やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハズレ

2月も今日で終わり
ほんま 早かった! あっと言う間に逃げて行った
まだ寒い日もあるけど 日差しは春
ガラス越で日向ぼっこが気持ち良い

先日 スーパーで見つけたおやつ
c0236632_08010604.jpg
トマト大好き! 生でもドライも
どんなんかな~ と ワクワク
c0236632_08005659.jpg
ん? 
口に入れた瞬間 塩辛い 噛むと 甘い
微妙な味!
食感もなんか・・・
もっと トマトの自然な甘みと思ってたのに
あぁ~ これは ハズレや! 期待し過ぎた!
テーブルの上に置いていても 誰も食べない
ぱぱも一個食べただけ
自分が買ったから 最後まで食べます~




More
by kimagure-dog | 2017-02-28 08:08 | 日常 | Trackback | Comments(16)

入るぅ~! 行くぅ~!

昨日はお天気も良く温かかった
朝散歩もゆっくり のんびり
大好きなまろ兄ちゃんにも逢えて 一緒にお散歩
c0236632_08010873.jpg
c0236632_08012568.jpg
また 同じ所クンクンしている
c0236632_08014959.jpg
歩きだして
c0236632_08021258.jpg
めぐが まろ兄ちゃん来てない!と
c0236632_08022897.jpg
3人揃ってまた歩き出す
c0236632_08032008.jpg
グランドには 入れなかったけど 一緒に歩いて満足

夕方のお散歩もいつもより少し早めに出発
公園の花も咲き出している
c0236632_08063698.jpg
c0236632_08065591.jpg
c0236632_08070555.jpg
まだお友達に逢えないので ぶらぶらお散歩してたら
めぐが グランドの入り口の前で 動かない!
c0236632_08072121.jpg
c0236632_08073370.jpg
あかよ! 人がおるから入れへん!
いやぁ~! 入るぅ~
c0236632_08074819.jpg
あかん! はい 歩こう~
c0236632_08080705.jpg
今度は階段の前で また止まる
c0236632_08085930.jpg
にいちゃんが連れて行ってくれる散歩コース
こっちに 行くぅ~
c0236632_08091615.jpg
c0236632_08093793.jpg
しゃぁないなぁ~ 
ほな 行こか
c0236632_08094966.jpg
めぐは大満足で 階段を昇って行く
階段を昇って くるっと周って来たら 
まろ兄ちゃんに逢えて とっても楽しいお散歩だった



by kimagure-dog | 2017-02-27 08:20 | わんこ | Trackback | Comments(6)

ほったらかし!

ぱぱは 毎日お風呂上りに 必ずストレッチをしている
そのせいか 年齢の割に お腹も出てない
嫁とエライ違い~
去年 体幹を鍛えるから バランスボールを買ってきて! と
ちゃんと使うのかな? と 思いながらも買ってきた
でも ずっと そのまま!
買って来た日に見ただけ 箱に入ったまま
c0236632_09024073.jpg
c0236632_09023016.jpg
一度も空気を入れてない
買っただけで 体幹が鍛えられるん? って 言うと
空気を入れたら じゃまになる! って
えぇ~ そんなん 買う前から分かってるのに
いつまで このままか じっと 様子を見ているまま
悠くんが来たら 一緒に遊ぼうかな?
たぶん 悠くんのおもちゃになりそうな気がする




by kimagure-dog | 2017-02-26 08:00 | 家族 | Trackback | Comments(4)

牛すじのトマト煮

暖かくなったと思ったら また寒くなるぅ~
この時期油断できない
寒い時の晩ごはんは 定番煮込み料理
わが家の男子達 芋類があまり好きでない
なんで? お芋さん みんな美味しいのになぁ~
それで ジャガイモなしで シチュー
牛すじと玉ねぎ・人参・セロリー・しめじとトマト缶
しっかり湯がいて 灰汁をとったすじを
野菜と一緒にオリーブオイルで炒め
スパイス色々入れて煮込む
c0236632_07365272.jpg
じゃが芋が入ってないので さらっとしたシチュー
サラダはわかめとお豆さん
c0236632_07371590.jpg
さんまのマリネ(物産展で買った物)は ちょっと場違いかな?
c0236632_07370544.jpg
沢山作ったシチューは 次の日に変身!
c0236632_07374931.jpg
本当はこれが作りたかったから シチューを作った
Naoさんが作られていた 牛脛肉のお料理をまねっこ


シチューの上にマッシュポテトと チーズをのせて焼いた
見た目は普通のグラタンだけど チーズの下には ポテトとトマト味のシチュー
ボリューたっぷりで温まる
他はざる豆腐 鶏軟骨と白ねぎの炒めたん 鯛の子の炊いたん
c0236632_07375713.jpg
c0236632_07382408.jpg
c0236632_07381591.jpg
Naoさんのように 色々上手に作れないし 居酒屋メニューばかりだけど 料理は好き!
いつか 素敵なNaoさんのレッスン 受けたいなぁ~





by kimagure-dog | 2017-02-25 07:06 | 料理 | Trackback | Comments(8)

からっぽ!?

