人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

違う子みたい?!

土曜にめぐのシャンプーしたから
今日はまりんのシャンプー
ほんまは 2人いっぺんにしたいけど
乾かすの大変やから 別々
みっきーやめいの時は 2人一緒やったけど
やっぱ 年かな?
もう そんなパワー無し

まずは シャワー
違う子みたい?!_c0236632_7532529.jpg

二回りくらい 小さくなった
違う子みたい?!_c0236632_754051.jpg

シャンプーつけて
違う子みたい?!_c0236632_7543299.jpg

しっかり ゴシゴシ
違う子みたい?!_c0236632_7545770.jpg

リンスも終わって 後は乾かすだけ
違う子みたい?!_c0236632_7571835.jpg

情けない顔のまりん
違う子みたい?!_c0236632_7573243.jpg

昨日は肉食次男が乾かしてくれたので 大助かり
違う子みたい?!_c0236632_7581741.jpg

やっぱり 固まるまりん 途中で脱走
違う子みたい?!_c0236632_7591916.jpg

大変やけど 洗い立てはふわふわ

男子サッカー 残念!
次は3位決定戦 韓国戦
がんばれ!日本!
まだ 寝不足の応援は続く
Commented by so1kurashi at 2012-08-08 08:13
おはよう♪めぐママさん

まりんちゃんむっちゃ小さくなってるね~
ホントビックリしたよ

でもきっと気持ちよかったに違いない!!
毛もフサフサできれいな毛並なったし^^
めぐママさんもお疲れだったね。
junjun*
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 08:40
☆junjun*さん
 おはようさん!
 ねっ、まりん小さいでしょう!
 始めて洗った時、折れそうで怖かったよ。
 なんせめぐみたいな大型犬でなれてるから、やることが雑なので。
 昨日は息子が手伝ってくれたので、楽でした。
Commented by m_nonohana at 2012-08-08 09:06
シャンプーしてもらったんだぁ。気持ち良さそ♪
それにしもいい子してるんねぇ。まりんちゃん。


モコモコになってるまりんちゃんもカワイイな。
めぐままさん、お疲れ♪


Commented by cecilia at 2012-08-08 10:47 x
ロン毛の子って、洗うと小さくなって、ちょっと気の毒な感じになるから笑えちゃいますよね。レオンがそうだもん。ゆずは、元々小さいし、スムースコートだったから、余り変わらなかったけど、それでもやっぱり小さくなるのよね。うちは洗面台で洗えたから楽だったけど、レオンは無理だわ~ 暴れるもん猫だから^m^ そっかー、ドライするようなんだね。ゆずは、放っておけばすぐ乾いたけど、レオンもドライヤーだわ。でも猫だから、そんなに洗わなくても大丈夫だからラクだよ。
肉食君は、写真嫌がらないんだねー、うちは絶対撮らせてくれないよ。盗み撮りするしかないの^m^ 今日は息子のバースデーなんだけどね、写真撮らせてくれないだろうな~ 昨日頼んだ鱧が届くそうなので、
丁度いいやー誕生日だし。あとは、パパがパチンコから帰ってきたら、娘が頼んでいったお財布を取りに行き、NZに送り、息子に何か考えなくちゃだよ。19年前の今頃、私分娩室でうなっていたはず。お昼に生まれたから、今が一番つらかった時間だったかも?
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 14:07
☆ののはなさん
 そうよ、適当にシャンプーせんかったら、臭いの!
 家の中で暮らしているから、そんなに酷くないと思うけど、
 10日から14日に1回、シャンプーしてます。
 これ内緒やけど、まりんのシャンプー・カット行ったら、ぱぱの散髪より高いの 笑
 最初はドキドキしてたけど、段々慣れたみたいやし、お風呂のドア閉めてるから逃げられないの。
 
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 14:13
☆イケメン息子ちゃん、お誕生日おめでとうさん!
 母親って、いつまでも生んだ日の事覚えているようね。
 うちは、長女と長男はぱぱがずっと、一緒だったけど、次男の時は仕事に行ったよ。
 だから、いつまでも、私が死にそうに苦しいのに、ほっといて仕事行った薄情なぱぱやって、言ってます 笑
 普段ふわふわの子って、濡らしたら情けない感じになるね。
 まりんは小さいから、乾かすのも楽だけど、めぐはしんどいわ!
 写真、機嫌がいいときは大丈夫ですよ。でも、いつ気が変わるかわからん子です。
Commented at 2012-08-08 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-08-08 15:56
めぐちゃんとまりんちゃんのシャンプーお疲れしゃん☆
特にめぐちゃんは体が大きいから大変だね!
我が家はいつもメルくる一緒にシャンプーだから大変だけど、
同時にしないと白さが違っちゃうので!ププッ ( ̄m ̄*)
まりんちゃん、シャンプー中もおとなしそうでお利口だね♪
フワフワして気持ち良さそう~(*^-^*)

