人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

固まる まりん

ままがいつも行く 北堀江の hair atelir ray'z
固まる まりん_c0236632_7362645.jpg

白髪が気になる お年頃?
カラーとカットして ぱぱが迎えに来るまで ブラブラ

雑貨屋さん 服屋さん 帽子屋さん 
まだ ぱぱは 来ない
そうだ! めぐとまりんの服探そうとまま
以前は ペットショップが 沢山あったのに
探していたら なかなか 見つからない

もう すぐ つくよ って ぱぱから電話

そんな時 見つけた
固まる まりん_c0236632_7411569.jpg

最近オープンしたての 可愛いお店
看板犬のトイプードル 人懐こい男の子
名前を聞くの忘れた 残念

まりんの服 買いました
固まる まりん_c0236632_7433086.jpg

さっそく 着せたけど 固まる
固まる まりん_c0236632_744364.jpg

はい まりん たっちして
固まる まりん_c0236632_7445176.jpg

あぁ~ 座ったら あかん!
固まる まりん_c0236632_745284.jpg

めぐに助けてぇ~ とまりん
まりんだけ?とめぐ
固まる まりん_c0236632_7455972.jpg

はい はい アップも撮らせてぇ~ とまま
固まる まりん_c0236632_7465981.jpg

めぐとツーショット こっち むいてぇ~
むいたのはめぐだけ 
固まる まりん_c0236632_7475067.jpg


モデルにはなれない 固まるまりん
ままは 疲れました
Commented by れおら at 2012-04-23 11:09 x
めぐままさん、こんにちは♪

ヘアーアトリエだなんて、おされ~~~っ!!
万年 “バーバーれおら”(←要するにセルフケア) の私は羨ましい限りです♪
最近チラホラ出てきた白髪は娘っこに引っこ抜いてもらい・・・
その姿はきっと、サルの親子のノミ取りに見えるかと。

似合ってますよ、まりんちゃん(^^)
めぐちゃんとのツーショット、超ラブリーです☆

飲兵衛な居酒屋メニュー、我が家もです♪♪
Commented by Gumi Bear at 2012-04-23 12:42 x
まりんちゃんのサイズなら、服たくさんあるでしょうね。 うちもきせてまうなぁ。。 ↓のさくらも、もう散りましたか? ルッジネさんとこ、いまご飯前にいってしまって、んでもってこっきたら、めちゃくちゃお腹すいてきました!!  

蛇の抜け殻って幸運なんですか?!

ち~~ 知らんかった!!!  シェルターに蛇いてるから、もらっておけばよかったなぁ。。
Commented by kimagure-dog at 2012-04-23 12:54
れおらさん
私の白髪、チラホラ状態とっくに通り越して、
カラーしないと大変な状態なんです。
あっ、白髪抜いたらだめですよ!
母の白髪、学生の頃抜いて、今の母の頭
地肌が見えてます。

まりんの服 色々迷ったんですが
グレーにして良かった!
2枚買うほど、リッチでないし、
夏物もまた欲しいし、で1枚しか買いませんでした。
今度はめぐとお揃いで着せたいです。
Commented by kimagure-dog at 2012-04-23 13:01
Gumiさん
まりんの服はわりとあるけど、中々気に入るのがないの
近所の店は種類も少ないし、ネットで買ってもイマイチ。
でも、このお店、なんとなく良い感じ!!
オーナーとのお話も楽しかったよ。

蛇の抜け殻は金運!
抜け殻のかけらでもいいから、お財布や箪笥に入れといたら
金運UPよ!
風水で、金運は西の方角で色は黄色だって。

ruggineさんのところへは、ちゃんとご飯食べてから
行かんと辛いよ!
それか、おやつ食べながらとかね 笑
Commented by セレナーデ at 2012-04-23 13:35 x
ベ・・・ベッキーちゃんの脱殻・・・おみごとですね~。
こんなにキレイに脱げちゃうものなのですね。
すごいご利益がありそうですね。^m^

まりんちゃんめっちゃお似合いよ!
こちらはド田舎で・・・ワンコの洋服は量販店くらいしか・・・。
基本まるは裸族なのですが、今年は冬防寒具として着用。
ただ・・・換毛期に車に乗せると
まるの毛だらけになっちゃいますので・・・
車に乗っける時はTシャツくらいは・・・と思案中。 ^_^;



Commented by まこりん at 2012-04-23 13:44 x
おーー!なっつかしい北掘江、10年くらい前、ちょっとだけ住んでたよ。
(なんばパークス建設中、屋上緑地工事担当してた。)
あの頃は、のんびりできたなぁ~。
土日はブラブラ、お洒落なお店覗いたり、
日航ホテルの朝食食べに行ったり、
ニュージャパンのヘルスクラブでシェイプアップとか・・・
時間たっぷりあったよ。

