やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あっさりシチュー

同じ野菜でも自分では買わない物のある
芽キャベツや 小たまねぎ
c0236632_08014742.jpg
年末にご近所さんから 頂いたので
骨付きチキンと色々野菜で シチューを作った
c0236632_08004529.jpg
クリームシチューより あっさりが良かったので トマト缶を入れた
クミン・チリペッパーを加え すこ~しピリ辛
c0236632_08065376.jpg
黒豆と鯛の子の炊いたん お正月用に作ったのはこれだけ
c0236632_08012195.jpg
c0236632_08011053.jpg
相変わらず我が家のメニューは 居酒屋メニュー
好きなもんをしっかり食べて 楽しく吞んで 
今年も健康に過ごそう~
でも 横への成長は 気を付けんとアカン! 


by kimagure-dog | 2017-01-07 07:20 | 料理 | Trackback | Comments(18)

お年玉

お正月と言えば お年玉
めぐまりんには 大好きなおやつ
c0236632_08064283.jpg
悠くんには シャツとセーターとカットソー
c0236632_08072117.jpg
ぱぱには シャツとカットソー
c0236632_08075105.jpg
もちろん ままにも セーター
c0236632_08073532.jpg
いくつになっても お年玉は嬉しい!
来年は 自分からではなく 誰かから貰いたいなぁ~

by kimagure-dog | 2017-01-06 07:38 | 家族 | Trackback | Comments(14)

青空

お正月の朝はのんびり 朝寝して
めぐまりんのお散歩も ゆっくり
綺麗に晴れて 良いお天気
c0236632_07414319.jpg
c0236632_07420119.jpg
やっぱり お日さまを浴びてのお散歩は 気持いい
c0236632_07431190.jpg
c0236632_07422957.jpg
グランド 誰も居てない やったぁ~
めぐ 走っておいで!
c0236632_07495475.jpg
c0236632_07484225.jpg
あっ 何か見つけた?
c0236632_07482486.jpg
端っこをくんくん
c0236632_07493728.jpg
こらぁ~ 草食べたらあかん!
c0236632_07474305.jpg
めぐが走り回ると まりんはベンチで待機
c0236632_07500800.jpg
まりんも走ったらいいのに めぐと一緒は怖いみたい
ゆっくりお散歩の時は 必ず滑り台に行くめぐ
c0236632_07531048.jpg
c0236632_07532143.jpg
初すべり 昇ったよぉ~
c0236632_07534216.jpg
何度も滑っているけど ちょっと怖いみたい
c0236632_07535379.jpg
またまた 何かを見つけためぐ この姿勢は
c0236632_07541521.jpg
そう 鳩
c0236632_07553610.jpg
ゆっくりみんなで行くお散歩は楽しいね!
お天気が続いて 良かったね!


by kimagure-dog | 2017-01-05 08:00 | わんこ | Trackback | Comments(12)

初詣

今年のお正月は お天気も良くて 暖かかった
わが家は 毎年 大晦日に家を出て 瀧谷不動尊へ初詣
今年は10時半に家を出てので 着いたのは11時半
しばらく待って 一番に車のお祓いをして頂いた
その後 本堂にお参り
c0236632_08342811.jpg
そして 家に帰ってから ぱぱと2人で新年のお祝い
ひと寝入りし ままの実家にご挨拶へ
市内の道路は空いていた
松屋町筋にマリオが入っていた
c0236632_08351021.jpg
お正月だからこそ 出来る
実家に着いてから みんなで観音さんにお参り
c0236632_08352921.jpg
今年は肉食次男も一緒
c0236632_08382848.jpg
悠くんも鐘を鳴らして お参り
c0236632_08385729.jpg
歩きたくてしょうがない悠くん でも砂利道は歩きにくそう
c0236632_08371895.jpg
出世できますようにと お参り
c0236632_08380721.jpg
2日は信貴山にお参り
今年はぱぱと2人 ちょっと寂しいなぁ~
大池にかかる開運橋を渡り
c0236632_08563041.jpg
c0236632_08561724.jpg
c0236632_08565292.jpg
お天気が良くて 空が綺麗
c0236632_08574628.jpg
融通さんの大黒さん
c0236632_08585768.jpg
しっかり願いを込めて なでなで
c0236632_08591582.jpg
c0236632_09001844.jpg
本堂からの眺め
c0236632_09003869.jpg
c0236632_09021159.jpg
c0236632_09023060.jpg
最後は銭亀さん
c0236632_09024423.jpg
今年もみんな健康で 穏やかに過ごせますように
金運も欲しいけど 一番は健康!

by kimagure-dog | 2017-01-04 09:06 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます
c0236632_21443106.jpg
今年もいっぱい 美味しいもん食べて吞んで
いろんな事に挑戦して 楽しく過ごしたいと思います
どうぞ よろしくお願いします


by kimagure-dog | 2017-01-01 00:01 | ごあいさつ | Trackback | Comments(22)