やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明太子

昨日 まろ兄ちゃんのお母さんから
九州のお土産を頂いた 
c0236632_16382333.jpg
からし高菜と明太子 どっちも大好き
立派な明太子 
c0236632_16410663.jpg
とっても 美味しそう
さっそく 晩御飯のサラダに
c0236632_16420154.jpg
昨日は手抜きで コンビニ弁当
ままは冷麺 ぱぱはトンカツ弁当
c0236632_16435031.jpg
あぁ~ 白いご飯が食べたかった

朝はパン
あのふわふわ食パンに トッピング
c0236632_16474364.jpg
インスタントのお味噌汁と
c0236632_16481611.jpg
今日こそ ご飯炊こう❗
まろ母さん お土産ありがとうさん

by kimagure-dog | 2017-08-31 16:35 | 頂きもの | Trackback | Comments(6)

燻製卵

いつものサラダの卵を 燻製にした
c0236632_16552227.jpg
もっと 半熟にしたかったのに
しっかり 火が通ってしもうたぁ
c0236632_16564185.jpg
意外と簡単やけど  卵の茹で加減が難しい
また 色々試してみよう
c0236632_16595755.jpg

by kimagure-dog | 2017-08-31 08:16 | 料理 | Trackback | Comments(8)

ボール遊びとサラダバー

悠くんとめぐまりんは仲良し
一緒に遊ぶのは いつもめぐ
廊下で ボール遊び
c0236632_16562714.jpg
めぐ 持って来て~
くんくんするだけのめぐ
c0236632_16574552.jpg
悠くんが 取りに行く
c0236632_16584822.jpg
めぐは 見ているだけ
c0236632_16593656.jpg
悠くん もっと投げて~
c0236632_17002782.jpg
でも めぐが持って来ないから
もう 止めた❗ と 悠くん
c0236632_17023089.jpg
そしたら めぐは
ランタナを 食べ出した
c0236632_17040595.jpg
あぁ~ もう あかんよ❗
c0236632_17045994.jpg
そんな事するなら もう終わりやで
悠くんは めぐと遊べて大喜び
めぐも 愉しそうだった
まりんは この二人について行けないけど
気になるから 玄関で待機していた
c0236632_17102348.jpg
一緒に遊んだら 良いのにな
そのうち 3人で遊べるかな


by kimagure-dog | 2017-08-29 16:53 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ふわふわとカリカリ

パン大好きのまま
ずっと前 阪神百貨店のイベントで買った食パン
卵や添加物を使っていない 点心の食パン
そのまま 何もつけなくても 美味しかった
悠くんにも 食べさせたかったので 買いに行った
食パンの他は ラスクとクルトンだけのお店
c0236632_17105786.jpg
気をつけないと見落としてしまいそうな 小さなお店
でも 電話の対応も良かったし
とても感じの良いお店だった
食パンとラスク
c0236632_17160169.jpg
ふわふわの食パン
c0236632_17190961.jpg
ラスクと言うより かりんとうみたい
あっさりして 食べ出したら 止まらへん
c0236632_17210972.jpg
悠くんは 切り立てを貰って ご機嫌さん
c0236632_17222227.jpg
小さくても 美味しいもんは 分かるみたい
誰に似たのか 食いしん坊

by kimagure-dog | 2017-08-28 17:02 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(10)

ゆる粕でホイル焼き

先日作ったゆる粕
毎日のお味噌汁に入れたり 活躍中
夕べは 鮭のホイル焼き
そうや❗ これにも使おう
ズッキーニ ピーマン 椎茸 玉ねぎ 甘塩の鮭
ホイルに並べて
ゆる粕と バターをのせて 焼く
c0236632_14092920.jpg
ホイルを開けると 良い香り
c0236632_14102371.jpg
他は 冬瓜と揚げさんの炊いたん 冷奴
c0236632_14113892.jpg
ゆる粕 ええ仕事してくれた
次は 何に使おうかな

by kimagure-dog | 2017-08-26 14:03 | 料理 | Trackback | Comments(12)

