「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

好きな色

洋服を選ぶ時 数年ごとに 好きな色が変わる
数年前は グレー系 その後は カーキー
去年からは 紺色
手持ちのパンツに合うように選んだ サマーニット
初めてのボーダー これは一目惚れ
c0236632_7524066.jpg

優しい感じの無地
c0236632_7553935.jpg

c0236632_7551494.jpg

最初から 紺を選ぶつもりなかったのに なんでかな?
暫くは 紺ブームが続きそう
靴は 紺ではなく 白!
c0236632_801187.jpg

お天気になったら これを来てお出かけ
さぁ~ どこに行こうかな
by kimagure-dog | 2016-06-30 08:02 | 自分の事 | Trackback | Comments(16)

当たり!

子供の頃から ナッツ類は大好き
チョコもアーモンドなどが入ったチョコをよく食べていた
蜂蜜も大好き
好きなもんを一緒に食べたら もっと美味しいはず
またまた ままの実験
ミックスナッツを蜂蜜に漬けてみた
ん? なんか物足りないような感じ
そうや! ラム酒がある
少し加えると 良い感じ
c0236632_8182638.jpg

ヨーグルトに入れても そのまま食べても 美味しい!
c0236632_8191478.jpg

少しラム酒を入れ過ぎたかな 
沢山食べると ほわ~とする
でも ついつい食べてしまうナッツ
by kimagure-dog | 2016-06-29 08:24 | 料理 | Trackback | Comments(14)

ゴムと違うよ!

まりんが引っ張っているのは ゴムでも 紐でもなく
素麺!
c0236632_8531792.jpg

自分達のご飯を食べ終え 素麺を貰うのを待っている
もちろん 麺つゆは浸けずに 素麺だけ
c0236632_8555953.jpg

c0236632_8563293.jpg

大好きだから 一本づつは 気忙しい
ド~ンと はい どうぞ!
c0236632_858939.jpg

まりんも 素麺に飛びついて食べている
c0236632_8592490.jpg

大好きだけど これで おしまい!
塩分が気になるもんね また 今度

夕べから雨 今日もずっと降るのかな?
こんな日は 雨の歌を

by kimagure-dog | 2016-06-28 09:02 | わんこ | Trackback | Comments(18)

初マフィンといろいろ

先週はバタバタの1週間だった
お天気も も一つだったし 大した用事もしてないのに
あっと言う間に 過ぎた
そんな1週間だったけど 初めてマフィンを焼いた
ケーキ類は大好きだけど 作るのは苦手!
それでも ずっと食べたいと思っていたマフィン
大好きな抹茶とオレオのマフィン
いつも 美味しそうなお料理を作っておられるカシュカシュさんのレシピ
c0236632_854641.jpg

見た目は・・・
でも 味はバッチリ!
実家の母も ぱぱも 美味しい!って
これから ボチボチ お菓子も作ってみよう~
カシュカシュさん ありがとうございました 

梅も仕込んだ
いつも八百屋さんで買っていたけど
今年は初めて ネットでお取り寄せ
完熟の南高梅
c0236632_8115019.jpg

ちょっと心配だったけど とても綺麗な梅だった
c0236632_8122254.jpg


そして きゅうりのきゅうちゃん kuuzaemonnちゃんのレシピで
何度もきゅうりを湯がかないで済む 
c0236632_8134397.jpg

ご飯だけでなく 日本酒にも合う!
c0236632_8141190.jpg

簡単に出来て 美味しい!
kuuzaemonnちゃん ありがとう
これからはこのレシピで作ります
by kimagure-dog | 2016-06-27 08:16 | 料理 | Trackback | Comments(22)

神戸どうぶつ王国

動物に興味を持ちだした悠くん
雨でも楽しめる 神戸どうぶつ王国へ
c0236632_2254292.jpg

どんな動物が居るのかな?

c0236632_22582710.jpg

c0236632_22591441.jpg

c0236632_22594654.jpg

c0236632_2301316.jpg

c0236632_238436.jpg

c0236632_2382864.jpg

c0236632_23101680.jpg

c0236632_23104115.jpg

初めて見るふくろうに 大はしゃぎ
c0236632_23111037.jpg

ハリーポッターに出て来そうな 白いふくろう
c0236632_23123548.jpg

とっても綺麗!
c0236632_23131243.jpg

c0236632_23132910.jpg

c0236632_23143543.jpg

c0236632_23154745.jpg

c0236632_23162975.jpg

c0236632_2317058.jpg

c0236632_23172816.jpg

c0236632_23185953.jpg

c0236632_23192786.jpg

アルパカもやって来た
c0236632_23224037.jpg

c0236632_23233072.jpg

c0236632_23242565.jpg

c0236632_23245426.jpg

c0236632_23253083.jpg

c0236632_23255783.jpg

c0236632_23262870.jpg

c0236632_2327679.jpg

c0236632_23273668.jpg

c0236632_2328213.jpg

c0236632_23282734.jpg

c0236632_23292328.jpg

c0236632_2330535.jpg

すぐそばになまけものが
c0236632_2331267.jpg

c0236632_23313745.jpg

c0236632_23324137.jpg

c0236632_23382436.jpg

c0236632_2339520.jpg

陸かめや カピパラも 自由に歩いて エサを貰っている
c0236632_23403874.jpg

c0236632_23411687.jpg

c0236632_23414756.jpg

他にも ペンギンやアルパカ・羊を見て回り
c0236632_23433861.jpg

c0236632_23441061.jpg

c0236632_23551675.jpg

ジュースを飲んで休憩したり
c0236632_23482245.jpg

ぬいぐるみを見たり
c0236632_2349107.jpg

とっても楽しい一日
c0236632_23444862.jpg

沢山の動物たちを見て 帰る頃にはねんねの悠くん
c0236632_23461841.jpg

今度は めぐまりんも一緒に行こうね
by kimagure-dog | 2016-06-19 23:51 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