男子サッカーはほんと残念・・・
次回はぜひ勝ってメダルを手にして欲しいね☆
Commented by mamemogura at 2012-08-08 17:20
こんにちは。
ワンコって濡れると小さくなりますよね。
うちのコ、普段が小さいのに濡れるとさらに小さくなって、
顔もヨーキーなのにチワワみたいになってます。
まりんちゃん、めぐちゃんよりは小さいとはいえ、
うちのコよりは大きいからシャンプーも乾かすのも大変そう。
ドライヤー中の脱走、うちもです(笑)

男子、残念。。。でも銅メダルめざしてがんばれ〜。
Commented by nmariomama at 2012-08-08 18:22
こんにちは^^
ふふふ、まりんちゃん、濡れぼそると別犬になるところ、まりおと同じです。
そうそう、まりおもシャンプーの時は情けない顔してましたっけ。
おつかれさま、まりんちゃん、でも、シャンプー後の綺麗なまりんちゃんは、
さぞかしふわふわで素敵でしょうね^^♪
Commented by cool-witch at 2012-08-08 20:24
シャンプーって「よいしょっ」って腰をあげないといけないですよね?
とにかく洗った後始末が面倒で。
自然乾燥でほったらかしだと、せっかくのシャンプー後なのにもっさり。
めぐちゃんもまりんちゃんも、美容師さんもお疲れ~。
Commented by yuumama77 at 2012-08-08 22:05
こんばんは。
頑張って観たのね。私は寝てしもうた。だから負けた・・・
まりんちゃん、けっさくやねぇ。小さい仔や毛の長いのは、洗うとやっぱりショボっとなるね。シャンプー好きな仔って居るのかな?
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 23:36
☆たっちゃん
 大丈夫よ!いつもありがとうさん!
 固有名詞がなかったら、大丈夫。
 うちの子は怒られるのが怖いから、じっと我慢の子です。
 お互い年やね、ダブルシャンプーできなくなったきたね。
 かめみたいって、どんなん?
 想像が付かへんわ!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 23:42
☆メルママさん
 前は週1回、シャンプーしてたので、今はちょっと楽です。 
 シャンプーは苦にならないんですが、乾かすのが大変です!
 ちゃんと乾かしてないと、湿疹が気になるでしょう。
 メルちゃんとくるみちゃん、真っ白だから、足の汚れとか気になりますよね。
 男子、ほんまに残念でした!でも、韓国戦頑張って応援します!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 23:45
☆まりおままさん 
 シャンプーの後のふわふわがあるから、がんばってできるんでしょうね!
 まりおくんもフローラ姫も、ぬれると違う子になってしまうんですね。
 わんこもそれぞれ、面白いです。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 23:50
☆まめもぐらさん
 マロンちゃんも小さくなるんですね。
 小さい子って、壊れそうで怖いです!
 なんせ、大型犬になれているので、やることが雑な母です。
 男子、銅メダル目指して、頑張ってほしいですね!
 また、しんどい時間帯の応援頑張ります
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 23:54
☆cool-witchさん
 シャンプーって、気合ですよ!
 うちは夕方から洗うので、朝のうちに夕食の用意して、準備しています。
 乾かさずにほったらかしだと楽だけど、めぐは湿疹が出やすいので、
 しっかり乾かしています。しんどいわ!
 
Commented by kimagure-dog at 2012-08-08 23:58
☆yuuさん
 yuuさんの応援がなかったから、負けたかも?笑
 時差のある応援は、しんどいですね!
 でも、4年に1回やから、昼寝して応援しますよ。
 ぬれた姿みても、まりんだとは分からないでしょう!
 シャンプー好きな子って、おらんと思いますよ、飼い主が怖いだけかも。
 
Commented by nico-heal at 2012-08-09 15:44
肉食次男偉い!!お手伝いするんだ~。
それにしてもシャンプーしてやせ細るまりんちゃん、おかしい(笑)。
うちのもそうですが、イヌってシャンプーすると別人ですよね~。
毎回ギャハギャハ笑いながら洗ってます。
もちろんその後は全員で昼寝です!
Commented by kimagure-dog at 2012-08-09 16:05
☆nicoちゃん
 最近、次男まりんに優しいんですよ。
 ご飯前にもちびぃ~って呼んで抱っこしています。
 いつも、一人でしているので、手伝ってもらうと助かるわ。
 この後、いつものように、すぐ晩御飯の用意で疲れました。
by kimagure-dog | 2012-08-08 08:04 | わんこ | Trackback | Comments(20)