人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

夜中に花見?

こちらでも 桜が満開に
神社の八重桜
夜中に花見?_c0236632_13244171.jpg


いつも行く公園の可愛い桜
夜中に花見?_c0236632_13252595.jpg


朝方 次男がいない事に気が付いた
えっ?夕べはいたのに どこに?

6時前に 帰宅
どこに行ったのと聞くと
12時前に幼稚園からの友人からの電話で外出
居酒屋に行ってから、夜桜見物だったと
そんな 夜中に花見?

こんな時 ふと 思う
携帯電話って便利だけど
自由すぎるのではと
固定電話で育ったままの時代
親は誰から 電話があったか把握できた
そして 夜出歩く事もなかった

これは ままの躾けが悪いのかな?
こんな世の中なのかな?

幸い 無事帰宅し
どうしていたか 話してくれるから
いいかな
もう 大人だから

公園の草花も咲いている
ビンカマジョール
夜中に花見?_c0236632_13391724.jpg

名前がわからない花
夜中に花見?_c0236632_13414465.jpg


めぐ ルッジネボスを見習って
夜中に花見?_c0236632_13424955.jpg

お行儀よく 寝ています

おまけ 牛すじの味噌煮
夜中に花見?_c0236632_14164763.jpg

今度はミットゥンさんのトマトコチジャン煮を作ろうっと
Commented by ruggine at 2012-04-13 22:08
おおーっ、今日もめぐさまボスの教えを守ってキチンと揃えていらっしゃるっ!!
お腹、ふわふわで気持ちよさそ~♪

うーん、確かにケータイって便利だけど・・・そうですよね。
私も息子クンが「〇〇がさー、」とか今まで聞いたことのないお友達の名前を言うと
「〇〇クン???今度お家に連れてきなさーい。」と言ってどんなコなのかチェックしています。
なんだか刑事さんみたいだけど・・・わが家はいつもそうしています。

2枚目の写真のお花は「ハナニラ」じゃないかな???
牛スジってすごく関西っぽいカンジがするっ!!おいしそー♪
Commented by kimagure-dog at 2012-04-14 11:56
ruggineさん
最近ちょっと行儀がよくなっためぐです。
お腹ふわふわで一番気持ちいいところです。
特にシャンプーしたては 最高!

やっぱり、ruggineさんも刑事になるんや!
別に疑う訳じゃないけど、どんな子が友達が気になるますよね
おかんなんて、マンションの下まで行ってチェックした時もあったよ。そんな時、イケメン候補だったら、得した気分

あの白い花 ハナニラって言うんですか
めぐ 花の横でようをたしたんですが
可愛い花だったので 写真を撮ったんです

こっちでは、牛スジとコンニャクを味噌味で炊いたのを
どて焼きって言うんですよ。
焼いてないのに へんでしょう
のんべいさんはみんな 好きなアテです
by kimagure-dog | 2012-04-12 07:00 | 家族 | Trackback | Comments(2)