まだ 早い❕

今日は 朝からリハビリ
車でぱぱに送って貰って楽チンだった
大きな装具も 後一週間の辛抱 
手術の傷口も 治って来ている
右の指先も 普通に動かせるようになって来た
だから 少しずつ使っていた
 
待合室で 右手を使って 
診察券を財布に入れていると
理学療法士が 
駄目ですよ❗ 使ったらあきません❗
まだ 術後1ヶ月しか経って無いのに
腕を動かすと 腱を縫った所に影響し
回復が遅れるし 最悪な場合は また切れるよ
えぇ~ そんなぁ~
動かせるから 大丈夫やと思い
使うとリハビリにもなると 勝手に思っていた
ここまで辛抱して また悪くなったら 大変
ちゃんと言う事を聞いて 我慢 我慢
大人しくします

めぐまりんは 大人しくしています
涼しい場所で お昼寝
c0236632_18095509.jpg

c0236632_18101169.jpg
まりんは 玄関で ぱぱを待っている
c0236632_18105925.jpg
忠犬まりん
c0236632_18112904.jpg





by kimagure-dog | 2017-08-25 17:49 | 自分の事 | Trackback | Comments(10)

止まらへん

最近のお気に入りは これ
c0236632_17252174.jpg
パルメザンチーズを うす~く焼いたもの
カリカリで 美味しい
c0236632_17265083.jpg
コストコへ行く度 買っている
c0236632_17274351.jpg
ビールにもワインにも合う
勿論 おやつとして食べても 美味しい
1枚食べたら もう1枚 またもう1枚
だから 直ぐ無くなってしまう

by kimagure-dog | 2017-08-24 17:24 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(8)

ゆる粕

今日は 処暑
暑さもこれからは おさまるらしい
でも 暑い
早く涼しくなって欲しいなぁ 

mikkoさんが ゆる粕を料理に使うと良いよと 
紹介されていたので 作ってみた
酒粕100gに 水120~150ccを
レンジで30秒温め だまにならないように溶かす
c0236632_16422822.jpg
冷蔵庫に入れて 2週間以内に使いきること

ゆる粕を使って 豚のしょうが焼き
お味噌とゆる粕とお酒で下味をつけた
c0236632_16475073.jpg
お肉が柔らかく 良い感じ
c0236632_16492401.jpg
ワインにも ばっちり😃✌
ゆる粕 良い仕事してる
暑いのも後少し しっかり食べて 頑張ろう❗



by kimagure-dog | 2017-08-23 16:35 | 料理 | Trackback | Comments(10)

帽子

週末 従姉妹のMちゃんが 
子供達とお見舞いに来てくれた
ずっと おこもりだったから 
ままも嬉しいし 
めぐまりんも 遊んで貰えるから 大喜び
二人がかぶってきた帽子を
かぶるめぐまりん
c0236632_09545393.jpg

c0236632_09551312.jpg

わんこ大好きな二人
秋になったら ままの肩も治るので
みんなで BBQに行く予定
楽しみ 🍻 ❗ 🐶

お昼ごはんは トマトソースのパスタ
c0236632_10004757.jpg
前日から煮込んだ 牛すじ入りのソースと
子供達が好きな 砂ずりのコンフィで
Mちゃんが パスタに仕上げてくれた
煮込んだりは出来るけど 仕上げはまだ無理
みんなで食べたら 最高
秋が 楽しみ~✌

by kimagure-dog | 2017-08-22 09:47 | わんこ | Trackback | Comments(8)

代用

左手だけだと 家事をこなすのが大変
片手ではタオルや布巾も絞れない
だから ペーパータオルやウェットティッシュが大活躍
c0236632_18004455.jpg
色々便利な物があるので 良かった

昨日の西の空
左は 晴れてる
c0236632_18053782.jpg
右は どんより
c0236632_18063692.jpg
雲が 向き合っている
不思議な感じだった

by kimagure-dog | 2017-08-19 17:55 | 日常 | Trackback | Comments(10)