やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蜻蛉池公園

昨日は従兄弟家族と 蜻蛉池公園へ行って来た
前日の雨も上がり 寒かったけど 良いお天気になった
待ち合わせの駐車場で 来るのを待っているめぐまりん
c0236632_821396.jpg

お揃いの服 まりんは可愛いけど めぐは・・・
c0236632_8454638.jpg

c0236632_846136.jpg

みんな揃ったので 公園へ
c0236632_8233910.jpg

大きな滑り台をみて さっそく滑る2人
c0236632_8274663.jpg

c0236632_8243394.jpg

他の遊具も楽しそう~
c0236632_8292412.jpg

c0236632_8301491.jpg

お弁当を食べたら お散歩
坐っている白鳥を見たのは始めて
c0236632_8425154.jpg

c0236632_844770.jpg

c0236632_8442955.jpg

c0236632_8445229.jpg


大きな筍
c0236632_8314848.jpg

お兄ちゃんは 小さいのを見つけた
c0236632_832467.jpg

朝は曇っていたけど 午後からは 空がきれい
c0236632_8344111.jpg

薔薇園は まだつぼみ
c0236632_8354347.jpg

c0236632_8361575.jpg

c0236632_8364060.jpg

c0236632_838384.jpg

c0236632_839381.jpg

めぐまりんも みんなと一緒で楽しそう
c0236632_841437.jpg

しっかり遊んだので 帰りは爆睡のめぐ
c0236632_8415316.jpg

遠くに行かなくても 近場で ゆっくり遊べた
また 薔薇が咲いた時に来よう!
by kimagure-dog | 2016-04-30 08:49 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
わが家のレンジは Bistro
色んな機能が付いているけど
使っているのは レンジとオーブン機能だけ
Oisixのレシピに載っていた グリル機能を使うレシピ

材料 春キャベツ 豚ロース薄切り パン粉 サラダ油 薄力粉
    溶き卵 ウスターソース  塩 コショウ

作り方 1.キャベツは千切りにし ラップをかけてレンジで1分加熱し
       塩を軽くする
     2.豚肉に塩コショウで下味を付け キャベツをのせ巻く
     3.パン粉にサラダ油を混ぜ 薄力粉 溶き卵 パン粉を
       巻いた豚肉につける
     4.グリル皿に並べて 12~15分 焼く
c0236632_7492591.jpg

c0236632_750368.jpg

パン粉にサラダ油を入れているから 揚げたような感じ
c0236632_7505315.jpg

c0236632_7515542.jpg

揚げないから 後片付けも楽チン
これから グリル機能も使おう!
by kimagure-dog | 2016-04-28 07:55 | 料理 | Trackback | Comments(10)

初めて!

暖かくなると ベランダへの出入り口が
お気に入りの場所になる めぐ
c0236632_865739.jpg

いつもは めぐだけなのに
まりんも横にいる 
c0236632_89628.jpg
 
c0236632_8101380.jpg

c0236632_8111674.jpg

c0236632_812638.jpg

今まで一緒に寝ても こんなにもくっ付いているのは 初めて
2人は 仲良し!
by kimagure-dog | 2016-04-26 08:20 | わんこ | Trackback | Comments(22)

映画と買い物

わんこと暮らしていると 抜け毛でお掃除が大変!
特にめぐ 季節の変わり目には どっさり
だから わが家の掃除機は 重労働が続く
もう5~6年使って パワーブラシも効かなくなってきたので
買い替える為に 梅田へ行った

買い物前に 久しぶりに映画を観ようとぱぱ



とっても壮大で 自然光だけで撮影され映像に感動
まるで自分もあの荒野に 居るような感じがした
音楽は 坂本龍一 一層迫力が増した

映画の後は 阪急の北海道物産展
日曜だったので 凄い人
かぼちゃフレークだけを買って退散
c0236632_8383660.jpg


やっと ヨドバシへ
電化製品って お気に入りのメーカーが誰でもあると思う
ままは 日立が大好き
今回も 日立のサイクロン掃除機
c0236632_8404891.jpg

前のより ヘッドも大きく 使い易そう
これで わが家のお掃除は バッチリ!
by kimagure-dog | 2016-04-25 08:43 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

よいとまけ

coopで見つけた北海道の銘菓 よいとまけ
定番は ハスカップジャムだけど
今回はいちご
c0236632_7345137.jpg

う~ん 美味しいけど 
やっぱり ハスカップの甘酸っぱい方が好き
カットされているので 食べやすくて 
あっと 言う間に独りで一本完食!
ちょっと 食べ過ぎかな?
今度は 定番のハスカップを買おう
by kimagure-dog | 2016-04-23 07:38 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)

