人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ほっかほか

お天気続きで 洗濯物も すっきり乾いて良い感じ
でも 暑い!
ベランダに出て 取り入れるのも暑いし
畳むのも 暑い
今日も しっかり西陽で温められていた
夕方畳んだバスタオル
お風呂から 上がって使ったら まだ ほっかほか
冬なら きっと気持ちいいだろうなぁ

夏バテしないように しっかり食べました
昨日の晩御飯は
塩麹とスパイスで漬けこんだチキンのオーブン焼き
野菜とモッツァレラもいっしょにのせて
ほっかほか_c0236632_1155416.jpg

こんがり焼き上がり
ほっかほか_c0236632_1155239.jpg

麹に漬けているから 柔らかい
ほっかほか_c0236632_1163786.jpg

サラダといっしょに いただきまぁ~す
ほっかほか_c0236632_1175433.jpg

焼いたチキンは1kg 多いかなと思ったけど きれいに完食しました

今 なでしこ対ブラジル戦
頑張れ!なでしこ!
あぁ~ また 今日も寝不足や!
今 先制点!
やったぁ~!!!
Commented by b.lab_BTR at 2012-08-04 05:52
おはようございます!

今朝はりにゃのお散歩をバトンタッチしてねいろとお留守番。
好奇心旺盛のおチビはウロウロしています。^_^;

めぐままさんの方は東京よりさらに暑そうですね。
夏バテはしていませんか?
でも、パワーが出そうなお料理に生唾ゴックンしています。(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 07:43
☆ニコちゃん
 ねいろちゃん、本当に可愛いですね!
 今は好奇心の塊でしょう?
 見ていて楽しいけど、目が離せませんね。
 
 毎日、蒸し暑くてヘロヘロです!
 それでも、姫たちはお散歩は大好きで頑張って行ってます。
 こんな暑い時は、がっつり食べないといけませんね。
 有難いことに、我が家みんな食欲落ちてません。 
 作る気力が低下ぎみ 笑
Commented by eclu-3 at 2012-08-04 07:51
おはようございます〜。
洗濯物今日も熱々仕上がりになりそうな松山です(笑)

塩麹漬けのチキン美味しそう〜。
夏バテも吹っ飛びそうですね!!

今日はちびっ子パン教室&くぅのトリミングと
娘がサマーキャンプから帰って来るので港まで〜
色んな所に送迎で大忙しな土曜日です♪

めぐままさんもよい週末を♥
Commented at 2012-08-04 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cecilia at 2012-08-04 08:52 x
おはよう~ヽ(^o^)丿 なでしこ勝ったんだね!私は寝ちゃってたよ。
午後2時頃から吞みだしちゃったから、眠くなっちゃって^^;結局、
日本VS米国になりそうだね。ちょっと不安・・・

肉1kg!?やっぱりオカンの家は凄いわ~
うち、絶対余るよ。最近パパの食べる量が減ったんだよね、年かな?
鶏肉とモッツァレッラっていいアイデアだね~ やってみよう!
これならワインとかシャンパンに合うよね!私は毎晩シャンパンなんですよ、今は暑いから。お盆休みは、お料理休みたいわ~^m^パパが昨夜急に、沖縄行こうかな?って言い出したからラッキーだけど、もう予約が取れないねー 飛行機はLCCは絶対嫌だし。オカンの家は、どこか行くの?
Commented by m_nonohana at 2012-08-04 09:39
おいしそうだなぁ。
飛び出す絵本みたいに、こっちに飛び出してこないかなぁ^^
Commented by magomagom at 2012-08-04 10:47
こんにちは~♪

本当に こんがりと 焼けてて 美味しそうです♪
ワインと 良く合ったでしょうね~^^
しっかり 召し上がって バテないようにして下さいね^^
只今 洗濯中ですが 今日も よく乾きそうです^^
さて 干して来ま~す(笑) 
Commented by tombiyori at 2012-08-04 11:58
洗濯物、干すのも取り込むのもたたむのも汗かきますね。
タオルがほかほかなんて、冬なら嬉しいですけどね♪
チキンおいしそう~♪
お肉の中で、鶏肉が1番好きです。

めぐままさん、お酒お好きなんですか?
私はビールが大好きです♪

サッカー時間が遅くて見るの大変ですね!
私、トムの早朝散歩で早寝早起きになってて
とても起きていられない。
なでしこ1番応援してるのに、まだ試合見てない。苦笑
ブラジルに買って、本当にうれしい♪
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 13:15
☆eclu-3さん
 本当に今日も暑いですね、照り返しもきついから、大変!
 塩麹いいですよね、簡単だし、お肉も柔らかくなるし。
 今日はお忙しいんですね。
 夏休みになると子供達はお休みでも、ママは大変!
 昼食の用意やお稽古事の送り迎えがいっぱいですね。
 うちも息子達のサッカー・アトリエ教室・スイミング・塾と母は
 運転手になっていました。あの時はよくやったなぁと思います。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 13:23
☆鍵コメさん
 このレシピ、超簡単よ!
 鶏桃肉に塩麹とスパイス(ターメリック・チリペッパー・パプリカ
 ・オールスパイス・黒胡椒)など適当に入れて、半日漬け込んで、
 焼く前に玉ねぎ・オクラなどこれも、ある野菜をのせ、オリーブオイル
 と黒胡椒をかけて、200度のオーブンで20分ほど焼くだけ。
 スパイスは家にあるものでOKだし、塩麹が無かったらプレーンヨグルトでもOK.
 ヨーグルトの時はお塩も少し入れてね。
 ねっ、簡単でしょう!
 