去年 ピアスの片方だけを無くしてしまった
気に入っていたし 片方だけでつける気にもならない
年末 問い合わせたら 取り寄せができると言われたので 依頼していた
やっと 取り寄せが出来たと 連絡があり
さぁ 行くぞ! と 注文控えを探したら 無い!
えぇ~ たしかここになおしたのに! と
いつもの引出を探すけど 無い!
ケースと一緒になおしたのかと 探しても無い!
その上 片方のピアスも 無い!
からっぽ!
c0236632_08123003.jpg
あぁ~ どないしよう~
兎に角 お店に連絡
そしたら 控えが無くても大丈夫ですよ と 
でも 片方のピアスはどこ?
また 注文せなあかん!
で お店に行ったら ちゃんと預かって貰っていた
良かった!
c0236632_08130602.jpg
もう なくさないように ちゃんとケースに入れて
c0236632_08131682.jpg
c0236632_08132549.jpg
ちゃんと なおします!
と言うより なんでも引出に突っ込んでしまうのがあかん
まずは 整理整頓 と 思うけど・・・


by kimagure-dog | 2017-02-24 07:07 | 自分の事 | Trackback | Comments(12)
頼りになるお姉さん マコさんに
白菜や小芋・とまとなどを 送って貰った
どれも安全でおいしいもんばかり
青いトマトでジャム作り
c0236632_07491010.jpg
とまと600g ザラメ400g
c0236632_07483383.jpg
コトコト炊いて 灰汁をとり レモンを絞り 煮詰めたら出来上がり
c0236632_07484441.jpg
色は悪いけど 美味しい自家製ジャム

晩ごはんに 小芋を炊いた
ホクホクで美味しかった
c0236632_07494281.jpg
よく見たら 卵がいっぱい
サラダも水菜の明太子とえごま和え
c0236632_07493238.jpg
そして 子持ちカレイに 鯛の子の炊いたん
ままの大好きな魚卵ばかり
なんか 偶然こんな風になった
卵いっぱい食べて らん・らん・らん~





by kimagure-dog | 2017-02-23 07:02 | 料理 | Trackback | Comments(16)

任せとき!

超親ばかやと思うけど めぐはほんまにええ子!
天然な所もあるけど 誰にでも優しくて
人もわんこも大好きな子
また 献血の依頼を受けて供血に行ってきた
相変わらず 独りで診察台に昇る
c0236632_08054349.jpg
まりんは 隅っこでまた固まっている
c0236632_08055613.jpg
任せとき! 私の血をあげたら みんな元気になるよ!
c0236632_08060618.jpg
そうやね めぐ 頑張って!
c0236632_08061877.jpg
今回も大人しく 採血させてくれて 先生やスタッフから 褒めて頂いた
めぐ 賢かったね お疲れさん!
帰って来て お気に入りの場所で 一休み
c0236632_08062839.jpg
手術を受けたわんちゃん 早く良くなりますように!
また めぐの元気のお裾分けが出来たね


by kimagure-dog | 2017-02-22 07:05 | わんこ | Trackback | Comments(18)
ハンバーグはみんな大好き
たまには あっさり和風ハンバーグ
c0236632_08385086.jpg
鶏ミンチと蓮根としいたけと すり胡麻たっぷりで作ってみた
c0236632_08393741.jpg
下味は土しょうがと 少しの薄口しょうゆ
c0236632_08394818.jpg
普通に焼いて 仕上げに醤油とみりんのタレをからめる
ご飯にもぴったりのハンバーグ
c0236632_08390785.jpg


by kimagure-dog | 2017-02-21 07:17 | 料理 | Trackback | Comments(14)

大阪城の梅林

昨日はお天気も良く お出かけ日和
めぐまりんも一緒に 大阪城公園へ
c0236632_08130243.jpg
久しぶりのお出かけで めぐまりんも嬉しそう~
堀では水鳥たちが いっぱい
c0236632_08132228.jpg
c0236632_08133467.jpg
ぱぱを引っ張って 階段を昇るめぐ
c0236632_08141153.jpg
c0236632_08142625.jpg
梅林には 沢山の人
c0236632_08203228.jpg
c0236632_08205535.jpg
c0236632_08213487.jpg
青空と梅 とっても綺麗
c0236632_08211413.jpg
c0236632_08243227.jpg
c0236632_08251573.jpg
c0236632_08245483.jpg
わんこもたくさん お散歩に来ていた
まりんが積極的に ご挨拶
c0236632_08273363.jpg
c0236632_08275518.jpg
もちろん めぐも
c0236632_08283504.jpg
大きなわんこも平気になってきた まりん 凄い!
c0236632_08285197.jpg
そして フクロウも お散歩?
c0236632_08290767.jpg
c0236632_08292309.jpg
帰りの車では いつもの様に ねんねのめぐ
c0236632_08295627.jpg
みんなでお出かけは 楽しいね!
次はどこに行こうかな


by kimagure-dog | 2017-02-20 08:34 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

気をつけます!

わが家の冷蔵庫 2006年製
毎日 たくさんの食材の保存に役だっている
その冷蔵庫のドアの板が 壊れて 取り替えた
c0236632_08204257.jpg
観音開きのドア 開け閉めする時に荒っぽくするから
板の上部が欠けて ちゃんと閉まらなかったり 開かなかったり
もう10年以上使っているけど 別に問題がなかったのにぃ~
修理に来られた方が 1万以上かかりますが どうします? と
買い替えるとなると 高額になる!
もちろん 修理交換をしてもらう事にした
c0236632_08210042.jpg
こらからは ドアの開け閉め みんな気を付けてね!
と 言いながら 一番 開け閉めするのはまま
はい 気を付けます!




by kimagure-dog | 2017-02-19 08:20 | 日常 | Trackback | Comments(6)