人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

芽が 出たよ!

kotoriちゃんから 貰った イタリアの種
芽が 出て来ました! ばんざ~い!

丁寧?に 蒔いた 種から わんさと 芽が
芽が 出たよ!_c0236632_23332093.jpg

丁寧に蒔いたのに こんなに 数が バラバラ 
これは 丁寧じゃなく 適当だ! 
あぁ 性格が 出てる

大きな 植木鉢にも 芽が出てる
芽が 出たよ!_c0236632_2336642.jpg

可愛い 新芽第1号
どっちも これからが 楽しみ!

ceciliaさんに 教えてもらったレシピ
えんどうにレタスを入れて バターと塩・コショウで煮た
芽が 出たよ!_c0236632_23401352.jpg

レタス もっと少しでいいらしい
バターの風味で ぱぱも美味しいって 良かった

kotoriちゃん達の UAEのお土産のスパイスで
芽が 出たよ!_c0236632_23444487.jpg

砂肝のオリーブオイル炒め パプリカとアスパラと
芽が 出たよ!_c0236632_2344265.jpg

今夜の おかずは これ 
芽が 出たよ!_c0236632_23461448.jpg

バラバラ やっぱり 居酒屋?
言い訳
今朝は金環日食で ちゃんと用意が出来なかった
明日は しっかり お料理しようっと!
Commented by れおら at 2012-05-22 13:04 x

めぐままさん、こんにちは♪

バラバラだなんて、全然問題ナッシング!ですよ♪♪
もーまんたい!です(^^)
バランス良く色んな食材で色んな味を楽しめる方が断然いい!!

砂肝、私も大好きです。
わんこ用にカリカリに焼くと、焼きあがる前からみんなの目が殺気立ちます(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-05-22 14:56
れおらさん
砂肝、勿論、先にめぐ達ように焼きましたよ。
どた~と、寝ていても、自分の好きな物が出てきたり、私がおやつを食べかけると、呼んでもいないのに、ちゃんとままの横で待機の娘達です。ある意味、賢いかも?
毎日の献立、自分の食べたい物、早く使わないといけない物から、考えるぐうたら主婦です。冷蔵庫に食材がいっぱいでないと、心細くなるし、
あったらあったで、賞味期限ぎりぎりだったりで・・・
一応、お肉の日、お魚の日とは考えています。
Commented by cecilia at 2012-05-22 15:03 x
砂肝、私も好きです。砂肝を薄過ぎないスライスにして、斜めに切った長ネギと一緒にラー油で炒めて、醤油を少し。最後に塩コショウで味を整えて出来上がり!これは良く行っていた飲み屋さんで教わりました。ピリ辛で、お酒が進むよ~(^_^)vネギたっぷりだと美味しいよ。

私は本当に手抜きばっかり。
今日だって作る気な~い!!珍しくパパがパチンコに行くっていうから、「ご飯作らないで待ってるよ~」って送り出した。勝手も負けても外食する気満々です(^_^)v
Commented by kimagure-dog at 2012-05-22 16:34
ceciilaさん
本当にお酒が進むメニュー!
今度作ってみようっと。
パパさん、パチンコ行かれるの?
うちも時々行ってます。勝っても負けても夕食はおごる!
これって、当たり前よ!だって、ちゃんとお留守番しているから 笑
by kimagure-dog | 2012-05-22 07:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)