やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にく 肉 

昨日は 父の祥月命日
悠くんも一緒に 実家にお参り
もう少し元気で居てくれたら
初ひ孫の顔も見られたのに 残念
母は 悠くんも来てくれたので 大喜び
お寺さんのお経の後 ランチへ
行き先は みんなの大好きなお肉
c0236632_13503639.jpg
アツアツのプレートにお肉
自分の好きな焼き加減で 食べれる
c0236632_13520837.jpg
母も悠くんも 大満足❕
暑さに負けない為にも しっかり食べないとね


by kimagure-dog | 2017-07-31 13:39 | お外ごはん | Trackback | Comments(8)

退院祝い

ありがとうございました
昨日 無事退院しました
今回の入院 初めての全身麻酔の手術でしたが 
思っていたより 恐怖感問題無く
術後の経過も順調で 予定通り退院出来ました 
入院中は 気の合うお友だちもでき
女子の合宿のような時間だった
退院しても 大きな装具を付けてリハビリ生活
暑さと不便さに 耐えないといけない
でも それも日にち薬
頑張るしかない❗

昨日は悠くんも一緒に迎えに来てくれた
帰っても 何も作れないので
帰りに 堺の大起水産でお昼ご飯
美味しいもんに飢えていたので
一杯たべたくなる
アワビのお刺身
c0236632_09054753.jpg
スズキのかま焼き
c0236632_09064105.jpg
シーザーサラダ
c0236632_09071218.jpg
にぎりと天ぷらのセット
c0236632_09080792.jpg
どれも美味しかった
生き返った~✌

片手では 料理も作れないので
暫くはまた粗食生活になりそう
こっちも 我慢やなぁ~


More
by kimagure-dog | 2017-07-29 08:48 | お外ごはん | Trackback | Comments(11)

足らへん❕

入院生活は お産以外初めて
病院食は 期待してなかったけど
居酒屋メニューとは ほど遠い
毎回物足りない
食事はみんなで 食堂でとるから 賑やか
c0236632_22395928.jpg
昼ご飯
c0236632_22300094.jpg
晩ごはん
c0236632_22303746.jpg
お肉食べたくなったので
こっそり 夜食
c0236632_22353066.jpg
翌日の朝ごはん
c0236632_22362430.jpg
昼ご飯
c0236632_22365534.jpg
晩ごはん
c0236632_22372470.jpg
おかずは薄味で少ない
多いのはご飯だけ ずっと辛抱

明日退院なので 送別会
マグロのお刺身とお寿司
c0236632_22482684.jpg
デザートは 桃とみかん
c0236632_22492656.jpg
もちろん これもこっそり❔
みんな内臓に問題ないので 気が楽
入院 手術は大変だったけど
良いお友だちも 増えた

by kimagure-dog | 2017-07-27 22:23 | 自分の事 | Trackback | Comments(12)

寝不足

今日で入院5日目
内視鏡手術の傷も 
まだ少し熱を持っているけど 順調
ただあの大きな装具には 慣れ無くて
24時間付けての生活は しんどい
寝る時も付けているから 寝苦しい
1~2時間で目がさめる
せめて 4~5時間ぐっすり寝たい 
慣れたら ゆっくり寝れるかな?

病院の晩ごはんは早いので
寝る前に ティータイム
夕べは 美味しい果物とおかき
c0236632_06235996.jpg
凄く美味しいあらかわの桃もあったけど
写真撮る前に みんなのお腹に入りました

さぁ 今日もリハビリ頑張ります❗

by kimagure-dog | 2017-07-25 06:10 | 自分の事 | Trackback | Comments(6)

同士

手術した後 麻酔が効いていたので
手のしびれは、あったけど
痛み止めも飲まずに過ごせていた
でも リハビリの後
少し貧血になり 痛みもじわじわ
お薬をのみ 安静にしていると楽になった
今回の入院 心配だったのが 同室の人だったけど 
そんな心配は いらなかった
とても明るくて 良い方だった
同じ痛みを分かち合える同士みたい
だから 病室のなかは 明るい雰囲気
夜中までお話ししたり 一緒におやつを食べり
楽しい入院生活 良かった
今朝は 一緒に朝日が昇るのを見ていた
c0236632_06223190.jpg


by kimagure-dog | 2017-07-24 06:04 | 自分の事 | Trackback | Comments(6)

元気です❗

昨日 予定通り午後から3時から手術が始まり
一時間弱で無事終わりました
みなさんの暖かい励ましのコメントに
勇気づけられ 以外なほど落ち着いて
手術を受けられました 
ありがとうございました

術後 痛みも無く
食欲もあり 順調です
ただあの大きな装具を付けているので
寝苦しく 寝不足です
右手は まだしびれていて
左手だけしか使え無いので
凄く不自由です

でも 自分でも驚くくらい元気ですので
安心して下さい


by kimagure-dog | 2017-07-23 07:22 | Trackback | Comments(8)

でかっ❕

昨日の午後入院して 肩の筋力などのチェック
手術後からつける装具合わせ
それ以外は じっとベッドでぼぉ~
なかなか時間が経たない
夕食後 大きな袋が到着
c0236632_20530258.jpg
まるでサンタクロースの袋みたい
中は 装具
c0236632_20544822.jpg
切れた間隔が長い為 装具も大きい
あぁ~ これを付けて6週間
暑いけど 辛抱や❗
まずは 午後からの手術 頑張ります

by kimagure-dog | 2017-07-22 07:30 | 自分の事 | Trackback | Comments(16)

準備OK!

