やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいよぉ~

東京のブロ友さんMeriさんから 美味しいもんが届いた
何時も こっちでは手に入らない素敵な物を 贈ってくださる

そして オリジナルの素敵なもの
これ 別注やんか! うわぁ~ 嬉しいわ! と 感動している
今回は 名前入りのどらやき
c0236632_14530843.jpg
もう 食べるのがもったいないわ

箱を開けていたら 悠くんとめぐがやって来た
c0236632_14484380.jpg
ボクが見たるから めぐ 待っときや!
c0236632_14480815.jpg
う? これ なにやろ?
美味しいもんの気がするけど~
c0236632_14483095.jpg
袋から出してあげると 満面の笑顔
c0236632_15190785.jpg
ぱっく ぱっく
c0236632_14503452.jpg
悠くんの大好きな 餡子
めぐは 横でじっと見てる ほしいなぁ~
c0236632_14505979.jpg
悠くん あっと言う間に 完食
ごちそうさんでした!
はい めぐは お仕事 おいで!
貰えなかったから ちゃんとお仕事できません
c0236632_14512995.jpg
Meriさん 美味しいもん ありがとうございました
みんなで 美味しくよばれました


# by kimagure-dog | 2017-11-10 11:01 | 頂きもの | Trackback | Comments(12)

あかんやん!

寒くなってくると 必ずめぐは ままのベットで寝る
一応 夜は自分のお布団で寝ているけど
ままが起きると いつの間にか ベットで寝てる
c0236632_13585264.jpg
もぉ~ めぐ あかんやん!
下りてぇやぁ~ また コロコロせんとあかんから!
えっ なんて?
c0236632_13595508.jpg
そんなん ええやん!
私 眠たいねんもん
c0236632_14002994.jpg
少し体制を変えただけで また 寝てる
c0236632_14013915.jpg
もう しゃぁないな!
寝る前に コロコロするしかないわ
春まで また 一つ仕事が増えた


# by kimagure-dog | 2017-11-09 14:42 | わんこ | Trackback | Comments(16)

布引ハーブ園

先週一週間 悠くんがずっとお泊りだった
一緒に居てて楽しいけど 今はいろんな事に興味があるので
ひと時も 目が離せない!
まだ 話せる言葉は少ないけど 
こっちの言う事は ほとんど理解できているみたい
めぐまりんとも 仲良しで 色々世話をしたがる
嬉しいけど 小さな親切大きなお世話って 感じかな?
日曜 お家に帰って ほっとした 
みんな ちょっとお疲れさん
急に静かになり ちょっと寂しいわが家

連休はお天気も良かったので 悠くんとお出かけ
3日に 布引のハーブ園へ 
c0236632_11103669.jpg
初めて乗るロープウェイ
c0236632_11111102.jpg
ちょっと怖いけど 嬉しそう
c0236632_11121592.jpg
晴れているので 景色が良い
c0236632_11263224.jpg
布引の滝や ダムが見える
c0236632_11271630.jpg
c0236632_11273127.jpg
風の丘芝生広場では イベントが開催されていた
c0236632_22585663.jpg
もうすぐ山頂駅
c0236632_11282976.jpg
c0236632_23061213.jpg
展望プラザで 遅めのお昼ごはん
c0236632_22550921.jpg
ドイツ祭りが開催されていたので ソーセージとビール
c0236632_22555639.jpg
お腹もいっぱいになったので 散策
c0236632_23114712.jpg
c0236632_11123115.jpg
c0236632_23181421.jpg
悠くん あちこち 好きに歩き廻ってる
c0236632_23190191.jpg
同じくらいの女子に逢って なんかニヤニヤ
おいおい まだ早いで!
c0236632_23195910.jpg
香りの資料館 
c0236632_23171000.jpg
神戸港が綺麗に見える
c0236632_23240416.jpg
空も綺麗
c0236632_23244027.jpg
ハロウィンは終わっていたけど まだ飾りつけがあった
c0236632_23310509.jpg
大きいなぁ~ これ何やろ?
c0236632_23315521.jpg
こっちも 気になるなぁ~
c0236632_23382835.jpg
c0236632_11130357.jpg
はい 次行くでぇ~
c0236632_23255215.jpg
c0236632_23263340.jpg
c0236632_23265243.jpg
c0236632_11124801.jpg
c0236632_23293278.jpg
c0236632_23331904.jpg
あちこち見ながら 楽しそうに歩く 悠くん
c0236632_23324329.jpg
はい パチリ!
c0236632_11132287.jpg
最終のロープウェイに乗って さぁ 帰ろう
c0236632_23334863.jpg
着くのが遅かったから イベントも終わっていたけど
綺麗な花を沢山見て いっぱい食べて 歩いて 楽しかったね
今度は もっと早く 行って いっぱい遊ぼうね!




# by kimagure-dog | 2017-11-07 23:53 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ワイン祭

毎回楽しみにしている ワイン祭
c0236632_10383669.jpg
昨日 悠くんと行って来た
娘も行く予定やったけど 
体調悪くて 断念
平日だったから 空いていた
c0236632_10414886.jpg

c0236632_10421183.jpg
さすがに いつものように
沢山試飲出来なかった 残念❗

悠くんの為に ソフトクリーム
c0236632_10434531.jpg

c0236632_10452601.jpg
大喜びの悠くん
c0236632_10463381.jpg
あっさりしてて 美味しかった

悠くん連れての買い物は
ちょっと大変やったけど
お買い得ワインや 
試飲して美味しかったワインを買った
また 買いすぎたかなぁ~😋
でも わが家は 直ぐ蒸発するから 大丈夫
届くのが 楽しみ🍷❗


# by kimagure-dog | 2017-11-03 10:34 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

しあわせ 笑顔

わんこと暮らし初めて 19年
大変な事もあるけど 嬉しい事もいっぱい
しんどい時 辛い時 そっと触れるだけで癒される
でも そんな幸せな時間には 限りがある
いつも傍にいてくれて当たり前の わんこ達
そのふたりを creamallyさんに描いて頂いた


c0236632_14203919.jpg
うん うん 似ている めぐはこんな風に笑う
まりんは こんな風に見つめる
まるで 2人を座らせて描いて貰ったみたい
creamallyさん ありがとうございました
毎日 眺めて ニンマリ~
またひとつ 宝物が増えました

c0236632_13572591.jpg

# by kimagure-dog | 2017-10-31 14:53 | わんこ | Trackback | Comments(12)