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 13:31
☆ceciliaさん
 私も寝てしまったよ!前半しか見れなかったわ。
 でも、勝ってよかったね。
 今夜は男子!さっさとご飯作って応援しないとね!
 やっぱり多いのかな?大人4人だったら、ひとり250gよ。
 おかんは少しにしたけど、息子達、まだ食べれそうだったわ。 
 うちのぱぱも若い時から比べたら、量減ってきたよ。
 それでも、しっかり食べて飲んでいますが。
 お盆はまだ、未定!
 行きたい所は、いっぱいあるけど、めぐとまりんがいるから難しい!
 沖縄、いいね。もう、チケット無理でしょう!
 次男が先月、沖縄って言ってたけど、チケット無理だったって。
 みんなお休みだから、しょうがないね。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 13:34
☆ののはなさん
 ほんま、飛び出したらいいね!
 そしたら、おかずの替えっこできて、楽しいやろね。
 その前に、飛び出せたら、私がそっちに伺ってるよ。
 うるさいでぇ~ 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 13:38
☆酒なママさん
 その時間に干すのって、大変ですね、陽射しが怖い!
 うちはベランダが西側なので、朝の洗濯干しはいいんですが、
 取り入れる時、西日が凄い!帽子被って入れてます。
 このチキン、ワインにもビールにも合いました。
 もちろん、ご飯にも合いましたよ 笑
 お互い、夏バテしないよう頑張りましょうね!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 13:45
☆トムママさん
 はい、好きですよ、お酒。
 ビールも美味しいですが、好きなのはワインです。
 チキンもこんな風にしたら、好きです。
 スパイスが好きなので、いつもかけ過ぎって言われてます。
 洗濯物も洗濯するのは嫌いじゃないけど、たたんでしまうのが嫌になります。
 なでしこ、昨日の試合は面白かったですよ、と、言っても前半しか見てませんが
 今夜は男子ですね。こっちもしっかり見たい試合です。
 私は遅寝、早起きなので、体に答えます。
Commented by mamemogura at 2012-08-04 14:27
こんにちは。
チキンのオーブン焼きおいしそ〜。
塩麹につけると柔らかくなりますよね。
私も塩麹、常備してます。

オリンピック、ついつい見ちゃうんですが、
次の日のこと考えると全部は見きれません。
昨夜は眠くて寝てしまいました。
で、今日の午前中の放送で楽しみました♪
なでしこ万歳! 次はフランスとの戦いですね。
これも夜中だわ〜(泣)
Commented at 2012-08-04 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-08-04 23:47
うんうん、洗濯物が気持ち良く乾くからいいよね♪
あたし、洗濯魔なので夏はすぐに乾くし、
次から次へと張り切っちゃいます(*'-'*)エヘヘ

わぁ~、チーズがとろけて美味しそ~♪(チーズ大好き)
なでしこ、勝って良かったね(*^ー゚)b
夜中だったけど頑張って応援した甲斐がありました☆
Commented by mituamikko109 at 2012-08-05 08:52
チキン1キロが、軽く食べられるって・・・すごい!
ごちそうも、ビールがすすんでうまそうです^^
ビール飲みたい!
最近太り気味で、ノンアルコールで、晩酌です(^^;)
やっぱり、物足らんよぉ・・・
Commented by kimagure-dog at 2012-08-05 23:53
☆まめもぐらさん
 麹便利ですよね、私は塩麹と醤油麹2種類常備しています。
 醤油の方がマイルドのような気がします。
 
 ほんとこのオリンピックは寝不足との戦いですね。
 なでしこの試合も前半しか見れませんでした。
 6日、7日とサッカーが続きますね!
 どっちも勝ってほしいです!頑張れ、にっぽん!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-05 23:55
☆鍵コメさん
 ありがとう、言ってみます。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-06 00:03
☆メルママさん
 私も、洗濯魔!
 ベランダの竿が空いているともったいないなぁと思うし、
 洗濯物を入れるかごに洗濯物が入っているとイライラしてしまいます。
 でも、取り入れてたたむのは・・・

 チキンとモッツァレラ合いますよ!

 なでしこ、6日も夜中ですね、でも、頑張って応援しますよ!
 暫くは寝不足でしんどい日が続きそうです 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-08-06 00:09
☆mikkoさん
 チキン1kg、焼いたら少ないですよ!
 と、思うのは我が家だけ? 笑
 
 ノンアルコールのビールって、美味しくないでしょう?
 運転しないといけない時に飲みましたが・・・
 メーカーによるかもしれませんが、私は苦手です。
 最近どかろか、ずっと太りぎみです 涙
Commented by nico-heal at 2012-08-06 17:25
あいかわらず美味しそう~。
毎回お酒がさりげなく写っててこれが笑える(笑)。
モッツァレラチーズ~!!
ディズニーに行ってさらに夏バテしたから今の私に必要な気がする・・・。
いいなあ。私もめぐままさんちにお酒持って遊びにいきたい。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-07 12:10
☆nicoちゃん
 いつでもOKですよ!お酒なくても大歓迎よ!
 楽しいお話しましょう。
 我が家はいつも、アルコールがあります。
 ディズニー、まだ、行った事がないの 涙
 一回往きたいと思っているけど、遠いしなぁ~
 こんなオバチャンが行っても楽しいのかな?
 メチャ、田舎モンです。
by kimagure-dog | 2012-08-04 01:25 | 日常 | Trackback | Comments(24)