人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

捕まった!

肉食次男 早く帰って来た時は 必ず めぐまりんとスキンシップ
めぐは自分から お帰りって来るけど
まりんは 来ない
だから 次男に捕まえられる
捕まった!_c0236632_0221525.jpg

固まるまりん
捕まった!_c0236632_0231426.jpg

めぐはマイペース 足を枕にごろん
捕まった!_c0236632_0245646.jpg

対照的なふたりだけど 次男が大好き!
次男も2人が大好き!



簡単さらだ
レンコンはスライスして お酢を入れて湯がく
お湯をきって 辛子明太子で和える
捕まった!_c0236632_0312257.jpg

冷蔵庫にあるもので 出来る簡単さらだ
Commented by cecilia at 2012-10-24 08:26 x
おはよう!うちは息子とゆずは天敵だったからなぁw レオンも息子を見ると噛みついてるよww 多分同レベルと思ってるんだろうな、ゆずもレオンも^^;
蓮根、私は大好きです。今朝もきんぴら作って朝ご飯に出したよ。あとはバターで焼いても美味しいし、1番作るのは「辛子蓮根」。デパートの九州名産展なんてあると買うし、食べたくなると自作する。レンコンは歯ごたえがいいよねー子供の頃から好きだったな。魚卵と和えた事はなかったよ。レンコン団子も美味しいよ。今夜あたり作ろうかな?
Commented by れおら at 2012-10-24 09:27 x
めぐままさん、おはようございます。

まりんちゃんはグラウンドで走らないのね、めぐちゃんと対照的で、静と動って感なのかなぁ♪
でもまたそれが可愛いですね。

レンコンのシャキシャキ感が好きデス!
明太子で和えたサラダも美味しそう!!
ちらし寿司もすべて手作りですごいっ
うちも今日はちらしにしようかな・・・北島三郎バージョンだけど(笑)
Commented by nico-heal at 2012-10-24 11:17
めっちゃおいしそうなサラダや、これは!!
娘、明太子食べられはんから普通のタラコでもいいかなぁ?パンチに欠ける?
足を枕にごろ~んされると、もう可愛くって可愛くって「い~~~。」」ってなるよね。
私ももっと甘え上手やったら人生もっと楽やったかも(笑)。
ワンコ見習わなあかんわ~~。
Commented by meru103 at 2012-10-24 12:41
めぐまりんちゃん、次男くんが大好きなんだね♪
(=^m^)クスクス 捕まって固まるまりんちゃん、可愛いね♪
ほんとはまりんちゃんも甘えたいけど、くるみと同じで甘えベタなのかな?
それぞれのお出迎え、個性があって可愛いね(*^-^*)

レンコンと辛子明太子のサラダ、美味しそうだね♪
どっちも好きなので今度あたしも作ってみようかな☆
Commented by kimagure-dog at 2012-10-24 15:49
☆ciciliaさん

こんにちは!
まりんと長男はあかんのよ。
初め兄ちゃんもまりん、まりんって言ってたけど、あまりに吼えるから、兄ちゃん切れてしまったんよ。まりんは辛い思いしたから、優しくしてあげてって、言うても、もう、1年以上過ぎてるから過保護やって、言うのんよ。でも、兄ちゃん、めぐにはメロメロ!
えぇ~!辛子蓮根作るの?すごい!
うちはあまり食べないわ。キンピラとか天ぷらにしている。
明太子と和えたら、色も綺麗でどっちも好きやからいいよ!
Commented by kimagure-dog at 2012-10-24 15:52
☆れおらさん

こんにちは!
まりん、変わっていて、グランドの中では、めぐだけの時しか走らなくて、グランドの周りを走るのが好きみたいです。
でも、グランドの周りは人が歩いていて、危険でなかなか走れません。
蓮根のあの歯ごたえ、私も好きです。
このサラダ、湯がくだけなので簡単ですよ。
それに、泡にもワインにも合いますよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-24 15:57
☆nicoちゃん

こんにちは!
もちろん、たらこでもOKよ!
昨日は入れへんかったけど、大葉を入れても綺麗よ。
「い~~~。」ってなるって、判るわ!
もう、時々{い~~~。」ってなって抱きついているよ。
もう、へんなおばちゃんよ 笑
私ももっと、素直だったら、人生変わっていたと思う事があるよ。
でも、もう、この性格は直らんわ!
もっと、可愛いばあちゃん?にならんとあかんわ 涙
Commented by kimagure-dog at 2012-10-24 15:59
☆メルママさん

