やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

だ~い好き!

悠くんは めぐまりんが 大好き!
もう 自分で好きな所に行けるので
いつも 追いかけまわしている
めぐが ベンチに避難していると
お気に入りの玩具を持って めぐの傍へ
c0236632_07411955.jpg
なんか 悪い予感!
c0236632_07413944.jpg
やっぱり めぐを狙ってる
c0236632_07415537.jpg
めぐがベンチから降りても 
c0236632_07423460.jpg
悠くん だめ!
めぐちゃん 痛いって 
c0236632_07431284.jpg
ごめんね めぐ
よし!よし!
c0236632_07433052.jpg
めぐ ずっと我慢して 賢いね!
c0236632_07434519.jpg
こんな事されても めぐも 悠くんが大好き!

by kimagure-dog | 2016-09-30 07:17 | 家族 | Trackback | Comments(12)

やっと 出来た!

大好きなスクラップブッキング
でも なかなか時間が作れず 写真が溜まるばかり
お盆前から 少しずつ 作り始め 
従兄弟のMちゃんの子供達のが やっとできた
もう 5~6年前の Kちゃん
c0236632_07365711.jpg
2年前 みんなで行った クリスマスマーケット
c0236632_07374265.jpg
c0236632_07395803.jpg
今年の春に行った 蜻蛉池公園
c0236632_07372490.jpg
c0236632_07380497.jpg
いっぺんには出来へんけど 
楽しかったお出かけを思い出しながら
こつこつ 作って行こうっと

by kimagure-dog | 2016-09-29 07:07 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(14)
さつまいもの美味しい季節
ままは大好きやけど 肉食男子達は・・・
でも これだけは 文句言わんと食べる
さつまいもを 和風だしと醤油と 砂糖の代わりにはちみつで煮て
最後に薄切りレモンを加えて さっと煮る
c0236632_08160990.jpg
ほんのりはちみつの甘さと レモンの香り
c0236632_08175577.jpg
おかずって言うより おやつみたい
もちろん ワインにも合う
c0236632_08180737.jpg
夕べのとまとは お取り寄せ
美味しいとまと食べたい!と ぱぱ
c0236632_08163223.jpg
c0236632_08174393.jpg
とっても綺麗!
でも 味はそれほどでもなかった
凄く期待したのに ちょっと残念


by kimagure-dog | 2016-09-28 07:15 | 料理 | Trackback | Comments(18)

忘れへんかった

昨日は 婦人科の検診日
去年は うっかり忘れて 予約時間が過ぎてから思い出し
慌てて病院は走ったけど
今年は ちゃんと カレンダーにも書いて
予約時間に 受診できた
結果は 特に異常無し 良かった!
次は 来年6月に 検診
年一回やけど ちょっと面倒やなと思う
でも こうしてちゃんと検診してるから
安心して 過ごせてる
やっぱり 検診って大事!
朝からバタバタして 気が付かなったけど
めいのミニ薔薇に蕾が付いていた
c0236632_07510333.jpg
こうして 花が咲く度
みっきーやめいが 逢いに来てくれた気がする
ずっと みっきーとめいに 守られているんやなぁ~

by kimagure-dog | 2016-09-27 08:13 | 自分の事 | Trackback | Comments(18)

のった!

手作石鹸でお世話になっている savonちゃん
石鹸だけでなく アロマワックスバーも 作っておられる
春にも送って貰い ままのお気に入り
もう そろそろ 香りも弱くなって来たので お取り寄せ
今回は まる とっても可愛い形
c0236632_08132583.jpg
香りも優しくて まま好み
形が可愛いので 閃いた!
めぐまりんの頭に のせたら 絶対可愛い!
2人座らせて そろっとのせる
c0236632_08135568.jpg
やったぁ~! めぐにものせられた
でも 2人とも 下向いたまま
c0236632_08141683.jpg
はい! こっち向いて~
まりんは 固まったまま ちょっと顔をあげてくれた
c0236632_08145394.jpg
めぐは もう~ 煩いなぁ~
これで ええ?
c0236632_08143232.jpg
ええけど もっと 可愛い顔してほしかったなぁ~

by kimagure-dog | 2016-09-26 07:20 | わんこ | Trackback | Comments(14)

栗の渋皮煮

四季のうちで 一番好きな秋
暑さから解放され 凄し易いし
美味しいもんが一杯出てくる
栗もその一つ
湯がいただけでは 食べにくいので
手間はかかるけど 渋皮煮にした
夕方から お湯に浸け
晩ごはんが終わってから 皮を剥き 茹でこぼし
綺麗に皮を取り終わったのは 午前1時
あぁ~ もうアカン!
続きは 明日にしょう
と 二日かかりで 作った渋皮煮
呑兵衛が作るから ラム酒入り
ほんのり ラムのいい香り
c0236632_08072912.jpg

by kimagure-dog | 2016-09-24 07:50 | 料理 | Trackback | Comments(28)

