やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

くたくた!

昨日は久しぶりに 娘とお出かけ
お気に入りの サンダルを履いて ちょっとオシャレもして
めぐやまりんと一緒だと こんなサンダル履けないから
c0236632_8314662.jpg

でも それが 失敗!
慣れないヒール あちこち歩き廻って 足が痛い!
途中でサンダル買おうかと思ったくらい!

お昼に行ったお店も ・・・・ 美味しくなかった!
口コミで美味しいと聞いていたお店
娘も夜に行って 美味しかったからと言ってたのに
イタリアンのバールのランチが なんで○○定食???
おかずとご飯とお味噌汁の定食が数種類

でも 一応 パスタがあったので
娘は筍とツナのマヨネーズソース
c0236632_8403262.jpg

これも なんで?
筍食べた娘が 変、甘い!って
甘く煮た筍が入っていた 分からん組み合わせ
ままはベーコンとしめじのトマトソース
c0236632_8431756.jpg

これも いまいち!
喫茶店のパスタって感じ!
コンビニのパスタの方が 安くて美味しい!

せっかくのお出かけやったのに 残念!
デパ地下で晩御飯を買って帰りました
しんどかったんで お寿司と蓬莱の豚まん・海老シュウマイ
c0236632_850039.jpg

試食して美味しかった桃
c0236632_8502910.jpg

この桃は甘くて最高!

このサンダルは暫く 箱入り娘になりそう!
トラックバックURL : https://yanenoinu.exblog.jp/tb/18203912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eclu-3 at 2012-07-09 09:22
わたしも普段はべた靴ばかり。
ヒールの靴は苦手です。

普段はビルケンばかり、後はバレエシューズが多いかな。

口コミで美味しいランチ…
残念でしたね〜。
でも桃が当たりだったからよかったね♪
けっこう果物で当たり当てるの難しいもの〜。
Commented by まこりん at 2012-07-09 09:26 x
めぐままさん おはよー!
くっくっくーー!笑いが混みあげる・・・・
わかるわ、その気持ち、
靴のせいで、足痛いと、裸足で歩きたくなるわね。
料理のことも、悔しいね!
踏んだり蹴ったりの日もたまーには、あるわね。

田舎に住んでからは、
歩きやすいこと優先で、パンプスなと、とっくに卒業してしまったわ。

kotoro&onjiたちは、ヨーコ邸で過ごしてもらって、昨日はわんにゃんシッター。オッテイマとは遊んだよ。
(にゃんは、ほったらかシッターだったけどね)
Commented by tombiyori at 2012-07-09 11:20
わ~、パスタ残念でしたね。汗
甘く煮た竹の子か~、よくわかんないですね。
せっかくお出かけしたのに、食べたものがいまいちだと
がっかりしちゃいますね。
でも、豚まんとしゅうまいと桃はおいしそう♪
娘さんとお出かけも素敵じゃないですか♪

サンダル足痛くなりますよね。
私もずーっとヒールの靴は履いてません。
散歩のときもスニーカーです。
Commented by mituamikko109 at 2012-07-09 11:31
素敵なサンダルですね~でも、ピンヒールがすごい!
常に履いてたら楽チンですが、ローヒールに慣れてる足には、危険物^^
でも、ヒールは高いと姿勢がシャキッとしますね。
↓の杏ジャムも頑張ったね。
ヨーグルトが、いっそう美味しくなりますね。
Commented by cecilia at 2012-07-09 12:31 x
私も昨日、ショッピングに出かけました。オカンと反対で、部屋着のまま^^;今回はお目当ての物というか、気に入った物が無かったので、特に買い物をするでもなく帰宅しましたよ。こちらは夕飯は焼き肉でした。
イタリアンで定食って面白いですねー。ネーミングだけなら別に良いのでは?と思うけど、ご飯とお味噌汁?もしかしたら、家族でいらしたお爺ちゃん、お婆ちゃんなんかをターゲットにしたメニューなのかも?
それにしても甘く煮たタケノコってなんでだろう?そのまま使いますよねー。ツナにマヨネーズってのも、何だか変だし、そこに甘く煮たタケノコ?私だったら、オイルとガーリックでソテーして、パスタ入れて、ツナ?
マヨネーズはいらないかなぁ?(私はマヨネーズが苦手です)むしろツナもいらないかも?タケノコだったら、ベーコンとかと合わせても美味しいかも?オカンのは喫茶店風。娘さんがディナーで食べた時は美味しかったということだから、シェフが変わったとか、オーナーが変わったとかだったりして。折角の娘さんとのお出かけだったのに、残念でしたよね。
うちは娘が手元にいないので、いいな~と思いますよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 14:07
☆eclu-3さん
 普段、ベタ靴ばかりなので、たまにはこんなサンダルもと
 思ったんですが、ほんま、しんどかったです!
 形が気に入って買ったんですが、ほとんど履いてなくて・・・
 今度から、歩かなくていい時だけにします 笑
 
