「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

耐えてます!

めぐまりんも 悠くんの事 大好き
お泊りに来ると 喜んでいる
でも 最近は ふたりとも 逃げている時がある
よちよち歩きだった悠くんも しっかり歩けるようになり
好きなあんぱんマンのボールを持ち めぐの傍へ
動きが早いので ピンボケ~
c0236632_07255215.jpg
めぐ あそぼぉ~
c0236632_07260954.jpg
悠くんは めぐの黒い鼻が すごく気になる
c0236632_07262649.jpg
でも めぐは 嫌がる
やめてぇ~!
c0236632_07264496.jpg
それでも 止めない 悠くん
c0236632_07272356.jpg

鼻の大きさが 悠くんの小さな手に 丁度いいサイズ

c0236632_07270072.jpg
めぐはじっと我慢している
悠くん もう少し めぐに優しくしてあげてね


by kimagure-dog | 2016-10-31 07:45 | わんこ | Trackback | Comments(20)

キタアカリで

ど~んと買ったキタアカリ
いろんな料理で楽しんでいる

少しお酢を入れて湯がき 柔らかくなったら 湯を切り
バターを加え 粉ふきいもにする
c0236632_07355171.jpg
c0236632_07360365.jpg
グラタンやサラダを作る時 ここまでは一緒

バジルソースで和え
c0236632_07363435.jpg
ソーセージを加え 
c0236632_07364482.jpg
ベシャメルソースと ミックスチーズをのせ
c0236632_07365697.jpg
こんがり焼いたら ポテトグラタン
c0236632_07370638.jpg
もう一品は 明太子入りポテトサラダ
c0236632_07374085.jpg
粉ふきにしたポテトに 明太子をたっぷり入れて
オニオンスライスと きゅうりを加え
味つけは 明太子の塩気があるので 
少しのマヨネーズとコショウだけ
色の綺麗なポテサラの出来上がり

まだまだたくさんあるキタアカリ
次は何を作ろうかな~


by kimagure-dog | 2016-10-30 07:17 | 料理 | Trackback | Comments(14)

好き放題

日曜 大阪城公園から帰って お家で遊ぶ悠くん
大人しいなぁ~と 思って見たら
おもちゃ以外の本なども出して 遊んでる
c0236632_07590415.jpg
こんないっぱい出したん 誰?
うぅ~?
c0236632_08001537.jpg
あかんでしょう! って 言ったら
きょとんとした顔
手に持っているのは 孫の手
c0236632_08005568.jpg
お風呂から 上がって めぐと一緒に
おもちゃを取りに行く 
めぐ どれがいい?
これは? なんて 会話をしていみたい
c0236632_08011090.jpg
お気に入りを持ち じぃじの所へ
c0236632_07595562.jpg
遊びに来る度に 出来ることが増え
楽しみやけど 目が離せない!
めぐやまりんが大好きな悠くん
仲良く 遊んでね!
こらからは お片付けもちゃんとね!

by kimagure-dog | 2016-10-29 07:02 | 家族 | Trackback | Comments(12)

ついつい

梅田や堀江に出かけると
別に買う予定がなくても つい 子供服を見てしまう
悠くんが産まれるまでは お店の前を通っても 
いやぁ~ 可愛いのんがあるわ! で 終わっていたけど
しっかり お店に入って 色々見て 買ってしまう
最近買ったのは Tシャツ と 太鼓
c0236632_07543048.jpg
グランフロントをぶらぶらしていて 入ったお店で
一番に目に入った Tシャツ
胸ポケットや三角のワッペンが とても可愛い
色も迷ったけど 赤に決定
息子達を育てている頃から 男の子でも 赤を着せていた
昔は 男の子は青 女の子はピンク なんて 言われていたけど
反対の方が 可愛いような気がしていた
だから 娘は青や紫 息子はピンクやオレンジ
娘も悠くんには 赤やオレンジを着せている

悠くん 物を叩いて音を出し 遊ぶようになって来たので
太鼓を買ってあげようと思っていた
でんでん太鼓のようなのがあればと いつも行く堀江のお店を覗いたら
可愛い太鼓があり 即 購入
c0236632_07544834.jpg
叩く面に切り込みが入っていて 叩く位置で 音が変わる
バチも 裏に収納できる
c0236632_07550237.jpg
今のおもちゃって 凄い!
出かける度に つい買ってしまうけど 
与え過ぎはダメ!
気を付けへんとあきません!

by kimagure-dog | 2016-10-28 07:03 | 日常 | Trackback | Comments(12)

笑顔!

昨日 ネオベッツVRセンターから 封書が届いた
何やろ?
開けてみると
感謝状と
c0236632_08013229.jpg
メッセージカード
c0236632_08011769.jpg
担当の先生からのお礼状
c0236632_08010444.jpg
気になっていたので 凄く嬉しい!
めぐの血液が 役に立った
献血カードが一杯になっていたので 新しいカードも
c0236632_08014237.jpg
採血が終わり ほっとしためぐの笑顔
ずっと この笑顔が見れますように!
ずっと 元気で過ごせますように!



