人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

たすけてぇ~の声が

午後7時過ぎ もう 外は暗い
用事で廊下に出たら 子猫の声が
違う階の友達の所で 用事が終わっても まだ 聞こえる
友達も どこで 泣いてるのかなって
高架下の駐車場で 泣いてるみたい
あぁ~ どうしよう? 可哀そう!
友達と見ていたら
通りすがりの男性が 駐車場のフェンス越しに見ている
それから 回って駐車場へ 入って行った
男性に抱っこされると 子猫ちゃんは泣き止んだ
誰かに電話で相談後 連れて帰ったみたい
良かった! 良かった!

でも 何も出来なかった 心配しただけ

保護して 動物病院に連れて行くとか 何かできたはず

子猫ちゃん 可愛がってもらいね!



ruggineさんのひよこ豆ときのこのサラダ
たすけてぇ~の声が_c0236632_23413143.jpg

仕上げにクミンとブッラクペッパーを入れて
きのこはしいたけとしめじ
大好きなひよこ豆 これも 定番メニューになりそう!
ruggineさん 美味しいレシピ ありがとう!
Commented by nmariomama at 2012-04-28 16:38
我が家も先週は仔猫騒動でしたけど、春は多いですね。
ほんとに仔猫の声を聞くとドキっとしてしまいます。
この仔猫ちゃん、男性の方が連れていったのですね。
良かった。。。
こういう場合、できることとできないことがあるので、仕方ないと思います。
できることがある時には精一杯してあげればいい、、、
とワタシはいつも自分に言い聞かせています。
でないと、家中ワンニャンだらけになってしまうし~(笑)

ひよこ豆、おいしいですよね。
こちらでは、あまりサラダには使わないけれど、
このルッジネさんのサラダは美味しそう。
で、いつか作ろうとレシピだけキープして、まだなんですよ~
ああ、作らなきゃ へへヾ
Commented by ruggine at 2012-04-28 18:02
子猫ちゃん、その男性に保護されたのかな???ヨカッタ、ヨカッタ。
その方も放っておけなかったんでしょうね。

きゃーっ、サラダ作ってくださったんですねぇ~♪
ありがとうございます。
っておかんのサラダの方がメチャクチャおいしそうだ!!
トマトもレタスも飾ってあるし。
和皿とのコラボがこれまたオシャレだわ~。
Commented by セレナーデ at 2012-04-28 18:55 x
子猫・・・よかった・・・。
いや~なかなか行動に移すのは・・・難しい。
私は何もできず・・・でも心配で眠れなくなっちゃうタイプ・・・。

でも今回は~めぐままさんの気持ちが通じたんですよ。
幸せになってほしい・・・。

ひよこ豆・・・今度チャレンジ!

Commented by kimagure-dog at 2012-04-28 23:45
まりおままさん
シーズン中の猫の鳴き声は苦手なんですが、この時は絶対子猫ちゃんだと思いました。
ままさんやruggineさんのところで猫ちゃんを見ていたら、
もう可愛くて飼いたくなってきましたが、息子が猫アレルギーがあるので、無理なんです。
でも、あの子猫ちゃんの声聞いたら、どうにか出来ないかと思いましたが、男性が連れて帰ったのでほっとしました。
ままさんのおっしゃるとおり、出来る範囲でいいんですね。
気が楽になりました!

豆類は前から好きだったんですが、いつも煮豆で、こんな風にサラダにすると、新鮮で楽しんでいます。
これからの季節、冷たくて美味しいですよ!
Commented by kimagure-dog at 2012-04-29 00:00
ruggineさん
たぶん男性が連れて帰ったと思う、それから声聞こえないし
公園にもいてなかったから。
この人、絶対イケメンだと思う!
だって、優しくていい人だから 笑

このサラダ大好き!
うちはサラダにはトマトとレタス、だいたい添えてます。
和風のお皿は、これしかないの 涙
食器もいっぱい欲しいけど、昔のが健在なので・・・
あるものを使っています、なかには嫁に持って来たものもあるよ。
物持ちいでしょう!
Commented by kimagure-dog at 2012-04-29 00:05
セレナーデさん
子猫、本当に良かった!
連れて帰って来たかったんですけど、子猫の扱い方も分からないし、
めぐやまりんも居てるし、もし病気の子だったら、どうしようとか、
いっぱい考えました。
あのままだったら、ずっと気になっていたと思います。

ruggineさんのレシピ、美味しいですよ!
是非、作って下さい。
Commented by れおら at 2012-04-29 09:05 x
めぐままさん、おはようございます♪

ひよこ豆のサラダ、これまた美味しそう!!
美味しいレシピが増えると嬉しいですよね♪

仔猫ちゃん、保護してもらえて良かったですね♪
今回は猫の神様がその男性を仔猫ちゃんのところへ誘導したんだと思います。
次回、他のことでめぐままさんが何かの神様に誘導されて
手を差し伸べることもあるかも・・・ですから
その時は存分にめぐままさんの愛のパワーを発揮してください(^^)

めぐちゃん、まりんちゃんの藤娘姿!超ラブリーでした!!

Commented by kimagure-dog at 2012-04-30 00:19
れおらさん
子猫保護してもらえて、本当にほっとしました。
男性が子猫を見ている時、友人とお願い!って、祈ってました。

ひよこ豆のサラダ、ワインにも合って美味しいですよ!

藤娘、本人たちは迷惑だったかも?
でも、季節を感じる事、してみたくなる親ばか飼い主です。
by kimagure-dog | 2012-04-27 23:47 | Trackback | Comments(8)