いよいよ 今日から入院
主婦が1週間留守にするのは 大変!
特にめぐまりんの事が 気になる
ぱぱやにいちゃんは 勝手にご飯食べて適当にできるけど
めぐまりんは ちゃんとお世話をしてあげないといけない
昨日のうちに めぐは お家でシャンプー
まりんは トリミングに行きすっきりと
c0236632_15120673.jpg
ドックフードも 一回分ずつ 袋に入れて
お散歩の後の足拭きタオルも 使い捨てを用意
もうこれだけで 疲れるぅ~

息抜きに ずっと食べたかったプリンを作った

カシュカシュさんのように 上手に出来なかかったけど 満足!
和三盆の代わりにきび砂糖 牛乳の代わりに生クリーム
c0236632_15125287.jpg
黄身が多いから 濃厚
c0236632_15123483.jpg
疲れた体に浸み渡る 

一息ついたら 荷造り
病院が家から遠いし 何度も来て貰えそうにないので
着替えなど しっかり1週間分
c0236632_15122139.jpg
旅行に行くのだったら ウキウキなんやけど~

晩ごはんは 自分の好きな物を
海老のホイル焼き
c0236632_15130411.jpg
煮物やサラダに 大好きな赤ワイン
c0236632_15131749.jpg
暫く ワインともお別れ 辛いわ!

外科的な手術だから 帰ってきたら 退院祝いで美味しいワインで乾杯

それでは 行ってきまぁ~す


by kimagure-dog | 2017-07-21 07:21 | 自分の事 | Trackback | Comments(20)

右肩腱板断裂

やっと梅雨も明けて 夏本番
年々夏の暑さが辛くなって来た 微妙なお年頃
今年の夏は特に 辛くなりそう

と 言うのも 肩の手術を受け リハビリ生活が始まるから
3月20日の夕方 めぐ達のご飯の用意をする為
大きな白菜を持ちあげた時
ブッチっと 鈍い音がして 右肩に激痛が走った
今までに経験した事のない 痛さ!
音も今までに聞いた事のない不気味な音!
これって もしかして 腱が切れた?と思った
痛くて 痛くて 全然 手が動かせない
指一本動かすのも 痛くて出来ない
慌てて 整形が受診できる 救急病院を探し診察を受けた
結果 骨には異常は見られないが 腱板の損傷があるだろうと
救急病院から 肩専門の病院を紹介され 翌日に受診
MRIなどの検査の結果 腱板断裂の為 修復手術が必要であると診断された
でも 手術は順番待ちで 7月22日

この4ヶ月間 長かった
普通に生活はしてもいいけど 肩に負担がかかる事はダメ
ずっと 肩を気にしながらの生活
初めて受ける手術 ちょっと怖いけど
ずっと肩を気にしながらの生活から解放される
手術の後は 肩を装具で固定し リハビリが3ヶ月ほど続く予定

肩以外は元気なので しっかり食べて吞んで
一日も早く 普通の生活に戻れるように頑張ります

きっと明るい入院生活になると思うので
ぼちぼち 更新も出来ると思います
みなさんの所へは 訪問させて頂きますので よろしゅうに!

c0236632_11171018.jpg
めぐは お気に入りの涼しいポーチでくつろいでいる
c0236632_11165355.jpg
ままが入院中は かしこうお留守番しててな!


by kimagure-dog | 2017-07-20 07:27 | 自分の事 | Trackback | Comments(14)

アレンジ

今年の換毛期 例年より沢山毛が抜けるような気がする
掃除機をかけても 振り向いたら まためぐの毛
もぉ~ 大変やぁ!
でも そんな時も 楽しく過ごす方が良い
わっさわっさ抜けた毛
c0236632_15354329.jpg
ライオンのたてがみ風
c0236632_15362629.jpg
カチューシャでとめて
c0236632_15365798.jpg
ロンゲ風
c0236632_15373801.jpg
横分けにして
c0236632_15381869.jpg
お嬢さん風
c0236632_15385127.jpg
色々アレンジできました
めぐは お疲れのようです
c0236632_15391582.jpg
楽しんだのは ままだけでした

by kimagure-dog | 2017-07-19 07:41 | わんこ | Trackback | Comments(14)