人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

どろどろ

めぐは お散歩でお友達とあって
広いグランドで 走り回るのが大好き
どのわんこも 一緒だと思うけど
めぐは 凄く 激しい!
相撲の取り組み? プロレス?
って 言うくらい 取っ組み合いが大好き
だから そのあとは どろどろ!
大好きな十勝くんと 遊んで来たら 
叩けば ほこりの出る状態
ままは もう 大変!
でも たまには 思い切り遊ばしてあげたい

遊んで帰って 玄関で休憩
ほら 耳が こてこて
どろどろ_c0236632_7274073.jpg

どろどろ_c0236632_7251894.jpg

まりんは 怖くて めぐが遊んでいる間 ままがだっこ
だから 全然 汚れない
どろどろ_c0236632_7275661.jpg

この後 気合入れて めぐのシャンプー

新しい組み合わせ!
ceciliaさんに教えてもらった 水茄子のレシピに
若芽ひじきもさっと 湯がいて 混ぜてみた
味付けは オリーブオイル・燻製塩コショウ・梅酢
どろどろ_c0236632_7341035.jpg

茄子が ほんのりピンクになって 美味しいよ!
Commented by れおら at 2012-05-31 09:47 x
めぐままさん、おはようございます

めぐちゃん、とーっても楽しいのでしょうね~~!
泥んこになっても、ほこりだらけになっても、大変なのはこちら(人間側)で、
当の本人はただひたすら楽しむのみ!ですよね。
耳や頭がこぱこぱになるのは、我が家は佑都が常にそうなってます。
大和特性ムースで整髪中って言ってますが。←ただ単にヨダレです(笑)
Commented by まこりん at 2012-05-31 14:09 x
めぐままさん こんにちは!
相変わらず、おいしく楽しい晩ごはん宴会メニュー。

こちら、ハチクをたっぷり湯がきました。
食べたい?
明日10時までにクロネコヤマト営業所に持ち込めば、
当日夜着ってのもあるのよ。

冷凍してるお餅とか、あるもん入れて・・・
Commented by kimagure-dog at 2012-05-31 15:47
れおらさん
もう、めぐは、とにかく十勝くんと会ったら、遊びたくて大変です。
グランドに入れない時でも、バトルがしたくて抑えるのに一苦労です。
でも、遊んだ後は笑顔になっているので、まあ、いいかと思っています。
男の子はよだれが多いでしょう?
めぐもまりんもよだれが殆ど出ません。
大和くん特性ムースって貴重ですよ 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-05-31 15:49
まこりんさん
食べたい!食べたい!
嬉しいわ!
いつも、ありがとうございます 感謝!
Commented by Gumi Bear at 2012-06-01 07:55 x
大きい犬はね。。うちのところも、家の中でプロレスはじめますから。。(^_^;)

このナス、うまそう~~~~  今年もうちの旦那がなす植えてくれたから、つくろっと。。 で、レシピくださいなぁ~~
Commented by ritokotoG at 2012-06-01 10:07
どこが、どろどろなーん???
近いうちに、うちの、どろどろ犬、見してあげようっ^m^
今日も、烏骨鶏の奥さんをおいかけまして
すごいよー
Commented by kimagure-dog at 2012-06-01 12:21
Gumiさん
この頃、めぐとまりんもプロレスするようになって来ましたよ。
体格差があるから、見てたら怖い。
でも、まりんがすばしっこいから大丈夫みたい。

なすのレシピって、超簡単よ
なすを切って、オイリーブオイルと塩・胡椒を適当にかけて混ぜるだけ!味を見ながら、塩加減してくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-01 12:25
kotoriちゃん
写っているところはまだましよ!
ご存知のとおり、あのプロレスを乾燥して、砂埃のグランドでしたから、よだれとほこりで、どぶみずみ状態よ。
活発なお姫さま、今日も元気でいいね 笑
by kimagure-dog | 2012-05-31 07:37 | わんこ | Trackback | Comments(8)