肉みそ春巻き

春巻きを作ろうと買っていた 春巻きの皮
うっかりして あと一日の賞味期限
あらぁ~ 大変!
具は何にしよう?
そうや 豚ミンチがあった
また また ままの実験
豚ミンチで肉みそを作り 春巻きの具にした

材料 豚ミンチ 椎茸 にんじん 筍 土しょうが
    味噌 塩コショウ 中華スープの素 味噌
    春巻きの皮 胡麻油

作り方 1.野菜はみじん切りにする
       胡麻油を熱し 土しょうがとミンチを炒め
       色が変わったら 中華スープの素と野菜も加え炒める
       火が通ったら 味噌も加え 塩コショウで味を調える
c0236632_7442161.jpg

     2.冷ました肉みそを 春巻きの皮で巻き 焼く

c0236632_7465257.jpg

c0236632_7483981.jpg


今回の実験 大成功! 肉食男子にも好評だった 
by kimagure-dog | 2016-06-18 07:55 | 料理 | Trackback | Comments(16)

10か月

昨日で 悠くん 10ヶ月 早いなぁ~
去年の今ごろは まだ 娘のお腹の中
もう お座りも ハイハイも出来るようになり 目が離せない
めぐまりんのボールも 今は 悠くんのボール
c0236632_739492.jpg

肉食次男の リフティングボールも 悠くんのお気に入り
c0236632_7412250.jpg

c0236632_7422324.jpg

そして めぐまりんの事も大好き!
めぐまりんが そばに来ると 大きな声を出し 喜んでいる
めぐに乗せて貰って 大喜び
c0236632_7441670.jpg

そのうち 自分でめぐに乗るかも
楽しみやけど めぐがちょっと可哀そう
わんぱくでも良い 逞しく育て!
昔そんなCMあったなぁ~
by kimagure-dog | 2016-06-17 07:50 | 家族 | Trackback | Comments(10)

もち麦

買い物に行った時 体に良いとか 話題になった物を見つけると
直ぐ 買ってしまう
c0236632_7471350.jpg

お米に混ぜて炊くだけ 簡単
食べた感じは もちもちして美味しい
でも 肉食男子達は あまり好きでないみたい
毎日は無理でも 週に数回は食べるようにしよう

夕べは もち麦入りごはんと 豚ロースソテーにラタトゥユ添え
お味噌汁は きゃべつと卵
c0236632_7533923.jpg

豚ロースは レモンコンフィに漬けこみ焼いたあっさり味
野菜たっぷりのラタトゥユに よく合う
c0236632_7562235.jpg

by kimagure-dog | 2016-06-16 07:59 | 料理 | Trackback | Comments(18)

みっきー姉さん

今日は みっきーが虹の橋を渡った日
もう6年 早いな~
みっきーは めいが生後1か月で わが家に来た時も
めぐの時も ちゃんと 面倒をみてくれた
c0236632_23423581.jpg

とっても 優しい子
近所のわんこ達にとっても お姉ちゃん的存在だった
知らない子が来ると 背中の毛を立て 警戒し
しつこい男の子が来ると 煩いよ!と 怒ってくれた
本当に面倒見のいい子だった
めいが虹の橋を渡り その後めぐが来て
5月に体調を崩しながらも
めぐがちゃんと1歳になるのを 見届けて旅立った子
きっと お空から めぐやまりんを見守ってくれているんやろうな
ありがとう みっきー
初めて飼ったわんこが みっきーで ほんまに良かった
c0236632_23363136.jpg

by kimagure-dog | 2016-06-14 23:43 | わんこ | Trackback | Comments(12)

早めが一番!

土曜の夕方の散歩
いつものように 5時過ぎに行った
何気なく見たら めぐの左の眼がしらが 腫れている
朝は全然 気が付かなかった
めばちこ? 虫さされ? 凄く気になる
今まで こんな事なかった
ぱぱの帰りを待って病院へ
めぐは いつもの様に 自分で診察台へ
c0236632_238580.jpg

先生 まだぁ~?
c0236632_2383322.jpg

診察の結果 アレルギー性皮膚炎
眼も充血してないし 心配はないよ! はい 塗り薬 と 先生
c0236632_2312685.jpg

お薬をぬったら もう今朝は ほとんど腫れもひいた
大した事なくて 良かった!
気になったら 早めに病院で 安心!
by kimagure-dog | 2016-06-13 23:17 | わんこ | Trackback | Comments(14)