 ランチ、すごく残念でした!
 料理が下手な娘でさえ、これくらいなら作れるって言うほどでしたよ。
 ひょっとしたら、夜と昼ではスタッフが違うのかもって思いました。
 
 ハイ!桃は当たりでしたうよ。
 ちゃんと味見したし、良かったです。
 これで、桃までダメだったら、へこみます!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 14:13
☆まこりんさん
 笑っている姿が目に浮かぶよ!
 ほんまにしんどかったよ!
 買い物の途中で気分悪くなるくらいよ。
 バーゲンしていたらか、靴買おうかなって思ったけど、持っているし
 もったいないと思いながら、靴売り場で座ってたわ。
 これ聞いて、また、笑うでしょう?
 駅まで行くのも辛くて、ぱぱに梅田までお迎えに来てもらった。
 昨日は、疲れたわ。
 
 せっかくお招きいただいていたのに、残念でした。
 また、ゆっくり、伺います。
 その時は、よろしくね!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 14:21
☆トムママさん
 もう、昨日は疲れはてました。
 せっかくのランチも美味しくなくて、サンダルもあんなんだったから。
 パスタの筍、絶対、定食の残りだと思いますよ。
 だって、イタリアンなのに、筍を甘く炊くなんて考えられませんよね!

 ここだけの話、娘と行くと私、余計疲れるんです! 
 勝手気ままな性格で、こっちが気を使うので。
 こんな娘に育ったのも、私にも責任があるんですが 涙
 
 若い頃はこんなピンヒールで、階段も駆け上ってたのに、
 昨日は降りるのさえ、怖い状態でした、年ですね!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 14:27
☆mikkoさん
 ねっ、ねっ、素敵でしょう!
 でも、歩くのしんどいサンダルです。笑
 見た目が良くても、自分で履きこなせなかったらダメですね。
 今度から、歩かなくていいときに履きます。
 姿勢はしゃっきとしますが、階段下りるときは無意識に手すりに手が
 行ってました。もう、年ですよ。
 
 杏のジャムは、ちょっと硬かったけど、美味しくできましたよ。
 また、作りたいけど、なかなか杏が売っていません。
 今日、また、新生姜買って着ました。
 たぶん、これで最後でしょうね。
 八百屋のお姉ちゃんが、千切りにして冷凍しといたらいいよって。
 2キロ買ったけど、また、買って冷凍します!
Commented by nico-heal at 2012-07-09 14:46
かわいい、サンダル。ヒール6センチくらいですか?
私身長173センチだからほんと、ヒール履けなくて(泣)。
蓬莱の豚まん!
私、大阪育ちの大阪人だから、これ見るとヤバイです。
(ど~しよっかな。オンラインで注文しよっかな。)
横浜に住む今でも崎陽軒より蓬莱ビイキ(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 14:46
☆ceciliaさん
 私達が入ったお店は、駅ビルの地下にあったの。
 上層階にオフィスが入っているから、定食が多かったのかも?
 でも、バールなのにね、変よ!
 娘と言ってたんやけど、夜と昼ではスタッフが違うのかもって。
 昼のランチは会社員をターゲットにして定食かもってね。
 どっちにいても、もう2度と行きたくないわ!
 本当は、夏物買う予定だったけど、靴のせいで断念!
 娘はプチナックレスを買いました。
 うちの娘でよかったら、いつでも貸すよ!大変よ!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 15:01
☆nico-healさん
 大阪出身でしたか、嬉しいわ!
 ヒール、5、6センチだと思います。高さより、先が細いので
 しんどかったみたいです。
 自分の体重考えたら、ピンヒールがかわいそうです 笑
 
