人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

届いた

毎年 楽しみに待っているもの
それは ぱぱの従兄弟さんからの20世紀梨
今年も 届きました
わが家のお決まり 
まず めぐちゃんがチェック
届いた_c0236632_2315128.jpg

ままぁ~ 梨よぉ~
届いた_c0236632_2315543.jpg

めぐ ここで番しとくわ
届いた_c0236632_23163439.jpg

はい 剥いたよ
届いた_c0236632_231758.jpg

めぐまりん 大好き!
あまりに早く 食べたので 写真撮るの 忘れてた



西の空 夕日が眩しい
届いた_c0236632_23224090.jpg

南の空は まだ青空 白い雲が綺麗
届いた_c0236632_23233566.jpg

Commented by m_nonohana at 2012-09-18 00:22
20世紀梨。
おいしいよねぇ。

我が家も鳥取から送ってもらって食べてます。
梨は20世紀。
と、うちは全員思っています^^
Commented by b.lab_BTR at 2012-09-18 04:32
おはようございます!
もしかしたら鳥取の梨ですか?
我が家も毎年り〜にゃのお兄ちゃんのお家から届くので
ちょうど美味しくいただいているところです。(*^o^*)
みんな大好きで、ねいろにも小さく小さくカットしてあげています。
美味しいですよね。
Commented by cool-witch at 2012-09-18 06:03
梨を食べるわんこ?
めぐちゃん、番をする甲斐がありますねぇ。
Commented by so1kurashi at 2012-09-18 07:37
めぐまま おはよう☆

梨・・買ったら高いよね^^
でも食べたくて昨日も買ってしまいました
いろんな種類を季節の中で食べるのも一つの楽しみ^^
めぐちゃん まりんちゃん
きっと良い香りがしてきたんだろうね~~

↓の記事・・うらやましいな~
junjun*
Commented by lilytandog at 2012-09-18 10:16
おはようございます。雨よく降りますね。
美味しそうな20世紀梨がたくさん!
めぐちゃん まりんちゃんうれしいね♪
毎年 うれしいお届けもの。 首を長くして待ってしまいますね(*^_^*)
Commented by kimagure-dog at 2012-09-18 12:12
☆ののはなさん
 おはようさんです!
 うちのぱぱも梨は20世紀と思っています。
 ほかにも、美味しいのがあるのに、20世紀の
 食感が好きらしいです。
 私は美味しかったら、種類は問わず 笑
 毎年、送ってもらえるので、嬉しいです!
Commented by kimagure-dog at 2012-09-18 12:15
☆ニコちゃん
 こんにちは!
 そうですよ、鳥取の20世紀です。 
 義父が鳥取出身なので、毎年、本家の息子さんから
 届きます。
 いつも、あり難く頂いていますよ。
 めぐまりん、今朝もしっかり食べました。
 美味しい物はわんこも、大好きですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-18 12:20
☆coo-witchさん
 めぐまりん、梨もリンゴも桃もバナナも
 果物大好きですよ。
 あまり沢山与えると果糖の取りすぎになるので、
 少しだけにしていますが、なんせ
 親ばか、美味しそうに食べるのを見たら
 また、あげてしまいます 笑 
Commented by kimagure-dog at 2012-09-18 12:24
☆junjun*ちゃん
 こんにちは!
 20世紀は毎年、送ってもらってるから、届くまで買わない。
 他の梨も美味しいけど、ぱぱが柔らかい梨は嫌みたい。
 甘くて美味しいのにね、だから、私達だけで食べています。
 羨ましいって、あのコーヒーのお店?
 色々こだわりのあるお店やったよ。
 今度、一緒に行こうね!
Commented by kimagure-dog at 2012-09-18 12:28
☆yukkoさんn
 こんにちは!
 毎年、届くので、今か今かと待っています。
 めぐは絶対、こうして、チェックするんですよ。
 宅配のお兄ちゃんにも、私より先に行ってチェックです。
 時々、じゃまになっています 笑
 今朝も変なお天気で、お散歩なしでした。
 めぐだけ、雨が止んでいたので連れて行ったんですが、
 下に下りた途端、また雨が降ってきたので、
 即、Uターン、オシッコだけして帰って来ました。
 夕方のお散歩、行けるかな?
 
Commented by モカラテ at 2012-09-18 12:33 x
こんにちは~

この前はお疲れ様でした。
家に帰ってさんざん、雨女~って言われました。
めぐままさんがお気の毒・・・やって。
でも、そんな事ないねんけどなぁ~泣

20世紀梨、いいよね!
うちの暴れん坊王子は、梨なら何でもだ~い好き。
うちの家族も梨大好きで、今の季節は嬉しいです。

梨の番をするめぐちゃんの気持ち、きっと暴れん坊達もめっちゃわかる~って言ってそうやわ!

Commented by kimagure-dog at 2012-09-18 12:37
☆たっちゃん
 先日はありがとうさん、お疲れ様!
 もしかしたら、私ら、二人が雨女? 笑
 でも、雨の対策色々判ってよかったね。
 めぐは、なんでも新しいものが来たら、番しています。
 受領印も押されへんし、インターホンにも出れないのに、
 なんでも、一番に反応してる面白い子やよ!
Commented by nico-heal at 2012-09-18 18:19
梨や・・・。大好きなんだ~。梨。
りんごより梨派。
めぐままは?
もう、梨食べてるとご飯いらんもん。幸せだよね~。
空の写真いい!
私も空のペーパーでecluちゃんちのくぅちゃんの作品作ってみたよ~。
12月はどんなんにしよっかな~。ワクワクやわ~♪
Commented by kimagure-dog at 2012-09-18 23:54
☆nicoちゃん
 こんばんは!
 どっちも好きよ、りんごの方が長い時期食べてると思うわ。
 果物は好きやから、年中なんか食べてるよ。
 息子たち、小さい時はよく食べたけど、最近は食べへんようになったわ。
 空の写真、西と南、全然違うやろ?
 自然って、不思議やね。
 12月、楽しみやわ!
Commented by ryrydog at 2012-09-19 00:17
今年の鳥取の20世紀は近年にない美味しさと、
TVで言ってたから、がんばって買ってる(笑)
↓ まりんちゃん、かわいい❤うふふ
うちも目の周りだけチョコッと切るよ。
おうちカットのほうがワンコにとってはストレスがないよね、きっと。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-19 13:19
☆ryrydogさん
 果物は好きで年中食べていますが、特に20世紀は大好き!
 甘味は幸水のほうが強いみたいですが、あのシャキシャキ感がいいですよね。
 おうちカット、なかなか難しいですよ、見るたびへんなところが
 出てきます 笑
 でも、ストレスないほうがいいですよね!
by kimagure-dog | 2012-09-18 00:05 | 頂きもの | Trackback | Comments(16)