やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しい川遊び

山のお散歩の後は 川へ
去年も連れて来て貰ったけど すごく綺麗な川
運動神経抜群の オッティマは 即 川へ
泳ぎも 上手!
c0236632_2395034.jpg

一方 どんくさい めぐ
オッティマ 待ってぇ~
c0236632_23111086.jpg

また オッティマ 待ってぇ~
c0236632_23122514.jpg

まりん どうしたら いいの?
c0236632_2317133.jpg

3人 三様
オッティマは スタート位置に着きました!
へっぴり腰の めぐ
ぱぱは 何か撮ってる
c0236632_23183457.jpg

onjiと お散歩
c0236632_23293943.jpg

あれ?みんな 来ないの?って感じの オッティマ
c0236632_23311395.jpg

日向ぼっこ
c0236632_23213450.jpg

こっちは お話
c0236632_23232761.jpg

kotoriちゃんの足元で うろうろ
c0236632_23234755.jpg

ほら いい所でしょう! 
c0236632_23342317.jpg

なぜか みんな 首にタオル 
お天気も良く 気持ちのいい1日でした 
# by kimagure-dog | 2012-05-12 07:00 | わんこ | Trackback | Comments(11)

晩ごはん

いつも 居酒屋メニューの我が家の晩ごはん
一昨日は
kotoriちゃんから 頂いた 筍と茎わかめ
胡麻油たっぷりで よく炒めて 甘辛く味付け
ちょっと メンマ風 
c0236632_23501280.jpg

もめん豆腐をしっかり水切りして 塩麹をつけて 約1週間
お醤油なしでも 美味しいよ
もう 1品は まこりんさん お薦めのチキンナカタの 手羽の塩焼き
c0236632_23515583.jpg


昨日は
まりおままさんレシピの レンズ豆の煮物
ちょっと 玉ねぎが多かったけど 好きな味
豚トロの付け合せにしました
c0236632_23551244.jpg


やっぱり 居酒屋メニュー
白いご飯より ビールがあう感じ
# by kimagure-dog | 2012-05-11 07:00 | 料理 | Trackback | Comments(8)

おらが山へ

2日目 美味しい朝ごはんの後
おらが山へ 出発!

お天気も いいし 愉しい1日の始まり

緑トンネル抜けて 到着
c0236632_7195251.jpg

車の上の長いものは これ
c0236632_7204624.jpg

早速 onjiの車に積み替えて また 下ろす 2人ともよく働くわ
c0236632_7221586.jpg

コッコさん
c0236632_730727.jpg

烏骨鶏
c0236632_7303148.jpg

オッティマ めぐ スイッチON
c0236632_732030.jpg

まだまだ つづく
c0236632_7331894.jpg

c0236632_7415748.jpg

まりん 何してるのって感じ 
c0236632_7342560.jpg

onjiから おやつを貰うのを待つ 3人
c0236632_7355044.jpg

でも ぱぱが気になる まりん
c0236632_7362961.jpg

まりんが立った!
c0236632_737127.jpg


お昼はonji手作りのパスタ kotoriちゃんのサラダ
とっても 美味しかった!
c0236632_741480.jpg


もっと上に お散歩
梅も小さな実が
c0236632_7435330.jpg

しゃがも綺麗
c0236632_7445623.jpg

とても 気持ちがいい 
c0236632_7493294.jpg


お散歩の後 kotoriちゃん手作りのピーナツバターのケーキでおやつ
このケーキ ぱぱが絶賛!  ruggineさんのレシピ
c0236632_7515041.jpg


まだ 遊び足りない オッティマ 
めぐ あそぼうよ~ って お気に入りのコッコさんを持って来た
c0236632_7534591.jpg


おらが山は めぐ・まりんにとっても ぱぱやままにとっても
素晴らしい 場所
c0236632_7581018.jpg

onji  kotoriちゃん いつも ありがとう!
c0236632_7552292.jpg

# by kimagure-dog | 2012-05-10 08:02 | わんこ | Trackback | Comments(8)

めいの命日

今日は 先住犬めいの命日
2000年 12月20日 生まれ
お母さんと兄弟姉妹たちと
c0236632_23212157.jpg

こんなに 小さかった
c0236632_23225398.jpg

赤いリボンがめい
c0236632_23232023.jpg

肉食息子も 可愛かった めいと仲良し
c0236632_2324870.jpg

勿論 ミッキー姉さんとも 仲良し 
はい こっち向いて!
c0236632_23252381.jpg

初めてのトリミング 
c0236632_23261516.jpg

泳ぐの大好き
c0236632_23264286.jpg


めいは 5回も手術をした

1回目は 避妊手術
2回目は 前足の腱が切れて プレートを入れる手術
3回目は プレートを抜く手術
c0236632_23474163.jpg

ほら 前足 少し曲がっているでしょう
c0236632_23303045.jpg

抜いたプレートはこれ
c0236632_2331141.jpg

でも 元気でボールが大好きなめい

4回目は 後ろ足 膝前十字靭帯の手術
少し 足が浮いているでしょう
c0236632_23414327.jpg

でも 靭帯が悪いのではなかった
骨の中に腫瘍が 出来ていた
病理検査の結果 組織球性肉腫
主治医からは 断脚しないといけないと
もう 涙が・・・
手術の前日 外を見ているめい
c0236632_2350679.jpg

5回目 2008年7月16日
手術の為 病院へ
c0236632_23521498.jpg

その後は 抗がん剤治療
幸い 抗がん剤の副作用もなく 元気に過ごすことができ 
完治出来ると思っていたけど
いっぱい いっぱい 頑張ったけど
めいは 2009年 5月9日 午前6時30分
虹の橋を渡りました
c0236632_2358586.jpg

初めて飼った大型犬 
生後1か月から 育てためい
いっぱい 遊びに行ったね
いっぱい いたずらもしたね
いっぱい 愉しい時間 ありがとうね
今はミッキー姉さんといっしょに 楽しくしているでしょうね
# by kimagure-dog | 2012-05-09 07:00 | わんこ | Trackback | Comments(8)

お昼ごはん・朝ごはん

お出かけ初日のお昼ごはんは
onji・kotoriちゃんお薦めのおうどんを
c0236632_7152038.jpg

kotoriちゃんのブログで見て 食べたかった
やきうどん
c0236632_717063.jpg

一見 八宝菜? でも ちゃんと下におうどんがあり 和風のお出汁でとても 美味しい!
うどん焼き
c0236632_71822100.jpg

関西で言うと焼きうどん これも和風であっさりで美味しい
次回は何を食べようかな? 楽しみが増えた

sakana houseにお泊りした 朝ごはんは
パンとコーヒーが美味しいお店に 連れて行ってもらった
ロッジ風の 天井が高い 素敵なお店
写真がないのが 凄く残念
onji・ぱぱ・ままは Aセット ボリューム満点
c0236632_725277.jpg

オムレツの中に ポテト!
c0236632_7262715.jpg

kotoriちゃんは サンドイッチ
c0236632_7353791.jpg

このお店も また行きたいお店

sakana houseでのめぐとまりん
c0236632_7282966.jpg

c0236632_7291634.jpg

スウちゃん カメラ目線 美人のモデル猫ちゃん
c0236632_7363975.jpg

ピウ王子は ゴロン ゴロン
c0236632_7372657.jpg

c0236632_7374975.jpg


すべてが 楽しい!
見る物 食べるもの 
そして 可愛い子供たち
onji kotoriちゃん ありがとうね!
# by kimagure-dog | 2012-05-08 07:42 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)