人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

残念!!!

ヤングなでしこ 準決勝戦
残念!!!_c0236632_2363796.jpg

残念!!!_c0236632_2373472.jpg

相手は強豪ドイツ 
残念!!!_c0236632_2375941.jpg

体格でも ずいぶんの差がある
前半開始1分で先制ゴール
そのあと 2点も入れられた
みんな頑張ったけど 残念だった
でも 応援していた私たちより
選手の方がもっと 悔しかったはず
みんな よく頑張ったね!
次は3位 決定戦

昨日は朝から ちゃんと ご飯も用意
残念!!!_c0236632_2319023.jpg

洗い物も少なく済むように 大きなお皿で
サラダと冷しゃぶ 一緒に入れて
後は もずくと冷奴 やっぱり 手抜き
残念!!!_c0236632_2322228.jpg





ruggineさんのサラダを作りました
本当は あさりではなく ムール貝だけど
あさりで代用
残念!!!_c0236632_23255128.jpg

セロリが凄く美味しくなる!
和食と合わせてもいい感じ
残念!!!_c0236632_2328186.jpg

セロリが苦手の長男も 美味しいって!
エッグリーンソース 豚しゃぶにも合うよ
残念!!!_c0236632_23344699.jpg

ruggineさん いつもありがとう!
Commented by ruggine at 2012-09-05 02:47
きゃーっ、おかんっ♪作ってくださったんですねぇ!!
いつもいつもありがとうございます♪
あっ、しゃぶしゃぶにも合うかもー。
そうなのっ!!セロリがホントにおいしく食べれちゃいますよねぇ。
私も作ってからあと1本入れてもよかったかな、って思ったくらい!!
コレで手抜きなのっ???じゃあ私が作ってる料理は手抜き×3だよ。(笑)
Commented by nico-heal at 2012-09-05 07:44
冷しゃぶいいね。
今晩これ、いただきです。
なんか、また暑いの、横浜。
オクラも食べたいなあ。
めぐままのサッカー好きは、息子ちゃん譲りかな(笑)?
Commented by kimagure-dog at 2012-09-05 08:10
☆ruggineさん
 おはようさん!
 このソース、簡単で美味しいわ!
 私は辛いのが好きだから、自分だけブラックペパーを入れたけど、
 良い感じ!
 セロリだけでも、いいみたい!色も綺麗し、いつもありがとうさん。
 これは、豚肉だけしか火使ってなくて、切ったら終わり。
 朝から、冷しゃぶ作って、冷蔵庫に掘り込んで、あとは切って出しただけやよ。
 ソースは前の日に作ったもんやしね。
 年を重ねると、手抜きも段々上手になるよ 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-09-05 08:15
☆nicoちゃん
 おはようさん!
 冷しゃぶは作っておいてけるから、夕方、バタバタせんでいいよね。
 私、昔から野球が嫌いで、息子がサッカーしたのも、あるけど、
 サッカー選手って、イケメンが多いから好きよ!
 川口選手、凄くカッコ良かったよ!
 もう、ゴールネットの後ろで見たけど、最高!
 今は香川・長友・長谷部・吉田選手を応援している。
 関西出身の選手に目が行ってます。
Commented by cool-witch at 2012-09-05 16:46
「冷しゃぶ」ねぇ、いただき!
色どりがいいですねぇ。なんか全部揃ってるって感じ。
Commented by セレナーデ at 2012-09-05 17:35 x
私も昨日は前半だけ見ました。
流石・・・ドイツって感じでしたね。
でもでも何事も経験です!

