やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧

また ハズレ

昨日は 夏に戻ったような暑さだった
もう どないなってるのって感じ
朝のうちに 用事を片付けて
ままはカット ぱぱは少しお仕事
お昼過ぎに待ち合わせて ランチへ
焼きそばが 名物になっている 上海料理店に行った
土日限定のランチセット
c0236632_06225667.jpg
美味しそうやったけど
あかん❗ エビチリ以外 味が薄い❗
凄く期待してたのに めっちゃ残念や
二人とも 焼きそばに お酢やカラシをつけて食べた
あちこちに支店もあり 有名みたいやのにな~
それとも 私達夫婦の味覚がおいしいのかな? 

久しぶりの中之島
いつも 車で通り過ぎるだけ
ちょっと ぶらぶら
青空が綺麗だった
c0236632_06304075.jpg

c0236632_06310941.jpg
フェスティバルホールの外観は 昔のまま
c0236632_06322875.jpg
改装されて ドーンと上に伸びている
c0236632_06331930.jpg

# by kimagure-dog | 2017-10-09 06:15 | お外ごはん | Trackback | Comments(8)

STAUB

お鍋は良い物を 長く使おうと思っている
そろそろ 買う時期になった
どれにしようかなと 悩んでいた
ずっと使っていて大好きな ビタフラフト
また これのサイズ違いにしようかな?
でも 前から気になっていたのは STAUB
重たいから どうないしょう?
色や形は 色々あるしなぁ~
やっぱり STAUBにしよう!
c0236632_16154619.jpg
新しいもんを使う時は ワクワクする
早速 根菜の炊いたんを作った
c0236632_16160023.jpg
お出汁を効かせたから 色もきれいに炊きあがった
c0236632_16264350.jpg
慣れない濃口醤油で炊いた 子持ちかれい
真っ黒に近い色になってしもうた
c0236632_16164099.jpg
夕べのメインは 根菜の炊いたん
c0236632_16165225.jpg
重たいけど 綺麗に炊き上がる気がする
さぁ 次は何を作ろうかな?
毎日の料理が楽しくなる 単純なまま


# by kimagure-dog | 2017-10-08 11:18 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)

待つ2人

今週からやっと お散歩に行けるようになったまま
それまでは 夕方のお散歩も ぱぱが帰ってから
だから 夕方になると 玄関で待つ2人
まりんは 玄関
c0236632_16044556.jpg
めぐは ポーチ
c0236632_16045587.jpg
ずっと 下を見て ぱぱの帰りを待っている
c0236632_16052798.jpg
まだやなぁ~
c0236632_16051500.jpg
そんな 早よう帰って来うへんで!

遅くなっても ずっと 待っている
c0236632_16053883.jpg
めぐ もうお家入り~ おんも(お外) 暗なって来たで
c0236632_16055960.jpg
もう 帰って来るかなぁ~
c0236632_16054964.jpg
こんな風にいつも待っていた2人
ぱぱの車の音がすると 大喜びだった

# by kimagure-dog | 2017-10-07 16:13 | わんこ | Trackback | Comments(4)

はみ出てる~

グラタンもかぼちゃも大好き
お料理上手なカシュカシュさんが
可愛い形のバターナッツかぼちゃで グラタンを作ってられていた
とっても美味しそうだったので バターナッツかぼちゃを探した


こちらではあまり売ってないけど いつものスーパーで売っていたので作った
c0236632_16343242.jpg
でも カシュカシュさんのように 綺麗に出来なかった
ちょっと入れ過ぎ てんこ盛りや
かぼちゃをくり抜くのって難しい 
もっと 丁寧に作らんとあかんな!


砂ずりのガーリック炒め
c0236632_16343922.jpg
見てくれは悪いけど 豪華な晩ごはんになった
c0236632_16345012.jpg
また バターナッツかぼちゃを見つけたら 買おう!
今度は もっと上手に作ろうっと




# by kimagure-dog | 2017-10-06 16:42 | 料理 | Trackback | Comments(14)

月より団子

昨日は仲秋の名月だった
お散歩から帰った7時前の月
c0236632_23154198.jpg
綺麗よ めぐまりん
観てみぃ~
二人とも 知らん顔
ご飯が終わった 9時過ぎの月
c0236632_23180472.jpg
めっちゃ明るい 
おいでぇ~ 綺麗やでぇ
また 知らん顔
めぐは こっちが気になってる 
c0236632_23194732.jpg
美味しそう~😋
私のぶんもある
c0236632_23220416.jpg
熱い視線で 見つめてる
c0236632_23224981.jpg
しゃぁないな ちょっとだけやで
このお団子 ぱぱが一つ
ままが二つ
めぐまりんは 半分子 (餡子はまま)
お月さん綺麗で お団子も美味しかった

# by kimagure-dog | 2017-10-05 23:12 | わんこ | Trackback | Comments(10)