人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

久しぶりの映画

映画大好き!
でも 長いこと観に行ってない
観て来たのは 大好きなデンゼル・ワシントンのデンジャラス・ラン
久しぶりの映画_c0236632_23391065.jpg

朝もゆっくり起きて だらだらしてたので
PCでチケット取って バタバタ用事を済ませて お出かけ
有難いことに 夫婦どちらかが50歳以上だったら
2人で2000円 お得!
でも 大阪ステーションシネマは 2500円
それでも 安い!
やっぱり 映画館で観るのは迫力があって良かった

帰りにルクアに寄って ブラブラ
可愛い食器を買いました
久しぶりの映画_c0236632_23421451.jpg

白いお皿 裏も みっきーさん
久しぶりの映画_c0236632_23434494.jpg


晩御飯は インディアンダイニングダルシャナへ
まずはビール
久しぶりの映画_c0236632_23445630.jpg

久しぶりの映画_c0236632_23455875.jpg

ココナツのナン
久しぶりの映画_c0236632_23462667.jpg

チーズのナン
久しぶりの映画_c0236632_23464550.jpg

いつの間にか ぱぱはビールを追加
久しぶりの映画_c0236632_23471430.jpg

もうお腹いっぱい 美味しかった!
今日もお手洗いは綺麗で 飾りも前と変わっていた
久しぶりの映画_c0236632_23495773.jpg

めぐまりんに お留守番させたけど 
ご飯の用意もしなくて のんびりできた
Commented by magomagom at 2012-09-10 01:02
こんばんは~♪

映画は やっぱり 映画館で観ると 迫力がありますよね^^
私も 滅多に 行かないけど たまに 映画館で観ると
やっぱり 好いなあなんて 思います。
お外でのお夕飯 美味しそうですね。 好い日曜日でしたね。
ミッキーさんのお皿も 可愛いのが ゲット出来たし♪
お留守番のお二人さん ママさんが 帰宅されたら 喜んだでしょうね。
Commented by れおら at 2012-09-10 06:54 x
めぐままさん、おはようございます

これは、ビールの追加もしちゃいますよね~!
進んじゃいますよ(^^)♪

デンジャラスラン、私も観たいです~!!
デンゼル・ワシントン、好き好きっ
可愛いお皿もGETで、ますます、めぐままさんの美味しい手料理が映えますね!
Commented by ryrydog at 2012-09-10 09:54
お出かけの後は外食して帰るのが一番ですよ~♪
一日、のんびり楽しく過ごせましたね♪

映画、「ひみつのアッコちゃん」観に行きたいんだけど・・・(笑)
Commented by cecilia at 2012-09-10 10:01 x
映画はいいよね~♪うちも良く夫婦で行くよ。近いうちに「踊る大捜査線ファイナル」に行ってこなくちゃ。夫婦で50歳なんてあるの!?普通に皆過ぎてそうだよね。こちらは夫婦で何歳ってあったけど、もっと上だったような?その代わり水曜はレディースデーだから私は千円。そして大抵映画の後は、スーパーに寄って、シャンパンやらバゲット、お惣菜を買って来て、家でダラ~ンだよ(笑)私は最近、朝食以外作ってないな。毎日パパがいるから朝食は作るんだけど、昼はお腹すかないし、夜は外食かデリバリー。一緒にDVD見たりしているから、作らなくていいみたい(^_^)v 日曜日はレオンを迎えに行ってから、またまたラーメンに行ったよ。レオンはカラー付けて、だら~んとしている。まだ腫れてるから痛いのかも。週末に又病院に経過を診せにいくよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 12:47
☆酒なママさん
 こんにちは!
 映画は好きで、月1本は観ていたんですが、最近は忙しくていけませんでした。
 久しぶりに行きましたが、やっぱり映画館で観るのはいいですね!
 みっきーさんのお皿は、私が使いますが、ボールはめぐまりん、
 どちらかに使うつもりです。笑
 帰ったのが、遅かったので、二人とも、お散歩の催促でした。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 12:51
☆れおらさん
 こんにちは!
 でんぜる・ワシントン、いいですよね! 大好き!
 この映画良かったですよ、もう、ドキドキ、ハラハラです。
 最後がちょっと、悲しくなりましたが。
 是非、ご覧になってくださいね。
 私達、映画館でもビール飲んで、また、飲んでいるんですよ。
 電車で行ったので、つい飲んでしまいました。
 このお皿は私が使いますが、ボールはめぐまりんに使う予定です。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 12:54
☆ryrydogさん
 こんにちは!
 午後からはのんびり出来ましたが、急に行く事になったので、朝は
 バタバタでした。
 一応、用事して行かないと帰ってからがしんどいでしょう!
 晩御飯、作らなかったので、楽はできました。
 ひみつのアッコちゃん、面白そうですね!
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 13:00
☆ceciliaさん
 こんなサービスあるの関西だけ?
 夫婦でどちらかが50歳以上だったら、2人で2000円って、だいぶ前からあるよ。
 あと、水曜のレディースデーと1日の誰でも1000円があるよ。
 うちは大体、ぱぱと行くから、いつでも2人で2000円を利用しているわ。
 いつもは、でぱ地下で買い物して帰るんだけど、電車で行ったので、
 飲めるから、外食にしたの。
 帰ったから色々するのはしんどいから、たまにはこんなのもいいわ!
 レオンくん、無事手術が終わって、良かったね。
 また、抜糸に行かないといけまいよね、お大事にね。
 
