人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

チキンがいっぱい!

毎月必ず 注文する鶏肉
ブログのお友達まこりんさんから 教えて頂いたチキンナカタ
凄く良心的で 商品も色々 いっぱいの お店
今回 楽天でセールがあったので 大量注文
鶏ムネ肉は めぐとまりんに 毎日必要なお肉
良いもので 安心できて 価格的にも負担が少ないもの
これが 必要条件!
まさに チキンナカタ!

昨日届いたのは 箱2個 ぎっしり
めぐとまりんの ムネ肉 10キロ
チキンがいっぱい!_c0236632_744468.jpg

カプサイシンチキン 3キロ スモークチキン 梅塩麹から揚げ 
チキンカツ 竜田揚げ など
チキンがいっぱい!_c0236632_7465824.jpg

冷凍室 いっぱい!満タン
これで しばらく 安心

今朝の果物 いつものりんごとバナナと 佐藤錦
チキンがいっぱい!_c0236632_75297.jpg

めぐもまりんも 大好き!
珍しく 肉食息子が起きて来て さくらんぼ 食べだした 鼻が利く
3人で仲良く さくらんぼ
チキンがいっぱい!_c0236632_7541189.jpg

チキンがいっぱい!_c0236632_7542143.jpg

一番沢山食べたのは もちろん む・す・こ
息子は小さい時から 果物などいつも3人(みっきーとめい)で食べていた子
いまでも それは変わらない
そんな様子をみると うれしくなる まま

おまけ
ミントに花が咲きました
チキンがいっぱい!_c0236632_81414.jpg

この後どうしたらいいの?種が取れるの?
kotoriちゃん教えて! このミント 山のミントです

今日も最後まで お付き合い ありがとうございました
Commented by れおら at 2012-06-15 08:43 x
めぐままさん、おはようございまーす!

美味しそうに仲良く3人で食べる様子、
とーってもいい時間が流れてますね♪
見ているだけで、自然とにっこり(^^)になります!

Commented by ritokotoG at 2012-06-15 10:15
おはようです〜
ふふふ、ストックいっぱいで、安心ね〜!
今年の結婚記念日には(まだ先だけど)、
久々に焼き鳥でも食べに行こうかなーって思ってるの
鶏肉が食べたくなってきました

ミント、お花咲かしちゃったら固くなるから
先端を常に摘んでおかないとー。
バジルもだよー。
種なんか穫らなくても、ミントは毎年勝手に生えてくれるからねっ。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-15 13:59
ろおらさん
この息子、めいが小さい時もケージに入って寝たりして、わんこと
いっしょに大きくなったみたいです。
今も、めぐとお布団で寝ています 笑
こういう姿見ていると、わんことの生活いいなぁって、思います。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-15 14:05
kotoriちゃん
ありがとうさん!
何も判らなかったから、花が咲いたって喜んでいたの。
さっそく、花摘んでおきます。
焼き鳥食べたくなったら、いつでも、おかん居酒屋へどうぞ!
あっ、ずっと忘れてた!
12日はほじほじの日!
もう、今月は終わった?
Commented by cecilia at 2012-06-15 14:51 x
凄い!大型犬がいると、お肉の量も凄いですね~ ゆずだと、ささみ1本あれば1回のオヤツになったもんなぁ。
フルーツも食べるんだね。うちは余り食べなかった。リンゴは食べてたな、そーいえば。私は、パインとグレープフルーツが好きかな。
うちの息子は余り食べないよ。

ミント咲いたのね!うちは庭に自生していたよ。多分、近所から種が飛んできたんだろうね。向いの家のベトナム人に聞くと、束で取って、トイレに飾ると、消臭になって良いんだって。あとは料理だよね~
ミントの葉、タブレに入れたり、生春巻きにいれたり、いろいろ使えていいね。
Commented by magomagom at 2012-06-15 15:42
ムネ肉 10キロは すごいですねえ!!
大きなワンコは たくさん 食べるんだろうなあ。^^
10キロあると 安心ですね。
佐藤錦は やっぱり 色が きれいですね。私 大好きです。
アメリカンチェリーよりも やっぱり 佐藤錦が 好き♪
でも 中々 口に入らな~い(笑)
Commented by lilytandog at 2012-06-15 16:39
すごい量ですねぇ~
うちの冷凍庫入るかな?(笑)
色々と美味しそうなのがありますね。あとでお店 見てみよう。っと

息子さんの手の動きにめぐちゃん まりんちゃん釘付けですね(笑)
うちと同じ光景です。
Commented by mituamikko109 at 2012-06-15 20:38
こんばんは。
2ワンコ、とっても可愛いです~
さくらんぼも食べるの?ワンコ飼ってないのでビックリ!
ミントの花は、はじめて見ましたけど、きれいですね♪
Commented by kimagure-dog at 2012-06-16 13:17
ceciliaさん
お肉、1日分は300~400gだけど、毎日だから、セールの時にまとめ買いしたの。二人のご飯完全手作りだから、色々食材が必要です。
わんこが食べてはいけないものや灰汁の強いもの以外、与えています。
息子、小さい時ほど食べないけど、果物は好きですよ!
ミント、わんさかあるので、トイレに入れて見ます。
洗剤はミント系使っているので、ちょうどいいわ。ありがとう。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-16 13:25
酒なママさん
いつもは5キロくらいしか買わないのですが、なんせセールに弱い私、
まとめて買いました。めぐとまりんで300~400gを1日で食べています。
本当はもっと、お肉多い方がいいかも。
さくらんぼと言えば佐藤錦ですよね!
でも、価格的にはアメリカンチェリー 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-06-16 13:30
yukkoさん
手作りご飯で、毎日使うので、安いときにまとめ買いです!
だから、冷蔵庫大と小と冷凍庫にしっかり保存です。
このお店、良心的で商品もいいですよ、お薦めです!
めぐとまりん、食いしん坊なので、食べ物持っている人に
釘付けです。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-16 13:34
みっこさん
飼い主によって、ペットフードだけの方もいらっしゃるし、うちは
手作りご飯にしているので、ネギ類と甲殻類とチョコなど、
わんこが食べたらいけない物以外、味を付けないで与えています。
美味しそうに食べていたら、その姿をみているだけで嬉しくなってます。
by kimagure-dog | 2012-06-15 08:05 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(12)