人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

お客様

ブログがご縁で繋がったお友達
kotoriちゃんのブログから 繋がったご縁
滋賀県のまこりんさんが 
めぐとまりんに会いに お見えになった
まこりんさんとは 2月に お味噌の手作りでお会いして以来
電話で お話しているけど
やっぱり お会いしてのお話は楽しい
駅にお迎えに行った時から 爆裂トーク

めぐやまりんも 優しいまこりんさんから 離れない
実は お土産の美味しいブロッコリーがお目当て
やっぱり うちの子 食いしん坊

めいやみっきーにも お花を頂いた
お客様_c0236632_7461633.jpg

お庭で咲いていた 可愛いお花 名前は?

いつものように 乾杯!
お客様_c0236632_7472628.jpg

用意した 料理は
チキンの塩麹とスパイス焼き
蛸とポテサラダ (ミットゥンさんのレシピ)
牡蠣のハーブバター焼き・砂肝のコンフィ (nokkoさんのレシピ)
水ナスのオリーブオイル和え (ceciliaさんのレシピ)
淡路の蛸のお刺身 など
お客様_c0236632_751835.jpg

ブログで繋がったお友達に
ブログで教えて頂いた料理でおもてなし

楽しい時間はあっと言う間で
まこりんさん お家に着いたのは 日にちが変わってしまった
半日だけだったけど 楽しい時間 ありがとう!
また ゆっくり 遊びに来てくださいね
Commented by れおら at 2012-06-18 08:48 x
めぐままさん、おはようございまーす!

わぁ~~~っ♪♪
美味しそうー!!
嬉しい再会に美味しいご飯、素晴らしい時間ですね~♪
いい輪はどんどん波及するんですね!
めぐちゃんとまりんちゃんも楽しかったでしょうね(^^)
Commented by m_nonohana at 2012-06-18 08:55
うふふっ^^ ステキなご縁ですね。

ブログづくし。
Commented by まこりん at 2012-06-18 10:31 x
めぐままさん おはよーー!
めちゃ、えちゃ楽しかったわ。ありがとう!

ぱぱさん、めぐちゃんまりんちゃんによろしくね!

ふふふ、
前日ブログのショウガの砂糖煮もいただけて、
極上居酒屋メニュー満喫!

今度は、こっちで、めぐちゃんまりんちゃんのホリデーに。
琵琶湖の浜を駆け回ってもらいたいわ!

めいちゃん、みっきーちゃんも天国できっと喜んでるよね。
Commented by lilytandog at 2012-06-18 11:46
ブログで知り合ったお友達 初めて会ったときでも 
ブログでお話ししているから楽しくお話しできますよね。

めぐちゃんもまりんちゃんの熱烈な歓迎ぶりが想像できます(笑)

お料理 どれも美味しそう~

リベンジのショウガも美味しそう。色んな砂糖で作るのも面白そうですね。

Commented by kimagure-dog at 2012-06-18 12:37
れおらさん
こうして家族以外の御友達に食べていただくのも、ドキドキしますが、
美味しいって言ってもらえた、凄く嬉しいです。
このいいご縁、どんどん繋げて行きたいと思っています!
そのうち、ろおらさんの方にも、伸ばしていきますよ 笑

台風が接近中ですが、大和くん、調子いかがですが?
お気を付けくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-18 12:39
ののはなさん
いいご縁でしょう!
今度は西の方にも、ご縁伸ばして行きますよ、よろしくね!
とても、楽しい時間でした。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-18 12:42
まこりんさん
昨日はありがとうさん、そして、お疲れ様でした!
まだまだ、お話したいことがいっぱあるので、
第2段、3段と、起こし下しね!
ぱぱの都合聞いて、ぜったい、めぐとまりんも一緒に伺います!
その時は よろしくおながいしまぁ~す!
Commented by kimagure-dog at 2012-06-18 12:49
yukkoさん
そうなんですよ!
いつも、ブロブでお話しているので、初対面でも、OKです。
でも、お顔を見てお話は、ブログの数倍楽しい時間でした。
めぐなんか、まこりんさんから、離れませんでしたし、
まりんもテーブルの下から、トントンって、足をたたいていたそうです。
二人にとっても、楽しい時間だったと思います。

新生姜のコンフィ、お砂糖を変えると、全然違うので、
数種類のお砂糖で作るのも、楽しいと思いますよ。
私も、もう一度、黒砂糖と三温糖で作ってみようと思っています。
Commented by cecilia at 2012-06-18 18:39 x
まぁ!こんな素敵な席の料理に、水茄子を選んでいただいて恐縮です!めぐままさん、本当にフットワーク軽いですね。いろいろな人にあったり、お出かけして行ったり、見聞きした事をすぐに試したり、偉いな~と本当毎回見てて思います。私はわりと腰が重いタイプで、家大好きな明るい引きこもりですもん^^; 
こーゆうときって、肉食君とかはどうしているんですか?
ミントティーグラスをビアタンに使っているんですね、私も時々やってます。あの小ささが私は好きです。
Commented by nmariomama at 2012-06-18 20:46
いいですね、素敵なご縁がどんどん増えますね^^
ほんと、ブログでいつもお話してる感じだから、まるで初対面という気がしませんよね。
わ~~~ 元気だった? って調子、会う前は一応ドキドキするんだけど、
会った瞬間、旧知の仲♪
輪の輪、和の輪がどんどん広がりますように^^>
Commented by kimagure-dog at 2012-06-19 08:19
ceciliaさん
ありがとうございます、そんなに偉くないですよ!
だた、この年になっても好奇心が強く、いろんな事に挑戦もしたいし
人と合ってお話したりする事が大好きなだけですよ。
ceciliaさんとも、絶対お会いしたいし、楽しみにしています!
春から首を長くして待っているので、首が凄く長くなってますよ!
息子たちは適当にしていますよ。気が向いたらいっしょに食事も
します。小さい時から、近所の友達とよくご飯食べたりしていたので
慣れています 笑
まこりんさん、水ナスとても気に入ってもらえましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-06-19 08:25
まりおままさん
ほんと、初対面って感じはなかったですよ!
凄く楽しい時間を過ごせました。
今、ネットを悪用する人もいますが、こうして、いい繋がりを大切に
していれば、凄く便利で良いものだと思います。
ままさんも、次回お里帰りの時は、是非、居酒屋おかんにお越しくださいね!お待ちしております。
by kimagure-dog | 2012-06-18 07:55 | Trackback | Comments(12)