Commented by nico-heal at 2012-09-10 16:21
チーズのナン、おいしそうやな~。
めぐまま、ご主人と映画&ディナーデートやん♪
私もこういうの憧れ~。
映画って、たまに観るとすごいいいよね。
可愛いお皿もゲットやし、素敵な週末になったね~!!
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 16:35
☆nicoちゃん
 元気になって、安心したわ!
 そんなデートなんてもんやないよ。
 ただ、映画安く観れるから、いいの。
 ナン、チーズより、ココナツの方が私は好き!
 これ、食べきれへんかったから、持って帰ったよ。
 もっと、買い物したかったんやけど、ぱぱは歩くの嫌いやから
 途中で諦めました。
 買い物は、女同士で行くのに、限るわ!
Commented by so1kurashi at 2012-09-10 16:58
めぐまま、ただいま~

いやぁ~ん仲直りしたので フフッ
ラブラブで映画行って美味しいもの食べて帰ってきてんね^^
良かったわぁ~~
めぐちゃん、まりんちゃんに使う器可愛いやん☆
また食べてるところUPしてね・・・・^^
junjun*
Commented by cool-witch at 2012-09-10 17:09
あ、デンゼル・ワシントン、私も好きです。
この映画も見に行きたいと思ってるものです。
デンゼルのスーツ姿の格好良かったこと!
今度の映画ではスーツは無し、かな?
Commented by cecilia at 2012-09-10 17:24 x
レオン、静かだよ^^; 抜糸は無いの、縫わないから。どうも♂猫って縫わないらしいよ。特別な場合は縫うって言ってて、レオンも縫うかも?と聞いてたけど、縫わないで済んだ。

映画、調べてみたらあったよあった、夫婦で50歳以上ってやつ。あとは60歳からは1人1000円だって。いつも普通に払ってたよ~
窓口の人も教えてくれないし。あと、私もパパも背が高いから、いつもペアシートにしてるよ。電車か~ うち絶対だめなのよ、嫌がるから。車!
それでも飲んだら代行さんだよ~ 車大好きだから仕方ないし、私は楽でいいんだけどね(^_-)-☆ 今日は久々に現場に行ったよ、パパ。疲れた~って帰って来るね、もうすぐ。
明日は母が退院。フ~って感じです。
あ、ブログ更新しました。
Commented by eclu-3 at 2012-09-10 20:38
こんばんは。私…とぉ〜んと映画館(自分の見たいやつね)で
真剣鑑賞なんてしてないかもですっ。
さて話は変わって
くぅですがただの私の心配性でおわりました。(ほっ)
先生がそういう事は日常よくある事だよ…
ですって(汗)そうなんだ???
今日はフィラリアのお薬を取りに行く月だったので
検診がてら相談にいきました。
涼しい顔してくうも登場だっため…
またしても心配性過ぎって思われたかもです(笑)

でもいいの。何か見逃して大変な結果になる方が
怖いから!!あぁ〜とりあえず胃もたれによる
"吐き出し"のようでした。
重篤な場合とそうでない場合の一番の違いは
嘔吐に関しては時間の間隔が短く何度も吐く、
その後食欲がない、元気もないなど
あきらかに今のくぅの症状とは違う…て言われました。
心配はどんどん負の連鎖で悪い方に考えちゃうので
いけませんね〜過敏症と思われても気になったら
病院は行って正解でした。今日は良く眠れそうです(笑)
本当にいろいろありがとうございました♪
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 22:35
☆junjun*ちゃん
 うちの場合、怒っているのはいつも私だけ。
 ぱぱはなんで怒っているのかさえ、分からん感じ 涙
 前から、見たかった映画やから、決行したんよ。
 食器可愛いやろ!
 めぐまりんは、もう孫状態よ 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 22:39
☆cool-witchさん
 デンゼル・ワシントン、良かったですよ!
 スーツ姿はありませんでしたが、落ち着いていて、頼れる男って感じ!
 今回悪役でしたが、根からの悪ではなかったです。
 違う意味で正義の味方です。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 22:47
☆ceciliaさん
 やっぱり、そっちでもあったんや!
 でも、まだあかんでしょう? どっちも50歳になってないから。
 映画館の窓口でも、安くなることなんか教えてくれないよ。
 梅田は駐車場が少なくて、車で行っても歩かないといけないの。
 それに、ぱぱが飲んだら、私ががまんして運転よ。
 猫ちゃんは縫わないの?わんこは縫ったよ。
 
Commented by kimagure-dog at 2012-09-10 22:51
☆eclu-3さん
 良かったね、くぅちゃん!
 私も心配性で獣医さんに笑われていましたよ。
 でも、心配だったら、なんでも相談しなさいって言われました。
 これからも、可愛い息子や娘の為、助け合いましょうね!
by kimagure-dog | 2012-09-10 00:01 | お出かけ | Trackback | Comments(18)