やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日は めぐまりんと一緒に 大阪城へ
今年こそ エントリーし参加するつもりだったけど
出遅れてしまった
c0236632_810492.jpg

年々 参加者も増え 
わんこサンタもたくさん来ていた
c0236632_812744.jpg

c0236632_813244.jpg

c0236632_843231.jpg

c0236632_8195557.jpg

c0236632_8153860.jpg

めぐは 今年もあちこちに ご挨拶
c0236632_8175915.jpg

まりんも 積極的に ご挨拶
c0236632_8203827.jpg

この2人 かわいい~ って 言って貰えるのが とても 嬉しいみたい
c0236632_8252691.jpg

沢山の方たちに写真を撮ってもらったり 一緒に撮ったり
c0236632_8221747.jpg

c0236632_825521.jpg

c0236632_8261482.jpg

c0236632_8263679.jpg

神奈川県から参加の とっても可愛い子ちゃん
お家でもゴールデンが2頭いるので めぐまりんがお気にいり
c0236632_8292350.jpg

c0236632_830857.jpg

c0236632_83055100.jpg

水色の帽子は ボランティアさん
7時30分集合で お手伝い お疲れ様です
c0236632_8331049.jpg

懐かしい紙芝居のバイク
c0236632_8341887.jpg

鳥取県から持って来られた大きな木
c0236632_8345654.jpg


笑顔がいっぱいのイベント
とても楽しい時間だった
めぐは疲れたのか 晩ごはんまで 爆睡
c0236632_8364850.jpg

by kimagure-dog | 2015-11-30 08:40 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

イマジネーション力

日常の生活に活せる本や楽しい本を 教えてくれる友人がいる
なかなか自分では 買わないような本もある
c0236632_7504482.jpg

「想像して創造する」
ん? どういう事?
それは 昔から「病は気から」と 言われるように
気持が沈んでいては 治る病気も治らない
悪い事ばかり考えていては 悪い事ばかり続き
負の連鎖になってしまう

著者が経験した事から 書かれた一冊
イメージすることで自分の未来はいかようにも創ることが可能になる
夢や目標をイメージ(想像)し それが実現した未来を創る(創造)

自分の夢を紙に書き 毎日朝晩読み 実現した事をイメージする
達成した時の自分自身を思い描き わくわくした感情と共にイメージする

確かに もうあかん! しんどい! なんて思っていたら
暗い気持になるし がんばろうって 思わない

大きな事やずっと先の事をイメージするだけでなく
日常でも 今日はこれを片付けて ゆっくりお茶をし自分の時間を楽しむ など
そうイメージすることで 毎日が楽しく過ごせるような気がする
by kimagure-dog | 2015-11-28 08:25 | 自分の事 | Trackback | Comments(8)

さむ~い!

昨日から 急に寒くなった
暖かいのに慣れていたから 体もビックリ

今朝の西の空 
6時30分 まだ薄暗く お月様が綺麗
c0236632_7385657.jpg

雪が降りそうな雲
c0236632_7393372.jpg

7時 だんだん明るくなってきた
c0236632_740244.jpg

晴れて来たけど まだ暗ーい雲
c0236632_7405210.jpg

金剛山では雪が降っているらしい
金剛山の一日
こんな寒い日は お野菜いっぱいのポトフを作ろう~
c0236632_7473788.jpg

by kimagure-dog | 2015-11-27 07:48 | 日常 | Trackback | Comments(6)

茗荷の醤油麹漬け

毎年 お味噌の仕込みを教えて頂いている
とっても頼りになるマコさんから 
お味噌と一緒に贈って頂いて
すご~く 美味しかった茗荷の醤油麹漬け
自分でも 作ってみた
作り方はとっても簡単!
茗荷を綺麗に洗い 水気をとり 半分に切って
醤油麹に漬けるだけ
c0236632_7512619.jpg

c0236632_7524058.jpg

大好きな茗荷 これは病み付きになる
夕べの晩ごはんは
男爵と海老のバジル炒めと
c0236632_7573060.jpg

ひじきと大豆の炊いたんと 冷奴
c0236632_758269.jpg

日本酒が進みました
by kimagure-dog | 2015-11-26 08:00 | 料理 | Trackback | Comments(6)

茗荷の醤油麹漬け

毎年 お味噌の仕込みを教えて頂いている
とっても頼りになるマコさんから 
お味噌と一緒に送って頂いた茗荷の醤油麹漬け
すご~く 美味しかったので 作り方を教えて貰い作ってみた
とっても簡単!
茗荷を綺麗に洗い 水気をとり 半分に切って
醤油麹に漬けるだけ
c0236632_7512619.jpg

c0236632_7524058.jpg

大好きな茗荷 これは病み付きになる
夕べの晩ごはんは
男爵と海老のバジル炒めと
c0236632_7573060.jpg

ひじきと大豆の炊いたんと 冷奴
c0236632_758269.jpg

日本酒が進みました
by kimagure-dog | 2015-11-26 08:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)

だ~いすき!

休日の朝は ゆっくり のんびり
パンケーキの朝ごはん
c0236632_7382961.jpg

c0236632_7395433.jpg

自分のご飯をしっかり食べたのに 
ちょうだい~!
c0236632_7424371.jpg

はい はい 
c0236632_7433186.jpg

まりん めぐの後ろにいたけど
c0236632_7475323.jpg

待ってられなくて 下から ちょうだい!
c0236632_7441466.jpg

いつもの事ながら 良く食べる2人
みんなで食べると 美味しいね!
by kimagure-dog | 2015-11-25 07:49 | わんこ | Trackback | Comments(14)

楽しい!

