない
波乱万丈な姉と 堅実な妹を軸にして
姉妹の母や娘たちを含む女三世代の
凄絶な人生を描いた小説
読みやすく 他の作品も読みたくなった

読書の後は 大好きなお菓子で 一休み
c0236632_7454164.jpg

ハスカップのジャムがたまらない
一人で 一本完食
食欲の秋だけど ちょっと食べ過ぎ?
要注意! 
by kimagure-dog | 2015-10-30 07:47 | 日常 | Trackback | Comments(14)

食欲の秋

テーブルの上に 食べる物があると
必ず チェックする まりん
c0236632_717441.jpg

美味しそうな柿 発見!
ちょうだい!
c0236632_7174818.jpg

もう 柿しか見てない 
大きなお口を開けて パック
c0236632_7185685.jpg

食べ終わっても また貰おうと 待機
c0236632_7192661.jpg

まだまだ おいしいもんが出てくるけど
食べ過ぎには 要注意!
by kimagure-dog | 2015-10-28 07:21 | わんこ | Trackback | Comments(18)
日曜はお出かけしたので 晩ごはんは手抜き
でも 一品だけは 作った
それは とってもお料理上手なCache-Cacheさんの
柚子胡椒風味のじゃが芋のガレット
c0236632_7521652.jpg

今まで作っていたのより ずっと ずっと 美味しい!
柚子胡椒の風味もいいし クリームチーズも 凄くあう

後は お取り寄せの宮崎の地鶏と 残り物のポテサラ
肉食男子の為に ガレットにスモークソーセージ
c0236632_7575747.jpg


Cache-Cacheさん 美味しいレシピありがとうございました
次は 何を作らせて頂こうかな~
by kimagure-dog | 2015-10-27 08:03 | 料理 | Trackback | Comments(16)

コスモス

昨日はとってもいいお天気だった
c0236632_844351.jpg

こんな日は お出かけ日和
前日から ぱぱにコスモス観に行きたいなぁ~と お願いしていた
もちろん めぐまりんも一緒に
さっさと家事を片付け 藤原京跡に出発!
着いてびっくり! 一面のコスモス 綺麗なぁ~
c0236632_88160.jpg

c0236632_8134868.jpg

めぐまりんはさっそく くんくん
c0236632_8112183.jpg

めぐなんか 食べてるみたいと まりん
c0236632_8114583.jpg

可愛いお友達が わんわんと 近づいて来たら まりんが くんくん
c0236632_8145881.jpg

はい こっち向いて!
c0236632_8155044.jpg

すすきも とっても柔らかい感じできれい
c0236632_817615.jpg

c0236632_818359.jpg

c0236632_8203471.jpg

こんなにも たくさんのコスモスを見たのは 初めて!
c0236632_8224467.jpg

c0236632_8242121.jpg

c0236632_8244222.jpg

c0236632_825446.jpg

c0236632_8252550.jpg

風に吹かれ 同じ方を向いてる
c0236632_8262071.jpg

久しぶりのお出かけ 楽しかったね
c0236632_827444.jpg

by kimagure-dog | 2015-10-26 08:28 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

びっくり!

我が家は 朝起きたら ラジオを付ける
聴いているのは FM COCOLO
毎週月曜 「あなたのしているエコは?」と言うコーナーがあり
初めて応募したら わが家でしているエコを取り上げて貰い
素敵な 賞品が贈られてきた
c0236632_81199.jpg

ヤシの実洗剤と COCOLOオリジナルの詰め替えボトル
そして DJ ヒロさんのサイン
c0236632_832488.jpg


ヒロさんがFM802時代のイベントで 買った2本
c0236632_874236.jpg

これで 3本になった
c0236632_885576.jpg


この放送 家事をしながら聴いていたので 
採用者の名前だけしか 聴けず えっ 私?
ぱぱも運転中聴いていて
ままと同じ名前の人が うちと同じような事してたでって
2人とも まさか採用されたとは 思っていなかったので
賞品が届いて びっくり!