湿疹

ゴールデンは 皮膚が弱い犬種
めぐもやっぱり 皮膚が弱い
その上アレルギーもあるので 余計湿疹ができやすい
今年の夏は 特に暑かったので
春先から 湿疹に悩まされていた
そんな悩みがあったので 先日ハーブのセミナーにも参加し
めぐに合うハーブを教えて貰った
免疫力をあげる働きがある エキナシアプラス
c0236632_07445936.jpg
クランベリーは ままの為
8月に初めて膀胱炎になったので 
おかしいなと思った時 早めにのむと悪くならなず予防にもなる
めぐも ストルバイト結石が出た事があるし 
わんこの膀胱炎にも 効果があるので めぐにものませられる

涼しくなり やっと湿疹も落ち着いたと思っていたら
目の周りが腫れてきて 湿疹が出そうな感じ
身体にも また 湿疹が出ているので 病院へ
暫く 抗生剤をのんで 中から治しましょうと 先生
c0236632_07452781.jpg
食事や世話の仕方が悪いのかと 落ち込んでいたけど
先生に 大丈夫! そんな事ないよ と 言ってもらい
少し気が楽になった まま
痒いのは辛いから 早く治りますように

by kimagure-dog | 2016-09-23 08:04 | わんこ | Trackback | Comments(20)

雨でも楽しかった!

今日は 午後から雨
ずっと楽しみにしていた スターダストレビューの野外ライブの日
初めてぱぱも行くのに~
c0236632_22135524.jpg
何度も 雨の野外ライブは経験済みのまま
レジャーシートに カッパに 帽子と 完璧に雨対策
始めは 凄い雨だったけど
願いを込めて歌った「雨あがり」が終る頃には
段々小ぶりになった
途中 要さんが歌詞を忘れ 一番から歌い直した曲もあり
ライブならではの ハプニングもあり
ぱぱも 初ライブをしっかり楽しんでいた
約3時間のライブ 終わる頃には もう陽が暮れかかってる
c0236632_22132607.jpg
今日のセットリスト
c0236632_22133886.jpg
35周年記念のCD
c0236632_22141371.jpg
次のライブまで CDで楽しもう~ 


by kimagure-dog | 2016-09-22 22:35 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

個展と買い物

日曜は 悠くんの初めての美術鑑賞
浅野成亮さんの個展に行った

c0236632_07502382.jpg
悠くん いろんな事に興味を持ちだしたので
あちこち お出かけし いろんな事を体験させたい
絵本を見るのも 好きだから
沢山の作品を じっと見ていた
小さいながらも 何か感じたのかな?
どの作品も 優しく 可愛くて ほのぼのとした感じ
可愛いポストカード
c0236632_07531130.jpg
そっと飾っても良さそう

その後 3人でコストコへお買い物
日曜の夕方だったので 凄い人
カートと悠くんのベビーカーを 押しながらの買い物は大変
ゆっくり見て廻れず 適当に買い物
c0236632_07515115.jpg
帰ってから お肉類は小分けして 冷凍
野菜は 常備菜に
c0236632_07523125.jpg
前半は ゆっくりペースだったけど
後半は フル回転
でも 充実した一日だった
今度は 悠くんと どこへお出かけしようかな

by kimagure-dog | 2016-09-21 08:13 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

雨上がりの散歩

日曜の朝の散歩は 雨上がり
そんな時は 2人とも 服を着て行く
c0236632_08212097.jpg
c0236632_08220590.jpg
お休みの日はグランドに入るけど 水たまりがいっぱい
めぐは いつものように 入り口で止まる
c0236632_08085315.jpg
入ろうよぉ~
c0236632_08091827.jpg
あかん! また明日
今度は 階段を昇ろう~
c0236632_08095515.jpg
めぐは いっぱい行きたい所がある
こっちもあかんよ また 今度
次は 体勢を落として 何かを狙っている
c0236632_08105488.jpg
大好きな鳩さん 
c0236632_08111326.jpg
いつも 鳩を見つけると 追いかけるけど 逃げられる
途中で十勝くんにあった 十勝くんもTシャツを来ている
c0236632_08120613.jpg
Tシャツを着る訳は ハネ防止の為
わんこ用の服は お腹の部分が空いているので
人間用の服の裾に ゴムを入れている
こんなにも ハネがあがっていた
c0236632_08122493.jpg
前足の後ろ 少しハネがあがっているけど
お腹は綺麗
c0236632_08123944.jpg
こうしてTシャツを着せると 汚れないって
先輩わんこママさんから 教えて貰った
めぐまりんのシャンプーより Tシャツの洗濯の方が楽チン!


by kimagure-dog | 2016-09-20 08:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)