サッカー見ながら~めぐままさんもいまごろ
手抜き料理(私的にはまったく手抜きにはみえませんが)とワインで
応援してるだろうな~って~。グフフフ^m^
Commented by so1kurashi at 2012-09-05 19:06
めぐまま、コメント出遅れやね^^

サッカーダメやったね・・・
でもさっ・・ここまでこれたのも「なでしこ」があんだけ
頑張ったから注目度もUPやったし負けたけど良かった^^

サッカーってホンマイケメン多いよねーー
私長友が良いねんけど、最近長谷部がスキ☆
ホンマ陽子ちゃんも可愛いなぁ・・

陽子ちゃんって「アイナック神戸」?なんかな・・
junjun*
Commented by yuumama77 at 2012-09-05 20:14
こんばんは。
昨日は残念やったね。相手はでか過ぎるわ。
手抜きって言ってもなんやかんやあるやん。
今日メール来たん?昨日ニュース観てた時に、係の人がメールの後は各自の判断で避難して下さいとかなんとか言ってたけど、各自の判断で逃げられへんから、どうしようって皆な思ってるんやんかと思ったけど。お取り寄りには携帯があっても使えるかどうか判らんしさ。
もっと綿密にどこそこに避難とかの指示をして欲しいけど、そんな訓練もあったの?
Commented by nico-heal at 2012-09-05 23:27
>めぐまま
香川!!!私も好き好き大好き~!!!
・・・・って、それだけ伝えたくて(笑)。
Commented by magomagom at 2012-09-06 05:32
おはよ~ございます♪

ムール貝って 日本だと 中々 手に入らないと言うか 買わない
ですよね。
あさりで代用 良いですね。美味しそうなサラダ♪
セロリは 植物繊維が 豊富だし 身体に 良いよね。^^
ちっとも 手抜きでは ないですよ。 色々 作られてますやん^^
Commented by kimagure-dog at 2012-09-06 15:19
☆coo-witchさん
 大きなお皿にてんこ盛り入れてみました。
 いろんな色があると豪華に見えるでしょう 笑
 豚肉とゆで卵以外は、切るだけです。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-06 15:23
☆セレナーデさん
 手抜ですよ!
 だって、朝に作って、夜出すだけにしたもん。
 それに、早くから、冷蔵庫に入れていたので、お肉固まっていました。
 今日は、男子のキレンカップのUAE戦、また、忙しいわ!
Commented by kimagure-dog at 2012-09-06 15:29
☆junjun*ちゃん
 みんな頑張ったけど、残念やったね!
 もう、体格が違うわ!ごっついなドイツは。
 最後は、もう、選手見てたら、涙出てきたわ、完全おかんになってました。
 ええよな、長友!
 今日の試合、足痛めてて、出るかどうかわからんて、大丈夫かな?
 プライベートでも、長友・香川・内田・吉田仲が良くて、みんなでご飯食べてるらしいよ。
 そんな話聞くのも、楽しいわ!
 長谷部キャプテン、男前!頼れるって感じ、いいね!
 陽子ちゃんは、たぶん、アイナックと思うよ。
 8日、頑張ってほしいね。
 猶本光ちゃんも可愛いよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-06 15:35
☆yuuさん
 メール、来なかったよ。
 これってドコモだけやったみたい。
 実際、災害が起こった時、メールなんか見る余裕ないと思うよ。
 自治体もメール送信する暇あったら、もっと、動いてみんなにわかるようにせんとあかんと思うわ!
 ドイツ戦、最初に点とられて、びっくり!
 それに体格の差がありすぎ!ほんまに、20歳以下って感じの選手もおったね。
 8日の試合、頑張って欲しいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-06 15:37
☆nicoちゃん
 ええよな、香川!
 次男と同じ年やけど、全然違うわ、しっかりしてるし、カッコいい!
 ここで、香川のファンクラブできそうやね 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-09-06 15:40
☆まめもぐらさん
 ムール貝、一般に売ってませんよね。
 デパートにはあるようですが、わざわざ行くのも大変なので、
 あさりで作ってみました。
 このソース、簡単で色も綺麗でいいですよ!
by kimagure-dog | 2012-09-05 00:01 | Trackback | Comments(16)