人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

貸切グランド

夏休みに入ったので 夕方のグランド 貸切
いつもは 中学校の野球部が練習している
よかったね めぐ まりん
貸切グランド_c0236632_0013100.jpg

ボールも遊びも出来たね
貸切グランド_c0236632_022867.jpg

あらら お口 土だらけ
貸切グランド_c0236632_031629.jpg

また 恋しい十勝くんが ヤッター!
貸切グランド_c0236632_043569.jpg

いつものように  
貸切グランド_c0236632_044053.jpg

十勝くん まりんが気になる でも まりん 固まる
貸切グランド_c0236632_06385.jpg

楽しい夕方の散歩だったね!
おつかれさんのめぐ
貸切グランド_c0236632_065443.jpg


おまけ
めぐの舌に 黒いのがある
貸切グランド_c0236632_083074.jpg

ほら 舌の真ん中に
貸切グランド_c0236632_091580.jpg

これは 何かな?
これは 知る人ぞ知る めぐの印
Commented by lilytandog at 2012-07-25 08:43
夕方も貸し切りなんていいねぇ~
こっちは夕方 子供がいっぱいで散歩に行けません(泣)
愛しい十勝君に合って遊べてよかったね。

めぐちゃんの印 大型犬に何故か多いですね。
シミなのかな??
Commented by セレナーデ at 2012-07-25 13:01 x
まだまだめぐちゃんは~元気いっぱいーーー!
暑さなんて~ヘッチャラダイ!ですね

ヒヒヒ~固まったまりんちゃんが~キャユイ♥

めぐちゃん~舌に印があるの~珍しいね!
【めぐマーク】なんだね。
Commented by nico-heal at 2012-07-25 13:12
いいなあ。貸切グラウンド。
うちの近所は、公園がすごく多いけど、常に誰かいるからなかなかノーリードで離せないんですよね。
でも、たまに貸切公園のときは離しちゃう。

なのに。
らん丸は走らない。盲導犬みたく私の隣。
るびは、弾丸のように走りまくります。
そしてお決まりのゲロを必ず吐く(汚くてゴメンナサイ)。
気持ち悪くなるまで走らないでほしい(笑)。
満足しためぐちゃんの顔!いいお顔~。
舌の黒いのはアザ?これまたなんだかオチャメですね。
あ、で、毎週末お好み焼きって変?
てっきり大阪人の基本かと・・・。
Commented by pucci-o2 at 2012-07-25 13:24
こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
うちの近所のゴールデンの仔にもあります。
もっと大きいかもしれません。
詳しくはわかりませんが遺伝的なものらしいですよ。
ゴールデンでこの黒いのが舌にある仔…たくさん見かけます。
でも位置とか違うからオリジナルの印ですね。(*^^)v
Commented by kimagure-dog at 2012-07-25 14:13
☆yukkoさん
 平日は野球がないので、夕方もクラブ活動さえなければ、大丈夫です。
 でも、タイミングが悪かったら、他のわんこがいます。
 貸切で走ると、出るものも早く出るので助かります 笑
 めぐの印、初めてだったんで、びっくりして、検診で聞いたくらいです。
 なんでもなくてほっとしています。過保護ですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-25 14:16
☆セレナーデさん
 いえ、いえ、めぐは暑さに弱いですよ!
 でも、お散歩は大好きで、犬が変わります。帰ったらデレ~
 まりんはいつも、固まっています。怖がりです。
 いっぱいゴールデンがいても、めぐマークですぐ、わかるでしょう!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-25 14:24
☆nicoさん
 たまにはノーリードで思い切り走らせてあげたいよね!
 二人とも、走り回らなくてよかったね、だって、二人が違う方に走ったらたいへんでしょう?
 うちは違う方に走ったりするから、ドキドキもんですよ!
 それに、めぐはみんなお友達って思っているから、犬の嫌いな人にでも遊ぼうって行くから、大変です。
 毎週お好み焼きでも、ヘンじゃないよ!反対に羨ましいわ。
 色々、具を工夫して、焼くのも楽しいモンね!
Commented by kimagure-dog at 2012-07-25 14:28
☆ぷっちママさん
 そうなんですか、遺伝性かもしれないんですね。
 でも、うちの近所では見かけないんですよ。
 ブリダーさんからも何も聞いてなかったので、びっくりして
 小さい時に獣医さんに聞いて、どうもないと言われ安心しました。
 今では、これもめぐの特徴として、気にしていません。
Commented by yuumama77 at 2012-07-25 17:50
こんばんは。
昨夜、伺った時に一枚目以降が全然見えなかったのよ。何でじゃろ?
温かいコメントありがとね!嬉しかったよ!
めぐちゃんはやさしい性格なんだね。ゴールデンはどの仔も穏やかけど、うちの近所の2ワンはハチャメチャやわ。
知る人ぞ知る。知らない人は知らないので、何の印?
まりんちゃん、熱烈ラブコールにタジタジやん。
Commented by magomagom at 2012-07-25 18:03
こんばんは~♪

