やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

相談?

悠くんとめぐは 仲良し
って言うか 悠くんがめぐ大好き
遊びに来ると めぐを追いかけまわしている
めぐが寝ていると 一緒にゴロンとして
めぐの鼻や口などを触っている
c0236632_07282014.jpg
めぐはじっと我慢の子 ちょっとかわいそう
悠くん もう 止めたりや!
めぐちゃん 痛いって 言うてるよ!
何度も言うけど 関係なしの悠くん

昨日の朝は雨だったので お散歩も行けなかった
お外へ行きたそうなめぐ
c0236632_07302207.jpg
もちろん 悠くんも一緒
ちょっと待ってや 見たるからな
c0236632_07284773.jpg
c0236632_07290603.jpg
こらぁ~ 悠くん 裸足はあかんよ!
ほな じぃじの履こう~
c0236632_07293910.jpg
こんで ええやんな めぐ
c0236632_07292383.jpg
行くでぇ~
c0236632_07295442.jpg
あっ 脱げた
やっぱり じぃじのあかんわ!

お天気になったら  お散歩行くから こっちおいで!

朝から 賑やかだった
めぐは 疲れて 一休み
c0236632_07303584.jpg


# by kimagure-dog | 2017-09-29 07:58 | 家族 | Trackback | Comments(20)

吉野へ ②


吉水神社から 参道へ出て
お店を覗きながら ぶらぶら
めぐまりんが一緒なので お店の中では食事はできない
テラス席のある春風堂で 
ぱぱはかやくそば
c0236632_09240132.jpg
ままは 葛うどん
c0236632_09245017.jpg
どっちもお出汁が効いていて とても美味しかった
食後は もちろん 葛きり
c0236632_09251637.jpg
お腹もいっぱい 
次は 金峯山寺蔵王堂
c0236632_09254735.jpg
c0236632_09262082.jpg
c0236632_09264376.jpg
c0236632_09271067.jpg
お参りは交代 ぱぱが気になるめぐ
c0236632_09275041.jpg
c0236632_09280762.jpg
仁王門は工事中
c0236632_09283435.jpg
c0236632_09290998.jpg
可愛い鬼さんが並んでる
c0236632_09300861.jpg
木彫りの動物達
c0236632_09303278.jpg
小物も可愛いのがいっぱい
c0236632_09294911.jpg
ちょっと休憩で さくらのソフトクリーム
c0236632_09312247.jpg
次は吉野神社
c0236632_09315146.jpg
c0236632_09324687.jpg
c0236632_09322633.jpg
c0236632_09340318.jpg
ゆったりとした神社だった
しっかり歩いたので 2人とも爆睡
まりんは助手席で
c0236632_09332052.jpg
めぐは後部で
c0236632_09334031.jpg
お天気も良くて 楽しい一日だった
めぐまりんだけでなく ぱぱもままもよう歩いてくたくた
晩ごはんは 名物 柿の葉寿司と 焼き鯖寿司
c0236632_09342686.jpg
お土産は お守りさんと
c0236632_09353080.jpg
本葛
c0236632_09350393.jpg
美味しかったたくあん
c0236632_09351778.jpg
可愛いたぬきちゃん
c0236632_09343825.jpg
玄関で猫ちゃんと並んでる
c0236632_09345097.jpg
途中で修学旅行の女子に遭遇
c0236632_09580172.jpg
c0236632_09572090.jpg
c0236632_09574388.jpg
めぐ おねえちゃん~ 
可愛いの声に反応してる
まりんはどうしていいか分からんかったみたい

次はどこに行く?
また 楽しみ~


# by kimagure-dog | 2017-09-28 08:38 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

吉野へ ①

肩の調子も良くなってきたら お出かけしたくなるまま
土曜に映画に行ったから 大人しくしているつもりだったけど
ぱぱが お天気ええから めぐまりんも連れてどっか行こうか? と
やったぁ~! ほんまはどこか行きたかったけど
運転も代わられへんから 遠慮してた
今年の夏は どこにも連れて行ってあげてないから 
めぐまりんも喜んでいる
で 行先は kuuzaemonnちゃんが行かれてた 吉野 