今年も もう一月とちょっと 
これから 色々用事も増え 忙しくなる
大掃除もせんとあかんし
年賀状も書かんとあかんし・・・
あぁ~ 気忙しいなぁ~
でも 焦ってもしょうがないから
ぼちぼち 適当にマイペース

忙しくても 自分の時間を作る事は大事
さっさと用事を片付け スクラップブッキング

とっても可愛いミカちゃんとルカちゃん
c0236632_802413.jpg

わんこ繋がりで仲良くして頂いているミユミユさんに 
アップされていた写真をおねだり
振り向いた二人の表情が とっても自然
安心して寝ているルカちゃん 

悠くんの初スクラップブッキング
c0236632_8145647.jpg


そしてもう一つ コツコツと スキルマット
c0236632_8185580.jpg


ほったらかしのデンマークカクタス
今年は沢山咲き出した
c0236632_8241770.jpg


さぁ 今日も頑張ろう~
by kimagure-dog | 2015-11-24 08:27 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(13)

食べ初め

今日は 悠くんの食べ初め
8月に産まれ お宮参りも終わり
順調に 育っている 
昔は 生後2か月ごろから 果汁などを与え
ぼちぼち離乳食を 始めていたけど
今は 5か月から おかゆなどから 始めるらしいし
お風呂上りや お散歩から帰って来ると 
お白湯をあげていたけど それも今は与えない
母乳やミルクだけらしい
赤ちゃんも 喉乾くのになぁ~
育児も 時代によって 違うんやなぁ~

お祝いに ファーストスプーン
c0236632_8355348.jpg

本錫で 殺菌作用があり 柔らかくて 
ままも与えやすく 赤ちゃんが持っても 使い易いらしい
c0236632_8401452.jpg

c0236632_8403325.jpg

裏には 名前
c0236632_8412336.jpg


悠くんが 産まれてから 
梅田に出ると 必ずベビー用品売り場に行ってしまう
まだ ちょっと早いけど これもお祝い
c0236632_850899.jpg

可愛いくまさんが 後ろにも
c0236632_8502827.jpg

めぐは うさぎさんが気になるみたい
c0236632_8504326.jpg

これで 遊んでいい?
c0236632_8511484.jpg

う~ん それは 悠くんの!
また めぐのも 買って来るね

春には この服を着て
みんなで お出かけしょうね!
by kimagure-dog | 2015-11-23 08:57 | 家族 | Trackback | Comments(10)

初 徳さん

大好きなアーティストの一人 徳永英明さん
ずっと コンサートに行きたかったけど なかなかチケットは取れない
でも 仲良しmikkoさんが 一緒に行きませんかと 誘ってくださった
嬉しい! 即 行きます!と お返事
c0236632_23381749.jpg


お昼前に 梅田で待ち合わせ
久しぶりの再会 ゆっくり ランチ
スパーリングで乾杯し 前菜
c0236632_23392685.jpg

メインは お肉とお魚を半分子
c0236632_23394247.jpg

c0236632_23405630.jpg

デザート
c0236632_23414024.jpg

まだ 時間があったので ジェラードを
c0236632_23422890.jpg

しっかり食べて いっぱいお話しして オリックス劇場へ
席も前の方で しっかり 徳さんの顔も見れて 大満足!

やっぱり 生歌は最高!
手作りの無花果のジャムやお土産まで頂きありがとうさんでした
c0236632_23455279.jpg

とっても楽しい 一日でした
また 次回もよろしゅうに!
by kimagure-dog | 2015-11-22 23:49 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ARK BBQ 2015

今週は週明けから バタバタで
頂いたコメントにも なかなかお返事も出来ず 申し訳ありません

日曜は 毎年楽しみにしているARKのBBQへ 行ってきました
お天気はどんより 
c0236632_10274975.jpg

大阪を出発した時は 急に雨が降り心配していたけど どうにか上がり一安心
BBQに行く前に 道の駅でお買い物
車で待っているめぐは まだぁ~ 早くぅ~
c0236632_10364675.jpg

c0236632_1030237.jpg

大好きなお友達と BBQの前に ドックランで一走り
c0236632_10335743.jpg

c0236632_10371955.jpg

c0236632_1050259.jpg

ゴロンゴロンが大好きなタック君
c0236632_1033924.jpg

やっぱり ゴロンゴロン
c0236632_10393979.jpg

あぁ~ ビチャビチャ
c0236632_10401343.jpg

めぐは 相変わらず あちこちにご挨拶
c0236632_10413214.jpg

そして BBQ みんなお腹が空いているので 私たちも ちょうだい!
c0236632_10424786.jpg

c0236632_10432321.jpg

まりんも必死!
c0236632_10435916.jpg

c0236632_10442225.jpg

いっぱい遊んで 食べて 大満足
最後に集合写真? でも ちゃんと並ばない
c0236632_10453591.jpg

道の駅で買った せこがに
c0236632_10473425.jpg

c0236632_10475194.jpg

お家に帰ってからも 大満足
by kimagure-dog | 2015-11-19 10:51 | お出かけ | Trackback | Comments(12)