めぐちゃん 貸し切りグラウンドで 生き生きしていますね^^
のびのびした良いお顔だわ^^
まりんちゃんは クンクンされて ちょっと 迷惑?
困惑気味かしら。
めぐちゃんの舌の黒いマークは 獣医さんに聞かれて 心配
するものではないのですね。初めて見た時には 心配された
でしょうね。心配ないなら めぐちゃんだけのマークね^^
Commented by so1kurashi at 2012-07-25 18:36
めぐママさん、こんにちは~

今日は桜に「おめでとう」コメントありがとうございました
桜にちゃんとめぐママさんからのコメント読ませました^^
ニタニタしてましたよ・・エヘッ

めぐちゃんの舌に黒いの・・一瞬ビックリしました!!

でもめぐちゃんの印で良かったーー
ワンちゃんにそんなのあるの知らなかった~
舌見たらめぐちゃんって分かるね。

まりんちゃんの事
十勝君好きなんだね♥
固まってるまりんちゃんも、またかわゆい♥
junjun*
Commented by mituamikko109 at 2012-07-25 21:25
こんばんは。
朝だけじゃなくて、夕方も貸切状態のグランドで、嬉しいね~
↓のお好み焼き、やはり大阪は、ごはんと一緒なの?
大阪で、友だちとお好み焼き食べてたら、周りはご飯も一緒に食べてて(定食なのかな)
京都人の私らは、不思議だねえと、思ってました。
Commented by mamemogura at 2012-07-25 23:57
こんばんは。
めぐちゃん、すっごいいい顔してる〜。
楽しそうですね。
固まってるまりんちゃん、かなり困ってますね−。
下の記事のまりんちゃん、(なでなでしてもらってる写真)
超かわいいヽ(*^^*)ノ

めぐちゃんの舌、こんな印があるとはびっくり!
どうもないのなら安心ですけど、初めてみると驚きますよね。
Commented by cool-witch at 2012-07-26 06:00
広いところで走り回るのって、とても嬉しそうで、
見ている私たちも嬉しくなりますよね。
我が家の在る所は、ちょっと移動すると山。
なので、休みの日の散歩は時間をかけて、
走り回れる山へ。帰りにはぐったりするほど走ります。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-26 08:57
☆yuuさん
 おはようございます!
 なんで見えなかったのかな?
 同じ気持ちですよ!こんな気持ちは経験したものでないとわかりませんね。
 分かった風に同情されるのもいややし、でも、誰かに聞いて貰いたい複雑な乙女心?
 めぐは天然!優しいと言うか凄く人懐こい子です。むじゃきです。
 先住犬のめいは同じゴールデンでも気は強かったですよ。
 でも、病気になってからは穏やかになりました。
 何の印かわからへんけど、悪いものではないようです。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-26 09:04
☆酒なママさん
 おはようございます!
 貸切グランドはめぐも私も嬉しいです。
 でも、気を付けていないと、脱走したり、変な物をもぐもぐ・・・
 いつまでたってもおばかなめぐです 涙
 まりんはまだ、怖いみたいです。小型犬にはクンクンしにいくのですが。
 黒いマーク、初めて見たときはビックリ!
 同じわんこでも、いろいろあるんですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-26 09:08
☆mikkoさん
 おはようございます!
 貸切は最高ですよ!色々、気をつけないといけませんが、愉しいです。 
 みなさん、お好み焼きとごはんって、おっしゃいますけど、うちは違います。
 お好み焼き屋さんで定食もありますが、私はおかずにはできません。
 元々、おかず喰いだからかも。でも、息子もぱぱも食べないですよ。
 おうどんとご飯もうちは、食べないですよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-26 09:12
☆junjun*さん
 おはようございます!
 土曜日、楽しみですね、お祝いは何にしましょう?
 めぐとまりんの写真がいいかな?
 黒い印、ビックリでしょう!
 でも、悪いものではなかったので、安心しました。
 十勝くん、遊ぶのはめぐと、気になるのはまりんみたいです 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-07-26 09:16
☆まめもぐらさん
 おはようございます!
 やっぱり、だた、グランドの周りを歩いている時より、貸切だといい顔しています!
 まりんは役者ですよ!気の弱そうな顔して本当は強いと思います。
 でも、みんなこの顔にだまされてます 笑
 黒い印初めはビックリしましたよ、獣医さんに聞いたくらい。
 でも、どうもないので、めぐの印です。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-26 09:20
☆cool-wichさん
 おはようございます!
 こちらではなかなか自由に走り回れる所がないので、貸切のグランドは貴重です!
 いいですね、自然が近くにあってお散歩できるなんて。
 人もわんこも自然が一番ですね!
by kimagure-dog | 2012-07-25 00:15 | わんこ | Trackback | Comments(20)