美味しい葛きりが食べたかったし 吉水神社にもお参りしたかったから
吉野は桜で有名な所
今はシーズンオフで マイカーでも通行できる
ほそ~い道を昇って 吉水神社へ
駐車場へは この坂道を昇る
c0236632_08445318.jpg
こんなとこ ままは絶対無理!
c0236632_08324133.jpg
駐車場からの眺め
c0236632_08294954.jpg
春には こんなに綺麗に桜が咲くらしい
c0236632_08301103.jpg
みんなでお参り
c0236632_08243333.jpg
c0236632_08250205.jpg
c0236632_08253117.jpg
c0236632_08270623.jpg
c0236632_08273769.jpg
c0236632_08275992.jpg
c0236632_08260164.jpg
c0236632_08263861.jpg
c0236632_08304780.jpg
c0236632_08341916.jpg
c0236632_08345275.jpg
あの坂を下りた所に 木彫りのわんこ
c0236632_08353357.jpg
桜の時期に来たら綺麗やろうなぁ~
人がいっぱいでめぐまりんは無理やろうな
でも のんびりお参りできたし 良かった
さぁ お腹すいたし お昼ごはん食べに行こう
続きをお楽しみに

# by kimagure-dog | 2017-09-27 09:14 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

映画とはしご

土曜は久しぶりに ぱぱと映画へ
観たのは ダンケルク
c0236632_10250728.jpg
フランスのダンケルク港から イギリス軍とフランス軍の兵士40万人を
軍隊だけでなく 民間の船舶も協力し ドイツ軍から救出した実話 
映像は 陸・海・空 の3つを同時に進んで行く
どの場面も迫力があり あっ危ない! 早くぅ~と 叫びそうになった


平和な時代に産まれ生活出来ていることが 改めて有難いと思う

映画の後は 晩ごはん
サッポロの明かりが2人を呼んでいる
c0236632_10252693.jpg
お腹ぺこぺこの2人 メニューを見て 
ここはあかん! ビール一杯で他へ行こう~
c0236632_10255522.jpg
LUCUAのB2F バルチカの 熟成肉のお店へ
ぱぱは ビール ままは モヒート
c0236632_10261800.jpg
なんか どっちも薄い感じ

バーニャカゥダー  これは美味しかった
c0236632_10263926.jpg
熟成肉3種盛 う~ん 硬い!
c0236632_10281779.jpg
名前忘れたけど すき焼き風の味付けのお肉 脂っぽい
c0236632_10265974.jpg
串3種 これも もひとつ
c0236632_10290728.jpg
ガーリックライス 大した事ない!
c0236632_10285026.jpg
流行っているけど 味は・・・
でも お腹はいっぱい!
久しぶりの映画と外吞み 満足 満足!


# by kimagure-dog | 2017-09-25 11:04 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

どっち❔

今日は リハビリの日
朝8時半に家を出て
11時前に 帰って来たら
箱がかじられてる
c0236632_17275064.jpg
中身は 洗濯機用の洗剤
こんなん食べたら 大変な事になる
かじっていたのは 外側だけ
ちょっと 誰がしたん❔
c0236632_17313328.jpg
めぐはこっち向くけど
まりんは 下向いたまま
c0236632_17325859.jpg
私 知らんよ と言っているようなめぐ
まりんは 下向いたまま固まってる
c0236632_17350298.jpg
たぶん犯人は まりん
全然目を合わさない
めぐは関係無いから あくび
黙っていても 何となく分かる
これから お留守番の時は 気を付けんとあかん


# by kimagure-dog | 2017-09-22 17:23 | わんこ | Trackback | Comments(14)