人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

やっぱり 片付かない

昨日から 片づける予定だった
でも なかなか・・・
ほんの少しだけ 片づけたけど
まだ まだ どうにかしないと いけない!
性格的に 片づけられないのかな?
違う! 単に貧乏性!
捨てた後で やっぱり 置いといたらよかったと思う事も

さぁ 今日こそは 片づけよう!!!

夕べの晩御飯
ceciliaさんに教えてもらった 水茄子
薄くスライスして オリーブオイルと塩・こしょうで和える
やっぱり 片付かない_c0236632_23181587.jpg

筍とワカメの炒め物
ceciliaさんから土生姜を入れるといいって聞いた事と
kotoriちゃんが醤油麹で炒めたら美味しいって言ってた事
両方 してみました
やっぱり 片付かない_c0236632_2322097.jpg

はい 出来ました
やっぱり 片付かない_c0236632_23224210.jpg

後は きずし(しめさば) 冷奴
やっぱり 片付かない_c0236632_2323442.jpg

お友達のレシピ 色々 楽しい!
ceciliaさん kotoriちゃん ありがとうさん
おかげで 美味しく出来ました

居酒屋メニュー 考えるのは 苦にならないのになぁ
Commented by れおら at 2012-05-25 08:55 x

めぐままさん、おはようございます。
うぉーっ!今日もまたまた美味しそうです~~!!!
しめさば、大好物ですっっ!
あ~、めぐままさんのお料理を見てたら
こんな時間からすでにビールが飲みたくなりましたっ!!
Commented by kimagure-dog at 2012-05-25 12:17
れおらさん
毎日の献立考える時、ごはんのおかずって事より、酒の肴って考える我が家、変ですね。
その為か、息子達も居酒屋メニュー大好きです。
同じ材料でも、色々な作り方をブログのお友達に
教えて頂いて、ますます、居酒屋メニュー充実して行きそうです。
Commented by cecilia at 2012-05-25 21:24 x
私は、普段は整理整頓が苦手なんだけど、片付ける!って決めると、片っ端から捨てまくります。もー大きいゴミ袋にいくつも。そして「こんなにも使わないのに取っておいた物があったんだー」と感動してます。
いろいろお料理されてますね~
水茄子、うちはそんなに素敵に作りませんよ^^; 縦にスライスして、オリーブオイルかけて、塩かけて。ドレッシングをかける感じ?
トマトのバター炒めも好きです。大き目のザク切したトマトを、バターで炒めて、塩コショウ。これだけ。あとはアレンジで、コンソメを足したり、醤油にしたり。私の祖母の味です。これとご飯が嘘みたいに合うんですよ~(^_^)vツマミにもなるし。しいたけを器にして、引き割りなっとうとネギを混ぜて入れて、トースターで焼いて醤油とかね。米茄子を1cm輪切り。オイルで焼く。器に乗せて、大根おろし、浅葱、レモン醤油も美味しいですよ。万能ねぎを5cmに切り、ごま油を回しかけ、醤油もかけて、ゴマを振る。ちょー簡単おつまみです。おすすめです。
Commented by kimagure-dog at 2012-05-26 14:40
ceciilaさん
整理整頓凄く苦手です 涙
その上、貧乏性で物を捨てられない、困ったもんです。

水茄子、簡単で美味しかったわ。
パパも息子も気に入ってくれました。
色々、簡単に出来るメニューありがとう!
これから、作ってみます。
トマトのバター炒め、気になる!
でも、ご飯と合うって言うのが不思議な感じ!
by kimagure-dog | 2012-05-25 07:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)