More
by kimagure-dog | 2016-10-27 07:25 | わんこ | Trackback | Comments(20)

スイートポテトとスープ

ど~んとお取り寄せした 安納芋とかぼちゃ
毎日 楽しんで食べてます
焼き芋にして食べるつもりが 急にスイートポテトが食べたくなり
焼き芋の皮を剥き 卵とバターを加え
c0236632_07354435.jpg
お砂糖は控え目にし 生クリームを加え
c0236632_07355496.jpg
ラム酒に漬けたレーズンも加え
c0236632_07360413.jpg
卵黄を塗り 焼いたら
c0236632_07361421.jpg
出来上がり!
c0236632_07362841.jpg
ちょっと焦げてしまったぁ~
めぐ 待ってましたと やって来た
c0236632_07363940.jpg
めぐまりんはレーズン抜きの方やで!
ままは大好きなレーズン入り
あぁ~美味しかった! また作るね

かぼちゃでポタージュスープ
c0236632_07371464.jpg
こっちは 玉ねぎが入っているから めぐまりんは我慢
さぁ 次は何作ろうかな~



by kimagure-dog | 2016-10-26 07:46 | 料理 | Trackback | Comments(14)

献血と大阪城公園

日曜は 悠くんも一緒に 動物病院へ
午後からの手術に備え めぐが献血
c0236632_08295546.jpg
血液検査の結果も良かったので 150ml採血
いつもお利口さんのめぐ
先生やスタッフに褒められ 嬉しそう~
c0236632_08310708.jpg
採血した後は 激しい運動などはあかんけど
少しだけ 大阪城公園へ お散歩
c0236632_08320824.jpg
どんよりしたお天気だったけど 寒くもなく 良い感じ
c0236632_08315658.jpg
c0236632_08314224.jpg
大阪城ホールの裏には 浜省のツアートラック
c0236632_08322161.jpg
少し歩いて 噴水の前で休憩
めぐと一緒に噴水を見る 悠くん
c0236632_08302995.jpg
おやつも食べて ご機嫌さん
c0236632_08304595.jpg
みんなでお散歩は 楽しいね
さぁ お買いもんに 行こうね


by kimagure-dog | 2016-10-25 08:40 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

美味しかった!

わんこ友達 タックくんのお母さんから頂いたお酒
山口のお酒 獺祭
c0236632_07495773.jpg
お寿司にも合う
c0236632_07503362.jpg
秋刀魚にも 合う
c0236632_07500896.jpg
さらっとした口当たり 
ワインも良いけど 日本酒もいいなぁ~
珍しいお酒 ありがとうございました

by kimagure-dog | 2016-10-23 08:07 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)

次々と

先日 楽天のスーパーセールで ポチっとした
野菜が届いた
北海道のかぼちゃ
c0236632_07571361.jpg
c0236632_07570345.jpg
青森の無農薬の北あかり
c0236632_07574571.jpg
そして めぐまりんが大好きな安納芋
c0236632_07575750.jpg
どれも大きな箱で ど~んといっぱい!
まずは 簡単に焼き芋
厚手の鍋にアルミホイルをひき 蓋をし 弱火でじっくり焼くと
c0236632_07580864.jpg
ほくほくの焼き芋のできあがり
さぁ 次は何作ろうかな~
この三つは 悠くんも大好き
少し お裾分けしよう
でも 娘は生より 出来上がったのを頂戴!って言うだろうなぁ~

by kimagure-dog | 2016-10-22 07:08 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(10)

両極端

めぐの湿疹の飲み薬が飲み終わったので 動物病院へ
診察室に入ると 自分から診察台に上がるめぐ
とってもおりこうさん
c0236632_07261711.jpg
まりんは 椅子の上で ドキドキ固まっている
c0236632_07262668.jpg
めぐは 湿疹もひいてきたし 皮膚の状態も良くなっているので
のみ薬は無し 湿疹が出たら 塗り薬で様子を見て
シャンプーも 二週間に一回で良くなった
今年の夏は暑かったので その影響もあるのではと 先生
やっと涼しくなって来たので もう大丈夫

次はまりん 右後ろ脚の膝にしこりを見つけたので 診察
でも めぐが下りない
c0236632_07271069.jpg
めぐの下から 顔を出すまりん
c0236632_07273160.jpg
めぐちゃん 下りて! 
c0236632_07275795.jpg
なんで ええやん! 
私 ここが好きやねん!
次は 私の番やのにぃ~! もう めぐぅ~! 
c0236632_07274560.jpg
そんな会話をしていそうな めぐまりん
まりんのしこりは悪性ではなさそうなので 経過観察
まりんも7歳になったから ちょっとした事でも気になる
こうして 診察を受けたら安心

どこに行っても嬉しそうなめぐと
外に出ると固まる内弁慶なまりん 対照的な2人
こんな性格だから 仲良く出来るのかな


by kimagure-dog | 2016-10-21 07:51 | わんこ | Trackback | Comments(12)