人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

プランター満開

玄関ポーチのシクラメンとパンジーが満開
プランター満開_c0236632_7475864.jpg

白だけ植えたつもりが 赤い花も咲いている
プランター満開_c0236632_7484224.jpg

メイのミニバラも 葉がいっぱいに
今年も綺麗な花が咲きますように
プランター満開_c0236632_7494923.jpg

kotoriちゃんからわけてもらった ミント
冬の間も枯れずに 頑張ってた
新芽も出てきたよ
プランター満開_c0236632_80213.jpg


まりん 気持ち良さそうにしているから カメラを向けると
プランター満開_c0236632_753953.jpg

あらら 向こうむいてしまった 
プランター満開_c0236632_7532220.jpg

また 見ると 今度はめぐを枕に
プランター満開_c0236632_7535886.jpg

可愛い姿や 面白い姿を 撮れないのは 残念

まこりんさんから 頂いた ノビル
蛸とラディッシュとマリネにしてみた
プランター満開_c0236632_7555142.jpg

わけぎに 似た味のノビル
春を味わえました 
Commented by まこりん at 2012-04-06 09:31 x
あら!おいしそう!
素材が同じでも料理で違った味になるのがいいね!
ヤブカンゾウは初夏にオレンジ色のユリのような花が咲くけど、
蕾も食べられるんですって。(蒸してから炒め物にするとか、干して保存するとか。)
それも楽しみにしててね!

あ、額のは娘です。
(何年か前の若い頃の。)
お馬さんに乗ってる写真をを切り取って、
押し花の額に作ってもらったの。
Commented by kimagure-dog at 2012-04-06 11:34
まこりんさん
おはようございます
また、今朝も急な雨 もう、どうなってんのかな
ノビル酢味噌和えにするつもりだったけど
次男も食べるから、マリネにしました。
新しい食材を教えて頂けて、新鮮!
有難う! これからも宜しく

娘さん お若いよ!
それにべっぴんさん! 
きっとお母さん似でしょう
by kimagure-dog | 2012-04-06 08:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)