やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めいの命日

今日は 先住犬めいの命日
2000年 12月20日 生まれ
お母さんと兄弟姉妹たちと
c0236632_23212157.jpg

こんなに 小さかった
c0236632_23225398.jpg

赤いリボンがめい
c0236632_23232023.jpg

肉食息子も 可愛かった めいと仲良し
c0236632_2324870.jpg

勿論 ミッキー姉さんとも 仲良し 
はい こっち向いて!
c0236632_23252381.jpg

初めてのトリミング 
c0236632_23261516.jpg

泳ぐの大好き
c0236632_23264286.jpg


めいは 5回も手術をした

1回目は 避妊手術
2回目は 前足の腱が切れて プレートを入れる手術
3回目は プレートを抜く手術
c0236632_23474163.jpg

ほら 前足 少し曲がっているでしょう
c0236632_23303045.jpg

抜いたプレートはこれ
c0236632_2331141.jpg

でも 元気でボールが大好きなめい

4回目は 後ろ足 膝前十字靭帯の手術
少し 足が浮いているでしょう
c0236632_23414327.jpg

でも 靭帯が悪いのではなかった
骨の中に腫瘍が 出来ていた
病理検査の結果 組織球性肉腫
主治医からは 断脚しないといけないと
もう 涙が・・・
手術の前日 外を見ているめい
c0236632_2350679.jpg

5回目 2008年7月16日
手術の為 病院へ
c0236632_23521498.jpg

その後は 抗がん剤治療
幸い 抗がん剤の副作用もなく 元気に過ごすことができ 
完治出来ると思っていたけど
いっぱい いっぱい 頑張ったけど
めいは 2009年 5月9日 午前6時30分
虹の橋を渡りました
c0236632_2358586.jpg

初めて飼った大型犬 
生後1か月から 育てためい
いっぱい 遊びに行ったね
いっぱい いたずらもしたね
いっぱい 愉しい時間 ありがとうね
今はミッキー姉さんといっしょに 楽しくしているでしょうね
# by kimagure-dog | 2012-05-09 07:00 | わんこ | Trackback | Comments(8)

お昼ごはん・朝ごはん

お出かけ初日のお昼ごはんは
onji・kotoriちゃんお薦めのおうどんを
c0236632_7152038.jpg

kotoriちゃんのブログで見て 食べたかった
やきうどん
c0236632_717063.jpg

一見 八宝菜? でも ちゃんと下におうどんがあり 和風のお出汁でとても 美味しい!
うどん焼き
c0236632_71822100.jpg

関西で言うと焼きうどん これも和風であっさりで美味しい
次回は何を食べようかな? 楽しみが増えた

sakana houseにお泊りした 朝ごはんは
パンとコーヒーが美味しいお店に 連れて行ってもらった
ロッジ風の 天井が高い 素敵なお店
写真がないのが 凄く残念
onji・ぱぱ・ままは Aセット ボリューム満点
c0236632_725277.jpg

オムレツの中に ポテト!
c0236632_7262715.jpg

kotoriちゃんは サンドイッチ
c0236632_7353791.jpg

このお店も また行きたいお店

sakana houseでのめぐとまりん
c0236632_7282966.jpg

c0236632_7291634.jpg

スウちゃん カメラ目線 美人のモデル猫ちゃん
c0236632_7363975.jpg

ピウ王子は ゴロン ゴロン
c0236632_7372657.jpg

c0236632_7374975.jpg


すべてが 楽しい!
見る物 食べるもの 
そして 可愛い子供たち
onji kotoriちゃん ありがとうね!
# by kimagure-dog | 2012-05-08 07:42 | お外ごはん | Trackback | Comments(6)
めぐはまだ 海に入った事がない もちろん まりんも
川遊びは 異母妹のオッティマと 体験すみ

今年も オッティマやピウちゃん、スウちゃん、チョコちゃんに会いにおらが山へ
お土産いっぱい積みました
c0236632_23111921.jpg

早く 出発してよとめぐ
c0236632_2312016.jpg

車の屋根には 長いものが積んである これもお土産?
c0236632_23133231.jpg

今年はsakana houseに 初お泊り
その前に kotoriちゃんに教えてもらった 月見が丘海浜公園へ
大阪を出た時は 曇っていたけど 段々晴れていい天気
でも 風は強い
c0236632_23104473.jpg

広く綺麗な公園 めぐもまりんも 嬉しそう
c0236632_23173878.jpg

c0236632_2323664.jpg

c0236632_23454096.jpg

綺麗な海を撮るぱぱ 
c0236632_2319422.jpg

綺麗な海
c0236632_23212349.jpg

下に降りて 波打ち際へ
c0236632_23271164.jpg

小さなお友達が めぐに
c0236632_23275969.jpg

綺麗な空気 太陽いっぱい 気持ち良かったね
今日は海に入られなかったけど 楽しかったね

kotoriちゃん達と合流し sakana houseへ
子供達はお留守番で まま達は 美味しいお魚料理を頂きました

onji、kotoriちゃんからも ぱぱにプレゼント
c0236632_2335565.jpg

珍しい 美味しいお酒 ありがとうございます

お持ち帰りした お刺身と太巻き
c0236632_23371444.jpg

ビールとワインで また 愉しい時間 
気が付けば 日付は変わっていました
# by kimagure-dog | 2012-05-07 07:00 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

お誕生日の食事は

ぱぱのお誕生日だったけど
朝から バタバタ
何か美味しい物作る予定で
買い物に行こうと ぱぱが 車のエンジンかけたけど
かからない!
えぇ~!どうして?
バッテリーが上がってしまってた 
明日 オッティマやピウちゃん・スウちゃんに会いに行くのに

ぱぱは バッテリーを買って 付け替え
ままは 買い物
どうにか お出かけできました 良かった

でも ままが作ったのは簡単な1品
そら豆とスナップえんどうを さっと湯がいて
オリーブオイルで炒め
溶き卵にチーズを入れ 塩こしょう
c0236632_23582174.jpg
 
トマトを添えて 出来上がり
c0236632_23585173.jpg

後は デパ地下で買ったお寿司

息子達からも プレゼント
c0236632_002266.jpg

c0236632_00372.jpg

暫く 飲物買わないで済みそう 
ままからは お箸
c0236632_015183.jpg
 
なんで 夫婦箸?
それは ままがほしかったから!
# by kimagure-dog | 2012-05-04 00:09 | 家族 | Trackback | Comments(8)

お誕生日!

今日は ぱぱの お誕生日
最近 お仕事忙しくて お疲れぎみのぱぱ
息子たちは 忘れているみたい
でも、娘は覚えていて 焼酎持って来た
c0236632_044721.jpg

さぁ 今日はどんなごちそう作ろうかな?
また 新しい1年 健康に過ごせますように!

初めて植えた ミニトマト
c0236632_0484764.jpg

こんなに種は 小さい
c0236632_0482047.jpg

芽が出て来ました
c0236632_0492514.jpg

ちゃんと 育ってね
めぐもまりんも トマト大好きだから!
# by kimagure-dog | 2012-05-03 00:56 | 家族 | Trackback | Comments(8)