人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫陽花のおまじない

先日 ご近所さんから おまじないを 教えてもらった
6月の6の付く日にする おまじない
女性が年を取ってから しもの病気にならない と言うおまじない

紙に おまじないの言葉を3回 書いて
その紙で 紫陽花を 包む
紫陽花のおまじない_c0236632_2253435.jpg


  うすしまみようさま
  おんしらく
  しやんしらくやん

それを おトイレに吊るす
紫陽花のおまじない_c0236632_22551579.jpg

翌年の6月の6の付く日に 新しい物と替える

色々 気になるお年頃
これからも 健康で 素敵な生活できるよう
このおまじない 続けて行こう!
めぐもまりんも 女の子 
いつまでも 元気でね!
紫陽花のおまじない_c0236632_23105521.jpg

Commented by b.lab_BTR at 2012-06-11 07:26
おはようございます。
おまじない・・・初めて知りました。
わたしも微妙なお年頃なので、いろいろ気をつけねば!(^^;;;)

みんな元気だった頃、梅雨の時期はバスタオルが何枚も何枚も
ぶら下がったままでしたが・・・
今年はそれが懐かしくなるのでしょうね。
めぐちゃんとまりんちゃんは雨の日のお散歩は苦手ではありませんか?
Commented by eclu-3 at 2012-06-11 08:22
仲良しブロガーさん達も紫陽花ネタ多いですね♪
紫陽花の季節を皆で奇麗だな〜と
楽しんでる共有感がなんだか嬉しいです。

あじさいのおまじない♪
私もやってみようかな!!

Commented by まこりん at 2012-06-11 10:20 x
めぐままさん、おはよーー!
さっき送ってきたよ~。

ハチクの保冷剤代わりに、冷凍したカボスポン酢入れたけど、
お好みの味にしてね。



Commented by cecilia at 2012-06-11 10:26 x
凄く素敵なおまじない。アジサイも咲いているし、やってみようと思ったんだけど、これって、1年間おトイレに飾っておくんですか?
だったらうちはダメだ~(*_*) 風水で枯れた花(ドライフラワー含み)は死を表すから、悪い気が貯まるので、全部捨てたんだ。あ、造花も風水では良くないので(作り物、まがい物って事で)ゆずの花も必ず生花なの。おまじない、凄く素敵なのにね、風流だし。自営なもんで、風水とか方角とか、つい縁起をかついじゃうんですよね^^;っわりとオバサンちっくなのよね私(汗
Commented by kimagure-dog at 2012-06-11 12:31
にこちゃんさん
私もこのおまじない、今年初めて教えて頂きました。
紫陽花も一緒に頂いたので、助かりました。
なんせ、どっぷり気になるお年頃に入っていますので 笑
検診も大切だけど、こうしたおまじないで精神面でも、
安定するように思います。ご近所さんに感謝!
めぐとまりんの雨の日の散歩は無しです。
先住犬が嵐でも台風でも、お外でしか、おしっこしなかったのと、
病気になった時の事を考えて、おしっこシートでするようにしました。
でも、めぐは大きい方は、やっぱり、お外です。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-11 12:33
eclu-3さん
ブロブを始めて、季節を感じるようになりました。
自然って、ほんと、いいですね!
おまじない、16日と26日ですよ!
試してください。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-11 12:35
まこりんさん
ありがとう!
めちゃ、幸せ!
いつも、あつかましくて、御免なさい ぺこり
Commented by kimagure-dog at 2012-06-11 12:39
ceciliaさん
うちも自営だけど、ぱぱが全然気にしないから置いてます。
でも、ぱぱ、ベッキーちゃんの皮だけは、信じているの!
なんせ、気になるお年頃のおかんだから、
健康の為のおまじないは重要です!
Commented by m_nonohana at 2012-06-11 21:02
めぐままさん はじめまして。
ブログにイイネをありがとうございます。

うれしくて遊びに来ました^^
おまじない・・・へぇ~そうなんじゃ・・・知らんかったわ。

いつまでも身辺自立はきちんと出来ていたいですよね。
下のことも。切実な問題。

心構え。
老化にうろたえないように日頃から意識していたいと思います。
他人事ではありません。老いは誰にでもやってくる。もの。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-11 23:32
ののはなさん
コメントありがとうございます。
これからも、よろしく!

私も今年初めて知りました。
頭も体も、自立が理想です!
なんせ、微妙なお年頃に入っていますので、
健康オタクにはならず、健康管理していきたいと思っています。
上手に年がとれたら、最高ですよね!
Commented by れおら at 2012-06-12 10:35 x
めぐままさん、こんにちは♪

おまじない、初めて知りました!
CMでやってる、女は7の倍数の年齢が・・・というのに当たる来年は
忘れずにやってみようかしら!!
Commented by kimagure-dog at 2012-06-12 11:48
れおらさん
私は今年、7の倍数です。
ここ数年、体力落ちたなと思う事が度々 涙
気力だけでは、しんどいです。
来年とおっしゃらないで、今年からいかがですか?
まだ、16日と26日がありますよ。
年配の方から教えて頂いたのですが、自分もそんな
お年頃になって来ていると、感じました。
by kimagure-dog | 2012-06-11 07:00 | 頂きもの | Trackback | Comments(12)