カレー風味

肉じゃがは 家庭料理の定番
関西では 牛肉を使う
いつものお醤油味も ちょっと飽きたから
カレールゥと ターメリックを入れ カレー風味にし
お肉も 牛すじに変えた
圧力鍋の水加減を間違え お汁が多くなったけど
味は バッチリ!
c0236632_8132180.jpg

サラダは 好評の蛸とひじきのサラダ
c0236632_8152218.jpg

ざる豆腐には オリーブオイルとお塩
c0236632_8162249.jpg

夕べの実験も 大成功!
定番の料理 少し味付けを変えるのも 良い

昨日は雨だったけど 一昨日の夕日
c0236632_8191032.jpg

日が長くなり 洗濯物を入れる時 
夕日を見るのも 楽しみの一つ
by kimagure-dog | 2016-04-22 08:24 | 料理 | Trackback | Comments(10)

いいかおり!

ブログを通じて たくさんの方と素敵なご縁ができた
savonちゃんもその一人
一生懸命勉強されて 手作り石鹸を作っておられる
その石鹸は 洗顔に使って ままのお気に入り
肌に優しくて 優しい香り
悠くんもお風呂で使っている
c0236632_7389100.jpg

とってもいい香りの ボタニカルワックスバー
c0236632_7394558.jpg

さぁ どこに置こうかな?
いい香りがあると ほっとする
by kimagure-dog | 2016-04-20 07:46 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)

春野菜

春には この時期にしか食べれない食材がたくさんある
旬の物を しっかり食べて 健康管理
若ごぼうは さっと湯がいて 
c0236632_7593847.jpg

鶏肉と炒めて 塩コショウで味付け
c0236632_80396.jpg

c0236632_81112.jpg


筍は定番の 若竹煮
c0236632_821655.jpg

蕨は かつおとポン酢をかけて
c0236632_831642.jpg

c0236632_833274.jpg


わが家にしては あっさりのメニュー
たまには こんなメニューもいいね

More
by kimagure-dog | 2016-04-19 08:07 | 料理 | Trackback | Comments(10)

8ヶ月

4月16日で 8ヶ月になった 悠くん
昨日は 娘と3人で 大阪城ホールに お買い物
c0236632_7552379.jpg

お天気が良くて 大阪城公園は とても気持ち良かった
えっ? 大阪城ホール? 
普段はライブなどが開催されているけど
昨日は mikihouse主催のイベントで
アンパンマンショーも あった
赤ちゃんが 一番に興味を持つのが アンパンマンらしい
悠くんも アンパンマンを見ると 喜ぶ
ショーの時間に合わせて行ったら 凄い人!
悠くん アンパンマンより たくさんの人で びっくり
少しだけ見て お買い物
8ヶ月のお祝いに 夏物をプレゼント
c0236632_7584112.jpg

娘はこれを期待していたみたい
悠くんに あま~いまま
お買い物を済ませて 梅田へ
少し遅いランチは グランフロントのGARB MONAQUE
娘はサーモン
c0236632_823114.jpg

ままはサラミ
c0236632_832120.jpg

悠くんは あかちゃんせんべい
c0236632_841771.jpg

お気に入りの服を持ち ご機嫌さん
c0236632_853017.jpg

暫くすると ねんね
c0236632_88244.jpg


悠くんとのお出かけは 楽しいけど
お財布が かるぅ~くなってしまう
by kimagure-dog | 2016-04-18 08:18 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

枕?

めぐまりん 夜はままの横で寝るけど
昼間は 好きな場所で寝ている
元次男の部屋は 良く陽が入るので
今は めぐまりんのお気に入りの場所
c0236632_7434313.jpg

c0236632_7442849.jpg

何を思ったのか めぐ
お布団を半分に折って 枕にしてる
c0236632_7462878.jpg

気持ちよそうに寝顔
c0236632_7465645.jpg

まるで 中年のおっちゃんみたいな寝方
めぐ用の枕 用意した方がいいのかな?

こうしてのんびり出来る事 いつも当たり前だと思っていたけど
大きな災害が起こると とても有難い事だと改めて思う

熊本で被害に遭われた方々が 一日も早く普通の穏やか暮らしに
戻られるようにと 心から祈っています
もう これ以上 大きな地震が起きませんように!
by kimagure-dog | 2016-04-16 07:59 | わんこ | Trackback | Comments(14)