採用されたエコは タオル類の使い方
新しいタオル類は 私達が使い ちょっとヨレヨレになったら
めぐまりんのシャンプーや足拭きに使い
最後は ウエスにして 玄関や網戸の掃除に使い ポイ
この使い方って 普通だと思っているけど
小さなエコにならるんやな~
by kimagure-dog | 2015-10-23 08:24 | 頂きもの | Trackback | Comments(20)

やっぱり あかん!

普段 牛肉は国産の物を買っている
輸入肉は ちょっと抵抗がある
オーストラリア産なら 大丈夫かと思い
ど~んと 1kg サーロインの塊を買った
贅沢にスーテーキにしょうかと思ったけど
量が多いので スーテーキは一口ステーキにし
c0236632_7393284.jpg

残りは ローストビーフに
でも あかん 焼き過ぎ!
あぁ~ 見るからに硬そう!
c0236632_739534.jpg

いつもは レアにするけど 輸入肉だったので しっかり焼いた
あまり文句を言わない ぱぱも 今日のはちょっと・・・
肉食兄ちゃんも これは あかんなぁ~ と
めっちゃ 頑張って作ったのに 残念!
でも ポテトサラダは好評だった
c0236632_7433557.jpg

じゃが芋を湯がいて たっぷりのバターと明太子をいれ 
マヨネーズで和えただけ
c0236632_7444522.jpg

やっぱり 国産がいい!
神戸牛じゃなくても 充分美味しい!
by kimagure-dog | 2015-10-22 07:51 | 料理 | Trackback | Comments(10)

今年も

今年もあと2か月ちょっと 一年はあっと言う間
この時期 来年のカレンダーが 出始める
まりんを迎えてから 毎年ARKのカレンダーを買っている
c0236632_746960.jpg

可愛いわんこ 猫ちゃんの写真がいっぱい
c0236632_748328.jpg

ARKで生活している子達の とっても自然な姿
見ているだけで 癒される
一日も早く この子達に いいご縁がありますように 願っています
by kimagure-dog | 2015-10-21 07:55 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)

発芽

11日に種を蒔いた はつかダイコンとほうれんそう
c0236632_7445252.jpg

芽が出るのを楽しみに待っていた
やっと 可愛い芽が出てきた
c0236632_748583.jpg

c0236632_7492041.jpg

同じ日に蒔いたのに こちらは こんなに大きくなっている
c0236632_7475644.jpg

収穫が楽しみ!
by kimagure-dog | 2015-10-20 07:54 | 日常 | Trackback | Comments(10)

のんびりと

昨日は とってもお天気が良くて 気持のいい一日だった
久しぶりに みんなで のんびり朝散歩
c0236632_7374483.jpg

金木犀の香り 大好き
めぐは 鳩さんを見ると そろっと近づこうとする
c0236632_7393043.jpg

グランドは もう野球のチームが来ていたので 周りを歩く
c0236632_7402298.jpg

今 めぐのお気に入りは ゴルフボール
c0236632_7412571.jpg

端っこでちょっと ボール遊び
c0236632_7422441.jpg

c0236632_7425741.jpg

c0236632_7432987.jpg

めぐがボール遊びをすると 何故か 固まるまりん
c0236632_7445689.jpg

いつも 終わるまでじっとしている 怖いのかな?
c0236632_7453742.jpg

そんな事全然気にしない めぐ
c0236632_7463879.jpg

対照的な2人だけど それぞれ楽しんでいるみたい

グランドの周りには いろんな木が植えられている
なんか 実がなってるで! とぱぱ
c0236632_7522869.jpg

何やろ? レモン?
c0236632_7531222.jpg

もう 10月も半ばなのに まだ 大きなひまわりが咲いていた
c0236632_754366.jpg

ゆっくり散歩していると 普段気付かない事に気付く
お休みの散歩は 楽しい
by kimagure-dog | 2015-10-19 07:59 | わんこ | Trackback | Comments(16)