「ほっ」と。キャンペーン

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豚ばらと大根の炊いたん

寒くなってくると コトコト炊いた料理が美味しくなって来る
大根と豚肉は 相性バッチリ
豚ばらは美味しいけど 脂が多いので
素焼きして しっかり脂を落とす
c0236632_07422620.jpg
c0236632_07424073.jpg
圧力鍋に 面取りした大根と 出汁と酒と薄口醤油を入れ
c0236632_07425371.jpg
火にかけ 重りが揺れ出したら13分 
c0236632_07430745.jpg
後はそのまま 味が浸み込むのを待つだけ
c0236632_07433174.jpg
ゆば豆腐と ほうれん草とじゃこのお浸しと 一夜干しのするめ
c0236632_07434293.jpg
夕べも ワインがすすみました


More
by kimagure-dog | 2016-11-30 07:30 | 料理 | Trackback | Comments(24)

DNA?

娘もワインが大好き
泊まりに来ると プチ宴会
コンビニに寄って お手頃ワインを買って来てくれた
吞んでいたら 悠くんが ワインに興味を持ちだした
ちょっと 見せて
c0236632_08085405.jpg
うん うん 良いねぇ~
c0236632_08081945.jpg
c0236632_08084289.jpg
ご飯の途中やったから お口に 色々付いている
ボクが 注ごうかぁ~
c0236632_08090705.jpg
将来楽しみな 悠くん
大きくなったら 一緒に吞もうね!

by kimagure-dog | 2016-11-29 07:07 | 家族 | Trackback | Comments(16)

アイスにも

寒くなってきたけど 晩ごはんの後に
アイスを食べるのが楽しみの一つ
また また 呑兵衛のままが閃いた
アイスにラム酒
c0236632_07595681.jpg
アイスの周りを少し食べて ラム酒を入れる
c0236632_08001024.jpg
うん いける!
美味しいやん!
次はグリーンティにも
c0236632_08003591.jpg
c0236632_08004610.jpg
いつものアイスが大変身!
でも 入れ過ぎはあかんよ
だって 苦くなるからね


by kimagure-dog | 2016-11-28 08:06 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)

りんごが~

悠くんのお気に入りのの太鼓
上手にばちを使って遊んでいる
c0236632_07503129.jpg
c0236632_07494027.jpg
機嫌よく遊んでいるので 安心してたら
途中から なんと ばちがりんごに代わってる!
c0236632_07501314.jpg
c0236632_07495829.jpg
こらぁ~ 悠くん 
食べるもんで遊んだら あかんやんか!
りんごの箱は この状態
c0236632_07485509.jpg
悠くんには りんごもボールに見えるのかな?
大人しい時は なにか 悪さをしている 悠くん
これから ますます 大変やぁ~


by kimagure-dog | 2016-11-27 07:47 | 家族 | Trackback | Comments(6)

白も旨い!

わが家の晩酌 ぱぱはビール ままはワイン
特に赤のフルボディが大好き
だから 料理に関係なく 赤を吞んでいる
先日のワイン祭りに 試飲して気に入った白
c0236632_07372355.jpg
あっさりおかずだったので この白を開けた
c0236632_07370545.jpg
うん 美味しい!
香りもとっても良くて 大正解!
たまには 白も良いわ!


by kimagure-dog | 2016-11-26 07:20 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)

めぐまりんのお散歩時間 平日は 朝も夕方も 5時30分前後
夏は良いけど 寒くなると 朝も夕方も 暗い時間のお散歩になる
お休みの日の朝は 8時過ぎだから 明るい散歩
日曜のお散歩 公園の木々も色づいて来た
c0236632_07552869.jpg
c0236632_07560365.jpg
落ち葉の絨毯
c0236632_07553943.jpg
まま はよう~ 行こう~
c0236632_07561819.jpg
時間に余裕があるし 明るいから あちこち くんくん
c0236632_07572265.jpg
c0236632_07573923.jpg
めぐが止まった!
c0236632_07563411.jpg
視線の先には 鳩
c0236632_07564730.jpg
とことこ歩く鳩を ずっと見ているめぐ
c0236632_07570198.jpg
小さい頃から 鳩やスズメが好きなめぐ
明るい散歩だと 鳩も見えていいね!




by kimagure-dog | 2016-11-25 08:05 | わんこ | Trackback | Comments(10)

COOL VIBES

急に寒くなったけど 昨日は待ちに待ったライブ
勿論 一緒に行くのは 仲良したっちゃん
こうして ライブに行くのが 2人のストレス発散
午前中に それぞれ 用事を片付けて フェスティバルホールへ
c0236632_875837.jpg

c0236632_881244.jpg

c0236632_8205299.jpg

ラジオで聴いて凄く気になっていた一人 森大輔くん
凄く伸びやかな歌声に うっとり


大好きなkREVAの音色を 久保田さんとコラボ 最高!


16歳のRIRIちゃん 歌唱力にビックリ


and moreに 
タケダ(Skoop On Snmebodyのタケ) とてつや(ゴスベラーズのリーダー) 
この2人の登場にもびっくり!
歌も上手いし MCも面白い

ライブも楽しかったけど 気の合う友人とゆっくり話もでき
昨日の午後は最高だった

たっちゃんから 大好きなチョコのプレゼント
c0236632_8274753.jpg

今日は チョコを頂ながら昨日の余韻に浸ります
by kimagure-dog | 2016-11-24 08:11 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

お久しぶり

土曜日 娘の学生時代のお友達Aちゃんが
わが家に遊びに来てくれた
学生の頃は 泊まりにも来てくれていたけど
社会人になり 大阪を離れていたので
久しぶりの再会
ままは仕事だったけど ダッシュで帰り
みんなで 一緒に晩ごはん
もちろん 悠くんも一緒
えびのオムレツ
c0236632_08012536.jpg
鯛と蛸のマリネ
c0236632_08011175.jpg
ポテサラ マスカルポーネと明太子入り
c0236632_08013911.jpg
あの頃は お酒も吞めなかったけど 今は大丈夫
まずは赤で乾杯! 次は白
そして お土産に頂いた 日本酒
c0236632_08015489.jpg

初めて吞むお酒 とっても香が良くて あっと言う間に空っぽ
c0236632_08005940.jpg
みんなでわいわい 楽しいご飯
Aちゃん ありがとう
また いつでも 遊びに来てね!
今度は もっとおいしもん作って待っているよ!


 



by kimagure-dog | 2016-11-22 08:23 | 料理 | Trackback | Comments(12)

背伸び

色んな事に興味も持ち よちよち家の中を歩き回る悠くん
テーブルの上が気になり 背伸びをして 見ている
c0236632_07493021.jpg
c0236632_07491091.jpg
かぼちゃを切っていたので 種を見つけた
c0236632_07503472.jpg
次は しめじを持って また うろうろ
c0236632_07501733.jpg
もう テーブルの上に置いていても 安心出来ない
気つけんとあかんようになって来た
こうして いろんな事を覚えて行くんやろうなぁ~


by kimagure-dog | 2016-11-18 07:37 | 家族 | Trackback | Comments(16)

控えめに

ナッツ類やレーズンの蜂蜜漬けが大好き
まま流は ラム酒を加える事
c0236632_07362872.jpg
ラムの香りで 一層美味しくなる気がする
でも いつも どぼどぼっと入れてしまう
だから たくさん食べると ほろ酔い気分
それは あかんやろ! と
今回は 少しだけにした
c0236632_07364146.jpg
c0236632_07365431.jpg
呑兵衛は 何を作っても アルコール分多めになってしまうぅ~

by kimagure-dog | 2016-11-17 07:41 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(16)