 背が高いんですね、羨ましいわ!
 158cmでしたが、最近4cmも縮んでました、ショックです!
 その分、体重は増えてましたが、嬉しくないです 笑
 
 崎陽軒より蓬莱ですか?
 一度、中華街に行ったんですが、お店が多くてどこがいいか
 判らないので、適当に入ったら、大阪とかわらんなぁって感じでした。
 大阪に住んでいても、無性に蓬莱が食べたくなる時がありますよ。
 こっちはいつでも買えるので楽ですけどね。
Commented by yuumama77 at 2012-07-09 17:10
お腹が空いてるから、お店に入ったのに、当て外れだと、暴れたくなる(そこまでは行かないか)やっぱり家でのんびりがおいしいんじゃない?
まぁ、お高いお値段の所はお味もそれなりなんだろうけど、我が家向きでは無いわ。
わぉ!素敵!こんなヒールの高い靴なんてウン十年も履いてない。
きっとお洒落さんなんだなって、思ったよ!
後のくだりを読むまでは(笑)
551の豚まん大好き!ある時、無い時(笑)
Commented by magomagom at 2012-07-09 18:07
こんばんは♪

お洒落な素敵な サンダルですね~♪
お出かけが ウキウキ気分になりそうだわ。 私は もう ずっと
ペタンコシューズばっかりです。それでも たまに 合わない時も
あるわ。
靴が 合わないのって 出かけてる時 しんどいよね。
靴屋さんに 飛び込みたくなるよね。
パスタ 残念でしたね・・・たまに そういう時もありますよね。
551は たまに 食べたくなるよ~!
Commented by lilytandog at 2012-07-09 20:25
ピンヒールのサンダル 好きです♪
昔はよく履いたけれど この頃は滅多に履かなくなりました。

ランチ 残念でしたね。昼と夜とで差があるなんて
言われているようにスタッフが違うのかもね。

でも 蓬莱の豚まん 甘い桃がお口直しになってよかったのでは。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 23:50
☆yuuさん
 ほんまに残念でした、ランチ!
 お腹が空いていたのに、美味しいって思いませんでしたよ。
 若い人や会社員向けなので、値段も750円でしたが
 値打ちなしです。ちょっと辛口の意見ですが。
 
 このサンダル、一目ぼれて買ったんですよ!
 再々履けないけど、1足位はこんなのもいいなって。
 でも、ペタンコ靴になれたおかんには、ちょっと無理でした 笑
 若い時の感覚はもうなくなっていました。
 
 551は、みんな大好きですよね!
 アイスも大好きです。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-09 23:58
☆酒なママさん
 そうでしょう!おしゃれなサンダルでしょう!
 でも、歩くのはしんどいサンダルです。
 途中で裸足になりたくなりましたよ 笑
 ランチのお店、有名で一度行ってみたいお店だったのでショックです。
 娘もビックリしていました、夜と全然違うって。
 551たまに食べたくなるのが関西人でしょうね 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-07-10 00:01
☆yukkoさん
 私もヒールの靴が好きだったんですよ、若い時は。
 それに、10cmくらいの靴を履いて走る事も出来ていたんですよ、
 若い時は。もう、ずっと昔の事ですが 笑
 はい、豚まんと桃で機嫌なりました。
by kimagure-dog | 2012-07-09 08:53 | お出かけ | Trackback | Comments(18)