今のイナカ暮らしはすること満載、忙しく楽しい毎日。
Commented by セシリア at 2012-04-23 14:42 x
美容院、大好きです。美容院へ行くとストレス発散になるし、ウキウキします。ヘアカラー、いつも自分でしてるからな、美容院で染めたのは、3Dカラーにしたときだけだな。うちの美容院は、ヘッドスパがあって、香も好みで選べるから大好き。私はベルモットの香りが好きです。背筋がゾゾーっとするくらい気持ちいいです。
↓ニョッキ、難しいですか?私が適当なんですかね?ポテトのニョッキ、カボチャのニョッキ、ホウレン草のニョッキ、ブロッコリーのニョッキなどを作るよ。ミートソースじゃなくて、トマトソースとか、チーズのソースとか。今夜は、変わりオムライスの予定。それにしても、お仕事しているのに、いろいろ作って凄いです。うちなんて日曜日は外食かデリバリーだもん、超手抜きだよ。偉いな~
まりんは、ワンコ用でいいけど、めぐは子供用が切られるね。
Commented by abbello(アベッロ) at 2012-04-23 15:47 x
昨日はご来店ありがとうございました!

まりんちゃん、めちゃくちゃお似合いですね♪
サイズもピッタリだったみたいで良かったです。

めぐちゃん&まりんちゃんの2ショット写真、
最高に可愛いです〜

今度はぜひ一緒にお越しくださいませ。

看板犬の名前はシシ丸です♪
よろしくお願いしますm(__)m

またお会い出来るのを楽しみにしています(^^)
Commented by kimagure-dog at 2012-04-23 16:21
セレナーデさん
うちも家に居るときは裸ですよ。
お出かけや車に乗せるときに、抜け毛予防に着せてます。

ベッキーちゃんの抜け殻きれいでしょう!
本物のベッキーちゃんはちょっと苦手だけど、
きれいなピンクかかった白い蛇ちゃんですよ。
少しずつ、ご利益ありますよ 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-04-23 16:24
まこりんさん
10年前とだいぶ変ってるよ、きっと。
一月でもお店がなくなってたり、出来たりで変化が激しいよ。
楽しい田舎くらし、またおじゃましまぁ~す!
Commented by kimagure-dog at 2012-04-23 16:27
abbelloさん
昨日はお世話になりました。
サイズ、ちょっと小さいかなと思ったんですが
もう、ぴったりでした、ありがとうございます。
早く、これを着せてお出かけしたくなりました。
次回は2人連れて おじゃまします!
Commented by kimagure-dog at 2012-04-23 16:34
セシリアさん
美容院でシャンプーしてもらうのって気持ちいいよね!
アレルギーがあるから、カラーはいつも美容院でしてるの。
自分で出来たらいいんだけど・・・

ニョッキ難しいよ!
今度、うちで作って下さい!
変りオムライスって、どんなん?
うちは、おでん炊いてきたよ。
最近、行動が遅いから、時間がかかってショウガナイ
もう、年かな? 気は若いんだけどね 波

めぐは150か160のTシャツ着れるよ
息子のお下がりを雨の日に着せてます。
Commented by セシリア at 2012-04-23 18:12 x
オムライスの予定変更になったよ。パパが風邪みたいで、うどんが良いっていうので、パパはうどん、息子は友達と出かけるというから、外食してくるんだって。大助かりだよ。
変わりオムライスは、この前TVで見たんだけど、元祖の店の最初の最初はこーだった!ってやつ。具とご飯に溶き卵を混ぜてから炒めて、よくあるオムライス型にまとめるの。そこに、よくある感じにトマトケチャップをかけたやつ。TV見ててパパが「美味しそうだな~」って言ってたから作るつもりだったんだけど、体調不良みたいだから別日に作ってみるよ。ご飯の味付け、なんだったかなぁ?チキンライスじゃなかった事だけは確かなの。この前、ツイッターで紹介したオムライスも評判良かったんだよ。炒飯みたいなご飯の上に、半熟オムレツを乗せたやつ。
今は、お隣から、しいたけとコゴミと日本酒を頂いたので、焼きしいたけ食べてるよ。
Commented by nokko2010 at 2012-04-24 00:32
めぐままさん、こんばんわ☆
かわいいお洋服~♪ バッチリ似合ってますね^^
わが子にはやっぱりカワイイお洋服を着せたいもの♪
愛情たっぷりのままがいて、マリンちゃんもめぐちゃんも
シアワセだわ^^

つくれぽご紹介させていただきました♪
いつもありがとうございます^^
スパイスレシピ、がんばりまーす^^
って、どうなることやら。今のとこ、ノーアイデアです(苦笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-04-24 11:56
セシリアさん
パパさん大丈夫?
いつも思うけど、セシリアさん偉いね。
だって、パパさんの要望に答えて。うちは自己中のおかんの
気まぐれメニューよ。
変わりオムライス、TVで見たような気がするけど、全然覚えてないわ。
今度、作ったら、アップしてね!
Commented by kimagure-dog at 2012-04-24 11:59
nokkoさん
わんこ飼う前は、えぇ~犬に服着せてって思っていたけど
自分が飼うと、着せたくなりました。
それに自分が生んだ子じゃないのに、ままよって言ってる、変ですね。

スパイスレシピ 頑張ってね!
ワインの恋人、期待しています!
by kimagure-dog | 2012-04-23 07:59 | お店 | Trackback | Comments(16)