まりん、本当はすごく甘えたさんだと思います。
やっと、私やぱぱには甘えるようになってきましたが、息子には、まだです。でも、こうしていると、時間の問題みたいです。
このサラダ、簡単なので、是非作って感想御願いします!
Commented by cool-witch at 2012-10-24 16:14
我が家のおっさん犬も息子の前だと固まります。
男が苦手なら、夫が帰ってきた時のしっぽブルンブルンの喜びようは、おかしいよねぇ。
夫を男と認めていない、とか?
Commented by odorunonki at 2012-10-24 16:19
こにゃにゃ~~ん。
いやん、若いメンズと動物のショットには弱いです(笑)
動物好きな人に悪い人はいないから~♪

れんこんサラダおいしそうです。
明太子は万能選手ですよね^^
我が家は、ごぼうを唐揚げにして明太子で和えますよ。
けど、れんこんサラダの方がもっと簡単でさっぱりしてそうだからやってみよう♪
Commented by NEROママ at 2012-10-24 18:36 x
男の子いいですね~♪
うちは女系なので、自然とワン子は男の子ばかり!
訓練士のお兄さんとか来ると、LUCEは大喜び!
そうしてめぐちゃんやまりんちゃんと触れ合う図、憧れです♪
いいな~、男子!
めぐままさんの美味しそうなご飯、いつも参考にさせて頂いてます♪
Commented by NEROママ at 2012-10-24 18:36 x
男の子いいですね~♪
うちは女系なので、自然とワン子は男の子ばかり!
訓練士のお兄さんとか来ると、LUCEは大喜び!
そうしてめぐちゃんやまりんちゃんと触れ合う図、憧れです♪
いいな~、男子!
めぐままさんの美味しそうなご飯、いつも参考にさせて頂いてます♪
Commented by b.lab_BTR at 2012-10-24 19:53
めぐちゃん、次男くんのことが大好きなんですね。
まりんちゃんはやはり時間がかかるのかもしれませんが
本当はもう、お兄ちゃんのこと大好きなんでしょうね。

レンコン、美味しそうですね。
明太子は焼かないと食べられない人がいるので、わたしひとりで
作って食べます!(苦笑)
簡単でいいですよね。
Commented by lilytandog at 2012-10-24 20:04
こんばんは
めぐちゃん お兄ちゃんにべったりですね。かわいい~
まりんちゃんは怖がりさんなのかな?

レンコンサラダ シャキシャキ歯触りがくせになりそうですね。
Commented by ruggine at 2012-10-25 02:36
フフフッ♪微笑ましい光景ですね。
めぐさまが肉食ご子息のスネにお顔をのせてるのがなんとも言えません。

れんこんっ!!おいしいよね~。
でもコチラにはナイのだ。(涙)
また来年母が作ったきんぴらが食べたいな。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-25 15:12
☆cool-witchさん

こんにちは!
ハルちゃん、若い男があかんのんと違いますか?
熟男は大丈夫なのかな。
私だったら、若い方が好きですけどね 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-10-25 15:20
☆のんきさん

こんにちは!
今、ゴボウの明太子和え見て来ましたよ、美味しそう!
こんど、揚げ物したときに作ってみます。
次男もわんこが好きで、へんな赤ちゃん言葉で相手していますよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-25 15:24
☆NEROママさん

こんにちは!
うちは娘が独立したので、私一人が女です、かなり古い女ですが 笑
うちのわんこはみんな女の子でした。普段世話をするのが、私なので力が強い男の子はダメかなと思ったので。
私のご飯を参考になんて、ほんと有難うございます。
呑み助なので、どちらかと言うと肴ですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-25 15:28
☆ニコちゃん

こんにちは!
めぐは誰でも大好きですよ。いいように言えば人なつっこいんですが、公園では、気をつけないと大変な事に・・・
まりんは、普通に育ってないので甘え方がわからないようです。
段々、私には甘えてくるようになったので、もうすこしかも。
明太子、生だとちょっと、気になるって方いらっしゃいますよね。
うちはみんな平気なので、楽です。
ニコちゃんだけでも試してくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-25 15:31
☆yukkoさん

こんにちは!
めぐは長男にも次男にも、べったりです。
冬の寒い時は一緒に寝ていますし、雷がなると怖いので、どちらかにくっついています。
でも、まりんは甘え方がわからないようで、固まっています。
もう少ししたら、なれてくれると思うのですが、時間がかかります。
蓮根、こうしてサラダにするとシャキシャキして美味しいですね。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-25 15:34
☆ruggineさん

こんにちは!
めぐは、汚くても臭くても平気みたいです 笑
とにかく、べったりくっつくのが好きみたい。
そっちには、蓮根ないの?
それは残念。美味しいのにね。
でも、チーズやワインなど、美味しいのがあるからいいよね。
来年まで、蓮根はがまん、がまん!
by kimagure-dog | 2012-10-24 00:35 | わんこ | Trackback | Comments(21)